フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« DivX | トップページ | 言う事を聞かないパソコンを無理やり 1 »

2010年5月 8日 (土曜日)

DivX 2

>ちょっと新しい環境作って

さーて どうしようかなぁ

パソコンを1台まるまる作るのは色々と無駄
で 昔からやってみたかった事があるのね

HDD切換器とかHDD切替スイッチとか言うの
昔はね2台のIDE HDDのマスターとスレーブのジャンパーをスイッチで切替えるモノだったけど最近はS-ATAだからね、単純に電源を切替えるらしい

それぞれのHDDにOSをインストールしておく、起動前にHDDを選択しパソコンを起動
独立した環境を構築出来る

電源を切替えるだけだから自作も簡単かなぁって思っていたけど、起動中に間違ってスイッチを触っちゃうのが怖い
誤作動防止でリレーかまして回路を作ると部品代でそこそこ行きそうだし...

 

これと

これと

HDDを買う
使用頻度の低い共用PCにセットアップして余っているVistaを入れれば完璧(^^)v

« DivX | トップページ | 言う事を聞かないパソコンを無理やり 1 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97988/48308552

この記事へのトラックバック一覧です: DivX 2:

« DivX | トップページ | 言う事を聞かないパソコンを無理やり 1 »

Amazonのお買物


  • 斉藤由貴
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31