フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月24日 (火曜日)

Is01から投稿テスト(写真付)2

よしよし、ちゃんと投稿出来た

メール書きながら写真が撮れるから面倒が無くて良い(^^)v

Is01から投稿テスト(写真付)

Is01から投稿テスト(写真付)
してみた

IS01で@ezweb.ne.jp

今日、アップデートで@ezweb.ne.jpのメールが使えるようになりました

どーなんだ?
IS01で@ezweb.ne.jpメールはあまり使わないか??

ま ブログのアップには使おうと思っているし、選択肢が増えるのは良い事ではないかな

 

アドレスどーしよ、めんどうだから初期アドレスで良いか(^^ゞ

2010年8月23日 (月曜日)

ココログからTwitterへ 2

ははーん 出来たよ

でも イメージと違う(~_~;)

記事タイトル 短縮URL

って形

短縮URLの前に てか140文字以内ならつぶやきにして

あと Live Writerやモブログからだとクロスポストされない orz

ココログからTwitterへ

クロスポストが出来る様だ

てんで設定してみた

方法は http://cocolog.kaiketsu.nifty.com/faqs/47940/thread

Twitterほとんど使ってないんだけどな

2010年8月21日 (土曜日)

IS01でOrb

PCにOrbをインストール→設定とかアカウント取得とか

IS01にOrb on your Mobileをインストール
IS01にRealPlayerをインストール

配信側のPCのスペック、使用している回線によってビットレート等は自動で設定されるらしい

家の環境だと ま、見れるなって程度、ブロックノイズがけっこう出る
配信側PCの負荷もそこそこ有るあかなぁ

 

本気でやるとなるとIS01から自宅のPCを起動させたりしないといけないとか、手間

できましたよ て、報告

2010年8月19日 (木曜日)

IS01からブログ投稿

ココログのモブログ機能でGmailから送っているんだけど
たまに送信出来ていない時がある

↓の記事も「ビッグマックが200円」を先に送信したのだけど駄目だったみたい、「ビックマックは」を送った後に2度送信してやっとこ成功
だもんで時系列が変(^^ゞ

IS01が悪いのかGmailが悪いのか?

ま おいおい検証、てか早く@ezwebのメールアドレスがくれば良いのに(^^ゞ

ビックマックが200円

ビックマックが200円
だったので久方ぶりに食べてみた

ビックマックは

ビックマックは
相変わらず食べにくいねぇ
真ん中のバンズがニュルと出てくる
1個でお腹一杯、昔は2個は余裕だったな
そー言えば一度に5個食ったつわものがいたっけ

2010年8月18日 (水曜日)

携帯の2台持ち

と 言う訳で先月からIS01とW51SAとの2台持ちです

IS01はISデビュー割でパケット上限+端末分割代で済む

W51SAはというと古い端末なもんで基本使用料が若干高めなフルサポート料金しか選択出来ない、通話をしない訳ではないのでプランSSで運用中

パケット定額はダブル定額スーパーライトに変更、EZwebとPCサイトビューアーを使わなくなったのと今月はメールのやり取りが少なく、メーリングリストはIS01から送信する(受信はW51SA)とかでいまだに150円しか使っていない、この調子だとダブル定額スーパーライトの定額に収まりそう

てな訳で 流石にケータイ1台よりは料金upだけどそこそこ安く2台持ちが出来そうですね

あとはW51SAをシンプルなストレート端末(今後発売されればだけど)に機種変すれば(^^)v

2010年8月13日 (金曜日)

今日はバイトで

今日はバイトで
お花を売っていました(^-^)v

2010年8月11日 (水曜日)

今日は松よし

今日は松よし
イワシの梅じそ揚げ

IS01から投稿テスト

IS01から投稿テスト
モブログって5ツまで登録出来たのね

で 写真を送ってみる

2010年8月 7日 (土曜日)

IS01スケジュール管理とか

IS01を手放せない体になってしまいました(^^ゞ

えーと スケジュールとアドレスを整理したいのですが...

現状はMSのoutlookで管理していてケータイとシンクロしてたけど、IS01では出来ないのよ、この点はOSがWindows MobileであるIS02の方が良かったと思う

アドレスについてはW51SAとoutlookでシンクロしておいて赤外線でIS01に送る

スケジュールはとりあえずW51SA優先でIS01はテスト的に

な 感じで運用中

2010年8月 5日 (木曜日)

IS01から投稿テスト

ブラウザーから投稿してみます
たぶん問題ないでしょう(^-^)v

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

Amazonのお買物


  • 斉藤由貴
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31