フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日曜日)

リトルカブ チェンジペダル

そー言えば

今使っている(付いている)チェンジペダルはスーパーカブカスタムの物

リトルカブはステップ位置がスーパーカブより若干上がっていてチェンジペダルの形状が異なる

踵でギヤダウンが出来ない

やっぱ踵でダウン出来るほうが楽だよなぁ

て 事でリトルカブ4速のチェンジペダルを買おう

 

後さ あの鉄板プレスして凹凸付けただけのペダルが滑るんですけど…

なんか滑り止めの良い方法はありませぬか?

2008年8月29日 (金曜日)

リトルカブ リアサス3

来ましたぁ

SA390318

早速取り付け

SA390322  
以外に目立たず^_^;

早速試走

硬いねぇ~
ノーマルサスが柔らかすぎるんだろうけど

で どうかってーと
良いです

前回交換したフロントと相まって
非常にカチッとした印象に変わりました

安心して飛ばす事が出来る←ヲイヲイ
細かい段差は良く吸収してくれている感じ
大きめな段差では突き上げが来るけど
不安は無い
フワフワしないのでコーナーも楽

 

足廻りが良くなる、すると不満が出てくる

お そ い

遅すぎる
オマイは亀か←カブです

やっぱボアアップだな
タイヤも替えないと
ブレーキも強化

うーん

まだまだ金がかかりそうだな orz

novもほしいかな(BlogPet)

たはこは反対がほしいな。
novもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「たはこ」が書きました。

2008年8月27日 (水曜日)

リトルカブ リアサス2

なんかさぁ

今週も雨なんだって(ToT)

なんか東京堂行くのめんどくさぁ~

 

で アウスタさんで見つけたコレ↓を通販で

b003-1
タイカブ用「風」可変式リアサスペンション

ま 良いんじゃない

オイラのリトルカブはメッキ多いし
フルカバーのサスペンション好きだし
なにより1SET/3500円だし(^_^.)

2008年8月24日 (日曜日)

オークション

帰ってパソコン開いたら
よしこで(携帯から)入札したオークションが落札されていた

同じものが3日前に11500円
今日は7650円
3850円も安く買えた

ラッキー

 

DAXのおにぎり(80Km)メーターの新品get

DAXのレストア(準備)も着々と進行中

ビアガーデン

の予定だったけど…

ドタキャン2人
しかも雨

少し寒いし、今日はもんじゃ??

で ごんたぼーず行ったけど
満員御礼
じゃ よしこ

お好みともんじゃとビールとチューハイとワインと

食った飲んだ^_^;

結構と女性の2人組が居て
相方の名言迷言

「俺がもう少し若かったら出したり引っ込めたりするんだけどなぁ」

て 引っ込めるのは何!
出すのもだけど(@_@)!

ま ま

大人しく帰って来たけど
油で顔とか手とかの皮膚呼吸が出来ない
顔とか手がプチプチ痛い

即効でシャワー浴びて油流してさっぱり

じゃ お休みぃ

リトルカブ アラームキット取付

3月の時点で頓挫していたアラームキットを取付けた

「ホンダのバイクなら付くだろう」

と軽い気持ちで購入したホンダ純正アラームキット
年式2000年のオイラのリトルカブには対応していなかった orz

ま 今回購入した4速のワイヤーハーネスは対応品だったのでポン付け
(それも解っていて買ったんだけどね)

めでたく付いた訳だけど
インジケーターランプを買い忘れ
これ オプションなのな

「ピッ」で判断出来るけどさ
やっぱりインジケーターがピカピカしていた方が抑止力が高いよねぇ

今度自作して付けよ(^^)v

尚、セキュリティの関係で写真とか詳しい取付け方法は

な い し ょ

2008年8月23日 (土曜日)

リトルカブ リアサス

ま 天気が良ければ行こうと思っていたけど

じゃね

来週かな

 

の 替わりちゅうか

レッグシールドの位置調整

交換したハーネスが干渉しているのか
いや その前からなぁ
なんかハンドルの下が浮いているんだよね

ハーネスの位置を調整して
レッグシールドを手で押さえながらネジを締めて

SA390317

まあまあかな

2008年8月22日 (金曜日)

予定(BlogPet)

きのうは試走したかったの♪
それでnovのリトルカブエンジンが予定したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「たはこ」が書きました。

2008年8月20日 (水曜日)

業務用マヨネーズ

今までは主菜はしっかり手作りしても副菜まではねぇ
てな感じでお惣菜で済ましたりしてました

サラダとかね

でも最近色々と高いじゃないですか
で やっぱり手作りですよ

サラダとかね

 

ポテトサラダとかマカロニサラダとかタマゴサラダとか
これを使うとメチャメチャ美味いです(^^)v

mayo 
キューピー業務用マイルドマヨネーズ

酸味の少ないマイルドタイプで調理向き
粘度も低いので混ぜやすい

ポテトサラダとかマカロニサラダとかタマゴサラダとか
ガンガン絞り出してガシガシ混ぜればお惣菜の味
より美味いかも^_^;

もちろん生野菜サラダにもイケます

ちなみに近所のディスカウントストアで1kgが399円でした

2008年8月17日 (日曜日)

リトルカブ フロントサス交換

ふと思い立ってリトルカブのフロントサスを交換してみた

昔 エンジンだけ頂いてバラバラのスーパーカブ50からフロントサスを頂く

SA390311 
左がリトルカブ、右がスーパーカブ50
スプリングの巻きが違う

SA390313 
サックリと交換 外見は変わらず意味の無い写真

 

早速に小雨の中を試走

硬い硬い
リトルカブノーマルとは雲泥の差
フワフワしない
ブレーキ掛けたときのノーズアップも少ない
キビキビとスポーティな感じ

でも こーなるとリアサスが柔らかいのが気になる
リアのサスも硬めにしたいなぁ

てな事で

とりあえずリアサス買う

来週、暇だったら東京堂行ってみる

狙いは ブラックショック2 2本1セット¥7,980

2008年8月16日 (土曜日)

レッグシールドカット 失敗

ちょっとだけね

SA390310

いや 鋸が
いや テクが
勢いあまってでかくなった orz

ま 装着は可能なんで 問題無し

これにてエンジンの4速化は完了

 

次は

ボアアップ?
前後サスの強化?
タイヤ交換?

うーん^_^;

2008年8月15日 (金曜日)

リトルカブ 4速エンジン換装完了

とりあえず完了しました

SA390309

終わってみれば簡単でした^_^;

ま ハーネス等もリトルカブ4速用を使用したんでポン付けだしね

前回のハンドル改造でセルボタン付きのスイッチにしたのでセルも廻るし(^^)v

 

軽く流して来たけど良いね

スプロケは3速用を使ってみた
ミッションがハイギヤなのかな
3速 40Km/h時のエンジン回転が低い
4速は完璧にオーバードライブ

反対に上り坂はかったるい

これでボアアップしてトルクが太ると面白いと思うよ(^^)v

 

レッグシールドのカット(セル部分)が1番めんどいと思う

それは明日

やってますよ~

SA390306

スケルトンなリトルカブ

エンジンを下ろす段階で工具が無ーい

14のディープソケットとか14のメガネとか
+αで4000円

工具って高いのな(ToT)

2008年8月14日 (木曜日)

入手(BlogPet)

きょうはnovと購入しようかな。
novは入手してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「たはこ」が書きました。

2008年8月13日 (水曜日)

財布等を購入

財布が傷んで来た
使っていると小銭がこぼれる^_^;

で 財布を購入

煙草を止める予定で
財布と携帯が入れば良いから^_^;

小ぶりのウエストバックを購入

昔、知人に貰ったキーチェーン
ちょっとあや付き^_^;

ついでにキーチェーン購入

それぞれは安物だけどさ

けっこう散財 orz

2008年8月12日 (火曜日)

明日から夏休みなのに…

蜂に刺された orz

郵便を取りに行ってポストの中の何通かの郵便物をつかんだ時

ガサガサって

チクッって

痛て~

 

最初は何に咬まれたか解らないのでパニック
咬まれた所吸い出して
焼酎で洗って
更に咬み口をカッターで切って吸い出して

 

ポストの中に殺虫剤噴霧して敵を抹殺
確認したら脚長蜂でした

背赤後家蜘蛛で無くて良かった

けど 刺された(蜂だからね)左手親指はだんだん腫れてきた

痛いよ~(ToT)

2008年8月11日 (月曜日)

北島康介 金メダル獲得記念

SA390302

メンチカツ定食

メンチカツは出来合い
スーパーにて購入、北島商店では無い

ポテトサラダは手作り

色々な意味で(*^^)v

2008年8月 9日 (土曜日)

25年来の夢

てーと大袈裟だけど…

アメリカンなDAXを購入してからずっと欲しかった物

mini_81955-img600x450-1217719454u3rcqx49156

オプションのサイドボックスを入手

購入特典に当たらず
その後の購入に至らず…

いつのまにか廃番・・

オークションで見つければ高額(ToT)

でも 今回やっと購入に至りました(*^^)v

で 今日、届きましたぁ~

新品だよ
デットストックだよ
小さいよ
かわいいよ
キュートだよ

やりぃ~

続きを読む "25年来の夢" »

てな訳で

今日は松よしで1人飲み

別件でお誘いはあったのだけど・・・

飲み負けしそうなので辞退
てか その時間では無理です(ToT)

いちよう主夫なので、家人に飯を食わせなくてはなりませぬ

ご主人様(猫)にもね^_^;

2008年8月 8日 (金曜日)

開会式

オリンピック開会式見てるけどなげーョ

明日も仕事だし

寝る(-_-)zzz

2008年8月 7日 (木曜日)

夏休み(BlogPet)

novの「夏休み」のまねしてかいてみるね

5日を1日を1日を1日を1日だけだよね(^_^.)リトルカブのエンジンスワップに昼3日しかないんだよね(^_^.)リトルカブのエンジンスワップに夜2日フリーは1日WindowsHomeServerのエンジンスワップに夜2日フリーはありえないんだなぁどーせ家人がゴロゴロしているだろうから完全フリーは1日を1日WindowsHomeServerのインストールに昼3日しかないんだなぁどーせ家人がゴロゴロしているだろうから完全フリーはありえないんだけどね(^_^.)リトルカブのエンジンスワップに夜2日予備日フリーはありえないんだよね(^_^.)リトルカブのエンジンスワップに夜2日を1日を1日を1日予備日予備日フリーは1日予備日WindowsHomeServerのインストールに夜2日だけだけどねorz

*このエントリは、ブログペットの「たはこ」が書きました。

2008年8月 6日 (水曜日)

夏休み

5日しかないんだよね(^_^.)

リトルカブのエンジンスワップに昼3日

WindowsHomeServerのインストールに夜2日

予備日を1日

フリーは1日だけだなぁ

どーせ家人がゴロゴロしているだろうから
完全フリーはありえないんだけどね orz

2008年8月 3日 (日曜日)

リトルカブ フロントキャリア2

暑い中がんばりましたよ

結論

プレスカブのフロントキャリアはつきませんでしたぁ(^_^.)

 SA390290
フェンダーの形状と生えてる場所が違うんだな

 SA390289
フェンダーの根元がキャリアと干渉してしまう

 

仕方が無いのでキジマキャリアを直しましたよ
ガンガンと叩いて力技ですよ

まあまあ直りましたので再装着
アクスル側から伸びているステーは保留
メッキが剥げたのでチューブ巻きます、でチューブ待ち

プレスカブキャリア用のマルチリフレクターのライトが無駄に orz

2008年8月 2日 (土曜日)

言い訳

暑くてもがんばる

ほら 今日から高校野球が始まったじゃない

昨日は会社のBBQ大会だったし

買い物もあったし

orz

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

Amazonのお買物


  • 斉藤由貴
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31