フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金曜日)

買い出し終わったなう

大掃除終わったなう

2010年12月30日 (木曜日)

頑張った 自業自得

昨日のみ過ぎたもんで今日は宿酔

でも頑張って掃除した、ちょっと辛かった

ま 自業自得ですから(^^ゞ

2010年12月29日 (水曜日)

2l

2l
飲み切りました(^_^)v

最終 松よし

最終 松よし

2010年12月27日 (月曜日)

年末とか

今年も喪中になってしまったので正月の飾り等は無し

後は大掃除だけだな、ちゃっちゃとやっつけて後はのんびりすっか(^^)v

2010年12月26日 (日曜日)

今日は

お袋の十七回忌でした

早いもんだねぇ

2010年12月25日 (土曜日)

忘れてた!!年賀状

イラスト作ってホッとしてたら印刷するの忘れてた(^^ゞ

いや 連日飲んでいたからでは無く

いやいや そのせいだらう

 

でも 今日はもう眠いから明日にしよ(^^)v

2010年12月24日 (金曜日)

飲み飲み

昨日は忘年会で飲んでましたぁ

今日はイブで飲んでましたぁ

明日は…

 

飲み過ぎ orz

2010年12月22日 (水曜日)

アニメ最終回ラッシュ

前クールサボっていたもんで、DVDに焼いていない orz

早くHDDを空けないとTV録画PCのHDDがパンク

なんとかせなば(^^ゞ

2010年12月21日 (火曜日)

なまパン? 汚い食い方だなぁ

味の素はまあまあ真面な会社と思っていたけど
こんなコマーシャルを堂々と放映するようでは駄目だな

それにしても汚い食い方

普通の日本人ならこんな食べ方はしないよな

2010年12月20日 (月曜日)

今日のにゃんこ

P1010076

P1010084

■TZ10

今日はちょっと暖かかったからね

2010年12月19日 (日曜日)

今日もおでん

基本同じなんで写真は無し(^^ゞ

 

だけどおでんネタは高くなったねぇ と 思う

 

一昨年位だと2000円あれば2日分余裕だった気がするけど、2000円分だとちょっと足りない   
昨日の余りじゃ淋しいので今日は500円位追加購入

 

ま 昨日と違う具を選べたのが嬉しくもあり かな

2010年12月18日 (土曜日)

その後

その後
いやぁ
食った食った
おでんは美味いねぇ

おでん

おでん
はんぺんは最後に

2010年12月17日 (金曜日)

カメラバッグ購入(やっと)

本当に本当に好みのカメラバッグが無い
思いきって特注してみた
ま 100%オリジナルで無くて、セミオーダーみたいな感じ
バンナイズさんのバッグにインナーソフトケースが入るように襠を広げてもらう
ちょっこし料金が上乗せになるけど、お気に入りのバッグが手に入ると思えば安い物

早く来ないかなぁ

ビッグマック

ビッグマック
200円(^^)

2010年12月15日 (水曜日)

そうだったのか

ま マスゴミのやることだからね

本人に承諾なしに編集ぐらいするだろう

 

そういうオイラもだいぶ踊らされていると思う

今日は平日にも関わらず飲み過ぎたんだよね

 

 

ま 落ち着けば海苔の佃煮も美味いよ

たぶん (^^ゞ

そうだったのか!池上彰の学べるニュース2

たぶん本人には伝えられてないんだろうなぁ

 

ま 売れれば良いのかなぁ

そうだったのか!池上彰の学べるニュース

池上は

さらっと

嘘つくから

嫌い

 

良さげな人なんだけどね

やっぱ金かなぁ

 

真面目そうな人なんだけどねぇ

 

それとも、本人気が付いて無いのかねぇ

 

オイラは嘘つくのはやだなあぁ

ちょこししょっぱい

ちょこししょっぱい
醤油が多いのか砂糖が少ないか
ま 玉子がけご飯には合いそう

焦げない様に

焦げない様に
頑張れ

海苔の佃煮

海苔の佃煮
次は
海苔の佃煮
製作中(^^ゞ

食べる前だったら良かったけど

食べる前だったら良かったけど
アサリ鍋でした
船橋ありがとう
大橋さんありがとう

美味すぎワロタ(^_^)v

2010年12月14日 (火曜日)

年賀状

Photo

イラストはこんな感じ?

2010年12月13日 (月曜日)

moozone

moozoneて便利なモノがあるのだが、日本語が文字化けするのよ

これは言語が違うせいだな、などと漠然と思っていてた
ちょと使ってIS01から修正(10曲程度ならね)やっぱ面倒だから放置

そしたらどーもWMPのせいで、ID3タグの日本語コードが違うらしい

それは解ったのだけど、どーすれば良いのか?

 

あ iTunes使うのはナシでお願いします(^^ゞ

2010年12月12日 (日曜日)

検索フレーズランキング

で IS05が2位になっている、1位はGV-MVP/XSW

どっちも持っていません orz

てか IS05に興味がある人って多いみたいだねぇ、オイラも発売を待っている

IS03のホットモック触って「でかいなぁ」と思った、ケータイを手の中で違和感無く使えるのはやっぱりIS05サイズだと思う(手が小さいのもあるけど)

玉石混淆の情報を整理すると、まあまあそこそこ使えそうなスペックであると思われるし、最初からandroid2.2で発売だからそこいらも安心

ただ、GPSが内蔵されてないぞう等の噂もあり、そうならパス

てかandroidにGPS搭載しないってありなのか(T_T)

2010年12月11日 (土曜日)

IS01でテザリング

当たり前だけど本体のみでは出来ません

EasyTetherと言うアプリを使えば一応出来る、ただし無償版はSSL接続が出来ない、有料版のライセンスは9.99ドルだからそれほど高くはない

あと、これで接続してパケ代がどうなるのかは不明

 

パケ代がIS01単体の使用範囲で収まれば、オイラみたいにあまり外でパソコンを使用する機会はないが、イザって時はつなげたい人のニーズにはぴったり(^^)v

 

あっと、誤解を招いちゃうといけないから一応書いておくけど紐付きだからね

USBの通信ケーブルがいるから、これでIS01とパソコンをつながないと出来ないよ、決してIS01が無線ルーターになるわけではないからね、PC側にドライバーのインストールも必要だよ

2010年12月10日 (金曜日)

jibe

android2.1からだからIS01では使えない

使えれば便利そうなんだけど使えない

間違ってIS01を買ってしまった人の救済でIS01用も作ってくれれば良いのに

 

LISMO!

あれは昔から糞だから使ってないからどーでも良い

2010年12月 9日 (木曜日)

鍋の〆

最近のマイブームは

鍋の〆のソーメン (^^ゞ

だけどマイブームて使わなくなったねぇ

2010年12月 8日 (水曜日)

ビリビリ動画

http://bilibili.us/

いっそ清々しい、でも支那語はわからん

で 絵柄を見るとほとんど日本のコンテンツ(特にアニメ系)なのが哀愁を誘う

つくづくかわいそうな国だと思う(T_T)

2010年12月 7日 (火曜日)

カテゴリー

今までココログのデフォの

携帯・デジカメ

のカテゴリーを使っていましたが、なんか?なので

カメラ

携帯

に分けました(^^)v

2010年12月 6日 (月曜日)

IS01でVPN2

で VPN設定でめでたく自宅と接続出来てPCの中を覗ける様になったんだけど

処理が遅くて orz

あと、テキストファイルが文字化け

これは、ES ファイルエクスプローラーのせいなのか?

いまいちわからん(T_T)

2010年12月 5日 (日曜日)

IS01でVPN

「androidは標準でVPNが入っているはずだけどIS01にはないなぁ」

と 思っていました

呼び出せなくなっているのですね、VPN設定と言うアプリを入れたら出来る様になりました(^^)v

マイウ

マイウ
絶品

2010年12月 2日 (木曜日)

ナニコレ珍百景

マンションのベランダに

 

ホワイトタイガーがいる光景

 

ジャンジャン

ジャンジャン

ジャンジャン

ジャンジャン

ジャーン

P1010015

なにこれ~

2010年12月 1日 (水曜日)

Windows Media Audio

IS01ってwmaが再生出来るのな

CDはwmaで取り込んでいるのでケータイで聞く時はわざわざ変換してたのに

確かに容量は食うけどな、ちょこっと聞きたい時は便利、Android Manager WiFiで転送するだけだから簡単

試しにmpgを転送したら再生出来なかったけど、RockPlayerてアプリで再生出来た、これも再エンコしなくて便利だな
だだしmpgはでかいし転送にも時間がかかるから余り実用的ではない(^^ゞ

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

Amazonのお買物


  • 斉藤由貴
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31