フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月29日 (月曜日)

裏山の紅葉

夕べはネットの調子が悪かったので今日アップ

PB283100 PB283131
PB283134 PB283154
PB283163 PB283170
PB283174 PB283179

■E-520 ED 70-300mm ED 40-150

風があったんでな、三脚持って行ってスローシャッターが面白かったかも

2010年11月27日 (土曜日)

松戸 本土寺の紅葉

20101127 20101127b
20101127c 20101127d
20101127e 20101127f
20101127g 20101127h
20101127i 20101127j
20101127k 20101127l
20101127m 20101127n

■E-520 ED 14-42 ED 40-150

現地に着いたら雲が(T_T)

あと1時間晴れていたら面白かったのに

で やっぱりレンズ交換がめんどくさい、慣れの問題かなぁ、ボディ2台かなぁ

カメラバッグまだ悩んでいる(^^ゞ

2010年11月26日 (金曜日)

IS03

今日から販売だっけ?

実機を触って来た
まあ良い、良いよ。操作していて面白いよ

なんか毎月割引があるので実質3万以下らしいよ

たださオイラIS01を定価?で買っているのだよ、今でも毎月借金を払い続けているのよ、あと20ヶ月残っているのよ

本体0円になるまで買うつもりはないよ

本命はIS05だし

2010年11月25日 (木曜日)

千葉の紅葉は遅い

P1000950 P1000954
P1000945 P1000960

■TZ10

やっと紅葉の見頃情報が入って来た(^^)v

週末は撮影旅行?だな

2010年11月24日 (水曜日)

ホームページ2

人のを作っていたら自分のイーカゲンなサイトも作り直したくなっちゃたよ

先ずは記録がてらにパソコンの製作履歴とか、あとはブログのまとめとか

せめて半年毎にアップデートしたいなぁ

てか スタイルシートとかとか、もっと勉強いないと(^^ゞ

2010年11月23日 (火曜日)

ホームページ

ちょっこっと頼まれモノでホームページを作っていました

テキストはあるからさ、ホームページ作りってルーチンワークでしょ

つ か れ た orz

製作半ばでクライアントにメールで送ったんだけど見れないらしい(T_T)

一応2.66 MBあるんだけどどーやって渡せば良いのだ?

2010年11月21日 (日曜日)

と 思ったら

今日は

ハリーポッターで遅れてる

えー

((+_+))

うーん反省

いや うそ

反省はしていない

多少飲んでいるだけ

悪かったな

いや 悪くはないだろう

これから オダキョウ 見て寝る

2010年11月20日 (土曜日)

ポート解放

うーん ルーターのポートの解放が出来ない

なんでぇ(T_T)

2010年11月19日 (金曜日)

アクセサリーシューに装着できる7型液晶ディスプレイ

http://www.hanwha-japan.com/products/hmtlb7/

でかい

もう少し小さければ(5インチとか)購入検討したのに

ローアングルで苦労してるからねぇ(*^^)v

2010年11月18日 (木曜日)

〈お知らせ〉 auのAndroid™搭載スマートフォンにおけるメジャーアップデートについて

〈お知らせ〉 auのAndroid™搭載スマートフォンにおけるメジャーアップデートについて

 

KDDI株式会社
沖縄セルラー電話株式会社

2010年11月18日

 

KDDI、沖縄セルラーは、auのAndroid™搭載スマートフォンにおける、メジャーアップデートの対応状況を以下の通りお知らせします。

 

●1. IS01

メジャーアップデート対応なし

発売前よりAndroid1.6から2.1以降のOSへのメジャーアップデートについて技術的な検証を重ねてまいりましたが、仕様上の都合により、お客さまのご要望に応えられるパフォーマンスを発揮できないという結論に達しました。
KDDI、沖縄セルラーは、「Skype™ au」をはじめとするAndroid1.6対応のアプリケーションをそろえ、「IS01」の魅力を最大化するべく取り組んでいきます。
また、「IS01」および「Android.1.6」のサポートは継続します。マイナーな機能改善や不具合修正を行う「ケータイアップデート」についても引き続き提供します。

 

http://www.kddi.com/corporate/news_release/2010/1118a/index.html?did=au_topc5109

さあ 本当の地獄はこれからだぜ!!

2010年11月17日 (水曜日)

IS01のバージョンアップ

IS01のOSアップデートは無いらしいね、期待していただけにがっかり(T_T)

Android1.6のままの2年縛りは拷問だよな

最近は機種代0円で平気で売っているし、3万以上出して買ったオイラはバカですね orz

GO Contact Sync

これは問題ありませんでした、ちゃんと同期します

ただ 名前のヨミは無視されるので、IS01側で「ふりがなオートマチック」というアプリで一気に設定してしまうのが吉

となるとAndroid Managerの意味が薄いなぁ

2010年11月16日 (火曜日)

Android Manager2

無線LANで母艦とつながる様になったのでシンクロさせて見たのだけど

うーん、なんかいまいち
ま あれだ英語圏と日本語の違いだ、xx県xx市xx町1‐1がxx町1‐1xx市xx県になるんだ

 

てか、オイラ今まで勘違いしていたのだけど、IS01(android)の電話帳ってGmailの連絡先なのな
Gmailの連絡先なんて開いたこと無かったんで知らんかったよ

じゃ、outlookとGmailの連絡先をシンクロさせても同じだよね、GO Contact Syncてのが良さそう

検証中です

だけどカレンダーだアドレスだとか別々のソフトでシンクロってうざね、なんか一つにまとまっているソフトは無いんかな

2010年11月15日 (月曜日)

そうそうルーターね

セッティングしました

BUFFALO BBR-4MGとBUFFALO WZR-HP-G301NHを交換、FONは外した、またテーブルの上まで微妙に届かないLANケーブルがあってHUBは残した

ケーブルモデムを(に)認識させるためモデムの電源を一時off

パソコンを立ち上げIEを開く(設定画面がでなければ「102.168.11.1」をアドレスバーに入力)

モデムの電源を入れると勝手に繋がる

お わ り

 

IS01は先日繋いだので今回も問題なし

NB100にはエアナビゲーターとかのソフトをインストールしてからAOSSで接続、問題なし

 

IS01からはAndroid ManagerがNB100からはマイコンピューターが、無線でサクサク繋がる
NB100からは有線と同じようにWHSのバックアップが出来る

あたりまえだけど感動

無線LANでスピードテストをしたら8Mbps位でこれも問題なし、今の所切断も無くて安定しているっぽい(^^)v

2010年11月14日 (日曜日)

も一個同期ネタ

パソコン同士の同期で何か良いモノを探していたのだけど…
この手のソフトは色々あったがOSがXPまでだったり、うまく同期できなかったりで..

やっと納得出来るソフトをめっけ(^^)v

Allway Sync

英語版ソフトだけど日本語表示も出来る
システムファイル等の同期させないファイの登録などもある程度自動でやってくれるっぽい
とりあえず解析してリスト表示させればどれを同期させ、どれを同期させないかは簡単に管理出来る

最近はAllway Syncを使って、自分専用PC⇔サーバー⇔共用PCの3台を同期させている
サーバーを経由しているので相手PCが起動していなくても同期出来るしバックアップにもなって一石二鳥

自動同期は数種類から選択出来るがこれは行っていない、Windows標準のタスクスケジューラーでも設定出来るのが便利っぽい

2010年11月13日 (土曜日)

やっと色付き始めたかな

P1000816

■TZ10

ここは稲毛の某公園なんだけど、やっと秋の風情が出て来たなぁ

京都の様な真っ赤な紅葉はここいらでは無理なのかな
松戸のお寺が有名らしい、あとは成田か清水公園
どこかには行こう(^^)v

2010年11月12日 (金曜日)

自由雲台

先日の撮影で一脚を使ってみたのだけど

あれ?いつ買ったんだっけ??ヤマダのポイントで買って、たしか春頃
なかなか使う機会がなかったもんで使うのは初めて
例によってスリックなんだけどさ…

どーも付属の
SBH-100BK 
SBH-100BKは使いづらい

ので
SBH-1003
SBH-1003を買った

てか買い増し

前に買ったミニIIの雲台があまりにも使い物にならなかったので、SBH-1003を買ったのだけどこれが良いのよ
すでにメーカー廃版なんだけどこれだけ小型でボールヘッドはなかなか無い

ノブの締付けでジワジワ固定されていくのはボールヘッドならでは

クイックシューDQ-20を併用で使います(^^)v

2010年11月11日 (木曜日)

BUFFALO WZR-HP-G301NH到着

昨日は不在だったので今日受け取る

本当のセッティングは出来ないので、電源とLANケーブルだけ挿してテスト

IS01はAOSSでさっくり接続
PCはもちろんローカルネットワークに接続済み

Android Managerで接続テスト

IS01のAndroid Managerの画面に表示されたIPアドレスをPC側のAndroid Managerのコネクション設定に入力

あらら あっさり繋がったよ

ま 当たり前なんだけどね

2010年11月10日 (水曜日)

千葉市動物公園

今日は千葉市動物公園に行って来たのだ

PB102444 PB102497
PB102509 PB102537
PB102557 PB102593
PB102601  PB102699
PB102734 PB102760

■E-520 ED70-300

カメラは問題ない腕が悪いのだ(ToT)
ケージの向きと時間帯とか考えないと、もっと勉強しないといけない

それとやっぱりフットワーク軽くするためにバッグが欲しい^_^;

カレー対決

カレー対決
コレは市川の勝ちだな

2010年11月 9日 (火曜日)

無線LANルーター購入

結局は

これをAmazonで購入、配達待ち、明日か明後日には来るでしょう

そうか、今週の土曜日は予定が入っているのだった
じゃセッティングは日曜日に(^^)v

今まで出来なかった無線⇔有線間のあんな事や、こんな事が出来る様になるのが楽しみ

2010年11月 8日 (月曜日)

無線LANルーター2

BUFFALO WZR-HP-G301NHで良いや^_^;

価格.comとかAmazonとかのレビューを見てると買えなくなっちゃうので、ざっくりカンで

・有線LANもギガ
・簡易NAS
・リモートアクセス

の他に今の環境から、fon本体とACアダプター、HUB本体とACアダプターが要らなくなるので机の上と下がスッキリするのがメリット

FONERA 2.0nでやりたかったネットワークカメラが出来ないのが残念

2010年11月 7日 (日曜日)

無線LANルーター

先日の記事でfonにこだわりが無くなったので、FONERA 2.0nと同じ価格帯で無線LANルーターを検討する

そーなると候補が多くて悩むんだよなぁ

数少ない経験上バッファローは良さげ、今使っている有線のルーターもバッファローだし購入後の設定も悩まなそう

・有線LANもギガ
・簡易NAS
・リモートアクセス

等が特徴でこれなんかどうだろう

2010年11月 6日 (土曜日)

松よしなう

松よしなう

船橋なう

船橋なう

なぜか天狗なう

dsc_0086

今日のにゃんこ

P1000720 

P1000722

P1000725

P1000732

■TZ10

うーん これ以上近づくと逃げちゃうんだよなぁ
TZ10だとこれ以上寄れないし(なんとかズームでも画質が落ちる)

2010年11月 5日 (金曜日)

同期ついでに

今ね 家の環境で問題になっているのは

モデム ------- ルーター ------- fon
     
    PC   IS01とかNB100
         

になっている事

ルーターとfonの間でルーティングが出来ないので???
PCとIS01の直接通信が出来ない

すると昨日の記事の様な「Android Manager」が使えない、他にはNB100でのWHSのバックアップとかが無理

そこでルーターを新しく購入しようと同じfonのFON FONERA 2.0n

を買おうと思っていたのだけど…


無線LANと有線LANの仕様がどうもわからん、サポートにメールしても馬鹿な答えしか帰ってこなかった

しかたがないのでバッファローかなんかの無線ルーターを買おうかと思う、今使っているfonはただ繋いでいるだけの「猫の尻尾」になると思う

てかさ、今まで外出先でfonの恩恵に与った事が無いので辞めても良いかな

てかIS01買ってどこでもネット接続出来るし

てかfon使っている意味なくね

2010年11月 4日 (木曜日)

Android Manager

同期ネタついでに^_^;

前々日(かな)に書いたけど

今まではMS OutlookをメインにしてそれをW51SAのカレンダーと同期して使っていたのだけど、今後はIS01でスケジュールを管理したい


同じようにMS Outlookの住所録も同期したいなぁと思った、今はMS OutlookとW51SAを同期、W51SAから赤外線でIS01に転送 て方法

いつもの様にググったら「Android Manager」てのがあった、連絡先、メッセージ、写真、音楽などが同期出来る、しかもWiFiで接続出来るらしい

早速、PCとIS01にインストール

PCにインストールすると日本語のUser's Guideがあるので迷うことはない(ただし本体は英語?)

が、PCとIS01がつながらない(T_T)

家の環境(ルーター2段重ね)だとやっぱり駄目

PCのLANを無線に替えて再トライ、よしつながった(^^)v

PCからIS01の中が見える

今日はここまで、理解の浅いままうっかり同期すると先日の様にデータ消すからな^_^;

2010年11月 3日 (水曜日)

カレンダーの同期

昨日のミスから始まったカレンダーの同期とか管理とか

結局、OutlookとWindows LiveHotmail(のカレンダー)の同期は同期ではなくてOutlookでLiveHotmail(のカレンダー)を表示して管理出来る、て事だった
うーん、一寸主旨が違う

で、ググったら「Google Calendar Sync」てOutlookとGoogleカレンダー間で同期を行なうGoogle製ソフトウェアがあった

早速にインストールして同期してみるとそこそこ使える事がわかった、ただしOutlookとGoogleカレンダーの設定方法の違いはお互いに無視されるらしい、例えばGoogleカレンダーはラベルが付かないからOutlookの「重要」「ビジネス」などの色分けが出来ない

→Outlookに予定を入力してGoogle Calendar Syncでシンクロ(インターバルで自動も出来る)
→Googleカレンダーをブラウザで開く、またはGoogleカレンダーの更新をすると先ほどの予定が反映されている
→IS01のジョルテ(グーグルカレンダー)を更新するとこちらも反映されている

(^^)v

ルーチンワークの表示の件はGoogleカレンダーのマイカレンダーを追加して対処した、Outlookと同期するのはメインのカレンダーだけなのでOutlookはうざくならない、ジョルテのカレンダーは表示するカレンダーを選択できるのでうざくならない

(^^)v

なーんかミスがきっかけでものすごく便利な環境がで出来ちゃった^_^;

今日のにゃんこ

P1000641

■TZ10

散歩の途中で会った黒猫、この後モフモフさせて頂きました

2010年11月 2日 (火曜日)

痛恨の操作ミス orz

IS01の(変な)カレンダーアプリを弄っていたら間違って予定を消去してしまいました(ToT)

ま 繰り返しの予定だけだったから、また登録すれば良いのだけどね
(でも、結構練った予定だったからダメージはそこそこある)

で、まっさらになってしまったIS01のホーム画面の綺麗なジョルテのカレンダーを見ていて、単純なルーチンワークの表示だけだと無駄だよねと思った

今まではMS OutlookをメインにしてそれをW51SAのカレンダーと同期して使っていたのだけど、今後はIS01でスケジュールを管理したい
Androidを買ってしまったのでWindows phoneではしなくては良い苦労がある、嗚呼CEやPocketPCは良かった( -_-)

ちょっこし調べたらOutlookとWindows LiveHotmailの同期が出来そうなので、Outlookの予定はブラウザーで見て、アラート使えばなんとかなりそうだな

2010年11月 1日 (月曜日)

インフォシーク iswebライトが終了

オイラも昔々に作って放置していたサイトが2個+α消滅

更新なんてしていないし、もちろん誰も見ていないけどさ
無くなると寂しい orz

ローカルには保存してあるからどこかで復活させるかな

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

Amazonのお買物


  • 斉藤由貴
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31