フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月30日 (水曜日)

驚愕(BlogPet)

きのうは驚愕するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「たはこ」が書きました。

2008年7月29日 (火曜日)

暑くてもがんばる

ここ最近はガレージでの作業は暑くて挫折していました・・・

気が付けば7月も終わり

しかしカブの改造が全然進んでいない orz

こりゃ暑くても作業を進めないと
涼しくなってから始めたんでは冬になってしまう(@_@)

で 今度はがんばる所存(^^)v

2008年7月27日 (日曜日)

リトルカブ オイル交換

購入から1000Km程度走行したのでオイル交換をする

シフト操作が軽くなった(*^^)v

 

昨日も今日も暑かったしょ

リトルカブのフロントキャリアをプレスカブの物に交換しようと思ったけど

暑さで断念

やっぱ真夏にガレージ作業はつらい

特に今日は昨日の酒が残っていたような^_^;

2008年7月25日 (金曜日)

暑いんだよ 職場が<`ヘ´>

普段から「ミスの無い仕事をしろ」なんていっているくせに
職場が暑い、手元の温度計で29度(@_@)

こんなんじゃ頭ボーとしちゃってまともな仕事出来る訳ないじゃん

「エアコンが効かないんですけど」たら
なんか省エネでエアコンのパワーをセーブしているらしい

「てめ バカ野郎 こんな環境で仕事出来るか!!」
と やんわり抗議したら、月曜日に調整するらしい

そんでも「エアコン噴出し口で1度しか変わらないはず」とかぬかす
じゃ てめーがコノ環境で仕事せいちゅーの

続きを読む "暑いんだよ 職場が<`ヘ´>" »

2008年7月24日 (木曜日)

ハーレーシート 張替

ハーレーのシートの驚愕の事実以降放置していたんだけど・・・

バイクシートの張替屋さんで、「株式会社 丸直 バイク事業部」さん
て ところがある

場所が名古屋で基本通販なんで躊躇してたんだけど
「2りんかん」でも受付しているようだ

家の近くだと幕張が近い

今度いってみる

2008年7月23日 (水曜日)

リトルカブ パワーサイドスタンド2

リトルカブ パワーサイドスタンド付けて走って気がついた

リアのスイングアームが動くと「キコキコ」音がするよ(@_@)

どーも取付方法に問題があるらしい

説明書どうりに付けたんだけどなぁ

スイングアームのシャフトボルトは動かない
パワーサイドスタンドはスイングアームといっしょに動く

↑ここらに原因があるんじゃないかなぁ(^_^.)

続きを読む "リトルカブ パワーサイドスタンド2" »

2008年7月22日 (火曜日)

ガレージ(BlogPet)

きのう、novとnovのガレージ整理に左右する?

*このエントリは、ブログペットの「たはこ」が書きました。

2008年7月21日 (月曜日)

リトルカブ パワーサイドスタンド

オイラのリトルカブのサイドスタンドはパタパタとコケル^_^;

何でだろ??

ま 全然使い物にならないのでパワーサイドスタンドに交換

新聞屋さんのプレスカブについているゴツイやつ
のリトルカブ版

SA390284 
下に転がっている貧相なのがノーマルのサイドスタンド

これならコケ無い
車体を左右に振っても前後に押しても多少のことならびくともしない(^^)v

 

SA390286 
収納時はこんな感じ

やっぱでかいよね

なんかオイラのリトルカブはどんどんマッチョになる気が orz

2008年7月20日 (日曜日)

リトルカブ ハンドル改造2

左グリップが無かったのでアウスタさんで買ってみた
フレアーグリップ カスタム用(ドクロ グリップエンド付)

SA390283

カブ・カスタム専用のはずだけど一寸短い
インナーパイプも寸足らずで使えない

スイッチボックスと隙間ができちゃうけど
ま いっか^_^;

ビアガーデン

昨日は久々にビアガーデンに行ってみた
本八幡のPATIOの屋上

面子はオヤジばっかで^_^;
ほとんどが10年以上ぶりのビアガーデン

ビール2時間飲み放題、2000円でセルフ
自動ビアマシーンがあるので美味いビールが簡単に注げる

さわやかな風も吹き抜けるし
つまみも美味い
ライブもやっている

気持ちよくて何杯も飲んだ
つまみも相当食った

いやぁ 楽しかったぁ
夏の間に後2回は行きたいなぁ

ただ午前中は宿酔いが辛かった
ビールの宿酔いってきついんだよね(^_^.)

2008年7月18日 (金曜日)

リトルカブ ハンドル改造

バーハンドルはスタイルが崩れるからどーもね
ノーマルのポジションにも慣れたし

ただねウインカースイッチが右手はいただけない
で リトルカブのハンドルをどーにかしたいと

リトルカブハンドル径は19φ普通のバイク?は22.2φ
普通のバイク?のスイッチを付ける為にはハンドル径を22.2φにしないとね

改造です

SA390269 
今回のクランケ リトルカブノーマルハンドル

SA390270
これは金麦

 SA390271
まず 要らない部分をとっぱらいます
サンダーでガリガリ→そろそろ取れそう

SA390272
とれましたぁ~

SA390273
アルミパイプ 内径19φ、外径22φ
テキトーな長さで切ります

SA390274 
ハンドルに打ち込みます

SA390275
反対側も同じようにして…
スイッチを着けてみます
うーん 良いかも

SA390277
ノーマルハンドルと交換してみます
ちょっとごついか^_^;

今回はカブカスタムのスイッチボックスを使用
(カスタムの4速エンジンのおまけ)

じゃ ウインカースイッチはやっぱ右じゃん

そーなんですけどね

ま 今回はこれで
いちよー普通のバイク?用のが使えますよ と
(カブカスタムのハンドルは22.2φ)

普通のバイク?ハンドル22.2φ アルミパイプ22φ
差は気にならないみたい

左グリップが無いけど
普通のバイク用ブリップが選べるので選びほーだい
リトルカブ用のグリップは数がすくないんだよね(*^^)v

2008年7月17日 (木曜日)

この記事を見てどう思いますか

http://www.excite-webtl.jp/world/korean/web/?wb_url=http%3A%2F%2Fwww.moneytoday.co.kr%2Fview%2Fmtview.php%3Ftype%3D1%26no%3D2008071718190781431&wb_lp=KOJA&wb_dis=2

Money Todayと言う韓国のニュースサイトの記事です
Excite翻訳で日本語に変換しています

 

あまりにも気分が悪いです
この気分の悪さを誰かと共有したくて
グロを承知でリンクしました

 

こんな事をする国です

ぜってーに頭おかしい

2008年7月16日 (水曜日)

金曜日はお休みだ

金曜日は休みです
仕事が暇なので orz

ま 思いがけない4連休

リトルカブの改造をガバルつもり

あまり暑くならなければ良いのだけど^_^;

2008年7月15日 (火曜日)

電子マネー

どーして統一出来ないの(@_@)

Edy
Suica
nanaco
WAON

それぞれ使えるお店が違うからさ
不便

特におサイフケータイだと1台のケータイで全部使えるけど
使用頻度が違ったりして

nanacoは残金少なくて、WAONは沢山残ってて
セブンイレブンで買い物したいけど 無理っ!!

て なる

面倒だなぁ

 

2008年7月14日 (月曜日)

起動(BlogPet)

きのうは処分するつもりだった?
それでnovで茉奈久々は起動♪

*このエントリは、ブログペットの「たはこ」が書きました。

2008年7月13日 (日曜日)

ガレージ整理は2

多少前進^_^;

ホームセンターででっかいプラコンテナー購入
ダンボールに入っていたパーツを突っ込む

根本的解決にはならない気もするけど
ちょっとスッキリ

まだまだ作業台を置くスペースは無理だけど・・・

作業スペースは確保できた(^^)v

2008年7月12日 (土曜日)

ガレージ整理は

出来ませんでしたぁ

だってぇ

暑かったしょ
関東で今年の最高気温更新だって
浜松は37.3度だって(関東で無い^_^;

死にます きっと死にます
死なないまでも後遺症は残ると思う(ジャミラになるとか

明日はがんばると思う
たぶん(^^)v

茉奈久々のトラブル2

Cool'n'Quietが作動していない

Processor Driverを入れ直したり
BIOS設定を変えてみたり

駄目 orz

ついでだから
XPのSP3を導入したり
BIOSを最新にしたり

駄目 orz

こりゃもうWindowsの再インストールかリカバリーしかないかな…

 

 

電源オプション→電源設定を

バッテリーの最大利用

にしたら作動しました(@_@)

 

電源設定はこれでも良いんだと

早く言ってよ^_^;

2008年7月10日 (木曜日)

ガレージ整理いよいよ決行か?

前っからガレージ整理、ガレージ整理言ってましたが^_^;

今度の土日に決行する予定であります

バイク2台処分したしね

とりあえず作業台とツールボックスを置くスペースの確保

かな

2008年7月 8日 (火曜日)

茉奈久々のトラブル

暑くなってきたのでHDDの温度でもチェックするかぁ

PC Wizardを起動

相変わらずMAXTOR 7H500F0は温度が高い、44℃だって^_^;

て あれ(@_@)

負荷少ないのにクロックが???

どーやらCool'n'Quietが効いてない

BIOSでenableにして最小の電源管理で駄目

うーん フルクロックじゃ勿体無い

今度の休みにドライバー入れ直してみよ

2008年7月 7日 (月曜日)

ドナドナ(BlogPet)

novの「ドナドナ」のまねしてかいてみるね

バイク2台を許してごめんねm甲斐性の無いオイラを処分ラビットちゃんGPZちゃんGPZちゃんGPZちゃんGPZちゃんかまってあげられなくてごめんねm甲斐性の無いオイラを処分ラビットちゃんかまってごめんねm(__)m

*このエントリは、ブログペットの「たはこ」が書きました。

2008年7月 6日 (日曜日)

ドナドナ

バイク2台を処分

SA390262 
ラビットちゃん

SA390264 
GPZちゃん

かまってあげられなくてごめんねm(__)m
甲斐性の無いオイラを許してねm(__)m

2008年7月 5日 (土曜日)

ガリガリ君

今日は暑かったんでな、ガリガリ君食べた

当たった(^^)v

SA390261

ちょっと嬉しい

2008年7月 4日 (金曜日)

メニュー変更

今日の夕飯は

「牛肉のジンギスカン風」

だったのだが...

牛肉が腐ってた orz

で 突然のメニュー変更

「ウインナーソーセージのジンギスカン風」

になった

おこちゃまメニューだが、以外にイケた(^^)v

で 無くてぇ

明日 購入したスーパーに文句言ってくる

続きを読む "メニュー変更" »

2008年7月 3日 (木曜日)

WindowsHomeServer(DSP)

が 12980円で売っている (@_@)

投売りですか?

平均は23000円程度なのに

迷わず買いました(^^)v

2008年7月 1日 (火曜日)

お父さんってしゃべるんだー! ストラップ2

が欲しい

密かにソフトバンクモバイルの乗換えを考えているオイラです

が 2名以上でホワイトプランに新規加入する

「ただとも」がいない事に気が付いた orz

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

Amazonのお買物


  • 斉藤由貴
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31