フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木曜日)

生キャラメル

SA390391 

食ったんだけどさ

そんなに美味しいかぁ

デロデロでピーナツバターみたいな食感で
味が薄くてインパクトなし

ま 不味くはないよな

ただ 値段を聞いて(@_@;)

えれーボッタクリ!!

2009年4月27日 (月曜日)

撮影旅行

なんて大層な事じゃないんだけど…

せっかくカメラ買ったんだからなんか撮りたいじゃん

そこで動物園ですよ
GW中に行って来ますよ

SanDiskのExtremeⅢの4GB買ったし
Kenko MC-プロテクター 58mmも2枚買ったし
カメラバッグ目的のウエストバックも手配済み
インナーケースがまだだからタオルで包んで

 

E-520の取扱説明書は読みにくいよ
入門書買おうかなぁ

機種(BlogPet)

きょうたはこは、機種に機能するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「たはこ」が書きました。

2009年4月26日 (日曜日)

デジタル一眼レフカメラ3

カメラって金食い虫なのな
わかってはいたけどね

E-520のダブルズームキットのレンズは
標準ズーム ED 14-42mm F3.5-5.6
望遠ズーム ED 40-150mm F4.0-5.6
なんだけど

さらに
望遠ズーム ED 70-300mm F4.0-5.6
が欲しいし

もっとワイドが欲しいから
ワイドズーム ED 9-18mm F4.0-5.6
も良いね

忘れちゃいけない
標準レンズ 25mm F2.8
昔は先ずこれを買ったんだよね

それぞれのフィルターとかさ
ポラとかは結構高いんだよね

予備のバッテリーも必要だろうし

あ カメラバック
これが無いと移動が出来ない
ウエストバックとインナーケースかポーチで代用かな

の 前に
E-520の操作覚えないと
ボタンが多すぎてわけわかめ orz

2009年4月25日 (土曜日)

デジタル一眼レフカメラ2

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

SA390388 

OLYMPUS E-520 ダブルズームキット

 
価格\49,875
延長保証\2,494
送料\0
代引手数料\630
─────────
合計\52,999

後はCFカード待ち

カメラバックとレンズポーチも買わないと

2009年4月23日 (木曜日)

デジタル一眼レフカメラ

買うんだ(^^ゞ

機種はもう決めたんだ

後は何処で買うか悩んでいるとこ

2009年4月18日 (土曜日)

たけのこ

鎌ケ谷の知人からたけのこを頂いたm(__)m

早速

SA390385

若竹煮

 SA390386
たけのこご飯

美味かったですぅ(^^)v

2009年4月16日 (木曜日)

携帯のメーリングリスト

今使っている携帯のメーリングリストがいまいちなので
携帯で使えるメーリングリストを探している

Googleグループ等のPC用のメーリングリストは携帯では使いにくい
なりすましメールのブロックを解除するのでスパムがすごいことになる
DoCoMoだとなりすましメールを宛先指定受信の設定で受信することが出来るそうだ
自分のauではその機能がない

やっぱり 携帯用のメーリングリストを使うのが簡単だと思う

で 膨大な量のサービスから目的にあった物を探すのが大変
色々試していると
携帯スパム
こんな事になる(ToT)

ま 最終的には「サクサクネット」てのが良さげ
早速に試用中

携帯スパム

今使っている携帯のメーリングリストがいまいち

フッター広告が画像でうざい
広告メールがいっぱい来てうざい

ので いくつか試した

 

とたんにスパムの嵐 orz

やっぱり無料サービスてのはヤバイ
メアドが流出するようだ

気を付けないといけない

てか使って見ないといまいち勝手がわからんしなぁ

2009年4月13日 (月曜日)

リトルカブと桜2009(BlogPet)

novの「リトルカブと桜2009」のまねしてかいてみるね

海老川にて

*このエントリは、ブログペットの「たはこ」が書きました。

2009年4月 9日 (木曜日)

リトルカブと桜2009

SA390382 
海老川にて

2009年4月 6日 (月曜日)

リトルカブ リアボックス交換その後

リヤボックスを交換して初めての出勤

重いぃ

加速悪ぅ

キャリアも重くなっているしな、しゃーないな

 

やっぱりボアアップしたいなぁ
キビキビ走れば楽しいだろうなぁ

2009年4月 5日 (日曜日)

お花見

今日はお花見、天気になって良かったねぇ

SA390381

写真の桜の下が絶好のロケーション
去年はこの場所で出来たんだけどね
今年は先に取られちゃった(ToT)

たくさん飲みましたぁ
楽しかったです(^^)v

2009年4月 4日 (土曜日)

リトルカブ リアボックス交換

オークションでリヤボックスを購入
早速取り付けてみた

SA390376

でかいボックスだとスーパーカブのキャリアでも全部隠れちゃう
プレスカブのキャリアに交換

SA390379

キャリアがでかいのでスマートでは無いのだけど
キャリアを持ってお尻を振れるのが駐輪場で便利

SA390377

ボックスの幅は一応ハンドル幅よりは狭い

 

ボックスの容量は39ℓ、MEIHOのリアボックスの倍程度?
これで買い物の梯子をしてもヘルメットの置き場所に困ること無し

蓋の部分は塗りで綺麗だし
ストップランプ(まだ配線していないけど)付いているし

まー 満足(^^)v

インストール(BlogPet)

きのうnovの、音声をドライブしなかったー。
だけど、novとハードも安堵すればよかった?
だけど、きのうたはこが、novで絶好調みたいな検証したかも。
だけど、きょうは、クリーンインストールっぽい作動しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「たはこ」が書きました。

2009年4月 1日 (水曜日)

佳奈はフル稼働

問題なく作動するようになったし
クール切れ目でフル稼働

再エンコ→焼き
再エンコ→焼き

ディスクが山のように溜まって行く(~_~)

コレを何処にしまうかが問題なんだよなぁ

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

Amazonのお買物


  • 斉藤由貴
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31