フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土曜日)

キムタク間違えた?

ユーミン 年だなぁ
(・д・)

親父「ネズミの中の人すごいね!」
オレ「中の人などいない!!」
親父「タヌキもすごい!」
オレ「いや、リスだから!!」
親父「あひるが!」
オレ「あってる!!」
親父「メスの人もすごい!」
オレ「ミニーな!!」
疲れる orz

ユンカース カム ヒア ?

意外にAKBが良いじゃん
(^^)

片付け中
ここにあるHDDだけで4TB位
(-_-#)

2011年12月30日 (金曜日)

猪鍋
豚だけど(^。^;)

2011年12月29日 (木曜日)

早速焼きモチ
(^o^)

2011年12月28日 (水曜日)

ぼちぼち大掃除
コレがあればマジックリンはいらない(^_^)/

2011年12月27日 (火曜日)

ウェンディーズ高けー
(^。^;)
http://p.tl/vVtj

まじ 最近のテレビは後ろの音楽がうるさい
あと 繰り返し
(-_-#)

クリームソースであえたスパに昨日のハヤシソースをかけて
あと、生野菜サラダ
(^^)/

2011年12月26日 (月曜日)

ハヤシライスとカボチャのサラダ
あとモヤシとニンジンのスープ

2011年12月25日 (日曜日)

キムチチゲ風煮込みラーメン
(^O^)

昼飯なう
メンマのラーメン
(^_^;

2011年12月24日 (土曜日)

一応クリスマスディナー終了
バタバタでめんどいから写真無し
(^-^;

こんなケーキでも500円up
(:_;)

2011年12月23日 (金曜日)

これっくらいの おべんとばこに
×おにぎりおにぎりつょっとつめて
○おにぎりをにぎりつょっとつめて

だったらしい(^_^;

ポークソテーとか
肉じゃがは2日め
ちょっと食べちゃった
(^^)

2011年12月21日 (水曜日)

相棒ないからミタを見る
(^-^)

カレー鍋
(*^_^*)

2011年12月18日 (日曜日)

今日はここで忘年会
(*^_^*)

「Olasonicを聴いてみよう!」無償貸出キャンペーン

申し込んだら貸し出してくれた「TW-D7OPT」

Olasonic TW-D7OPT(B) ブラックの商品画像

前から興味のあった卵型のスピーカーを借りることができたので早速聞いてみた

うーん、微妙
ネットでの評判はすごく良さげなんだけどね
自分には×

時々「おやっ」って感じるんだけど、終始破綻している感じ
箱が鳴っているのか、パッシブラジエーターから中域が漏れているのか
デフューザーのアームは盛大に振動しているし、後ろのラジエーターのガードも同じ
プラスチックエンクロージャーを使ったスピーカー特有のペコペコ感もある

まあ確かに液晶テレビのスピーカーと比べればマシだけど

そんな感じで、音場とか奥行とか感じることも出来ず
てか このスピーカーが良い音ならば自分の良い音はベクトルが違っているのだな

なんかローソンがおかしい
https://www1.lwp.jp/krgsong/
(+o+)

2011年12月17日 (土曜日)

動物写真家・岩合光昭さんの写真展「ねこ」、東武百貨店船橋店で開催

これは行かねば(^^)/
動物写真家・岩合光昭さんの写真展「ねこ」、東武百貨店船橋店で開催

テレビの「えー」とか「わー」とか女声のSEが駄目
ムカついて見てられない
-_-#

煮込みうどん鍋
これにうどん玉を投入ししばらく煮込んで頂きます
生卵といた腕ですき焼き風に
つゆは甘辛です
(^o^)

2011年12月15日 (木曜日)

Windows ヘルプ形式

ネタとしては古いと思うけど…
実際に直面するとちょっと感動する方法

次節柄 年賀状印刷ソフトをインストールしたわけだ
Win98時代から愛用のもの

インストールも無事終わり起動すると

このプログラムのヘルプは、このバージョンの Windows に含まれていない機能に依存する Windows ヘルプ形式で作成されています。ただし、Windows ヘルプ形式で作成されたヘルプを表示できるようにするプログラムをダウンロードすることができます。


なんてことをいわれる、見たまんま(^_^;)

年賀状印刷ソフトが起動時にヘルプを開くからなんだけど ま 無視しても良い
でも、折角教えてくれているのだから 解決方法に従ってWinHlp32.exeをインストールしてみる

64ビット用のヘルププログラムをインストールするとちゃんとヘルプファイルが開くようになる

当たり前なんだけど、懐かしい感じでうれしい

 

ただし、ヘルプファイル「.hlp」にはマルウェアが感染する場合があるので注意してください
その他の情報がMicrosoftサポートのページにあります、参照のこと

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;917607

キムチチゲ風煮込みラーメン
(^o^)

2011年12月13日 (火曜日)

豆乳鍋
(^_^)/

2011年12月12日 (月曜日)

PDFのサムネイル

Windows7にして不便になったこと
エクスプローラーでPDFファイルのサムネイルが表示できない
前はできたよねぇ-

なんか64bitだとダメっぽい

データ化している紙資料のフォーマットがPDFなのでサムネイルが見られないとちょっと不便

なんとかならんかとググったら、あったよ

Fixes for 64-bit Adobe Reader preview

ここからバッチをあてるインストーラーかzipファイルをダウンロードすれば解決

サクサク見られてすごく便利(^^)v

和風超キノコハンバーグ
(*^_^*)

今日はハンバーグ
(^-^)

宮中で0.28μSV/hの放射線量
宮中から300mのオレ涙目(;_;)

2011年12月11日 (日曜日)

また部屋がジャングルに
(^-^;

普通のカレー
(^^)

これで良いのか

月食

東船橋到着
あとは帰れる
(^_^)v

2011年12月10日 (土曜日)

エヴァのカラオケてこのビルだった
(^_^;)

今日はここで忘年会
(^_^)v

2011年12月 9日 (金曜日)

あ-
ハガレン1期のED良かったなぁ
誰か上手く歌えない
カラオケおごるよ(^^)

やっぱりクソNHK
しねや(`・ω・´)

クラムチャウダーと和風キノコスパ

2011年12月 8日 (木曜日)

馬鹿NHK
いい加減にしろ
解約するぞ!!

昨日の鍋で味噌汁
写真無し
(^_^;)

ぶり照り
(^^)

あさりガーリックバター
(^o^)

うちわネタ2
切手貼るんかい!!

うちわネタ
封筒小さいよ!!

そいえば 鍋だった

2011年12月 6日 (火曜日)

なぜ津田沼だし
( -.-)
http://p.tl/OcBL

受かったよー
(^_^)v

2011年12月 5日 (月曜日)

あ- そろそろ年賀状かぁ
(^_^;)

2011年12月 4日 (日曜日)

とんかつ定食

2011年12月 3日 (土曜日)

松よし (^o^)

予定消化率75%でアキバを後に
(^_^)/

アキバのネコ

アクエリオン なう

AKBカフェ

AKBカフェ

アキバ着いた なう

電車乗った なう

今朝の地震、スマフォのアラームが鳴ったのは地震の後だった
orz

2011年12月 1日 (木曜日)

ドライバーシートに犬
(゚Д゚)

検索フレーズが面白い

このブログページの左下に検索フレーズなんてものがあって
多分ブログの解析からデータを拾ってくるのかな?

に「FW-5VGF+/ultra」なんてのがあって何気にクリックしたら

なんとFREEWAYのページが復活している

うわー、なつかしす

「FWD-K7KX」が初めて買った(中古)マザーなんでお世話になったなぁ
最終BIOSが00/8/31だもんで10年以上前なんだ

 

で肝心の「FW-5VGF+/ultra」の記事は2005年12月頃に壊れただのキーボードが原因だったのとか

当時はサーバーマシンとして使っていたのね(^_^;)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

Amazonのお買物


  • 斉藤由貴
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31