フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日曜日)

家の猫

待っていてくれた猫
(^o^)

早く帰ったら

日曜日にあまり遊び歩いていたら悪いなぁ
と 思って早く帰ったらこれだよ
待っていたのは猫だけ
いいよ、これ食ってねる
(x_x)

パソコントラブル対応

突然 印刷が出来なくなった
と言うトラブル
USB接続されたプリンターはちゃんと認識されています
プリンターテストページを印刷するとエラーが
一時停止なんたら
で チェックを外して終了

Windows7は疲れた

結局、この時間になっても終わりません
後の設定は使いながら
寝ます
(-_-)zzz

2011年7月30日 (土曜日)

Windows7インストール後

うーん やっぱり好きになれない

XP厨と言われても良いよ

Outlook2003は動かないし

兎に角デザインが生理的に駄目

 

ま これも勉強だから我慢するか

 

OfficeもOffice Home and Business 2010 Trial使ってそのうち購入する

 

はぁ、なれなんだろうけどしばらくは憂鬱だなぁ

ビデオカード追加2

追加前

01

追加後

02

下がってるし orz

ま ゲームはしないし

飽きたら外す

ビデオカード追加

勢い余って
余っているビデオカードをインストール
結果は?

Windows7インストール その後

なんだかんだでやっとブログに投稿出来るようになりました

失敗な話 orz

XPをインストールしてあるHDDからファイルをコピーしようとしたら(SATA→USBの変換君使用)
管理者なんたらで移動できず(T_T)

どーも、マイドキュメント等のファイルはロックがかかっていて簡単にコピー出来ない様だ

HDDを戻してXPにて起動、マイドキュメントのファイルを別のフォルダにコピー、これが約1時間かかった
ま 写真がいっぱいだからしようが無い

それからWindows7をインストールしたHDDに戻して、変換君でマイドキュメントのファイルをコピー

 

これからメールの設定とか

 

まだまだ苦労は続きそうだ(^_^;)

Windows7インストール

Windows7のインストールは終了です
お疲れさまでした

これからソフトのインストールとファイルの移動をします
(^_^)/

Windows7インストール

写真忘れ
(^-^;

Windows7インストール

パフォーマンスと
ドライバーは全て当たったようです
(^O^)v

Windows7インストール

速攻でマルウェア対策をします
自分はessentialsです
(^_-)

Windows7インストール

Windowsが起動しました
更新のインストールが始まります
(^_^)v

Windows7インストール

インストールが終わったようです
セットアップに入ります
(^o^)

Windows7インストール

インストールの最終処理
解像度が変わりました
(^O^)v

Windows7インストール

HDDの全ての容量を割り当てます
パーテーションは切りません
ファイルのコピー、ファイルの展開と進んで行きます
(^_-)

Windows7インストール

もちろん新規インストールです
(^_^)/

Windows7インストール

サクサク進めます
(^_^)v

Windows7インストール

DVDをドライブに入れてキーボードのキーをたたくとインストールが始まります
(^O^)v

Windows7インストール

怒られた
(*_*)

Windows7インストール

HDDは認識
(^O^)v

Windows7インストールもういいや

終了
(>_<)

Windows7インストール!

新旧HDD比べ
(^_^)/

Windows7インストール?

サクッとHDDを交換します
ここ何日かパソコンばらしばっかりやっている気がする
(>_<)

is05バッテリー

そーいえば、これを見てくれ
1日で50パーセント減って無い
何故(@_@)

Windows7インストール 3

アウトルックの個人用フォルダもエクスポートしておきます
(^-^)

Windows7インストール 2

先ず
WindowsXPパソコンでメールをエクスポートします
後でわかりやすいフォルダに保存します
(^^)

Windows7インストール 1

おはようございます
今日はWindows7を普段使っているパソコン(由梨)にインストールします
(^_^)v

2011年7月28日 (木曜日)

地デジ対応

TVキャプチャーはアナログのままデジアナ変換とやらで問題ないな

と 思っていました… ところが

 

番組表が取得できない orz

 

あちゃー、こんな弊害があったとは

 

しょーが無いのでGV-MVP/XS2W買いますよ、ただ今のテレビ録画パソコンではぜんぜんスペックが足りていないので
かといってパソコンの中身ををまるっと交換するほど予算がないので

今あるパソコンで一番スペックが高い「春子」にインストールしてみて様子見

あ、そうかHDDも買わないとならんのか(ToT)

2011年7月25日 (月曜日)

is05暴走

go ランチャー でカスタマイズしていたら暴走
(^-^;

やり過ぎですかね

2011年7月24日 (日曜日)

ネットブック

今日、Acerの最新ネットブックに触れる機会があったのだが、兎に角遅い orz

バッファローの無線親機につなげるため、別のパソコンでダウンロードしたエアナビゲーターをUSBメモリー経由でネットブックに移動、そしてそのファイルを解凍、が、いつまでたっても終わらない

いや、本当に終わらない、5分待っても、10分待っても終わらない

仕方が無いので別のパソコンで解凍してから移動した

Atomてこんなに遅いのか、それともWindows7が悪いのか

 

駆動時間に不満があるNB100はそろそろ換え時と思っていたけど、やっぱりAtomは考えたほうが良いかねぇ

それとも同じAtomでもN455とN570では差があるのかしら^_^;

2011年7月23日 (土曜日)

IS05 モバイルSuica

今日からAndroid用のモバイルSuicaが解禁

これでやっと不便から解消される、Suicaが無い約1カ月はもう面倒で^_^;

前のケータイにSIMカードもどして移行の手続きをしてから、IS05でログインすればあっさり完了
残高はもちろん使用履歴もそのままだった

ウィジットもかわいいよ、タップすると西瓜が割れて残高を表示

ついでにEdyも移行、やり方はほとんど一緒、ただしこっちは手数料取られる

 

いやー ますます便利になって良いわぁ

2011年7月22日 (金曜日)

ラーメン?

魚臭いラーメンは
酢とラー油を入れると良い

どこでも

ビール(^-^;

キター

東京ビックサイト

寒いぐらいだからね

最近は見向きもしないダンボール箱に(^-^)

2011年7月20日 (水曜日)

安眠

今日は涼しいので良く寝られそうですね(^o^)

2011年7月18日 (月曜日)

IS05で使うヘッドフォンとか

2004年の12月に購入したRP-HT40Aのイヤーパッドがボロボロになって全部はがした

音質も好みだし、軽くて使いやすい、しかしイヤーパッド無しではどーも使いずらい(だろうな)
680円(現在)のヘッドフォンだもんで捨ててしまっても十分元は取れたと思う

な わけで新しいヘッドフォンを検討しているわけだが、音は兎も角デザイン的にもう少し大人なデザインが良い

密閉型で小さくて、みいはあ加味してAKGなんてどう、ま 予算もあることだしK404だったら4000円位で買えそう

昨日、ダイナミックオーディオのヘッドフォン専門館で視聴した、良いね、合格

 

ただ、そこまでの価格帯で気になるものもあるのでも少ししらべよ(^_^;)

スマートフォン用ケーブルを購入

昨日アキバで買ってきたスマートフォン用のケーブル
2011-0718-093656565

毎度おなじみ変換名人

千石電商さんにて、データ用350円、チャージ用320円

同じように見えて実は違う


データ用はパソコンのUSBと接続してデータ通信に使用する、IS01に付属していたものや、auでオプション扱いになっているmicroUSB-USB変換ケーブルと同様のもの(IS05にはついていなかった)

チャージ用はパソコンのUSBや、AC→USB電源アダプター、カー12V→USB電源アダプターに接続して充電を行う

 

なんで別々かてーと、スマートフォンのUSBは特殊でデータ用のケーブルでは充電が出来ない仕様になっている(データ通信中は充電するが、パソコンをスタンバイにすると「USB端子から給電していても」充電しない)

そこで強制的に(内部でデータ用の線がショートしてある)充電が出来るようになっているのがチャージ用のケーブルなのだ

で そのチャージ用のケーブルを使えば、スタンバイ中パソコンでも、家のACからでも、車の中でも充電することが出来て便利というわけ

 

で、ココまで書いて買ってきたケーブルを検証したら、データ用もチャージ用も起動中のパソコンのUSBに挿すとマウントされるし、パソコンをスタンバイにすると充電出来ない

どっちもデータ用じゃん、どーなってるの変換名人さん(ToT)

Windows7

昨日アキバで購入した

2011-0718-093740414

Windows7 home Premiumの64ビットDSP版
それ用のHDD500GB

ドスパラにて、合わせて14780円也

自分の普段使いのパソコンにインストール予定

 

さて、ココでWindows7の販売形体の話

Windows7は3つのエディション(一般購入不可のものを合わせると5つ)の他に3つの販売形体があります

通常版
1つのパッケージに32bit版と64bit版の2つが入っている(インストール出来るのはどちらか1つ)
クリーンインストール、アップグレート共に可

アップブレード版
1つのパッケージに32bit版と64bit版の2つが入っている(インストール出来るのはどちらか1つ)
クリーンインストールが出来ない

DSP版
1つのパッケージには32bit版か64bit版のどちらかしかない(購入時に選択する)
アップグレートが出来ない

通常版を買ってしまえばほぼすべてのインストール方法が選択できるが無駄もある(金銭的に)

アップグレードするほど今の環境に未練は無いし、どうせOutlook ExpressはWindows7で使えないし、OSクラッシュした時XPからインストールやり直しだし、元のXPはライセンス的に使えなくなるし

で オイラはDSP版を選択しました

暇を見て、現環境のバックアップ→HDD交換→Windows7インストール→環境回復の予定

 

Windows7のインストールで詳しい事はココを参照↓
http://support.microsoft.com/search/default.aspx?query=%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%A6%E3%82%BA7%E3%80%80%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB&mode=r&catalog=LCID%3D1041

今のパソコンにWindows7がインストールできるの?て時は↓
http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=1b544e90-7659-4bd9-9e51-2497c146af15

帰宅

無事に帰って来ました
お疲れさまでした(^^)/

2011年7月17日 (日曜日)

帰り

乗り換えの船橋駅

あて

コロッケ

あて

玉子と明太子

あて

唐揚げ

あて

色々

海峡で

やっぱりビールだよね
(^o^)

OS

無事に
OSゲットだせ(^O^)v

忘れた

写真忘れた

お昼は

ケンタでお昼
ツイスターセット
食べちゃった(^o^)

アキバは

アキバはホコ天

アキバといったら

先ずビール

2011年7月16日 (土曜日)

明日は久々のアキバ

明日はアキバに行って来やす

買うものリスト

Windows7 home Premiumの64ビットDSP版
それ用のHDDで500GB程度
なんか最近めちゃめちゃ安い2TBのUSB外付けのHDD
スマートフォン用のmicroUSBケーブル

こんなものかな

HDD買うから手ぶらじゃ無理だな
ウエストポーチ+トートかメッセンジャーか
悩むところ(^_^;)

2011年7月15日 (金曜日)

今日はカレー

すき家のカレー300円
Windows7買うので貯金してるんだ
(^^;)

2011年7月14日 (木曜日)

キャリアを超えたsmsが解禁

キャリアを超えたsmsが解禁されましたね
電話番号でメッセージが送れます
文字数の制限があるようですが(^^;)

昼マック

昼はこれだけ(^。^;)
Windows7買うのに貯金してるんだ(^o^)

2011年7月12日 (火曜日)

オンラインストレージとかクラウドとか

IS05からアクセスしてダウンロードせずファイルを見たい

Dropboxなんかは一度端末にダウンロードするんだよね

Google ドキュメントだと直接開けるから良いかなと思っていたら
Windows Live SkyDriveもsorami-skydrive Betaてアプリで便利に使える

 

そうそう、IS01にプリインストールされていたDocuments To GoはGoogle ドキュメントに直接アクセス出来たのに
IS05にプリインストールのDocuments To GoからGoogle ドキュメントにアクセスするためには有料版にしなくてはならない

(ToT)

2011年7月11日 (月曜日)

IS05使用感2

IS05に機種変して3週間、SIM挿して本格運用10日
癖もほぼ把握して楽しく使い倒しています

バッテリーの話

平日での使用で一日はバッテリーが持つ
休み時間にメールとかTwitterとか少々、電話はあったりなかったり
気晴らしで30分位音楽聴いて、レシピ検索と家計簿入力とか

休日に出かけてしまうとちょっとヤバメ
電車に乗っていると音楽を聴きっぱなし、目的地をナビ、写真とってブログアップ
なんてしてるとやっぱり最後がきつい

モバイルブースターがあれば安心かも

2011年7月 9日 (土曜日)

あて

鶏レバーカツ

あて

パリパリキャベツ

今日は

松よし(^_^)v

2011年7月 8日 (金曜日)

魔女宅

魔女宅のテレビ放送回数は12回目らしい(^_^;)

2011年7月 6日 (水曜日)

ダイソーのイヤーフォン2

例のイヤーフォンですがis05では使えません orz
音はそこそこですが、兎に角コンパクトで邪魔になりません
普段使いには最適だと思ったのですが

えーと 欲しい方に差し上げます、オマケのイヤーピース付き
(^_^)

2011年7月 5日 (火曜日)

ダイソーイヤーフォンの謎

今日ダイソーにルーズリーフを買いに行ったついでの戦利品 

カナルのイヤーフォンが100円は激安 
後はイヤーピースとか 

で このイヤーフォンが謎 
is05のフォンジャックに刺すとプレイヤーが起動、プラグに触ると別のプレイヤーも起動 

とーなってんの(^。^;)

夏の定番

オイラのていうか松屋の夏の定番!!
フレッシュトマトカレーが帰って来た(^O^)v

2011年7月 4日 (月曜日)

津田沼イオンのマック

基本子連れママだから空いていて良い(^o^)

2011年7月 3日 (日曜日)

is05が水没しました(>_<)

先ほどの投稿はマジです 
トイレに持ち込み、手を滑らして便器にドボンと orz 
音速を超えるスピードで回収しました 
後は例の手順 
今日は天気が良くて助かりました 
何事もなく復活(^_^)v

is05が水没した場合

is05が水没した場合は、速攻でバッテリーを外し乾燥させる

is05のマップずれ

is05でマップの現在位置(GPS)がずれる場合 
GPS status & toolboxでも改善されない 
設定→アプリケーション→アプリケー ションの管理 で マップを選択し、データの消去と キャッシュを消去を行う

is05でau oen marketのエラー

is05でau one marketのバージョンアッ プが出来ない場合 
設定→アプリケーション→アプリケー ションの管理 
で au one marketを選択し、データの 消去とキャッシュを消去を行う

2011年7月 2日 (土曜日)

LISMO unlimited

2週間無料なので試しに

良いねぇ、メチャメチャ良い

選曲すればすぐに聴ける、検索もまあまあでオイラ好みの曲も多い

 

問題は…

自分の耳も老化してあまり気にならなくなって来てはいるが、音質の調整が出来ない事
プレイヤーの機能が少な過ぎる

月額1480円、片道30分位電車通勤(通学)するのであれば後悔は無いと思う
オイラはバイク、使用頻度が少ない

 

出来れば…

プレイヤーの機能アップ

ダブル定額の様なキャップ制の導入

 

お願いしますau様 m(__)m

スズメバチの巣

船橋市の場合、スズメバチの巣は無料で撤去してくれる。来てもらってスズメバチでない場合は有料。今回はやっぱりスズメバチでした。で 先ほど撤去完了しました(^_^)v

2011年7月 1日 (金曜日)

今日21:00から

もののけ姫
何回め(^。^;)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

Amazonのお買物


  • 斉藤由貴
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31