フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

クルマ・バイク

2010年5月 2日 (日曜日)

CUBで日本一周

ってカブにあった

01_2        
ここで、17:17位

自分駅の方に曲がる途中で、そのカブは真っ直ぐ中野木方面へ

がんばれカブの人

2009年10月30日 (金曜日)

東京モーターショー2009

PA301037

行ってきやした

昔はねぇ
もっとワクドキだったけどねぇ
最近は…

つまらない大人になってしまったんかねぇ

 

PA300816 PA300822
PA300824 PA300978
PA300887 PA301004
PA300947 PA301022

ホンダのシャドウ ファントムってのが良かったけどねぇ
85万ってなによ(~_~;)

あとは変な3輪車とか

 

PA300897 PA301026
鈴木の新型 本田の新型
PA300862 PA300860
日産の新型 松田の新型

てかさ カッコ良くない、昔の車

 

PA300890 PA300894
PA300895 PA300914
PA300924 PA301035
PA300927 PA300906

エスクードも丸くなったねぇ、ジムニーはボンネット短か
パレットが良いかなって思っているんですけど、ムーブもなかなか

ま あとはさ

 

PA300941

萌え声のねーちゃんがコントやっていたブース(~_~;)とか

PA300853

昔は(ばっかりだけど)1日じゃ廻りきれなかったんよ
おねーちゃんの写真の方が多かったりしてさ(~_~;)

2009年4月 6日 (月曜日)

リトルカブ リアボックス交換その後

リヤボックスを交換して初めての出勤

重いぃ

加速悪ぅ

キャリアも重くなっているしな、しゃーないな

 

やっぱりボアアップしたいなぁ
キビキビ走れば楽しいだろうなぁ

2009年4月 4日 (土曜日)

リトルカブ リアボックス交換

オークションでリヤボックスを購入
早速取り付けてみた

SA390376

でかいボックスだとスーパーカブのキャリアでも全部隠れちゃう
プレスカブのキャリアに交換

SA390379

キャリアがでかいのでスマートでは無いのだけど
キャリアを持ってお尻を振れるのが駐輪場で便利

SA390377

ボックスの幅は一応ハンドル幅よりは狭い

 

ボックスの容量は39ℓ、MEIHOのリアボックスの倍程度?
これで買い物の梯子をしてもヘルメットの置き場所に困ること無し

蓋の部分は塗りで綺麗だし
ストップランプ(まだ配線していないけど)付いているし

まー 満足(^^)v

2008年9月18日 (木曜日)

リトルカブ チェンジペダル 2.1

ゴム脚を付けた事でペダルの嵩上げが出来た
前下がりに1ノッチ下げて踵でシフトダウンが可能に

リトルのチェンジペダルは必要無いかも^_^;

ゴム脚は滑らなくて良いですねぇ~
雨でもバッチリです

バランス的に前のゴム脚をもうワンサイズ大きくしたいかなぁ

2008年9月15日 (月曜日)

リトルカブ チェンジペダル 2

チェンジペダルの滑り止めを付けてみた

SA390323
φ5.5mmの穴を空ける

SA390324
ゴム脚をネジ止め

SA390325
踏み返しも同様

滑らなくなった気がする
踏みやすくなった気がする

後は雨の日

2008年8月31日 (日曜日)

リトルカブ チェンジペダル

そー言えば

今使っている(付いている)チェンジペダルはスーパーカブカスタムの物

リトルカブはステップ位置がスーパーカブより若干上がっていてチェンジペダルの形状が異なる

踵でギヤダウンが出来ない

やっぱ踵でダウン出来るほうが楽だよなぁ

て 事でリトルカブ4速のチェンジペダルを買おう

 

後さ あの鉄板プレスして凹凸付けただけのペダルが滑るんですけど…

なんか滑り止めの良い方法はありませぬか?

2008年8月29日 (金曜日)

リトルカブ リアサス3

来ましたぁ

SA390318

早速取り付け

SA390322  
以外に目立たず^_^;

早速試走

硬いねぇ~
ノーマルサスが柔らかすぎるんだろうけど

で どうかってーと
良いです

前回交換したフロントと相まって
非常にカチッとした印象に変わりました

安心して飛ばす事が出来る←ヲイヲイ
細かい段差は良く吸収してくれている感じ
大きめな段差では突き上げが来るけど
不安は無い
フワフワしないのでコーナーも楽

 

足廻りが良くなる、すると不満が出てくる

お そ い

遅すぎる
オマイは亀か←カブです

やっぱボアアップだな
タイヤも替えないと
ブレーキも強化

うーん

まだまだ金がかかりそうだな orz

2008年8月27日 (水曜日)

リトルカブ リアサス2

なんかさぁ

今週も雨なんだって(ToT)

なんか東京堂行くのめんどくさぁ~

 

で アウスタさんで見つけたコレ↓を通販で

b003-1
タイカブ用「風」可変式リアサスペンション

ま 良いんじゃない

オイラのリトルカブはメッキ多いし
フルカバーのサスペンション好きだし
なにより1SET/3500円だし(^_^.)

2008年8月24日 (日曜日)

オークション

帰ってパソコン開いたら
よしこで(携帯から)入札したオークションが落札されていた

同じものが3日前に11500円
今日は7650円
3850円も安く買えた

ラッキー

 

DAXのおにぎり(80Km)メーターの新品get

DAXのレストア(準備)も着々と進行中

より以前の記事一覧

Amazonのお買物


  • 斉藤由貴
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31