フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月30日 (木曜日)

うあぁぁぁぁぁポチッってまったぁ~

何の気の迷いか気が付いたらポチッって orz

先日製作した2階用のテレビ録画パソコンの問題が解決しそうも無いので…

「いっそのことマザーから一式変えちゃおうか」 なんて考えて・・

一応候補等を考えてて・・

CPUが安かったのでつい^_^;

 

Athlon X2 Dual-Core 4850e

 

もちろんAMD780G搭載マザーで組むつもり(*^^)v

 

-------------------------------------------------------------------------

AMD  AthlonX2 4850e BOX品 TDP45W (SocketAM2)  \7,980 
ソフマップにて

2008年10月28日 (火曜日)

PCパーツ売却

旧茉奈で使っていた余剰パーツを会社の同僚に売却

パソコンが逝っちゃたんだと
多少古くても良いから安く組みたいちゅー事で^_^;

マザー、CPU、クーラー、メモリー、ビデオカードで9000円

ま、こんなもんでしょ

2008年10月27日 (月曜日)

歓迎(BlogPet)

きのうnovと、歓迎ー!

*このエントリは、ブログペットの「たはこ」が書きました。

2008年10月25日 (土曜日)

送別会

今日はnomuさんの送別会で船橋に出張りました
and若いねーちゃん(名前、忘れた)の歓迎会

送別会始まりの時間が遅かったので自前で一杯ひっかっけ

かまどかで宴会
ココは以外に旨いんよ
宴会終了後

 

で hasegawa

「それでは皆さん駅まで歩きませう」

で 駅前

「二次会参加できる方は挙手をお願いします」

で 参加出来ない数人が帰り

「では 二次会は田螺です」

て 田螺って何処(゜.゜*)(*゜.゜)

「すいません やどかりでした」

て orz

「じゃ 付いて来て下さい」

ゾロゾロ

したらさ su-さんがキャッチに

「オイ ニーサン何ぶつかってんだよ」

因縁つけられ 追いかけられる
しょーがないから おいら

「ぶつかって無いから、お前は元の所へ帰れ」
と キャッチをいなす

キャッチ帰る
てか キャッチの分際で生意気

着いたら 加賀屋

やどかりじゃ無いんかい\(-o-)

ま 加賀屋で飲み始めたけど加賀屋は23時まで

あっ と言う間に終了

 

ま hasegawaに幹事やらせたのが失敗だったな

2008年10月22日 (水曜日)

プリンター購入

キヤノン PIXUS MP610を購入しましたよ
MP630が出て終息モデルなんで価格上昇中
ま それでもMP630よりは安い

今のプリンターはBJ S630
なんと発売日は2001年5月
良く持ったもんだ

BJ S630よ、今までありがとなm(__)m

 

さーて

これで念願のDVDレーベルプリントが出来る(^^)v

年賀状も頑張っちゃおうかな(^_^.)

2008年10月20日 (月曜日)

ょうたはこは(BlogPet)

きょうたはこは、そこら導入したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「たはこ」が書きました。

2008年10月19日 (日曜日)

80000

いつの間にか80000アクセス超えてたね

2008年10月18日 (土曜日)

出張修理用パソコン 6

通称「岡持ち」完成です

SA390327 
岡持ちと言えばカブだよね

ただし結構重い^_^;

2008年10月16日 (木曜日)

DNRH-001

今 ソフマップで16800円で売っている

欲しい メチャメチャ欲しい
OSの値段考えてもお買い得

「買っちゃえ、買っちゃえ。買ってしまえば結構遊べるぞ」
と言う悪魔の囁きに

「これ以上ロースペックのパソコン増やしてどーすんの。買うならPhenom X4でせう、2万円切ってきたしマザーもMicroなら1万あれば買えるじゃん」
と言う大魔王の囁きが

やっぱDNRH-001は買わないでおこう^_^;

2008年10月15日 (水曜日)

パソコン組立

今日は家人が旅行で居ない為パソコンを組む

て 言ってもXPに座を奪われたVistaパソコン「由美」からパーツ一式を引っ張り出して新しいケース3R SYSTEM HT-2000 Black w/iMONに移植

更にビデオカードをPowerColor HD 2400 PRO 256MB AGPに交換

更に更にI-O DATA GV-MVPRXを3枚装着

2Fで使うテレビ録画パソコンの出来上がり

多少問題あり

1番の問題は2Fに置くスペースが確保出来ていない事だな orz

2008年10月14日 (火曜日)

WindowsHomeServer インストール 2

問題が発生

クライアントからパスワードの変更をするとWindows Home Serverをインストールしたパソコンでログオン出来ない

何かのタイミングでWindows Home Server Connector Softwareでアクセス出来ちゃうと発生
本当は出来ないはずなんでけど^_^;

コレで悩んだ

原因はキーボード

自分のWindows Home Serverは英語版のためserverにログオンする前とHome Server Connector Softwareでログオンしたときに日本語キーボードから違った文字が入力される為

結論は

Windows Home Server英語版をインストールするパソコンには英語キーボードが吉

又は英語キーボードでも日本語キーボードでも同じ入力になるキーでパスワードを設定する(特に記号)

2008年10月13日 (月曜日)

テスト(BlogPet)

たはこがテストしなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「たはこ」が書きました。

2008年10月11日 (土曜日)

WindowsHomeServer インストール

7月に買ったは良いが放置していたWindowsHomeServer(DSP)をインストールしてみた

20081011

1度目はドライバー導入のタイミング等をミスってボツ
2度目で成功

しかし焦って英語版なんて買うんじゃ無かった orz
ダイアログ等を処理するタイムラグがうざい
英語を日本語に変換してから理解するから^_^;

まぁ一応使える状態にはなったんだと思う
全部の機能を試したわけで無いし

後はボチボチ

2008年10月10日 (金曜日)

出張修理用パソコン 5

そーいえば

こんなのが欲しかった

lcmt042a 

でも高いんだよね、白いし^_^;

 

ま 遊んでいる15in.モニターを使うとして…

電源はパソコンから取りたい
ACアダプターを持ち歩くのが面倒だから

簡単に出来そうだけど部品が無い
アキバ行かないと

思案中(^_^.)

 

で 本体はそこらに転がっていたビデオカードを刺してみたりして弄り中
システム壊れても良いので無茶が出来ておもろい(^^)v

2008年10月 7日 (火曜日)

佳奈DVDドライブ 4

DVR-A15J-BKを使ってXVDで再エンコしたファイルをDVDに焼いてみた

自己再生出来ましたぁ(^^)v

試しにDVR-A15Jで焼いたものをDVR-A07-Jで再生したら問題なし
やっぱしDVR-A07-Jの焼きが甘くなっていたんだと思う

「XVD Editor」でエラー(このドライブは対応してないよ~と言われる)のは愛嬌
最後のアップデータが2005年だから仕方ないね

XVDコーデックって良いと思うんだけど普及しなかったなぁ
業務用はがんばっているみたいだけどねぇ

2008年10月 6日 (月曜日)

出張修理用パソコン 4

IW-EM002に付く適当なハンドルは無いかなぁ~

て 探してました

ケースの鉄板が薄いのでなまなかなハンドルじゃ天板がもちそうも無い^_^;
ケースの長手方向に目一杯長いハンドルが欲しい

で ありました

イレクターです
http://www.diy-life.net/index.html

φ28のブラックパイプとJ-102Aのブラックで旨く出来そう

ただしスタイルは完全に

岡持ち

だな

2008年10月 5日 (日曜日)

出張修理用パソコン 3

出来たよー(^^)v

ためしにWindowsXPを突っ込んだら結構イケる(^^)v

後はベイスピーカー買ってコレだけで音が出るようにして…

片手で持ち運びが出来るようにハンドルも欲しいなぁ

で 友達のパソコンは納品完了

今回は出張修理用パソコンの出番は無し^_^;

2008年10月 4日 (土曜日)

佳奈DVDドライブ 3

PioneerのDVR-A07-J-Bから
PioneerのDVR-A15J-BKに
ドライブの交換完了

ちゃんとXVDで焼いたDVDも観れた

コレで安心して焼き焼き出来ると思う
まだ焼きのテストはしていないけど(^_^.)

 

これさ

フロントのテクスチャーが変わったのね
ピアノブラックだって
ケースのテクスチャーと異なっていてチョット浮いている(^_^.)

ま 時代の流れだからしょうがないのかね

終了(BlogPet)

きょうは素性も交換したよ♪
だけど、novは修理するはずだったの。
でも、novとnovはnovは画像とか話しなかったよ。
だけど、novはnovと最小構成は終了しなかった。
でも、novとリトルカブはチェンジしなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「たはこ」が書きました。

2008年10月 3日 (金曜日)

佳奈DVDドライブ 2

PioneerのDVR-A15J-BKは購入済み

明日交換予定

今度の週末はパソコン弄り

リトルカブを弄る暇が無い(ToT)

出張修理用パソコン 2

IW-EM002/WOPSは買った

ショップからは発送のメールが来たんで
明日か明後日には到着すると思う

速攻で組立の予定

2008年10月 1日 (水曜日)

出張修理用パソコン

友達のパソコン修理で学んだ

自分のパソコンならパーツの素性も知っているし
大抵は何処が悪いか見当が付く

かも(^_^.)
去年は散々苦労してましたけど(ToT)

でね

ちゃんと動くパソコンがデフォルトで無いと
わけわからんのだ(@_@)

今回だって友達の家じゃ駄目で、自分の家ならOK
て アホみたいな結果だったし^_^;

Micro ATXマザー
CPU
メモリー
HDD
光学ドライブ
電源

は余っている

小さくて持ち運びが楽で
標準的なパーツが使えて
メンテナンス性が良いケース

で 1台組む

出張修理用パソコン

EM002
IW-EM002/WOPS

4000円程度で買える

これだな(^^)v

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

Amazonのお買物


  • 斉藤由貴
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31