フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月30日 (木曜日)

これは下品だろ2

YouTubeが来たから貼った

 

これよりは多少は良くなるようだ
パンツ丸見えだけは回避されたもよう
http://www.missuniversejapan.com/news/2009/07/30-190.html

デザイナーのサイトでは苦しい言い訳
しかも ゴホウコク ときたもんだ
http://blog.livedoor.jp/yoshiyuki_tokyo/archives/51594752.html


何れにしても、外圧に屈してデザインを変更するデザイナーなんて
それはそれでとても恥ずかしい事ですね

てか そう言う事を考えられない時点で終ってんですけどね

2009年7月29日 (水曜日)

たこ焼き機

欲しいものリストに入っているんだけどね
なかなか買えない(^^ゞ

たまたまスーパー行って、たまたま同じモノがあって見ていた

そこへ来た小学生低学年の女の子と母親の会話

「ママー、たこ焼き機だよー」
「あなたたこ焼き食べ無いじゃない」
「えー、食べるよー」
「たこ、出しちゃうくせに」
「たこ焼きはたこを出せば出すほど美味しいんだよー」

(´゜ω゜);*.':;:

やめて、オイラ死んじゃうから

2009年7月28日 (火曜日)

これは下品だろ

数日前に知った
動画になったので貼ってみた

こっちはYahooのニュース記事、コメントも出来るよ↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090722-00000028-rps-soci

デザイナーに直接意見したいな↓
http://blog.livedoor.jp/yoshiyuki_tokyo/archives/51593188.html#comments

 

望むは世界大会でこの衣装はやめて下さい
てか やめろ!

-------------------------------------------------------------------------

どっかでみたなぁと思ったらこれだ!!

2009年7月27日 (月曜日)

今日のにゃんこ

P7270412

合焦時のピピッが嫌い(怖いらしい)
数枚シャッターを切るとだんだん表情が不安げに
授乳中じゃ尚更だよね
ごめんねぇ これからはoffにするから(^^ゞ

2009年7月26日 (日曜日)

船橋市民祭り

行って来やした

缶チューハイ、ビール、ビール、ビール、カルピスサワー飲んで
鶏唐、チヂミ、大阪焼、トッポギ食った

で 知り合い3人ほどに遭遇

 

いやぁ 船橋の祭りって良くわかんないんだよね


本町道りと駅前通りをダラダラと踊りながらパレード
山車が出て、神輿もあって
他にばか面の山車と小さなパレード
更に船橋に関係ないYOSAKOIソーラン

メインはなんなんだよ(^_^.)

 

替わりの猫写真
P7260344

2009年7月25日 (土曜日)

もうイヤ orz

やっちまった感のau

芸術は良いのよ芸術は
たださプロダクトモデルにすんなよ

きもいよ 閲覧注意だよ↓
http://iida.jp/products/yayoi-kusama/

 

そんでなくても最近はまともな端末がないんだから
くだらねーコンセプトモデルで誤魔化ししてないで真面目にやれ

こりゃ縛り明け待たずにMNPかぁ(^_^.)

2009年7月24日 (金曜日)

魔女宅何回目だよ(^.^)

2年に1回のペースでやっていると思う
3回以上観ていると思う

そー言えば
ナウシカも
ラピュタも
トトロも
結構TVでやってるよね

で その度に観ちゃう
ジブリってすごいね

最近はいまいちだけど(^^ゞ

これが千葉の猫なんだよ

てか それじゃ範囲広すぎですね

P7240336 

船橋の本町通りの郵便局の対面の歩道にいた猫です

うーん、カメラいまいちだなぁ
ピンが来てね~
もっと練習&勉強しないと(^^ゞ

2009年7月23日 (木曜日)

これだから千葉なんだよ

NEWS ZERO
連れ去りの男を千葉北署に移送の中継にて

馬鹿マスコミの声
「これだから千葉なんだよ」
どー言う意味??

-------------------------------------------------------------------------

早速、話題になってんじゃん
やっぱ気が付いたのはオイラだけで無いのね

YouTubeに早速アップした人もいたようだけど、これまた早速削除
ニコ動だと見れるみたい

最近のマスコミっておかしいんじゃねって人は必見

-------------------------------------------------------------------------

YouTubeで発見、45秒あたりから

 

「ばっかやろう、おまえ」
「これだから千葉なんだよ」

って 言っている(~_~)

2009年7月22日 (水曜日)

八坂神社

ま 地元って訳じゃ無いけど
友達の地元な

カラオケ大会に出るってんで写真撮影、のはずが当人とっくに終了
てか 間に合わず

雰囲気だけな

P7220293

いや 的矢さんもいっぱいいたのよ、これは端からのショット

P7220289

祭りって言えば、昔は、自分子供の頃はもっと「ドキドキ」したうしろめたさ?があったけど
最近は てか自分がじーさんになってしまったのか、感動がないなぁ

ま 飯食って行っちゃたのも敗因
腹減っていたらたこ焼きとかお好焼きとか食っていたかも

そすれば 多少でも加担できたかもね(^^)v

2009年7月21日 (火曜日)

いよいよかな

茉奈が五月蝿い(ToT)

前回掃除をしたのが2008年の11月
電源の購入は2006年6月

今回は掃除だけで誤魔化すか

リスク覚悟で電源のファンのみ交換って方法もあるんだけど
剛力は13.5cmなんて中途半端なファンなんだなぁ

よーしもっと危険な裏技でファンのグリスアップかな

それで壊れたら電源交換と(^_^.)

2009年7月15日 (水曜日)

Office2010

発売は来年かな、まだ先だけど
2010では気になる事があるんですよね

無料で使えるWeb版のsuiteがある

これはちょっと嬉しい

WordやExcelてさ個人でもどーしても使う必要があったりするし
昔からの流れでメーラーにOutlook使っているし

パソコン1台分は買うんだけど2台、3台てなると経済的にキツイ

通常版からどの程度の機能が削られるかは不明なれど基本的な操作は出来るようで

多少は期待(^^)v

2009年7月11日 (土曜日)

散歩カメラで猫

普段使いand持ち歩き用のカメラ、悩んだのよ~

E-520持って歩こうとか
PEN E-P1とか
E-420にパンケーキとか
いっそコンパクトデジタルカメラとか…

何を妥協するかだよね

一眼フル装備だと重いし嵩張る 
レンズ1本は選ぶのが難しい
いっそ標準レンズオンリーで…

で 結局買った
CAMEDIA SP-570UZ
26000円也

35mm換算で26mm~520mmのレンズ、一眼に近い操作性
しかし決してコンパクトではないし、性能も一眼には及ばない
でもコレ1台でそこそこの事はできるはづ

今日 散歩につれ出した、ウエストバックに入れて
撮れたのがこれ

P7110224b 
結構気に入ったので壁紙サイズにトリミングした

どうかなぁ
まだまだデジカメ自体に慣れてないのでいまいちだけどさ

たくさん写真を撮りたいねぇ~

2009年7月 7日 (火曜日)

クオリティアップ

普段使いand持ち歩き用のコンパクトデジタルカメラが来たよ(^_^)

これからはブログの写真のクオリティも上がると思われ

上がるよな、たぶん orz

詳細はいずれ(^^)v

2009年7月 5日 (日曜日)

シャトルシェフ

てのを買ったんさ
いや 正確に言うとギフトでもらった

Amazonで買うと結構するのな(^_^.)

で コレでカレーを作る

ば か う ま

今までカレーの味で悩んでいたのがウソみたい
真空保温調理中はなにもしなくて良いしな

今度は豚の角煮に挑戦して見ようと思う(^^)v

2009年7月 4日 (土曜日)

被写体がいっぱい2

でさ 「マイクロ一眼 OLYMPUS PEN E-P1」なんてもんが販売になったんださ
オリンパスだから「E-520」のレンズが使えるしなー なんて思っていたさ

ところがギッチョン

「フォーサーズアダプタ」が必要な訳さ、15000円
で ボディが80000円

なんだかんだで10万の投資が必要な訳だ

いや 高いよ、気軽に持ち運べる値段じゃないよ

で 色々悩んで普段の持ち運び用にコンパクトデジタルカメラを買った
実はコンパクトじゃないんだけどさ(^_^.)

2009年7月 1日 (水曜日)

マウス交換

マウス購入の時に購入したマウスが壊れた(~_~)

2005年12月8日から3年6ヶ月
さすがエレコムマウス良く持った

で 新しいマウスは4ヶ月で壊れるHP製(参照記事
先日掃除していたら見つけてしまった、ので使う

で またPS/2のマウスを探すのであった(~_~)

 

あった、現状生産しているのはこれだけかな


M-M1P2RBK/RS

また2個ほど買っておこうかな

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

Amazonのお買物


  • 斉藤由貴
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31