フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月27日 (金曜日)

携帯された(BlogPet)

たはこが設定したよ♪
でも、携帯された。

*このエントリは、ブログペットの「たはこ」が書きました。

2009年3月24日 (火曜日)

WORLD BASEBALL CLASSIC

V2 (^^)v

2009年3月23日 (月曜日)

原因判明5

で 結局なんだったんだって事なんだけど…

どーやらココいら辺が関係するのではないかと・・

 

再エンコが出来るようになった安堵で情熱が消えた為検証は後日

てか次に出来なくなるまで放置と思う(~_~)

 

参考となりそうなサイトの覚え

http://3.csx.jp/2ch-log/1063460906.htmlの49から

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1T4GZEZ_jaJP315JP316&q=%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%88%E5%80%A4&revid=1764097284&ei=SJ_HSdijFcuCkQXPkvzDDA&sa=X&oi=revisions_inline&resnum=0&ct=broad-revision&cd=1

 

そん時はガンバレ俺(^^)v

2009年3月22日 (日曜日)

原因判明4

てか 解決(^^)v

何故か安定しないし
不具合多し

XVD Compressorが動かなかったり
WMPで音ズレしたり

ドライバー変えたり
設定変えたり

最後はハードの不良も疑りましたよ
もうね マザー買っちゃおうかと

 

結局
WinDVDのバージョンを8から5にしたらすっきり解決

なんなんだ(ToT)

2009年3月20日 (金曜日)

原因判明3.55(BlogPet)

novの「原因判明3.55」のまねしてかいてみるね

再々度のインストールに失敗したらしいうーん色々と問題が無いと問題は何故かドライバーのクリーンインストールする事が残っているしましたらしいうーん色々と駄目みたい結局WinDVDを再生する事で(^^)v

*このエントリは、ブログペットの「たはこ」が書きました。

2009年3月18日 (水曜日)

原因判明3.55

再々度のXPのクリーンインストール

>音声が出ない(ToT)

の原因はコーデックでした
VOBを再生する事が出来るコーデックが無いと駄目みたい

結局WinDVDをインストールする事で解決しました

>デバイスマネージャーで不明なデバイスが残っているし

は わからん(?_?)
前回は何故かドライバーのインストールに失敗したらしい

 

うーん 色々と問題は無さそう←変な日本語ですまん

この状態でTrue Imageでバックアップ

問題が発生したらリカバリーで(^^)v

 

2009年3月17日 (火曜日)

原因判明3.5

苦労してます orz

改めてXPのクリーンインストールから…
XVD Compressorの正常動作を確認・・

と 思いきや

音声が出ない(ToT)

デバイスマネージャーで不明なデバイスが残っているし

うーん わけわかめ

2009年3月15日 (日曜日)

原因判明3

今日 DVDなんちゃらでDVDをリッピング
XVD Compressorで変換…

で き な い orz

なぜぇ~

先週までは出来ていたのに(ToT)

原因わからん

て ことは原因判明してないじゃん

 

試しにDVDドライブが壊れる前(絶好調の時)までTrue Imageで戻すと出来ちゃったりする

はぁ ドライブさえ壊れなければこんな苦労しなくて済んだのに

再度検証せねば

2009年3月13日 (金曜日)

変更(BlogPet)

novと、変更したかった。

*このエントリは、ブログペットの「たはこ」が書きました。

2009年3月12日 (木曜日)

PWMコントロールファン

AVPC2のCPUクーラーは激安のThermaltake TR2 R1
良いクーラーでこれで3台目

先日書いたけどK9A2GM-FIHでは3pinのファンはコントロール出来ない

いくら静かなファンて言っても全力で廻っちゃあね(~_~)

てな訳でファン交換を検討中

 

XINRUILIAN RDL9025Sが良いかなぁ~

 

しかし960円の商品を500円の送料ってどうよ orz

次回のアキバで買って来ます(^^)v

2009年3月11日 (水曜日)

今日の2枚

今日の富士山
SA390371 
もう少しカメラの性能が良ければなぁ

今日のおかず
SA390373 
やっぱり発色がいまいちだよね

 

デジタル一眼レフカメラも欲しいところなんだけどねぇ

スナップ用にカメラの良い携帯もほしいなぁ

2009年3月 8日 (日曜日)

飲み飲み

どーもッス

昨日も今日も飲んでます

いやいや やることはやってますよ

掃除とか洗濯とか墓参りとかパソコン設定とか

休日が週に2日じゃ全然足りないよ

でも マジで週休3日になると収入面でめちゃ困るんだけどな

んな話もある今日この頃 orz

ヤバ ヤバ

続きを読む "飲み飲み" »

2009年3月 7日 (土曜日)

AVPC2

てな訳で(^^♪

2階用のAVPCをボチボチと組み始め

パーツはだいぶ前に揃っていたんだけどね
いまいちモチベーションが(~_~;)

いやPowerColor HD 2400 PRO 256MB AGPの時挫折したっしょ

で MSI K9A2GM-FIHとAMD Athlon X2 Dual-Core 4850eで組み直し

ケーブル処理も上手くいったしな

 

ただ CPUクーラーのファンがねぇ

マザー4pin、ファン3pinだとBIOSのファンコンが作動しない
K9A2GM-FIHはBIOSで4pinと3pinの設定が出来ない
K9A2GM-F V2は設定があるんだけどなぁ
BIOSのアップデートに期待

これが出来ればもっと静かになるんだけどなぁ

2009年3月 5日 (木曜日)

変更(BlogPet)

きのうはドライブするつもりだった?
それでnovでビデオドライバーは変更♪

*このエントリは、ブログペットの「たはこ」が書きました。

2009年3月 1日 (日曜日)

音ズレ

佳奈絶好調と思いきや、XVDでエンコードしたファイルが音ズレ???

なんかなぁ orz

で 調べたらMPGファイルをWMPで再生すると音ズレしてる(ToT)
その状態でXVDエンコすると出来上がったXVDファイルも音ズレするみたい

Google先生にお伺いをたてたらビデオドライバーが原因らしい
色々なバージョンを試しても駄目

 

ドライバーインストール前までリカバリーして
ドライバーをインストールして確認
アップデートして確認…

 

今回は上手く行ったみたい(^^)v

ちなみに今のドライバー
NVidia GeForce 6150SE nForce 430
日付:2009/01/14
バージョン:6.14.11.8122

月島

昨日は久々に月島行ってもんじゃ食べたよ

あっ 月島っても夏見のね

何年ぶりかしら、塚田から今の場所に移って初めて
てかなんであんな不便な場所にしたかなぁ

深川と納豆キムチと明太チーズ

いやぁ やっぱり美味かったねぇ

近かったらもっと行くのに(^^)v

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

Amazonのお買物


  • 斉藤由貴
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31