フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« | トップページ | »

2011年12月15日 (木曜日)

Windows ヘルプ形式

ネタとしては古いと思うけど…
実際に直面するとちょっと感動する方法

次節柄 年賀状印刷ソフトをインストールしたわけだ
Win98時代から愛用のもの

インストールも無事終わり起動すると

このプログラムのヘルプは、このバージョンの Windows に含まれていない機能に依存する Windows ヘルプ形式で作成されています。ただし、Windows ヘルプ形式で作成されたヘルプを表示できるようにするプログラムをダウンロードすることができます。


なんてことをいわれる、見たまんま(^_^;)

年賀状印刷ソフトが起動時にヘルプを開くからなんだけど ま 無視しても良い
でも、折角教えてくれているのだから 解決方法に従ってWinHlp32.exeをインストールしてみる

64ビット用のヘルププログラムをインストールするとちゃんとヘルプファイルが開くようになる

当たり前なんだけど、懐かしい感じでうれしい

 

ただし、ヘルプファイル「.hlp」にはマルウェアが感染する場合があるので注意してください
その他の情報がMicrosoftサポートのページにあります、参照のこと

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;917607

« | トップページ | »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97988/53492619

この記事へのトラックバック一覧です: Windows ヘルプ形式:

« | トップページ | »

Amazonのお買物


  • 斉藤由貴
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31