フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ゆうはん | トップページ | 船橋の「ご当地ナンバープレート」 »

2011年11月18日 (金曜日)

outlook2010 重複メール

Windowsのインストール
officeのインストール

の度にお世話になっていた「Outlook重複メール削除アドイン」

Windows7とoutlook2010では使えないと思っていました

自分のやり方がまずいのかもですがサーバーにあるメールは再インストールの時は必ず重複します
XPと2003の時は「Outlook重複メール削除アドイン」ですっきりだったのですが

今回はアドインを有効にすらできない orz

 

outlookを起動するときに「管理者として実行」
開発タブでCOMアドインの追加から「TrashDM.DLL」をチェック
outlookのセキュリティセンター→プログラムによるアクセスで「ウイルス対策ソフトウェアが…」にチェック
再度 outlookを起動するときに「管理者として実行」
立ち上げるときに「アドインを有効にするか」で有効

で 使えるようになりました(^^)v

それ以降は普通に起動して立ち上げのダイアログで有効にすればいつでも使ます
てか 1回使えば後は用済みなので元にもどしても問題なし

« ゆうはん | トップページ | 船橋の「ご当地ナンバープレート」 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97988/53276104

この記事へのトラックバック一覧です: outlook2010 重複メール:

« ゆうはん | トップページ | 船橋の「ご当地ナンバープレート」 »

Amazonのお買物


  • 斉藤由貴