フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土曜日)

さぼってました

てか 歯が痛かったり、風邪引いたりでダウン

どーもパソコンに向かう気になれませんでした

IS01は相変わらず弄っていたんだけどね、ベットの上でも使えるし

IS01からココログに投稿する方法が未検証
たぶんWebからだったら出来ると思うんだけど、まだ本気だしていないんだよね
探せばアプリもあるかも知れないし

ま、来月はIS01でも@ezweb.ne.jpのアドレスが使えるようになるはずだし
そすればメールでサクッと投稿出来ると思われ

いずれにしてもIS01はAndroidのバージョンが2.1に上がるまでは試用期間と考えてオールリセット覚悟だからね

ぼちぼちとね(^^ゞ

2010年7月22日 (木曜日)

やや

やや
夜霧のハウスマヌカンの人
カッコイイm(_ _)m

西船橋八坂神社祭礼

西船橋八坂神社祭礼
の カラオケ大会

2010年7月20日 (火曜日)

IS01のバッテリー問題

いや 異常に減りが早いとか そんな事でなくて
これだけの事が出来るのだからケータイとしては普通と思う

夜、充電して朝は100%

メールチェックしたり、ニュース読んだり、写真撮ってエバーノートでアップしたり、マップで遊んだり

夕方バッテリー40%

これで帰ってしまえば問題ないけど飲みに行ったりとか朝から遊び行ったりだとヤバイ、予備のバッテリーが欲しいところ

エネループのモバイルブースターが良さげだけど紐付きはイヤーッ

で 予備に純正バッテリーを持ち歩くのが1番スマートでないかなと思う、でも充電器がなぁ
モバイルプラザで売っている2in1バッテリチャージャーのIS01版を待つ(^^)v

純正バッテリー        2100円
2in1バッテリチャージャー 2000円
USB充電ケーブル        1000円

程度でそろうと思う(^^)v

2010年7月18日 (日曜日)

IS01のストラップとケース

IS01のストラップとケース IS01のストラップとケース

左)ヒンジ部に無理やりコードを通してストラップ取りつけ
本体キズ防止でプラ製を選択、取り外せる紐部分は製作中

右)ダイソーで買ったDS用のソフトメッシュケースがぴったり

 

このダイソーのソフトメッシュケースはお気に入り
NB100本体、NB100のACアダプター、E-520のバッテリーチャージャー、カードリーダー等などのケースとして使っている
適度なクッション性がありサイズバリエーションが豊富で良い
ただし縫製が雑なので同サイズでも数ミリ~数センチの差があるし形もまちまち(~_~;)
あとメッシュなので多少埃が入る(^^ゞ

IS01 6

出来ないこと(出来ていないこと)

家庭内無線LAMでのPC⇔IS01の接続
無線ルーターがLa Foneraなのでそもそも無理

WHSへのリモートアクセス
これもルーターが駄目?WHSの設定でエラー

 

ルーターをFONERA 2.0nに買いなおそうか思案中


7月19日現在でAmazon品切れ中 orz

IS01 5

一応落着いて来たので、インストールアプリの覚え

モバイルGoogleマップ
En2ch
Galapagos Browser
ぐるなび
MySettings
My tracks
Evemote
青空文庫ビューア
ホットペッパー FooMoo
降水確率ステータスバー
Bubble
Smart Shortcuts
ジョルテ
EStrongs File Explorer
ITranslator For Android 日本語版
テレビ番組表
andronavi

2010年7月16日 (金曜日)

IS01 4

昨日今日は時間があれば弄っていた(^^ゞ

よさげ、便利げなアプリを見つけてはインストール

カレンダーはジョルテ、googleカレンダーと同期するしウィジェットも綺麗

ランチャーてかショートカットはSmart Shortcuts、これでホーム画面が1枚に収まる

 

ただ やっぱりアンドロイドでもアプリの相性問題はあるようで…

今、オイラの一押しアプリのEvernoteとaNdClip等のクリップボード拡張アプリは相性が悪いみたいだな

aNdClipが常駐しているとEvernoteのスナップショットがエラー

クリップボード拡張アプリは便利なんだけどなぁ
他のクリップボード拡張アプリ(忘れた)も駄目だった

 

ま そこそこ使えるようになってきたのでこれからが楽しみだぁ(^^)v

2010年7月14日 (水曜日)

IS01 3

結局アプリなのね

標準のブラウザーは文字が小さすぎ、別のブラウザーをインストールしたら視認性が良くなった

メモ帳も良いけどEvernote for AndroidだとPCと同期がとれて便利

 

どんどん良くなって来ました(^^)v

2010年7月13日 (火曜日)

IS01 2

弄り中

うーん 訳解らん

色々と設定&確認中

 

今まで使っていたケータイに無かったメモ帳があるのがうれしい
キーボードと相俟ってサクサク入力出来るのがうれしい(^^)v

IS01

IS01
買ったなう

2010年7月12日 (月曜日)

LYNX SH-10B

docomoの端末なのな、IS01の兄弟

今日モックを見た

良いじゃん 良いじゃん

ストラップホール

後はキャリアが違うだけで同じなんでしょ
良くわからんけど(^^ゞ

 

auからキャリア変更も考えているんだけど
なかなか踏み切れないんだよね

 

UQ WiMAX 2

そー言えばネットブック持ってうろうろしてみた処
家の前の道まで行けばかろうじてつながる
が メッサ遅くて不安定で使い物にならない

車で移動してみたらつながる処はアンテナ4本の場所もある
そん時は早いし安定している

兎に角家の周りはダメダメなのは解った

もう少し検証したかったけど面倒臭くなったので

終了

 

ほら 心はすでにIS01だし(^^ゞ

2010年7月10日 (土曜日)

西船なう

西船なう
松よしで飲んだなう

2010年7月 9日 (金曜日)

IS01を触ってきた

auショップに行って実機に触ってきた

カウンターで説明聞きながらだから無茶は出来なかったけど

(・∀・)イイ!

キーボード
オイラ親指打ち得意なんよ、テーブルに置いての4本打ちもOK
トラックボールも絶妙だし 使いやすい

タッチパネル
普通に使えた、他を知らないけど

画面とか
5.0インチの960×480はチョッと小さいかな
でもブラウザーとか見やすいねフォントが綺麗

アプリとか
気になっていたナビウォークは問題無し
Google ドキュメントは試せなかった(^^ゞ

 

けっこうサクサク動くね、ストレスは無さそう

 

さて 後はいくらで手に入るかだな
ショップだと38000円ぐらいだったかな
1万は切らないのだろうか

あと シンプルとかフルサポートとかって何?

2010年7月 7日 (水曜日)

今度はIS01に浮気

ここではけなしちゃったけどさ

色々調べると結構良さそうジャン
もちろん2台持ちが前提だけど

てか auさんの方で2台持ちのお安いプランがあるのね
IS01でデータ通信、もう1台は通話とメール専用

これでIS01がそこそこ使えれば良いねぇ
Google ドキュメントとかEvernoteとか
ナビウォークとか助手席ナビとか
リモートデスクトップで家のパソコンにつながるとか

どこかで実機さわれないかしら 1時間位(^^ゞ

2010年7月 4日 (日曜日)

UQ WiMAX

てな訳で Try WiMAXで15日間無料レンタルしてみた

家ではまったくつながりませんでしたぁ orz

後はオイラの行動範囲の何処で使えるかだな(^^ゞ

2010年7月 1日 (木曜日)

ツマミ

ツマミ

代表ハムカツ
後は
パリパリキャベツ
ネギマ
鶏皮
ホッケ
手羽先明太とか

うまかったです

松よしなう

松よしなう

昼間の

昼間の
ガンダムカフェ

アイスカフェモカ

アイスカフェモカ
スクラッチでV(^-^)V

いつもの

いつもの
三倍の値段のランチ終了

いや うまかったです

ランチ

ランチ

ガンダムカフェ

ガンダムカフェ

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

Amazonのお買物


  • 斉藤由貴
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31