フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ま 色々と | トップページ | OLYMPUS PEN Lite E-PL1 パンケーキキット »

2010年5月16日 (日曜日)

言う事を聞かないパソコンを無理やり 2

どんなに設定を見直しても直らない、言う事を聞かないパソコンがいる

リビングの茉奈ちゃん

Coon'n'Quiteがうまく動かない、気が付くとフルパワーになっている
コンパネの電源オプションを開くと直る、てかアイドルでクロックダウンするようになる
うっかりと電源オプションが「最小の電源管理」になっているのを忘れるようだ

いちいちコンパネから電源オプションを開くのは面倒なので自動化する

powercfg.exeと言うコマンドでバッチファイルを作る

システムドライブの直下でマウス右クリック→新規作成→テキストドキュメント
テキストを開いて「powercfg.exe /S 最小の電源管理」とタイプし保存する
ファイルを右クリック→名前の変更で「最小の電源管理.bat」とし拡張子ごと変更する

以上で電源オプションの「最小の電源管理」をアクティブするファイルが出来る

次にタスクにそのファイルを登録してスケジュールをアイドル時にしてテキトーに分を指定すればok

 

アイドル状態の時、指定した分でバッチファイルが起動する
バッチファイルは起動して終了するとウインドウが閉じるのであまり気にならない

確認するとちゃんとクロックダウンしていて幸せ

(^^)v

« ま 色々と | トップページ | OLYMPUS PEN Lite E-PL1 パンケーキキット »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97988/48378613

この記事へのトラックバック一覧です: 言う事を聞かないパソコンを無理やり 2:

« ま 色々と | トップページ | OLYMPUS PEN Lite E-PL1 パンケーキキット »

Amazonのお買物


  • 斉藤由貴
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31