フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月28日 (月曜日)

モバイル通信とか

ざっと調べて自分に合っているのはwimaxかなぁ とか

ケータイの料金プランを通話とメールに限定すれば安いなぁ とか

そしたらdynabook AZとケータイの2台持ちかなぁ とか

じゃったらスマートフォンはいらないかなぁ とか

悩みはつきません(^^ゞ

 

いや 去年買ったNB100の使い勝手が悪いのでなんとかしたいのです

2010年6月22日 (火曜日)

dynabook AZ 2

>これは欲しいかも(^^)v

と 思ったんだ
薄いし、軽い、バッテリーの駆動時間も長い

モバイル環境ならいっそ割り切ってクラウド?オンラインストレージで良いよね

だけど、通信どーすんの
モバイル通信出来ないと駄目だよね

これ無線LANしかないんだねWiMAXとかは付いてないのさ
モバイル通信のデバイスを別に持ち歩かないといけない

うーん スマートじゃないなぁ

東芝はWiMAXパソコンとしてdynabook販売しているのだからさぁ

こいつにも是非、内蔵して下さいm(__)m

2010年6月21日 (月曜日)

dynabook AZ

 AZ

これは欲しいかも(^^)v

2010年6月20日 (日曜日)

rundll32 PowrProf.dll,SetSuspendState 2

使っていないパソコンの電源が入りっぱなしと言うのはいくないとおもいます

て ことでなんとかスタンバイに移行させたい
フリーソフトをあさる

で 当たったのが「ShutDown」て言うそのまんまのソフト

展開してスタンバイの.vbsファイルのダブルクリックでショートカットが出来る
そのショートカットをテキトーなフォルダに移動して
(デスクトップにアイコンを置きたくないから、自分の場合はC:下)
次にタスクにそのショートカットをコマンドラインオプションごとを登録して
(ショートカットのプロパティからリンク先をコピーすれば簡単)
スケジュールをアイドル時にしてテキトーに分を指定すればok

一応うまくいっているっぽい

2010年6月18日 (金曜日)

rundll32 PowrProf.dll,SetSuspendState

ここに書いたんだけど失敗

てか「rundll32 PowrProf.dll,SetSuspendState」でスタンバイするとアプリによるスタンバイからの復帰が出来ない

具体的にはIOのテレビキャプチャmAgicTVで録画に失敗する
もちろんスタート→電源オプションでスタンバイに移行した時は問題は無い

どーも「rundll32 PowrProf.dll,SetSuspendState」のスタンバイは通常のスタート→電源オプションやキーボードのSleepボタンと挙動が違うらしい

 

うーん 折角言う事を聞くようになって喜んでいたのになぁ
また何か考えないと(~_~;)

2010年6月16日 (水曜日)

オンラインストレージ

折角あるんだから使わない手は無い

ただサービスによって機能は一長一短

自分は共用とかは考えていないのでネットブックで使えれば良いと考えている
将来的にはスマートフォンとかね

今使っているNB100にはOfficeソフトが入っていないのでGoogleドキュメントが便利
だけどwordは書式が狂う、ま 読めるから良いけどね

quanpとかEvernotetとかも色々お試し中(^^)v

2010年6月15日 (火曜日)

えーと

更新をサボっている間に

ART BOXのギャラリー行ったり
新参猫がやって来たり
飲み会の予定を立てたり
久々のユザワヤに買いのも行ったり
はやぶさの中継をすっぱかして飲み行っちゃたり
まさかの日本が勝っちゃたり

しましたね(^^)v

2010年6月 6日 (日曜日)

昨日はアキバ

三脚アクセサリーを買いに行ったんだけど目標は未達成
欠品中で半分も買えなくてちょっとがっかり

ガンダムカフェはみんな並んでいるんだねぇ
コーヒー位は飲みたかったなぁ

後はブラブラして、海峡で飲み

おつかれした~

2010年6月 5日 (土曜日)

帰りの電車のなか

帰りの電車のなか 帰りの電車のなか 帰りの電車のなか

飲み食い夢中でアップ出来なかった分

サラダ2

サラダ2
マグロとアボカド

サラダ

サラダ
桜えびと玉ねぎ

先ずビール

先ずビール
海峡にて

混んでる

混んでる
並ぶの無理

アイスコーヒー

アイスコーヒー
には 合わない
ビール欲しい

昼飯

昼飯

2010年6月 2日 (水曜日)

GV-MVP/XSW

地デジキャプチャーの新製品らしいのだけど、良いかも
GV-MVP/XSW
GV-MVP/XSW

フルハイビジョン最大15倍録画!2番組同時録画対応
Wチューナー&Wトランスコード搭載 地上・BS・110度CSデジタル対応

なんだと

キャプチャー時にMPEG4-AVC/H.264で録画すればわざわざ再エンコードでファイルサイズを小さくしなくても良いじゃん

HDDに沢山取り貯め出来るし
1クールをディスク1枚に収めるのも余裕

ダビング10なのが気に入らないけどさ、今、自分している事は出来るじゃん

HDPCに対応したパソコンやモニターが必要だし、ブルーレイドライブもいるけど、色々な手間を考えるとそろえちゃった方が早いかも

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

Amazonのお買物


  • 斉藤由貴
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31