フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土曜日)

小松菜ラーメン

行きつけの西船橋の飲み屋さんの新メニューなのだぁ

PA310212

麺に小松菜が練りこんであって
船橋らしく具があさりなのだぁ
さっぱり塩味で、小松菜の香りが食欲をそそるのだぁ

散々飲んだ後でも完食できるのだぁ
おのずと2件目に行く気になるのだぁ

 

塩の他にしょうゆととんこつがあるのだぁ

 

もちろん数日中にはコンプリートするけどな

小松菜そばもあるぞ

う つらいかも(~_~;)

2009年10月30日 (金曜日)

東京モーターショー2009

PA301037

行ってきやした

昔はねぇ
もっとワクドキだったけどねぇ
最近は…

つまらない大人になってしまったんかねぇ

 

PA300816 PA300822
PA300824 PA300978
PA300887 PA301004
PA300947 PA301022

ホンダのシャドウ ファントムってのが良かったけどねぇ
85万ってなによ(~_~;)

あとは変な3輪車とか

 

PA300897 PA301026
鈴木の新型 本田の新型
PA300862 PA300860
日産の新型 松田の新型

てかさ カッコ良くない、昔の車

 

PA300890 PA300894
PA300895 PA300914
PA300924 PA301035
PA300927 PA300906

エスクードも丸くなったねぇ、ジムニーはボンネット短か
パレットが良いかなって思っているんですけど、ムーブもなかなか

ま あとはさ

 

PA300941

萌え声のねーちゃんがコントやっていたブース(~_~;)とか

PA300853

昔は(ばっかりだけど)1日じゃ廻りきれなかったんよ
おねーちゃんの写真の方が多かったりしてさ(~_~;)

亀甲萬

折角 忘れていたのに
ずいぶん昔の事なのに

さんまのCMで思い出した

テメーの醤油

 

買 わ ね

 

きしょいんだよ、さんま!!!

 

てかさぁ

エバラが不味いんで焼肉のたれはキッコーマンなんですけど

当分 塩だな(~_~;)

2009年10月29日 (木曜日)

銀杏3

  1. プライヤーで殻を割る
  2. ガスコンロに餅焼網を乗せて箸で転がしながら強火で焼く
  3. 熱いので少し冷ましてから殻を剥き塩を付けて頂く
  4. うまー

手間はかからんな

やっぱり煎り網が欲しいな

2009年10月28日 (水曜日)

銀杏2

  1. プライヤーで殻を割り剥く
  2. 鍋に少量の水、少々塩、殻を剥いた銀杏をゆでながらお玉の背などで転がして薄皮を剥く
  3. 鍋から上げてしつこい薄皮を指で剥く
  4. フライパンに油少々、サッと焼く
  5. うまー

正攻法で攻めました(^^)v

銀杏は1日10粒まで
それ以上食べると中毒になるよー

 

明日はまた別の方法で
殻ごと焼いてみるか

 

2009年10月27日 (火曜日)

銀杏

つまみつまみ、酒酒(^^)v

PA270170 
1パック400円なり

PA270173
封筒に10粒入れて塩振って口折り返して

レンジでチン!!

 

 

失敗 orz

明日再チャレンジ(^^)v

2009年10月25日 (日曜日)

鬼の居ぬ間に

今日は家人が居ないのよ(^^)v

で 朝風呂とか
で 晩酌とか

PA250166 PA250167
肉豆腐とか サバの水煮とか
PA250168 PA250169
唐揚げ串と焼鳥とか モツ煮込みとか

焼酎のお湯割で

写真ひどいな
ま 煮たりチンしたりしながら飲んでるし
かんべんね

2009年10月24日 (土曜日)

Windows 7その3

中国で販売されたウインドウズ7の価格

ホームベーシックで399元(約5360円)
ホームプレミアムで699元(約9400円)
プロフェッショナルで1399元(約1万8800円)
アルティメットで2460元(約3万3100円)
となっている。従来のOS「ウインドウズビスタ」と比べると20%前後安くなったという。また米国など主要国と比べても価格の低さが目立っている。

しかーし

中国では海賊版が20元(約270円)ですでに出回っている。

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ちなみに日本での価格は(価格.com調べ)
Windows 7 Home Premium     20,909円
Windows 7 Professional     32,056円
Windows 7 Ultimate     32,985円

海賊版とはいかないまでも中国価格で売ってくれれば助かるなぁ

買わないけど

続きを読む "Windows 7その3" »

Windows 7その2

昨日の話
>XPサポート終了前

調べたらさ
http://support.microsoft.com/lifecycle/?c1=509

一部抜粋(現在使用又は所持しているモノ+7)

製品名 製品発売日 メインストリーム サポート終了日 延長サポート終了日
       
Windows XP Home Edition 2001/12/31 2009/4/14 2014/4/8
Windows XP Professional 2001/12/31 2009/4/14 2014/4/8
Windows XP Media Center Edition 2002 2002/10/28 2009/4/14 2014/4/8
Windows Vista Home Premium 2007/1/25 2012/4/10 対象外
Windows Home Server 2007/10/13 2013/1/8 対象外
Windows 7 Home Basic 2009/10/22 2015/1/13 対象外
Windows 7 Home Premium 2009/10/22 2015/1/13 対象外
Windows 7 Professional 2009/10/22 2015/1/13 2020/1/14
Windows 7 Ultimate 2009/10/22 2015/1/13 対象外


Professional以外のWindows 7 のサポート終了は2015年1月13日
XPのサポート終了前の(2014年4月8日)に7を導入しても1年使えない
これじゃ無駄だねぇ

余っているVista Home Premiumがあるけど後2年半しか使えない
これも無駄だったねぇ

 

XPが異常なんだけどさ、OSのメインストリームサポート5年は短くない
サービスパックの事も考えると最短でも7年は欲しいよね
開発サイクルを長めにしてもっと完成された製品を出してくれないかなぁ

ま オイラは7は見送り8待ち て感じだな

2009年10月23日 (金曜日)

Windows 7

Windows 7が発売になりましたね

自分はまだ買いません
てか導入予定はありません

導入するとすれば新しくPCを組んだときになると思います

しかし、現状のPCに満足しているので当分は作らないだろうなぁ

マザーが逝ったらついでにWindows 7にするかもですが
使用しているソフトの兼ね合いでXPのままかもしれません

 

可能性とすれば

地上アナログの終了前
テレビキャプチャ用のPCはデジタルテレビに対応していないのでついで

XPサポート終了前
こりゃしゃーないね

のタイミングだと思われます

2009年10月22日 (木曜日)

今日のにゃんこ

PA220134 
クロコのアップ

PA220156 
ポケのアップ

もう少しじっとしてくれれば良いのに(~_~;)

2009年10月21日 (水曜日)

腰がぁ

軽いぎっくり orz

参ったなぁ

2009年10月20日 (火曜日)

今日のにゃんこ

PA200106 

PA200111 

PA200116
これだけ見つめられると照れる
てか 不審者なんだろうなぁ

2009年10月19日 (月曜日)

SA001 by SANYO

pic_lineup_02[1] 

でたねぇ、サンヨーブランド

そこそこ良さげだえどねぇ

折角のジョグキーも上下左右押下のインチキだし
後はこれと言って…

要らないかなぁ
今のW51SAで十分だもんなぁ

あっ、あれだけ欲しい
緊急地震速報

2009年10月18日 (日曜日)

昨日のにゃんこ、今日のわんこ

PA170057 

PA170049
あんた目の下隈あるよ(^.^)

PA180100 
じっとしてない

2009年10月17日 (土曜日)

フレッシュトマトカレー

松屋のメニューだ、安いのだ

detail_d_tomatocurry 
(並)290円 (大盛)390円

食った、美味かった

「これがカレーか」!!

て 言われるとビミョーだけど
食い物として不味くは無い

今度作ってみる

2009年10月15日 (木曜日)

Figma ファイアボール ドロッセル

めったに買わないんだけど(てか基本買わない)
これは欲しかった(^^ゞ

再販したらしくAmazonで普通の価格になっていたのでつい

ちなみに2009年10月15日現在3092円です
値上がりしたてらごめんねぇ

続きを読む "Figma ファイアボール ドロッセル" »

今日のにゃんこ

PA150012 

 

PA150014

2009年10月12日 (月曜日)

ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6

一寸臨時収入があってさ
「これで買えるかなぁ」なんで思っていたら

今 月 車 検 だ っ た orz

 

探したらちゃんとコバックから案内が来ていた
バタバタして忘れてたよ

(ToT)

 

無理して買っちゃうかなぁ
いま良いシーズンだしなぁ
悩み所

昨日のにゃんこ

昨日は酒飲んで寝ちゃたんだよね

PA110033 
フサ男くんめーっけ

PA110035
この子もキレーだなぁ

PA110076 
たまにはわんこ

PA110043
たまにはヒコーキ

2009年10月10日 (土曜日)

10月のカレンダー

だと思ったら11月を作ってしまった
10月を10日も過ぎてるし、月間違えるし
なに この体たらく

091002_1723

いちおupした(^^ゞ

2009年10月 8日 (木曜日)

台風一過のにゃんこ

台風18号通過、ここいら辺は被害無しでした

PA080024

 

PA080007 
お日様出たねぇ

PA080011
何処に遊び行こうかねぇ

2009年10月 5日 (月曜日)

一脚ってどうよ

テクニックが×
体力も無いし(ToT)

手ぶれ補正機構は確かに効いちゃいるんだけどさ

ま 色々な理由で検討中なのが一脚

持ち運び考えると軽いほうが良い

スリックだとライティーポッド100てのが良いと思った
240gと超軽量で縮長435mm
ただ伸ばして1360mmなんだよね
50mmいや100mm足りない

だとライティーポッド200
380gで縮長555mm
伸ばして1585mmになる

中間が欲しいのよ中間が
300gで縮長500mm
伸ばして1500mmがベストだなぁ

2009年10月 4日 (日曜日)

今日のにゃんこ

PA040270 PA040272
美猫ちゃんは 逃げなくなった
PA040275 PA040276
フサ男くんは 逃げる(ToT)

PA040279

手紙待ち猫

 

明日からしばらく雨らしいねぇ

2009年10月 3日 (土曜日)

SPACE BATTLESHIP ヤマト

木村拓哉が古代進だってwwwwwwwwwwwww

緒形直人が島大介wwwwwwwwwww

森雪が黒木メイサwwwwwwwww

佐渡酒造大先生が高島礼子?????

 

後は誰が何をやったって駄作決定
製作費20億円以上の無駄使い

てか 原作レイプはたいがいにな
地球が救われないぜ

2009年10月 1日 (木曜日)

今日のにゃんこ

久々にお天気だったじゃん(^^)v

PA010230 

ふっさふさぁ

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

Amazonのお買物


  • 斉藤由貴
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31