フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火曜日)

秋刀魚とパソコンの修理 5

秋刀魚は忘れて^_^;

てな訳で 前のマザーと電源をバラック状態で接続して
電源on…

BIOSが普通に立ち上がる

次に HDDをつなげてみる
電源on…

Windowsが普通に立ち上がる

LANケーブルを刺してネットしてみる

普通に使える

ありぃ(@_@)
問題無いじゃん

ケースに組み立ててみる
電源on…

もちろん問題なんてある訳なし

ウイルスチェックしながら動画のストリーミング
5時間以上たってもハングもしないし画像も乱れない

やった事は
電源とマザーをエアー吹いて掃除

コレが効いたか

今度の日曜に納品(^^)v

2008年9月28日 (日曜日)

秋刀魚とパソコンの修理 4

秋刀魚はもーいーちゅうねん\(-o-)

今日 前のマザーとか電源とか預かって来た
色々と忙しかったので今日は弄れず

火曜日が休みなのでゆっくり検証するつもり

自分用のパソコンも組みたいのに
難儀なこっちゃ(ToT)

2008年9月27日 (土曜日)

佳奈DVDドライブ(BlogPet)

novの「佳奈DVDドライブ」のまねしてかいてみるね

寿命かな

*このエントリは、ブログペットの「たはこ」が書きました。

2008年9月25日 (木曜日)

佳奈DVDドライブ

寿命かなぁ

セルDVDは読めるしXVDで焼けるんだけど
自分で焼いたXVDのDVDが読めない orz

焼きに失敗してるのか
てーと他のパソコンでは読めるし

半年ぐらい前に焼いたDVDは読める

レーザー出力の低下で焼きが甘くなるって事あり?

600枚以上は焼いたかなぁ
やっぱり寿命

現状のドライブはPioneerのDVR-A07-J-BK
狙いは同じくPioneerのDVR-A15J-BK

実売6000円程度

今月中に買って9月終了のアニメ焼きに間に合わすかな

2008年9月23日 (火曜日)

秋刀魚とパソコンの修理 3

相変わらず秋刀魚は関係無いのだが

ちなみに今夜は
鱈子の焼きソバ、ポテトサラダ、茄子の味噌汁、つまみの
鶏皮の唐揚げ

友達のパソコンの修理の話

家で電源入れたらスルスルと起動するじゃん

友達の部屋との相性か(^_^.)

2008年9月22日 (月曜日)

秋刀魚とパソコンの修理 2

今回は秋刀魚は無いのだが続きて事で
ちなみに今夜は
鮭のムニエル、南瓜のサラダ、豆腐の味噌汁

友達のパソコンの修理の話
ま 昨日の話なんだけどな

グラフィックカードを交換しても駄目

ファンは廻るんだけど「ピー」とか言わない orz

もう訳解らんので入院で預かって来た

明日、最小構成から検証するつもり^_^;

2008年9月20日 (土曜日)

強化するつもりだった(BlogPet)

きょうは、強化するつもりだった?
だけど、きのう、novの嵩上げっぽいチェンジしたいなぁ。
それで完了したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「たはこ」が書きました。

2008年9月19日 (金曜日)

オリーブドラブ

今のオイラはオリーブドラブが欲しくて欲しくて…

オリーブドラブのベルトを楽天で購入した
商品が到着し、わくわくして開梱したら

「何このDQN色」 orz

玉虫色? てか光ってる
ワークショップの色彩感覚はオイラとは違う様だ

そしたら昨日(今朝)夢を見た

どこぞのお店でオリーブドラブを発見

「このオリーブドラブこそオイラが求めていたオリーブドラブだぁ」
オリーブドラブ萌え萌え~

てな感じで目が覚めた

オリーブドラブ
オリーブドラブ

寝ても覚めてもオリーブドラブ

理想のオリーブドラブを入手するまで欲求は収まりそうも無い(^_^.)

2008年9月18日 (木曜日)

リトルカブ チェンジペダル 2.1

ゴム脚を付けた事でペダルの嵩上げが出来た
前下がりに1ノッチ下げて踵でシフトダウンが可能に

リトルのチェンジペダルは必要無いかも^_^;

ゴム脚は滑らなくて良いですねぇ~
雨でもバッチリです

バランス的に前のゴム脚をもうワンサイズ大きくしたいかなぁ

2008年9月15日 (月曜日)

リトルカブ チェンジペダル 2

チェンジペダルの滑り止めを付けてみた

SA390323
φ5.5mmの穴を空ける

SA390324
ゴム脚をネジ止め

SA390325
踏み返しも同様

滑らなくなった気がする
踏みやすくなった気がする

後は雨の日

2008年9月13日 (土曜日)

秋刀魚とパソコンの修理

今日は松よしで秋刀魚食った

美味かった(^^)v

 

の 前に友達のパソコンの修理

余っていたマザーとグラフィックカードを持って行って交換

駄目でしたぁ orz

持って行ったグラフィックカードが死んでるらしい

また来週だな

グラフィックカード余ってたかなぁ

2008年9月12日 (金曜日)

novは修理したかった(BlogPet)

きょう、novは修理したかった。
それできょうnovと、しこに強化した?

*このエントリは、ブログペットの「たはこ」が書きました。

2008年9月11日 (木曜日)

KDDI初のスマートフォン

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
E30HT
待ってましたよー
この手の「モノ」大好きなんだよねぇ~

ただね、スマートフォンとしての機能は良いとして←ヲイヲイ
通常のケータイとしての機能が何処まで反映されるかなんだなぁ

 

自分が知っているスマートフォンのイメージ

ワンセグは使えない←ま、ドーデも良い
アプリが使えない←ナビとか
フェリカが使えない←これは痛い
着メロがショボイ←鳴り分けが出来なかったり
ケータイメールが使えない←絵文字が化けたり

 

て 考えると
今使っているケータイて便利なんだなぁ

スマートフォンで欲しい機能ってブラウザとメモ帳(Word)位なんだよね
あと 文字入力、ケータイのテンキー入力は未だ慣れない orz

2008年9月 7日 (日曜日)

不完全燃焼

金曜日はフト思い立って新しく出来た立ち飲み屋へ行った
途中でお腹が痛くなって早々に退散(ToT)
お店のメニューのせいでは無いと思う

土曜日は歯医者にかかった後、家でだらだらビデオ観ていたら夕方に(ToT)

今日は友達のパソコンの修理
「電源ボタンを押してもウンともスンとも言わない」
て事で電源かと思ったらマザーらしい(ToT)
電源は家に転がっていた物を持って行ったけどマザーまでは

で 結局リトルカブ弄りは出来ず(ToT)
チェンジペダル改良プランは出来ているんだが

なーんか不完全燃焼の週末でしたよ

2008年9月 5日 (金曜日)

Google Chrome(BlogPet)

novの「Google Chrome」のまねしてかいてみるね

まだベータ版だねこのの完了早いじゃん、ぶっ飛びのブラウザーを推奨しない為IEやFirefoxじゃフリーズしてみたけど良いんでは2つのカテゴリーからパソコン・インターネットなんてクリックするとインストールのブラウザーを推奨しないですかぁGoogleのが無いのが???だけどchromeなら大丈夫インターフェイスになったようにGoogleツールバーが???だけど

*このエントリは、ブログペットの「たはこ」が書きました。

2008年9月 3日 (水曜日)

Google Chrome

まだベータ版だけどな
導入してみた

IE8の時はえらい事になったけど^_^;
Microsoftは2つのブラウザーを導入することを推奨しない為IE7を上書きするから

サックリとインストールの完了

早いじゃん、ぶっ飛びの早さだね
このブログのカテゴリーからパソコン・インターネットなんてクリックすると
IEやFirefoxじゃフリーズしたようになるけどchromeなら大丈夫

インターフェイスに癖があるけど良いんではないですかぁ

GoogleのくせにGoogle ツールバーが無いのが???だけど

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

Amazonのお買物


  • 斉藤由貴
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31