フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今日のにゃんこ | トップページ | Android Manager »

2010年11月 3日 (水曜日)

カレンダーの同期

昨日のミスから始まったカレンダーの同期とか管理とか

結局、OutlookとWindows LiveHotmail(のカレンダー)の同期は同期ではなくてOutlookでLiveHotmail(のカレンダー)を表示して管理出来る、て事だった
うーん、一寸主旨が違う

で、ググったら「Google Calendar Sync」てOutlookとGoogleカレンダー間で同期を行なうGoogle製ソフトウェアがあった

早速にインストールして同期してみるとそこそこ使える事がわかった、ただしOutlookとGoogleカレンダーの設定方法の違いはお互いに無視されるらしい、例えばGoogleカレンダーはラベルが付かないからOutlookの「重要」「ビジネス」などの色分けが出来ない

→Outlookに予定を入力してGoogle Calendar Syncでシンクロ(インターバルで自動も出来る)
→Googleカレンダーをブラウザで開く、またはGoogleカレンダーの更新をすると先ほどの予定が反映されている
→IS01のジョルテ(グーグルカレンダー)を更新するとこちらも反映されている

(^^)v

ルーチンワークの表示の件はGoogleカレンダーのマイカレンダーを追加して対処した、Outlookと同期するのはメインのカレンダーだけなのでOutlookはうざくならない、ジョルテのカレンダーは表示するカレンダーを選択できるのでうざくならない

(^^)v

なーんかミスがきっかけでものすごく便利な環境がで出来ちゃった^_^;

« 今日のにゃんこ | トップページ | Android Manager »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97988/49928864

この記事へのトラックバック一覧です: カレンダーの同期:

« 今日のにゃんこ | トップページ | Android Manager »

Amazonのお買物


  • 斉藤由貴
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31