フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月27日 (日曜日)

今日と昨日のにゃんこ

昨日は松よしに飲み行っちゃたんで
昨日と今日のにゃんこをアップ

P9260205 

P9260208

P9270216

2009年9月24日 (木曜日)

Teleconverter EC-14

P9240195 

価格.comの口コミで特価情報を聞きつけ早速池袋へ
半額で手に入れることが出来ました(^^)v

キットレンズの40-150mmにプラスしてテスト、35mm換算で420mm
結構寄れるよ

今度、猫撮り行ってこよ

後々も使い道があるのでラッキーな買い物だったと思うよ

2009年9月23日 (水曜日)

今日のにゃんこ

P9230155 P9230154
1にゃん 2にゃん
P9230160 P9230165
3にゃん 4にゃん
  P9230167
  5にゃん

P9230159 
参加したいぼく

2009年9月22日 (火曜日)

今日のにゃんこ

今日のカメラはE-500と40-150

P9220300

P9220311 

P9220332

P9220334

P9220336

 

P9220321
これは猫でなく海老川のぼらっこ

やっぱり一眼の方がフォーカスが早くて気持ち良いね

2009年9月20日 (日曜日)

今日のにゃんこ

ファミリーぽい

P9200058 

P9200060

2009年9月19日 (土曜日)

今日のにゃんこ

P9190007 
トリさん

P9190021
呼んだぁ

P9190037
オイラ嫌われたな

2009年9月18日 (金曜日)

今日のにゃんこ

P9180129 
怪しい者ではございません

P9180130 
睨まないで下さいまし

P9180132
隠れなくとも(~_~;)

P9180138
美猫ちゃんは多少愛想良し(^^ゞ

2009年9月16日 (水曜日)

SP-570uzにフード2

どや

P9160714
フード最大に伸ばして

P9160713
標準域?

P9160726 
縮めると不細工(^^ゞ

 
フードとケラレの関係

P9160106 P9160107
フード最短 焦点距離26mm フード最短 焦点距離36mm
P9160112 P9160113
フード最長 焦点距離26mm フード最短 焦点距離50mm

 

てな感じでフード最短でもレンズの最短でケラレてしまう(ToT)

ケラレはフード部分で無くフードの枠部分で発生している
ステップアップリングで逃げられるかもしれない

ま フード最長でも50mm以上であれば問題はないのでオイラの使用状態では問題なし(^^)v
最悪はフードはずしてしまえば良いので更に問題なし

それよりも持ち歩いている時、使っている時の華奢な鏡胴とむき出しレンズの呪縛から開放されたのが嬉しい

 

P9160720
フード最長だと最大望遠でもレンズのはみ出し無し

 

フードの材質がラバーだし
kenkoの専用アダプターチューブのおかげで鏡胴にはストレスかからないし
これなら一寸ぶつけた位なら全然大丈夫でせう、てかレンズをぶつける可能性無し(^^)v

スタイルは肥大化してとてもコンパクトとは言えなくなったけど
そもそもそんなに小さかないしね
逆に迫力があってはったりが利くかな

アダプターチューブに指を掛けられるのでホールドは良くなったし
ま ん ぞ く

後はオリンパス純正の52mmレンズキャップを購入だな

2009年9月15日 (火曜日)

今日のにゃんこ

P9150105

 

野良猫はさ、写真に収めても公開出来ない場合が多いんだ

今日も数匹撮ったけどちょっとヤバめ

片っ端から捕まえて病院つれていってあげたい

でも無理 orz

2009年9月11日 (金曜日)

SP-570uzにフード

猫撮り専用カメラになている570uzですが…

ま 色々と問題が

この手のカメラ(オリンパスだけかもしれないけど)
フィルターが付かない

レンズ前玉の径が特殊、更に前から数ミリは螺子が切っていない

兵は接着しちゃうらしいけど小心者のオイラにはとてもとても

 

で レンズフードはどや、って事になったんですね

そもそもなでそれに拘るかなんですけど

レンズがむき出し↓
キャップが無いと怖い↓
電源onだと更にむき出し↓
一寸の移動でも右手でカメラを注意深く持ってないといけない↓
う ざ い

って ことなんですね

 

価格comの口コミを参考にしてパーツを購入
kenkoの専用アダプターチューブ DC-B14
八仙堂の広角、標準、望遠兼用フード ねじ込み式 Φ52mm C-E-E-52

せめて電源offでレンズキャップをしないで持ち歩けるかな、て考えているんですけど(^^ゞ
どうでせう

2009年9月10日 (木曜日)

今日のにゃんこ

P9100004 
ちびっちょ

P9100013
凛々しく

2009年9月 8日 (火曜日)

今日のにゃんこ

P9080184 
爆睡中

P9080186 
なんか 気になる

2009年9月 7日 (月曜日)

今日のにゃんこ

P9070151
シッポだけ(^^ゞ

P9070158 
ちょいビビリ

P9070162 
こっち向いてよー

P9070175 
興味津々

2009年9月 6日 (日曜日)

今日のにゃんこ

P9060106 
ねむねむ

P9060135 
あんただれ

P9060139 
あやしい

P9060144 
ぼくはねむねむ

あー癒されたねぇ

2009年9月 3日 (木曜日)

9月のカレンダー

Pixia等を使ってイラスト描き始めました(^^)v

090903_1736

まだまだだけどな

イラストの本見たり、ソフトの使い方覚えながらがんばった
そこそこ可愛くできたんじゃないかなとおも(^^ゞ

Pixiaの便利な機能でカレンダーにしてみた

※リンク先はB5サイズで作っているから印刷すれば今月のカレンダーになるよ

2009年9月 1日 (火曜日)

今日のにゃんこ

前から猫が歩いてくる
「ヤバ、カメラ出さないと」と、かばんからゴソゴソ
ケースから出して、電源入れての間に
どんどん近づいて、すでにココまで

P9010012s

待ってよー
P9010013s 
あーぁ 行っちゃった(ToT)/~~~

 

家の近くでは

P9010022s 
いつもの美猫ちゃん

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

Amazonのお買物


  • 斉藤由貴
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31