フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水曜日)

メンチカツ丼とポテサラ
(^_-)

電車遅れているのさ
(x_x)

もう3月なのに…
雪だし 寒いし
。゚(゚´Д`゚)゚。

2012年2月28日 (火曜日)

鳥蕎麦
あては厚揚げ煮
(^ー^)

2012年2月27日 (月曜日)

地デジ録画パソコン11

なーんか予約の3割は失敗している感じ

去年に買ったメモリの増設
これで様子見、mAgicガイドが多少は早くなった気がする

石川さんから買ったBDドライブに換装
1クールまともにとれた番組ないんだけどな

これでダメだったら新しく組むか(^_^;)

昨日のカレーでカツカレー
(^_^)

ブックプレイス DB50さわってきた

先週かな、船橋のビックで

漫画は読める、小説もいける

雑誌はダメ、全面表示では字が読めない(当たり前)拡大するとレイアウトがつかめない、これはパソコンの大きいディスプレイで見ればいいか
でもそれで良いのか???

写真集もだめだろうなぁ

 

操作性はまあまあ普通

やっぱり本より重いし落とすと壊れるから多少緊張する、オプションの専用ケースをつけるとよさそう

 

あと、自分がさわった端末はフリーズしまくりだったけど大丈夫かな

ブックプレイス DB50とか

電子書籍は永遠に読めるのか
itlifehackにこんな記事もあって…

http://itlifehack.jp/archives/6726723.html


BookPlace運営のBookLive!サポートに問い合わせしてみた

■購入した書籍は何年先までダウンロードできますか、
bookplaceは今後20~30年継続できるサービスであり続けることはできますか。

 

永続的なサービスを提供することを念頭に置いておりますが、
万が一、不測の事態が発生してしまった場合は
できるだけお客さまにご迷惑をお掛けしないよう対策は検討させていただきます。

現状、サービスが停止してしまった場合、
登録済みの端末にてダウンロード済みで且つ、閲覧をされている作品に関しては
一部の通信の認証が必要な作品を除き、閲覧は引き続き行える仕様となっております。
※購入した作品は再ダウンロード可能であり、重複して課金が発生する事はございません。

その為、ブックプレイスリーダーをアンインストールされてしまったり、
作品をメモリから消去されてしまった場合は閲覧することができなくなります。
また、機種変更にも対応することもできません。


■雑誌などデータ容量の多い書籍はオンライン環境が必要とありますが
完全ダウンロードは可能ですか。

 

オンライン環境下でダウンロードしながら読む仕組みとなっております。
但しダウンロードが完了したページに関しては、
オフライン環境下でも閲覧が可能でございます。


■ダウンロード期間が限定されている書籍を完全ダウンロードし
パソコンのハードディスクなどに保存できますか。

 

一部の書籍を除き、再ダウンロードの期限はございませんが、
BookPlaceでの販売が停止された場合、再ダウンロードすることができなくなります。
また、ダウンロードした書籍データは、ダウンロードした端末でのみ閲覧が可能なため、
パソコンのハードディスクなどに保存することはできません。


■リーダーとして使用していたデバイスを買い換えた場合アカウントの移行はスムースですか。

 

端末解除を行い、別端末にブックプレイスリーダーをダウンロードし、
アカウントの設定を行うことで、書籍を閲覧することが可能でございます。
尚、保存した書籍データは移行されませんので、
アカウント設定した端末で、改めてダウンロードしていただく必要がございます。

 

■デバイスとして使用しているパソコンやスマートフォンのOSが変更になった場合、
リーダーの互換性、またはバージョンアップは保証できますか。

 

BookLive!はマルチプラットフォームでのご利用を可能とし、
様々なデバイスやOSに対応していく予定です。

しかしながら、OSの特性や各デバイスメーカーの仕様、
作品出版社の意向などによって対応にお時間をいただく場合や、
またはサービスを見送らせていただく可能性もございます。

OSや端末を変更される場合は、
「対応デバイス・環境」をご確認ください。
http://toshibabookplace.booklive.jp/index/howtoread

上記でご案内しているデバイスおよび環境については保証いたします。

 


ライフハックの記事にあるように紙媒体と絶対的に違うところ、100年先でも読める保証はどもにもないし、できない

電子書籍はゴーストと考え、読み飛ばすといった使い方をするには紙の本と値段は変わらず、紙の本のように資産にはならない

メリットは端末にたくさんの本を保存できること、物理的な場所をとらないこと

たったそれだけのメリットである日突然本が読めなくなるのはどーか

自炊の方がまだデータ損失に対する備えができるだけましか

2012年2月26日 (日曜日)

カレー
いやぁ、社食のカレーは
飽きた
(^_^;)

「戦火の馬」良さげな映画だけど…
鳥頭が語ると胡散臭くなるなぁ

2012年2月25日 (土曜日)

京成西船
寒い
(>.<)

声はかわいいけどな
(^_^;)


振り向いたら
チョーぶさいくだった
or

一人じゃコルが限界かな
(^-^;

でも
青リンゴサワーのジョッキをガンガンあおってる

ぬたは米ぬからしい
隣のギャル
(^_^;)

マツケンに似てない???

マツケンサンバ
はNG
松山ケンイチ
らしい
(^-^;

写真忘れた
(^-^;

ハンベンチーズ揚げ
ホワイトボールに移行
(^_-)

ポテサラ 中だけ
(^o^)
労働の後の煮込みは美味い

だから「加賀屋」
(^o^)

松よし やってねー
(T_T)

仕事終わった、これから松よし行きます
!(^^)!

2012年2月24日 (金曜日)

チョーシンセーとかがキモすぎ
(*_*)

猪鍋、豚だけど
(^_^;
ちなみに「味噌」味

マックで休憩
(~o~)

今度いきませう
!(^^)!

桜 咲いてた
(*^_^*)

地震こえー(*_*;

2012年2月22日 (水曜日)

アクアパッツアと
温野菜サラダ
(#^_^#)

今週の土曜日は
松よし行きます
(^^)/

2012年2月21日 (火曜日)

厚揚げと小松菜のカレー煮
失敗 煮すぎて厚揚げスカスカ
orz

2012年2月20日 (月曜日)

チキンクリーム煮
マカロニサラダ
(*^_^*)

給湯器治ったよー
ノーリツさんありがとー
(^^)/

2012年2月19日 (日曜日)

給湯器が壊れたよー
この季節しぬる
(ToT)

回鍋肉と玉子スープ
誰か嫁にしろ
美味いぞ (*^^*)

2012年2月18日 (土曜日)

夕飯は
マルちゃん正麺
美味いやこれ
あてはネギチャーシュー
!(^^)!

事故で電車が遅れているのさ
(@_@)

雪で遅延(自分の)可能性があるため
早めに出勤
早すぎた(>.<)

2012年2月17日 (金曜日)

そーいえば
夕食は鍋にした
(^_-)

今日は休み
船橋で買い物(^_^)v

ダイソーだけど(>.<)
マックで休憩

2012年2月16日 (木曜日)

おにぎり120円、ナゲット60円
(^_-)

寒いと思ったら 雪 だよ(@_@)

2012年2月15日 (水曜日)

爪が切れない(*_*)
商売道具なので長くないといけない
キモいので切りたいけど
すっきりしたいけど
切れない(*_*)

クリームシチューと水菜のサラダ
!(^^)!

2012年2月14日 (火曜日)

かき揚げソバ
(^_^)/

今日もミニカレーでした
あきてきた(@_@)

2012年2月13日 (月曜日)

トマト煮込みハンバーグ
(^o^)

2012年2月12日 (日曜日)

ジャーマンオムレツとか

(*^_^*)

春キャベツの野菜炒めとか

2012年2月11日 (土曜日)

今日もミニカレーでした
土曜日はメニュー少なし
(>o<)

土日 は津田沼で10分待つ(*_*)

今日は出勤なので
行ってきます(^_^)/~

2012年2月10日 (金曜日)

ハリハリ風鍋
(^o^)

フェイス到着(^-^)

今日は休み
訳あって船橋に(>_<)

2012年2月 9日 (木曜日)

お昼はおにぎり120円
梅と昆布でした
(^-^*)

2012年2月 8日 (水曜日)

新検見川まで歩いてみた
遠いよ!!

昼飯はミニカレー160円です

2012年2月 7日 (火曜日)

帰って、飯作って、食って
今、終わった
この時間ならかつる(^。^;)

仕事終わったなう
てか電車

午前中は研修だったなう

仕事始まりましたぜなう

船橋競馬場なう

2012年2月 6日 (月曜日)

今日もおでんでした
スジ追加、タマネギ追加>^_^<
写真は無し

2012年2月 5日 (日曜日)

出来上がりはこんな感じ
(*^o^*)

今日はおでん(≧▽≦)

2012年2月 4日 (土曜日)

唐揚げ ちと固かった(^。^;)

2012年2月 3日 (金曜日)

恵方巻きを悩む(>_<)

今日はここで新年会(*^o^*)

2012年2月 2日 (木曜日)

肉でチーズとベーコンを挟んだチキンフィレダブル、肉-チーズ-ベーコン-チーズ-ベーコン-肉らしい
http://www.kfc.co.jp/double/
サイトに行ったらキモイのがいた(-_-メ)
食欲減退

群馬名物「おっきりこみ」
でも、まだ幅が足りない
倍はないと(>_<)

2012年2月 1日 (水曜日)

ポークソテー>^_^<

なでか昼飯はコレだった(*^^*)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

Amazonのお買物


  • 斉藤由貴
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31