フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火曜日)

箸にも棒にも

Windows7 優待価格、買えなかったんよ orz

この値段なら試しても良いかと思ったんだけどさ
これで通常価格で買う気はうせたよ
1人3本てなんだよ、転売屋に儲けさせるのもむかつく

2004年まではXPが使えるんだから無理する事無いんだけどさ
なんとなく使って見たいじゃん

Vistaは大コケだったし(オイラも1本余っている)
多少は期待してるんよ(~_~)

Meのまま止まっているメーカーPCがあるのでXP Homeのアップグレード版が欲しい
そっっちが先かな、買ってしまおうかな

2009年6月27日 (土曜日)

NB100メモリー交換

Amazonから荷物が届いた

SA390384 SA390385
定番のDVDケースの向こうは何? これだぁ~
SA390388 SA390390
サクッと交換、右側が1Gの純正メモリー BIOSで確認

 

あまり効果は期待していない
DVDケースを買うついでに買った、反省はしていない


RAMディスクとか試してみるつもり(^^)v

2009年6月26日 (金曜日)

被写体がいっぱい

街を歩いているとさ、結構被写体があるじゃないですか

それがさ「じゃ、写真撮り行こう」って時じゃなくて
仕事の帰りだったり、買い物の途中だったり

今までは携帯のカメラのクオリティだったから気にもしなかったけどさ
デジタル一眼所有するともうさ、撮りたくて

写真を趣味にしている人って、年中カメラ持ち歩くのかなぁ
ボディ+標準ズームだけで結構嵩張るんだけど
妥協してコンパクトデジカメなのかしら(^_^;)

2009年6月25日 (木曜日)

E-520修理完了

『オートフォーカス作動不良』
て 事で戻ってまいりました

シャッター半押しすると、ピッピッって

(^^)v

 

リベンジ市川動植物園か千葉動物公園か
うーん どうしよ

2009年6月24日 (水曜日)

novもほしいかな(BlogPet)

たはこはサービスがほしいな。
novもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「たはこ」が書きました。

2009年6月23日 (火曜日)

オイラの遅い??2

時間があったので『さくらや』をひやかし2

NB100を触ってみた、Vistaのやつ
「動作がはえ~」
SSD仕様である事を差し引いてもキビキビしている
なんでオイラのNB100はもっさり?
しかもオイラのはXPなんだよ??

 

家に帰って早速検証
Google デスクトップを終了するといくらかまし

XPを軽くするのってどーすんだっけ(~_~)
最近はそこそこ早いパソコンをつかっているから忘れちゃった

オイラの遅い??

時間があったので『さくらや』をひやかし

E-620を触ってみた
「フォーカスはえ~」
ちょっと良い機種だとこんなに違うんだぁ

E-520も触ってみた
「フォーカスはえ~」??
あれ こんなに早かったっけ
ファインダーでもライブビューでもピッピッときまる
オイラのが特別遅かったのかもしれん(ToT)

修理出して良かったぁ
完全に駄目になってなければ遅いまんまだったかも

2009年6月21日 (日曜日)

E-520修理

>光学ファインダーでAFが利かない?

修理になりました orz
今日ピックアップサービスで八王子に旅立って行きました
早く帰ってこいよー

2009年6月19日 (金曜日)

市川動植物園

E-520を買ってから念願の撮影(極小)旅行
市川動植物園に行って来た

P6190090 P6190166
馬さん 孔雀さん
P6190148 P6190108
オランウータンさん ミーアキャットさん


てか 操作?ボタン?機能?
あと 光学ファインダーでAFが利かない?←前は出来たのに設定?壊れた?

まだまだ修行をしなくては(^^)v

2009年6月18日 (木曜日)

FON経由でワークグループのファイルを開く

FON経由でネットにつないだNB100からワークグループのコンピューターに接続できないで?だったが

ツクモのFON解説ページを参照

基本的にWindowsのワークグループのPCは見ることができませんが、IPアドレスで指定した場合はPCに直接アクセスが可能です

とある

早速実行

\\192.168.xx.xx←もちろんxxの部分には相手コンピューターのアドレスを入力

と指定すると

問題なく開いた(^^)v

ファイルをを参照できるだけでなく、動画もばっちり(無線だとコマ落ちとかすると思っていた)
これでベッドサイドでも取り貯めた動画が消化できる環境になったのは嬉しい

ただ WHSのバックアップとかはやっぱり無理みたいなのでそんな時は有線で

2009年6月17日 (水曜日)

アクセス(BlogPet)

きょうたはこはサービスしなかった?
でも、novの作動もアクセスしたかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「たはこ」が書きました。

2009年6月16日 (火曜日)

言語バーがうざい

NB100等小型の液晶画面を使用しているとなるべく画面を広く使いたいと思う

で 言語バーをタスクバーに収納しているのだけれど、XPの場合タスクトレイの裏に隠れてしまう
いちいち「言語バンド位置の調整」をしないといけない

IME Watcherを使おうとも考えたがいかんせん古いソフトなので作動が安定していない経験あり

IME2003だったらタスクトレイに収納出来るらしい

早速やってみた

IMEbar

おお 美しい

ま これはデスクトップパソコンで試したもの
MS officeの2003がインストールしてあるからね

NB100にはMS officeなんて入ってないやん

どうすべ

2009年6月14日 (日曜日)

サーバーマシン、ちょい変更

ファンコンが上手くない→五月蝿い
スタンバイ復帰でコケル→CMOSクリア必須
英語版のWindows Home Serverがいまいち?

以上の理由でちょっと弄った

電源変更
TP-400WP4からTOP-370WXP
TOP-370WXPもそこそこ古い電源だがインテリジェントFANコネクタ付でケースFANスピードをコントロール
定格は若干低下するがピーク時には余裕あり

Windows Home Server 日本語版のインストール
英語版のWindows Home Serverへ上書き?インストール
DVDからのインストール途中で再インストールを選択すると現状の環境を維持したまま日本語版へ変更が可能

 

とりあえず問題なさげ、ファンのコントロールも上手くいっているし静か
スタンバイの復帰もOK

日本語版で幸せ

しばらく様子見

2009年6月12日 (金曜日)

カレンダーとスクリーンセーバー

UNIQLO CALENDAR

〈おまかせ・まる録〉スクリーンセーバー
(ダウンロードとインストールが必要)

が面白い(^^)v

2009年6月10日 (水曜日)

サイズ(BlogPet)

きのうは終了するつもりだった?
それでnovでHサイズは注文♪

*このエントリは、ブログペットの「たはこ」が書きました。

2009年6月 7日 (日曜日)

飲みすぎ、食いすぎですかぁ

東船の例の有名店で飲んだ

二人で一万円超えたぁ~

飲み過ぎでしょうか
それとも食べ過ぎ(~_~)

ま 美味かったOK

2009年6月 4日 (木曜日)

パソコンバッグ

NB100を持ち歩くのにバッグが欲しい(^^)v

しかーし、いかにもパソコンバッグてのは頂けない

で インナーバッグで検索したら

こんなんあった

めちゃ便利そう
愛用のメッセンジャーバッグは仕切りが無くて小物の整理は苦手なんだよね

ただねサイズが3種類で一番小さいサイズの対応機種が13.3型ワイド、12.1型ワイド、12.1型
パソコンを入れる部分の幅が330mmもある、NB100で使うにはでかすぎ(ToT)

 

サンワサプライ殿

ネットブック用のサイズもお願いします

2009年6月 3日 (水曜日)

接続(BlogPet)

きょうはnovと接続したの?

*このエントリは、ブログペットの「たはこ」が書きました。

2009年6月 2日 (火曜日)

Yahoo!無線LANスポット

ネットブックで何処でもインターネットは理想だけど
イーモバ使うほど頻度がある訳でもなし

てな訳でYahoo!無線LANに登録
月額210円(一般会員は月額525円)

早速「NB100」とマックに行ってみた

ConfigFreeでアクセスポイントを発見
WEPキーを入力して→接続完了
ブラウザーを開くとログイン画面が出る
ユーザーIDにYahooIDの後に@yahooを加えたものとパスワードを入力

見事つながりました(^^)v
普通に使える(^^)v

ユーザーIDがYahooIDと勘違いして悩んだ
ユーザーIDの後に@yahooを付けるのね

あと ログインした時のブラウザーを閉じちゃうとログアウトが出来ないのが注意

 

これからは外出時にネットがしたくなったらマックに行けば良い
もちろん「NB100」持っていないと駄目だけどさ^_^;

2009年6月 1日 (月曜日)

カウンター

これまで設置していたカウンターサービスが終了
新しくカウンターを設置

カウント数の引継ぎが出来なかった
(てかなんか不具合?)
ゼロからのスタートになります

とりあえず100000からスタート

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

Amazonのお買物


  • 斉藤由貴
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31