フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月曜日)

オイラは責任を果たした

半年後、一年後
「こんなはずじゃなかった」って泣きを見て

オマイラの責任だからな、馬鹿共

2009年8月30日 (日曜日)

携帯の電池を購入

待ち受けだけで半日で1本減ってしまう
そろそろ寿命だろうか

てんでポイントで携帯のバッテリーを購入

これで後2年はつかえるな

てか 良い端末が出ないなぁ

2009年8月28日 (金曜日)

修理完了

SP-570UZが修理から戻ってまいりましたぁ

持ち歩きカメラ復活
やっぱ軽くて良いわぁ~

で 早速今日のにゃんこ
P8280030s

ついでの今日の鉄塔
P8280035s

どうなんでせう?

ま 猫撮りには最高のカメラだな

2009年8月27日 (木曜日)

一眼でわかって来た事

カメラ自体の弱点とか
もちろんオイラの弱点とか
だんだんと見えて来た

様な 気がする

E-520とほぼ同時に購入した「E-520ワンダーブック」
がやっとこ役にたちそう
最初はチンプンカンプンだったしな(^^ゞ

モニターのキャリブレーションが不安なんで躊躇していたけど
これからはRAW現像にもチャレンジだな

ま 日々勉強ですわ(^^)v

お台場ガンダム

こりずに行った

P8260488s

P8260504s 

P8260561s

P8260694s

多少は良くなったか
いや少々だな orz

2009年8月25日 (火曜日)

宿題

ちょっと苦手
てかだいぶ苦手系の宿題がでて辟易

ま がんばっているけど形になるのか

普段から勉強しておけば良いのにねぇ

2009年8月23日 (日曜日)

谷津干潟の鳥

カメラを下げてブラブラしてたら谷津干潟だった
観察センターの対面、バラ園の方ね

P8230419s
シギかな

 

P8230422s 
サギだね

ご免なさい、ご免なさいm(__)m

だって持って行ったのが14-42mmだったんだもん
こんな広いとこ300mmだってつらいと思うよ

 

ま 70-300mm買ったらチャレンジしてみるけどさ

2009年8月22日 (土曜日)

ガンダム ビッグ エキスポ

行って来たよー

ガンプラは買わなかったよー
一度買うとはまりそうで怖いよー

混んでたけど結構楽しめたよー
飯は高いよー

これで1000円だよー
ちなみに夕飯は3人分で700円ちょっとだったよー
笑えるよー、偽ビール吹いたよー

ishikawaさん誘ってくれて39だよー(^^)v

今日は海苔が変だよー

2009年8月21日 (金曜日)

ヤバイヤバイ

なんか物欲に駆られてパンケーキをポチりそうになってしまった
いや パンケーキは欲しいんだ
ただね

F2.8

てのがね
感覚が古いのかも知れないけど、標準レンズはF1.4位明るくないとね

猫を含み動物写真(鳥は、鳥は無視?)用に70-300mmは買うとして

今の標準ズーム14-42mmだと引きが足りない
ワイドズームが欲しいなぁ

ED 9-18mm F4.0-5.6は高いんだよなぁ

2009年8月19日 (水曜日)

カレーキング

牛丼チェーン「すき家」を展開するゼンショーは19日、通常サイズの「並盛」に比べ、ご飯が約3倍、ルーが4倍の「カレーキング」を26日から発売すると発表した。価格は並盛(330円)の約2.7倍の890円。

 

ゼンショーのサイト
http://www.zensho.com/news/pdf/090819.pdf

だからさぁ
いい加減に

カレールー

カレーソース

の違いに気づけ
てかルー4倍ってメチャメチャ濃ゆいのか

 

ゼンショーも馬鹿だけどニュースサイトも軒並み馬鹿な(@_@;)
馬鹿垂れ流しには腹立つわぁ

2009年8月18日 (火曜日)

猫大漁だんたんだけどね

朝晩の気温が一寸下がったんだね
最近は猫が大漁に発生しているよね

そんなチャンスにカメラが無ーい(ToT)

おなじみさんも居たし、初見の白灰ちゃんと三毛ちゃん

あー 残念

 

長めのストラップを楽天で買いました
レビューは後日(^^)v

2009年8月16日 (日曜日)

カメラを下げてブラブラ2

E-520にレンズを付けて
流石にウエストバッグには入らないので
首から下げてブラブラ

 

てか うざい
腹の上でバインバイン

肩に掛けると滑り落ちそうで不安

じゃ てんで斜め掛け
ストラップが短くてファインダーが覗けない

 

こりゃ ロングストラップかぁ

 

やっぱ 沼 (^_^.)

カメラを下げてブラブラ

E-520にレンズを付けて
流石にウエストバッグには入らないので
首から下げてブラブラ

どうなんだろう???
オイラが10代、20代前半の頃はさ

「すいませーん、写真撮らして貰えませんかぁ」

って 可愛い女子高生を撮らしてもらったもんだ
一応住所とか聞いてさ、現像した写真送ったりして

今じゃ変態扱いなんだろうなぁ

 

ま 今日のにゃんこ
P8160201s

オリンパスブルーが欲しくて撮った空
P8160247s

空のブルーを意識して樹木がイマイチてか全然駄目な例
P8160253s

 

うおー むずかしいぞデジタル一眼
夏の午後のギラギラ感を出すのはどーすれば良いのだー
抜けるような空と、照り返した葉っぱは共存できないのかー
腕なのか、知識なのか、そもそもセンスがないのかー

orz

2009年8月15日 (土曜日)

沼だ沼…やっぱりな(~_~;)

色々と設定を変更しつつ、それに伴う効果を確認しつつ
カメラ本体のモニターとパソコンのモニターの絵を比較しつつ

勉強中

だけど

欲しいモノも沢山
カメラバッグも欲しいし、防湿庫も買わないと

でも一番欲しいのはレンズだよね

とりあえずの流れとして
ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm

ZUIKO DIGITAL 25mm
で 梅は卒業

次は
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm

ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm
の 竹

松は無理だな
てか 竹の時点で何年かかるやら

沼だ沼…

やっぱりな(~_~;)

2009年8月13日 (木曜日)

三脚(スプリントPRO2 3WAY)

ども

近所の店でシコタマの2歩手前まで飲んできたオイラです

三脚買いました
SLIKのスプリントPRO2 3WAYの黒です

P8130192s P8130194s
ケース付き                                                小さい、軽い

P8130195s P8130196s
水準器付き                                                作りはチープ

 

今まで使っていた(20年前だけど)三脚から比べたらメチャメチャチープ
だけどメチャメチャ軽い

これなら苦も無く持ち運びが可
脚も細いけどE-520と望遠ズーム程度なら不可無し

機動力と言うのはこう言う事を言うのだな
これで照明が落ちたガンダムでもOKだぜ

難を言えばクイックシュー、若いときは憧れだったけどねぇ
今は弊害でしかない

ま 不細工だけど「E-520に付けるとズームがしやすいかも」で納得

 

水準器を試した

カメラを取り付けてファインダーからテキトーに水準を合わせる
で 水準器で確認
バブル真ん中
あってるじゃん

まだまだ自分も捨てたもんじゃないなぁ
なんて 自己満足に浸れる一品です(^^)v

2009年8月12日 (水曜日)

今日のにゃんこ→そして orz

P8120451s   P8120459s

 

P8120462s   P8120466s

今日は大漁でした(^^)v

そしてパソコンでカメラから画像を取り込んだあと…

SP-570UZが壊れた orz

 

しかし、修理センターはお盆で17日までお休みなんだなぁ~

2009年8月 9日 (日曜日)

ガンダムお台場に立つ

昨日行って来やした、お台場
なんと花火大会とカブってゆりかもめは混み混み(ToT)

そんな苦労もぶっ飛ぶ感動、ガンダムかっこえ~
大興奮、大はしゃぎ(^^ゞ

P8080248s 
想像していたよりでかかった

P8080257s   P8080361s

P8080322s   P8080382s
どこからみても美しい

P8080467s
ライトアップ、花火がチット写っている

興奮して撮りまくった、あまり考えてないのでホワイトバランスとか露出とかメチャメチャ

もう一回行くよ(^^)v
今度は三脚持って行くよ、ボディも2台で行くよ←?

まじで カッコ良かったなぁ

2009年8月 8日 (土曜日)

猫耳イヤフォン

でた~


http://www.thanko.jp/product/nekomimi_ear/

やってくれたぜサンコーレアモノショップ

猫耳 ヘッドホンから苦節?4年
とうとう商品化wwwwwwwwwww

2009年8月 7日 (金曜日)

カメラを持ち歩くと言うこと2

やっぱり無理は駄目なんだな
コンパクトデジタルカメラから始めて撮りまくって

「このカメラだと限界、これ以上のモノを撮るにはやっぱ一眼だな」

って境地になればおのずと一眼を持ち歩く様になるかもしれん

で 原点回帰

やっぱりポケットに入るサイズのデジカメを買おう
そいでそいつを年中持ち歩こう

でだ OLYMPUS党のオイラとすればここはやっぱりOLYMPUSな訳だ
焦点距離とか多少は弄れる事とか考えて

           

んな感じか

μ-9000のズームはオイラが持っているE-520ダブルズームキットに迫る
新製品のμ-7020とFE-4000のマジックフィルターもおもしろそう

まあ 買うととしても来月だけど

2009年8月 6日 (木曜日)

カメラを持ち歩くと言うこと

CAMEDIA SP-570UZを持ち歩いている

なるべく てか荷物の関係で無理な時は除く

ね すでに年中持ち歩きたいて前提が破綻 orz

 

うーん 一寸デカイんだよねSP-570UZ
そりゃ一眼よりは小さいんだ、レンズも悩まないし
まだまだ慣れてないし機能のすべてを使いきっていない
それでも、そこそこ気に入った写真が撮れている

でも、やっぱりデカイよ

じゃあ 大きなバッグを買えば良いじゃない

ところがぎっちょん

大きいバックは嫌いなんよ
大きいバッグ使うんなら一眼持って歩くし

 

どーするよ

ポケットに入る様な本当の意味でのコンパクトデジカメも買う?

したらSP-570UZはお蔵だろうなぁ

2009年8月 4日 (火曜日)

定額レンタル4に変更

TSUTAYA DISCASが8月1日より料金プランを変更

定額レンタル4の月額利用料を1344円から980円
定額レンタル8の月額利用料を1974円から1958円
後は省略

レンタル4だと1枚あたり336円が245円
レンタル8だと1枚あたり246.75円が244.75円

実はさ、オイラがレンタルする主な目的はTV録画失敗時の補完なんだよね
改正前だとレンタル4とレンタル8の1枚あたりの値段に差があったんでレンタル8にしてたけど
これだったらレンタル4でも良いかなって

2009年8月 3日 (月曜日)

50円でNHKを解約する方法

確かに自分自身はNHKと契約したことは無い
1人暮らしを始めた直後に来たNHKの集金人が酷く失礼な奴だった
テレビが無い事を告げると部屋を覗きこもうとしたり、テレビが無い事を馬鹿にしたり

今は実家なので家人が契約している
家人がNHKを見ている為しゃーない

ただ解約をしたい気持ちはある

受信料の一部を職員OBの年金に流用している
NHK職員の収入が民間と比べても以上に高額
受信料で製作された番組を収録したDVDが高値で販売されている

等々

地デジに移行したら再契約は行わないつもり

家人をどー説得するかが悩みではあるけれど(^^ゞ

解約方法はこの記事のタイトルをYouTubeで検索するとわかります

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

Amazonのお買物


  • 斉藤由貴
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31