フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月曜日)

IS01のバッテリー

普通に(これが微妙だが)使っていれば1日は持っていたのに

ここ何日は夕方に残量0 orz

 

最近やった事と言えば、MySettingsをやめてQuick Settingsにした事
(MySettingsでWi-Fiのon、offをすると再起動するまでWi-Fiに接続出来ない為)

後は、PDFのビューアとか

 

今、充電中だから、後でアンインストールして様子をみますか(^^ゞ

2011年1月29日 (土曜日)

湯豆腐

なう

ビール

なう

松よしなう

着いた(^^)

2011年1月28日 (金曜日)

猿真似

韓国のキなんたらが猿真似をした問題

いや いや

「猿の真似」と「猿真似」は全然違うから

新聞まで間違っているのが日本終了(T_T)

2011年1月27日 (木曜日)

日本の伝統的遊び「イシマタラ」

日本の伝統的遊び「イシマタラ」ってなに。オイラ千葉だけど知らない(-_-;)

2011年1月26日 (水曜日)

マイクロ sdカード

いやぁ 昨日はサッカー見てました(^^)v

 

ところで IS01買った時に付いて来たSdカードが残り5%

色々なデータ突っ込んでいるからねぇ、4GBじゃ足りなくなって来た

16GB買うか32GB買うか悩む、流石に32GBは少しお高い

16GBでも今の4倍はあるのでこれで良いかなぁとも思う

いや 将来的には32GBでも不足するかも

うーん

 

サクサク消してしまえば良いのですけどね(^^)v

2011年1月24日 (月曜日)

35mm F3.5 Macro

アマゾンで22048円かぁ

ま 買えない事はないなぁ

2011年1月23日 (日曜日)

今日のにゃんこ+α

P1010180 

P1010175

P1010184

■TZ10

2011年1月21日 (金曜日)

jibe

いや マジであきらめていたのでうれしい

IS01でもjibeが使える様になりましたぁ(^^)v

先ほど投稿テストを行いましたがちゃんと投稿されていますね

よしよし(^^ゞ

投稿テスト

is01でjibeが使えるようになったのでテスト

2011年1月20日 (木曜日)

珍しく

風邪ひいたぁ(一昨日あたりから)

辛いから寝るm(__)m

2011年1月18日 (火曜日)

寒梅

寒梅でぐぐると「越乃寒梅」ばかりなのな(T_T)

 

先週のニュースで

千葉公園 寒梅が見頃

なんてやっていたから千葉公園に撮影行きたい、でもまだカメラバックが(T_T)

マクロレンズは無いけど、まあ 樹だしテレマクロで良いよね

 

千葉公園のHPなんだけど、こんなんあって笑った

テレビアニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」聖地探訪

一応千葉市の公式HPなんですけど、鷲宮ねらってんじゃねーだろーな

あと ホームページビルダーで作りました的なダサいトップページはなんとかしたほうが良いと思う(^^ゞ

 

続きを読む "寒梅" »

2011年1月17日 (月曜日)

Macro

梅が咲いて

次は桜

Macroレンズがなーい; ̄ロ ̄)!!

SP-570uzは貸し出し中

35mm F3.5 Macroを買うか(^^)v

2011年1月16日 (日曜日)

今日のにゃんこ+α

P1010154 

P1010167

P1010158 
今日は雪がふったねぇ

P1010173
京成西船駅は塩をまき過ぎ(>_<)

■TZ10

2011年1月14日 (金曜日)

IS05

CPUのスペックが上がったり
バッテリー容量がIS03より多かったり
実機の動画がアップされたり

まぁ 今が一番ワクワク出来る時だね

発売3月?

気長に待つか

あと ぼったくり価格だったらIS01の分引かせてやる

IS01を切り捨てた恨みは忘れない(>_<)

アキバ

アキバ
来たけど
直ぐ帰る(>_<)

2011年1月13日 (木曜日)

E-PL2

出ましたねぇ

うーん 前のデザインのほうが好きかな、なんかコンデジっぽい

背面液晶もISO感度もSSもスペックアップしているけどねぇ

マクロ用のニョキニョキライトは良いと思うし、PP-1も面白い(でもこれらはE-PL1では使えない)

 

ま あれだTZ10相当のレンズED 14-150mmが長さ83㎜もあり気軽は無理
お散歩カメラで使う場合パンケーキ付けてそうとう割り切らないといけない

そこいらが微妙だなぁ

2011年1月12日 (水曜日)

IS05欲しい

半年近くIS01とW51SAの2台持ちをしてるけど…

流石にうざくなって来た(^^ゞ

ちょろっと出かける時はIS01を置いて行ったりするけど、急にネットが必要になったりして困る

IS01で文庫を読んでいてW51SAにメールが来るとわざわざ取り出さなくてはならない

あー 面倒臭い

早く1台にまとめたい

2011年1月11日 (火曜日)

今日のにゃんこ

P1010136

P1010143

P1010126

■TZ10

寒梅?

P1010123

■TZ10

えーと、何日か前に撮ったもの

テスト

です

2011年1月10日 (月曜日)

昨日の話

ま そんな訳で遊んで来ました

・IS01用のUSB充電ケーブル

は、探す気も無く(^^ゞ

買い物はエネループライトの単3と単4を2本ずつのみ(^^)v

あとはブラブラ、酒飲んで終了

お疲れ様でしたm(__)m

2011年1月 9日 (日曜日)

海峡なう

海峡なう

アキバのマックなう

アキバのマックなう

2011年1月 8日 (土曜日)

アキバツアー

明日は久々のアキバツアー

えーと 買い物は

・IS01用のUSB充電ケーブル

だけかな(^^ゞ

後はブラブラ(^^)v

2011年1月 7日 (金曜日)

七草

てなわけで 今年は土鍋で作った

面倒だから米からじゃなくご飯からだけど

美味かったぁ

やっぱりちょっと違うねぇ(^^)v

写真は撮り忘れ(^^ゞ

2011年1月 5日 (水曜日)

ペプシ ガンダム

campaign_img09 

正月に炭酸が飲みたくてペプシNEXを買ったらシャアザクが付いて来た

フルコンプは無理 てか自分の中では意味が無いので今日ガンダムだけ探して来た

(^^)v

2011年1月 3日 (月曜日)

初夢

あれ 初夢っていつだっけ?

見るの忘れた

てか 忘れるのか?どーもみなかったみたい orz

2011年1月 2日 (日曜日)

寝正月

雑煮食ってテレビ見て

雑煮食ってテレビ見て

もちろん酒も飲む

寝正月\(^o^)/

2011年1月 1日 (土曜日)

あけましておめでとうございます

2011

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

Amazonのお買物


  • 斉藤由貴
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31