フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土曜日)

一人飲み

今日は松よし

一人飲み
砂肝刺し

一人飲み
鶏皮揚げギョウザ

お腹いっぱいになってもうた orz

2008年5月30日 (金曜日)

リトルカブ ベトナムキャリア装着

ベトキャリ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
SA390239 
早速取付 作業時間10分以内(^^)v

モノ的にはベトナムクオリティ?、作りは雑
ステンレスで錆びないのが救いだね
あとね中央部分がクリップみたいになっているんだけど、バネ強すぎ


SA390240
積載能力up

て 本当かなぁ

続きを読む "リトルカブ ベトナムキャリア装着" »

2008年5月28日 (水曜日)

Windows 7にはがっかりだぜ

2010年には出荷されるというWindows 7ですが…

新しいカーネルにはならないで、糞重いWindows Vistaがベースに・・

多少は期待していたのにねぇ

でねMicrosoftはVistaの推奨ハードやVista対応アプリケーションがそのまま使えるよ~

などとほざいているらしい

それが駄目だちゅーのん

Vistaでコケてるんだから同じ事繰り返すなちゅーのん

 

まーね XPは2014年まで使えるわけだしね

その後すぐに使えなくなるわけでないし

地デジ移行でパソコンで録画しなくなるし

ネットとメールだけだったらマッタリとMacて事もあるかなぁ

2008年5月27日 (火曜日)

リトルカブ ベトナムキャリアとか購入

もうね「これは必須なのよー」と思っていたベトナムキャリアをやっと購入

あとコンビニフックとシートステー

リヤキャリアがいまいち悩み

だってアウスタさん未だに欠品なんですもの(ToT)

プレスカブのキャリアは何故か好みで無いのだわ

2008年5月26日 (月曜日)

暴飲暴食は慎む

オイラは平日は夕食しか食わないんだけど…

土日 てか休日は食いまくりなんです^_^;
1日4食とかね

運転する予定がなければ更に飲みまくり(^^)v
朝からお湯割りとかね

で 最近の傾向として月曜日は体調が悪い

のはアタリマヘ~

今日もコノ時間でやっと戻った

なので今週末から多少控えめにする

出来るかな(^_^.)

 

ちなみに↓「今日の飯」ブログにするつもりはありませんから

今日の飯

080526_1915~02

鶏とジャガイモの炒め煮
ナメタケ卵焼き
サラダ
あと豆腐の味噌汁

今日は酒は飲まない^_^;

2008年5月25日 (日曜日)

今日の飯

20080525

サラダみたいな冷やし豚シャブ

ポン酢やゴマだれで頂きます

自分で作っておいてなんですが…

美味かったです

酒が進みました orz

飲みすぎましたぁ いつもの事だけど

昨日は毎月恒例のボーリングの練習

の 後→鶏Hiro(こっちがメインかも^_^;)

駄目よココは orz

つまみも酒も美味すぎて、ついつい飲みすぎてしまう

今回もフラフラで雨の中帰って来やした

今度は飲みっぱなしでなく途中で休も

ウーロン茶とか^_^;

 

で今日も買い物終わったんで(運転しない)

飲み開始

懲りないオイラ(^^)v

天使(BlogPet)

きょうたはこは禁止するはずだったの。
だけど、きのうnovと、保管しなかった。
だけど、雲天使が実用したいです。

*このエントリは、ブログペットの「たはこ」が書きました。

2008年5月24日 (土曜日)

Windows Live Writer ココログ設定

Windows Live Writerでココログの投稿を行う場合の覚え

image

他のブログサービスを選択
次へ

image

ココログ閲覧ページのURLを入力
ココログ投稿ページにアクセスする時のユーザー名
ココログ投稿ページにアクセスする時のパスワード
次へ

自動で取得出来なかった場合、下の画面がでる
オイラもこれで悩んだ

image
ブログの種類にMovable Type
ブログのリモート投稿にhttp://app.cocolog-nifty.com/t/api
フリー場合はhttp://app.f.cocolog-nifty.com/t/api
次へ

で 桶^_^;

2008年5月23日 (金曜日)

不味うっ

今日 マックスバリューで買った焼き鶏

焼き鶏バイキング@88円(タイ産)

最近は店舗内の「両国」で買ってたんだけど
ま 試しで買ってみた

焼き鶏 てところから怪しいけど

先ず 色が悪い

モモ肉もレバーも同じ色

で チンしたら

臭い

んで 食ったら

不味い

オイラが生涯で食った最低の味

特にレバーは酷い
子供は吐くかも知れない

これは駄目、これを商品で売るなんて神経を疑う

即効でメールした

今回のオイラはクレーマー

てか 率直な感想

それは無いっしょ

て 疑うなら 食ってみ

2008年5月22日 (木曜日)

カブシリーズ 累計6000万台突破

Hondaの二輪車「カブ」シリーズ*1の世界生産累計台数が、2008年4月末で6,000万台を達成した。1958年に日本で発売された「スーパーカブC100」は、世界に広がり、ビジネスバイクとしてはもとより生活に密着したモデルとして、延べ160ヵ国以上で愛用され、今年8月で発売50周年を迎える。

おめでとう\(^o^)/

カブは良いよ~
通勤&買い物最強!!

これからも長く乗り続けます(^^)v

2008年5月21日 (水曜日)

リトルカブのシート

やっぱりリトルカブのシートとオイラの尻の相性は最悪らしい orz

たった20分乗っただけで尻が痛くなる

一度良い感じのシートを付けてしまったからなおさらなのか(~_~)

ノーマルでもう少し良い感じのシートに出来ないのかなぁ

せめてあと数センチ後ろが長ければ良いのに

てか 早くハーレーシートの防水処理しよ^_^;

2008年5月19日 (月曜日)

地デジ対応キャプチャボード

が 各社から発売されたようですが…

ご存知のようにガチガチで(以下IOのページから抜粋)

・ 録画した番組を再生するには、録画時に使っていた本製品とパソコンが必要です。他のパソコンでは再生できません。
・ 録画時のパソコンのマザーボードを交換した場合には、それまでに録画した番組が再生できなくなります。
・ 録画したデータの編集、加工には対応しておりません。
・ 使っていた本製品を他の環境で使うには、本製品の初期化が必要です。その場合、それまでに録画した番組は再生できなくなります。大切な番組はムーブするなどして保管してください。
・ 本製品や録画データを保存したハードディスクが壊れた場合、今まで録画した番組を再生できなくなります。大切な番組はムーブするなどして保管してください。

まるっきり使えないです(どのメーカーもこんなもん)

てか こんなの使いたくないです(ToT)

IOのGV-MVP/HSだったらGV-MVP/GX2と共存出来るんで試しに

て 思ったけど

17000円だしてゴミ買うのもなぁ

人柱やるほど金も暇もないわ^_^;

2008年5月18日 (日曜日)

アップ(BlogPet)

きょうはたはことアップする?
それとも処分する?

*このエントリは、ブログペットの「たはこ」が書きました。

2008年5月17日 (土曜日)

Windows XP SP3 2台目

もう1台のパソコンにSP3を適応してみた

オイラのPCはAMDオンリー

SP3は非IntelのPCで問題があるそうで…
最悪はエンドレスの再起動になってしまうらしい..

こんな時は一か八かの漢の博打

サクッとインストール
して サクッと再起動

ちゃんと起動するし、問題なさげ

だいたいOK(^^)v

さくら水産2

て 所に行ってきやした

オイラ的にはOKです

確かに安いです

味は 及第点 てか美味かったです

チョクチョクお邪魔しそうです

やば また飲みの巡回コースが増えてしまった^_^;

さくら水産

て 所に飲みに行ってきやす

水産会社直営で安いらしい

味は わからん

これから行ってみる

2008年5月16日 (金曜日)

不思議な雲

昨日の写真なんだけどね
リトルカブがこけた事件で忘れてました^_^;

Sa390234

分かるかな

羽の様に流れた雲

天使の羽

エヴァ量産機

OO

2008年5月15日 (木曜日)

バイクがこけたぁ

いや 走っててこけたわけで無く

一寸タバコ買うんでサイドスタンドで駐車したら

スタンド外れてバッタンコ(>_<)

フロントのバスケットが多少変形してコーティングが剥がれた orz

購入した時からサイドスタンドが甘いなぁ(直ぐに外れる)

と 思っていたけどやっちゃタ

たぶんスッテップが変形していてスタンドが曲がっているんだと思う

何とかしなくちゃいけないけど…

エンジン交換時にステップを変えるんで

それまではセンスタオンリーで

2008年5月14日 (水曜日)

ハーレーのシートの驚愕の事実

今日の帰りには雨が上がってカッパは着ないで帰宅

なんか尻が冷たいよ、シートは拭いて乗ったはづなのに?

降りてみるとジーパンのモモあたりがぐっしょり

で シートをギューて押してみたらステッチから水がジャー(ToT)

ハーレーのシートて防水じゃないのね orz

まじか

どーする

実用バイクだぜ、雨天禁止か

しゃーない

皮はぐって

ステッチ防水+防水シートで張り替えるか

面倒だのう^_^;

2008年5月13日 (火曜日)

白熱電球を大人買い

近々白熱電球は製造中止になるらしいぞ!!

オイラは蛍光灯嫌いで白熱電球が好き

白熱電球が無くなるのはとってもまずい

てな訳で大人買い(^^)v

東芝のホワイトランプ、ミニクリプトンを25Wから100Wまで取り混ぜて1万程度

20年は持つかな

2008年5月11日 (日曜日)

作成したかも(BlogPet)

たはこはnovと雰囲気へ給油するはずだったの。
だけど、novと、作成したかも。

*このエントリは、ブログペットの「たはこ」が書きました。

母の日

今日は母の日だで

バイト行ってくる

花キューピット^_^;

2008年5月10日 (土曜日)

飲み行って来る

今日は休日出勤だったよ orz

で ゴミ出しして

これから送別会

行ってきやす(^^)v

送別会の前に 加賀屋で一杯^_^;

かな

2008年5月 8日 (木曜日)

リトルカブ 改造4.25555

シートなんだけどさ
多少 走りこんで問題が…

シートが前より(シートのヒップアップの分尻が下がらない)
シート後方が若干高め

シートとタンクの隙間はあきらめて(てか ハーレーのシートが無茶だったか)

シートを20mm程度後方に移動
ステーは最初の順番に変更

で ステーを再度作成しなくては^_^;

2008年5月 7日 (水曜日)

Windows XP SP3

早速Windows Updateから入手

サクッとインストール

何か変わった?
早くなった??

わ か ら ん orz

XP用のメイリオも入れてみた

やっぱり 微妙に見やすかったり、見にくかったり^_^;

2008年5月 6日 (火曜日)

GW終了

今日は一日DVD焼き(^^)v

リトルカブの改造は…

シートの取付のみという不甲斐なさ orz

これじゃボアアップなんて夢だな

兎に角ガレージの整理をしなきゃ

オイラはやっぱり整理が苦手だな

2008年5月 5日 (月曜日)

路上ライブ パフォーマンス等禁止

今日 アキバに行って来た

「路上ライブ パフォーマンス等禁止」
のプラカードを掲げたおっさんとおまわりさんが練り歩く

どこぞの馬鹿淫乱女「沢本あすか(22)」30才のおかげで・・

アキバがつまらなくなった
てか 雰囲気が悪い

ま 路上パフォーマンスなんてドーデも良いんだけど
あんなんがうろちょろしてるのは気分が良いものではない

馬鹿淫乱女を喜んで撮っていたローアングラー共々滅んでくれ

と 思った

2008年5月 4日 (日曜日)

バイクのカスタマイズの不満とか

そこそこ広いがガレージがあるんだから整理しなきゃ駄目だ orz

いらないバイクの始末
そんなに手がまわらないからね
まず直さないだろうバイクは処分

やっぱり設備は必要だ orz

ある程度の道具がないと出来ない事が多い
ポン付け部品だけだったら良いけどね
ちょっと無茶すると大変

オイラが欲しい最低ライン(^^)v

作業台
バイス
ツールキャビネット
卓上ボール盤
グラインダー
溶接機

出来たら^_^;

旋盤←うそ
フライス盤←うそ
ガス←ちょっと本当

今年中にはなんとか

DAXのレストアする時には快適な環境が欲しいもんだ

てか しろ!!

リトルカブ 改造4.2555

シート取付の一応の完成

シート後方のステー(サポートは)こんな感じ

Sa390233

シートのフェンダーラインに沿うように曲げ板を加工
スポンジのパイプを嵌める
底付き用のスポンジもタンク上に貼り付け

これでリトルカブのシートに付き物の左右のガタは無し

キャリアはスーパーカブの物(サビサビだけど)に交換
グリップ部を切り落とし

サイドビュー

Sa390231

後方がチョッと高くなってしまった(ToT)

結局

ダンパー付きボルトはそのまま(タンクとシートの隙間が大きい)
基本は出来たので部品が探せたら交換

あと シートヒンジを新しく購入して

キャリアもロングキャリアを購入(アウスタさん欠品中 orz)

シート(BlogPet)

たはこはシート側がほしいな。
シート側ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「たはこ」が書きました。

2008年5月 3日 (土曜日)

リトルカブ 改造4.255

シート取付の調整を実施

シートの金具の裏にアルミステーを入れる為ステーのサイドを削る
ダンパー付きボルトを普通のボルトに交換

で こんな感じ

Sa390227

シートの隙間は

Sa390226

こんな感じ

良いねぇ~

ただ ダンパー付きボルトの穴は10mmなので6mmボルトじゃブカブカ orz

10mmのボルトに換える?
ステーのサイドの肉が無くなりそう

内径6外径10厚さ1.5のカラーを作る

樹脂用のカラーワッシャーが使えるかも

   

スーパーカブのキャリアを付けてみた

Sa390229

当たり前だけど干渉している orz

    

こんな仕様にはしないけど・・・

Sa390224

メチャメチャカッコ良いショット

Sa390225

うーん 渋い

   

は 置いておいて

もう少し調整

リトルカブ 改造4.25

シート取付の調整を検討

Sa390223
やっぱり気になるのがコノ隙間 orz

現在の取付方法
Sa390219

シートの金具
アルミステー
ダンパー付きボルト
シートヒンジ

これは昔カブのヒンジを使っている為
ヒンジが汚いのもその為←うそ
てか 新品で今でも手に入るけど^_^;

最近のカブはこんなん
Sa390222
ダンパー付きボルトはフレーム側のみ

じゃ シート下げるには

シート側のダンパー付きボルトを無くしても問題無し??
更にアルミステーをシートの金具の裏すれば

アルミステー
シートの金具
シートヒンジ

で10mmは下がるんじゃないかな


Sa390221

キャリアとシートの干渉は…

キャリア切断\(^o^)/

2008年5月 2日 (金曜日)

リトルカブ 改造4.2

リトルカブのシートを交換してみた

Sa390218
どう??

Sa390217
良くない?

このシートはハーレーのスポーツスターのシート
アルミでステー作って無理やり付けた

ポジションは好みになった
尻が滑らないのでgood

給油キャップとの干渉が心配だったけどまだ余裕
あと10mm~15mmは下げられる

リヤキャリアと干渉している
これはポジションを後退させたのでショーガ無い

多少の問題はあるが大体OK
これをベースに改善の予定

あと、ミラーも交換してみた

ステーが短くて鏡面も小さいけど視認性はup
なぜ(@_@)

スタイルは

うーん カッコ良い(^^)v

みっくみっくにしてあげる~

Sa390214
いや~ぁ

これほどネギの似合うバイクも珍しい(^^)v

2008年5月 1日 (木曜日)

GW

明日からいよいよGWがスタート!!

リトルカブ改造の部品は全て揃わなかったけど…

ま 出来る事だけやろうと思う(^^)v

それだけでも結構ボリュームあるよ^_^;

けど

明日は 雨 だな orz

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

Amazonのお買物


  • 斉藤由貴
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31