フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金曜日)

地デジ録画パソコン8

落ちたな

昨夜の1:30頃だな

予期しないシャットダウン(再起動)だな

録画4本とんだな

 

電源購入決定しました、新クールに入ってこれじゃ目もあてられん(T_T)

 

特にグラボ使わないから500Wで足りると思うんだけど、どーかな?

2011年9月25日 (日曜日)

地デジ録画パソコン7

ソフトもだんだん詰まってきたよ
一応録画の失敗は無し(^^)v

ただし、相変わらずスリープ(スタンバイ)はダメダメ
ググってほとんどの事は試したはづだけどなぁ
Vistaとスリープは相性が悪いらしい、まだ電源の不良も疑わしいしし

あとGV-MVP/XS2Wでセカンダリモニターのシアターモードが出来ないのは仕様でまあ納得するとして、Windowsのメディアプレイヤーでもできないのはなぜなのかなぁ

2011年9月20日 (火曜日)

地デジ録画パソコン6

色々いじってハードは多少安定してきた

だけど…

ソフトがな(+_+)

mAgic TV GTてのがなかなかの曲者、てかあのギチギチの縛りはなんとかならんのか

日本の地デジのまったく意味をなしてはいないコピーガードは馬鹿そのもの、いくらでも抜ける機種が存在していながら普通に使おうと思うと非常に不便

なんとか今月中に安定させて10月からのアニメはばっちり録画したいと思う

ただチューナーカードもう1枚ほしい

あと12月までにBDドライブ

それと運用がな、アナログ時代はmAgicAnimeを使っていたんだけどmAgic TV GTには対応していない
iPEGでと思って放送局の名前解決はしたんだけどmAgic TV GTのiPEG予約はセミオートなのでできない
のないないづくし

ふつうにキーワードで予約したほうが良いのかなぁ

2011年9月16日 (金曜日)

地デジ録画パソコン5

うーん、安定しない orz

この症状は電源ユニットが逝っちゃう前の症状だと思う
こままま放置するといずれマザーと無理心中(+_+)

今使っている電源ユニットの履歴を調べたら

剛力 550W 2006/6/7 電網大田 7132円 だった

5年前か、しゃーない電源買うかぁ

2011年9月11日 (日曜日)

地デジ録画パソコン4

完成(^^)v

結局ファイルの移動には4日かかった(+_+)

で 今日10時から開始

CPUの換装 Athlon64X2 3800+からAthlon64 X2 5600+に

HDDの換装 システム用 ST3808110ASからWD5000AAKSに データ用 7H500F0×2からWD20EARXに

ケースファン×1、内部ファン2の撤去と配線取り回しの変更等

12時からVistaのインストール、インストール自体は早かったがアップデートで2時間半(+_+)

グラフィックドライバーだけがVista標準で当たらなかったのでMSIサイトからダウンロード

その後 GV-MVP/XS2Wの ドライバー、ソフト等のインストールと取付で1時間

ソフトの設定等をしてなんとか終了

 

テキトーに録画してみて別途購入したLink Player AV-LS700でテレビ出力はOK

疲れたから今日はお終い

2011年9月 3日 (土曜日)

地デジ録画パソコン3

えーと 始めたのですが…

先ず、データの移行

が 終わらない(+_+)

ま 1TBのHDDをほぼ使い切っていたのであたりまえだな

放置して飲みに行く(^^)v

2011年9月 1日 (木曜日)

地デジ録画パソコン3

GV-MVP/XS2W来ちゃいました

結局ドスパラの通販で(^_^;)

 

土曜日から始めます

 

OSはWindows Vista Home Premiumの予定なんだけど…

サポートが来年の4月までなんだよね、そしたらまたOS買わないと
ま、そん時にはマザーもそっくり買い直しだと思うけど(+_+)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

Amazonのお買物


  • 斉藤由貴
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31