フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木曜日)

すべて終了

今年の事は今年の内にッ!!

てな訳ですべて終了しました

「ザ・プレミアム・モルツ」を飲みながらマッタリ
正月用だけどフライングで飲んじった(^^ゞ

でわ 良いお年をm(__)m

2009年12月29日 (火曜日)

てな訳で

てな訳で
只今 西船橋
お疲れさまでしm(_ _)m

生終わり

生終わり
最終日なんで生終了
ビンで榭

今年最後

の 松よし 行きますよー
8頃の予定(^_^)v

2009年12月28日 (月曜日)

大掃除始めました

先ずは窓掃除から
明日、明後日で終わらすぞー

今年は御節の用意をしなくて良いので楽

31日はゆっくりしたいねぇ

2009年12月27日 (日曜日)

まだ船橋(>_<)

まだ船橋(>_<)

船橋で京成に乗り換え、電車待ち
上りはすでに終了
いや 神田で飲んだのさ(^-^)V
気が付いたらこんな時間に

ネコ

ネコ
駅の途中で会った子ですがモフらせて頂きました(^-^)V
なーんか家の近所に居た子に似てるなぁ
ここまで来たのかなぁ

今日はコレをチェック

  1. カメラバッグ
  2. GPSデータロガー
  3. REGZAの新型
  4. microATXケース

じゃ 行ってくる(^^)/~~~

2009年12月26日 (土曜日)

アキバツアー2009 ファイナル

明日 今年最後のアキバに行って来やす

軍資金が乏しいので基本遊び行くだけです(^^ゞ

ま 1つ狙っている物がGPSデータロガー
秋月電子でGT-730FL-Sてのが4000円で売っているらしい

ホットシューに付くのが良いのだけどチト高いし
逆に持っているだけでログが取れるのは面白いかも

 

後は 恒例のブラブラ

夜は 忘年会かな(^^)v

2009年12月25日 (金曜日)

クリスマスはチキンだよね

て 本場は七面鳥だけど

ご多分に漏れず家も食った、昨日ね
イオンの丸鶏クリスマスチキン
これが結構旨かった
国産で1000円以内てのは
流石のデフレスパイラル(~_~;)

で 今日余った鶏のガラで出汁を取りラーメンに
またこれが旨かったわけだ

ただし、そうはちょくちょく丸鶏を食うわけでは無いので
旨いラーメンもなかなか食えないね(^_^.)

て話

2009年12月23日 (水曜日)

年賀状

年賀状は書きました?

オイラは今イラストが終わりました

明日 印刷して投函すれば25日の集配に間に合うでせう

セーフ(^^)v

2009年12月21日 (月曜日)

カスペルスキーのCMがはんぱない件

http://safezone.su/postcard/

こんな事されたら
アンチウイルスはカスペルスキーにしたくなるじゃないか

 

ま オイラはEssentialだけど

2009年12月20日 (日曜日)

安さ爆発 カメラのさくらや

船橋のさくらやはレベル低いぞ

いや 知り合いがパソコンン買ったんだ
その際ネットに接続するのにFOMAにしたんだ
で テレビ電話(ビデオチャット)もしたいな
って 言ったら、じゃったら光も一緒に、って言われたらすい

本人言われたままに契約

今日 モデムが来て光開通、解らんから来て

行ったさ

IDとPass入れたさ
繋がらないさ orz

NTTのサポートに電話したさ
回線に問題なし

OCNに電話したさ(プロバイダはOCN)したらさ

契約がありません 言われたさ

だってさ、FOMA回線だけでモデムを頼む事ってあるかさ
(FOMAは繋がる)

ないでしょう 言われたさ

ぼけぃ

繋がってもプロバイダの契約がないやんけ

結局さくらやがNTTの回線だけ申し込んで
プロバイダの契約をしなかったらすい
(FOMAはしたんだけどね)

良くわからないかも知れないけど

モデムが来て回線が繋がっているけど接続先が無いって事

その場でOCNに契約、IDが発行されるまで2~3日かかるらしい

全然わからなくて3時間も悩んだ

 

さくらやの馬鹿

2009年12月19日 (土曜日)

HYBRID W-ZERO3

が 気になる

ま クラウドつながりなんだけど
モバイル環境をどうするかでせう

春にNB100買ってもオイラのモバイル環境はマックだけなんだよね
FONは外で使った事が無い、てかオイラの行動範囲にスポットがあったためしがないよ

すると やっぱりデータ通信なんだけど
どーも携帯プラスデータ端末は無駄な気がする

HYBRID W-ZERO3だったら端末は1台ですむよね
端末だけでも結構使えそうだし


一瞬 ものすごく心が揺れたんだけど

これ お財布ケータイ無いんだよね
メアドだけで無く電話番号も変わっちゃう

H"使い続けておけば良かった
て それは無理(~_~;)

2009年12月17日 (木曜日)

クラウドデバイス

クラウドデバイスリンク: ビッグローブ、Android端末を利用した「クラウドデバイス」事業を開始へ - 速報:@niftyニュース.


面白いよね
家の中と外で同じ事が出来るのが理想だから

 

何処まで出来るんだろう

デジカメで撮った写真をリーダーで読み込み表示
フォトプレイヤーとして使う
で そのままサーバーにアップ

とか 便利かも

えーと 後は

キーボードが無いからなぁ

しらん(~_~;)

2009年12月15日 (火曜日)

超圧縮XVDの後釜

トートツ&古い話だけど

BHA潰れたじゃん、8月に(~_~;)

で、困っているのがXVDなんだけど
だいぶ前から超圧縮XVD plusのアップデートが止まっていて
何度か対応ドライブのアップデートのお願い等をメールしていたのだけど

潰れちゃね

そりゃ対応も何もあったもんじゃないべさ
サイトも綺麗さっぱり無くなっちゃて再生ソフトも落とせやしない

自分はアップデータ等ダウンロードして保存してあるから良いし
XVD Editorで焼いたヤツは同時にプレイヤーソフトも焼いているので何とかなると思うけど

これからどうする??

一応H.264/AVC形式と思っているんだけど
何か良いソフトは無い

入力フォーマットMPG、VOB、将来的にTSファイル
バッチ処理が出来る事
変換から焼きまで出来る事

教えて下さいませm(__)m

2009年12月12日 (土曜日)

とれない

091212_2308~01001 
う〜

続きを読む "とれない" »

ジャガバター

ジャガバター
塩辛プラス50円V(^-^)V

鍋 うめ〜

鍋 うめ〜
水餃子鍋

乾杯!

乾杯!
今日も飲みです

2009年12月 8日 (火曜日)

カメラバッグ

土曜日のアキバの話のなんだけどさ
ヨドバシで色々見て、触って、悩んだ

結局買わなかった
てか 買えなかった

ネットで情報を収集しているけどどれもイマイチ
てか 絞り切れない

シチュエーションやスタイルで何種類か持つのが良いらしい
カメラバッグにも沼があるのだなぁ(^^ゞ

2009年12月 6日 (日曜日)

EP-8の使用感

早速にE-520に装着して見る

EP-5とEP-8の差はわずかな物だけどね
実際のファインダーの見え方は大きく違う

単純な話だ、見る物が近づけば大きく見える

わずか525円で効果絶大

E-P2のEVF

アキバのヨドバシでE-P2に触ってきた
ほんと触ってきただけだからあまり参考にならないかもいれないけど

このEVFは使える

比較の対象が570-uzじゃね て 声もあるかもしれないけど
対象がE-520になってもE-P2のEVFの方が良いかも知れない

カメラをザッって振った時は確かに多少の残像があるが
兎に角明るく、広く、くっきりで、これだったら普通にMFが使えるんじゃないかってほど

ただしEVFは良いのだがEVFユニットの後付け感はいただけない
もう少し小さければ...
いっそ内蔵されていれば...

背面の液晶を少し小さくして
頭の出っ張りをもう少し大きくして
てかPENにこだわらず新デザインで

で 値段がE-xxxシリーズ並になったら買いたい(^^ゞ

2009年12月 5日 (土曜日)

えーと 総括

モンモンおっさんに絡まれそうになったのと
ベビーカー父ちゃんに「ちっ」って言われたの以外は

良い一日であった

色々は色々まとめて明日報告

で 良いか、よっぱっぴーなので(^^ゞ

今日の成果

今日の成果
アイカップとレンズキャプとタチコマ?

東船橋

東船橋
到着しました
頑張って家に帰ります蘩

美味しゅう御座います

美味しゅう御座います
あなた様から教わった
カフェオレ
本当に美味しゅう御座いました縨

西千葉

西千葉
今日はご馳走さまでした縨
次はおごります

たぶん(-.-)

飲みは

飲みは
米が無いので麦

今日の昼飯

今日の昼飯
味噌ラーメン

2009年12月 4日 (金曜日)

明日はアキバ

あー 久々だわ

いちおー買い物リスト

E-620用のアイカップEP-8
オリンパス用52mmレンズキャップ
50cmのFDDケーブル
カメラバッグ

後はひたすらブラブラ、ブラブラだな

 

2009年12月 3日 (木曜日)

Google 日本語入力

まだベータ版らしいけど使ってみた

入れた手のお茶
本日開店水道橋店
ヨドバシカメラ
ガンダムクロニクルバトライン
らき☆すた
涼宮ハルヒの憂鬱
能登麻美子
ロックオン・ストラトス

数文字でサジェストが出るんだけどアニメ関係はすごいぞ

ヲタ用なのか orz

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

Amazonのお買物


  • 斉藤由貴
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31