フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月29日 (火曜日)

19999円

のパソコンだそうだ

DNRH-001

ファンレスの小型筐体でOSも付いている

CPUはVIA C3/Eden 1000MHz
メモリはPC2100 DDR 256MB
HDDは40GB UltraATA
VGAはチップセット統合
サウンドはオンボード
LANはオンボード
OSはWindowsXP HOME Edition

こいつとモニター、キーボード、マウスでOK

19999円だよ、WindowsXP HOME Editionが12000円位だから…
約8000円のハードな訳だ

欲し…

く 無いやい

2008年4月28日 (月曜日)

チョイ浮気

リトルカブ弄りで他に手が廻らないと思いきや

裏ではパソコンパーツも購入しております^_^;

な い し ょ

だよ(^^)v

2008年4月27日 (日曜日)

ヘルメット購入

Sa390212
LEAD BARTON BC-9 ブラックフレア

シールドは即効でライトスモークに交換しました

なかなか良いです(^^)v

2008年4月26日 (土曜日)

novで操作したいです(BlogPet)

たはこが道路も納車しなかったよ。
でも、novで操作したいです。

*このエントリは、ブログペットの「たはこ」が書きました。

2008年4月24日 (木曜日)

崩壊

アーッ!!

やっぱり色々悩んで頭が痛い
てか 崩壊??

GW中はゆっくり過ごそうかなぁ

2008年4月22日 (火曜日)

ステップ・バイ・ステップ

リトルカブの事とか
パソコンの事とか

いっぺんに考えるとワヤになる

当たり前だよね

リトルカブの事だけでもあれこれやる事ありすぎ

ただね、時間が取れないのでイッキにやっつけちゃおう
なんて考えちゃうんだよね

焦らずゆっくりやっていこう

てか 疲れる(+_+)

2008年4月20日 (日曜日)

リトルカブ 改造4

今後の予定 とか

流石に金が底を突いてきた
暫くパーツ購入は無し

買ったまま放置してあるパーツの組み込み

1.この前オークションで落とした4速エンジン

そ 買っちゃたのよ4速エンジン
スーパーカブ50カスタム用だけど
問題はないっしょ、たぶん^_^;
ステップが合わないかもしんないけど

2.リトルカブ納品前に早々に買ったシート

ステー自作しないとね
シートヒンジも必要だな

3.盗難防止アラームキット

対応するハーネスは購入済み
でも セルつき用でないので要改造

以上 GWに作業予定(^^)v

2008年4月19日 (土曜日)

リトルカブ マフラー交換

WirusWin ロッドサイレンサーマフラー
Sa390207
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

サックッと交換
Sa390208
所要時間10分以内

さて インプレ

アイドリングは良い感じ
ボボボボボッ

加速中は
バリバリバリバー

巡航時エンジン回転一定で静かになる

多少トルクがやせて…
若干加速が良くなったか?

実は

このマフラー70用なんだよね
将来のボアアップに向けて^_^;

その時こそ本当の力が出ると思われ

て 本当か(^_^.)

車体(BlogPet)

きのうたはこが、novと車体周りを納車しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「たはこ」が書きました。

2008年4月17日 (木曜日)

リトルカブ 改造3.2

部品代で5000円近くなったよ

ま これで

ノーマルハンドルで普通のハンドルスイッチやグリップが使える訳だ

加工に若干の不安はあるけど^_^;
なんとかなるでせう





   

気が変わってバーハンにする時には無駄になるけどな orz

2008年4月15日 (火曜日)

リトルカブ 改造3.1

バーハン化が中止(延期)になったので

ウインカースイッチをなんとかせねば^_^;

やっぱり右手操作は駄目てか無理

バーハンドル用に左スイッチは買ってあるけど

リトルカブのハンドルはΦ19
普通のバイクはΦ22.2

買ってある左スイッチはもちろんΦ22.2
てかΦ19の左スイッチって無いんじゃない

付かないジャン

ま そこは一工夫して付けますよ

部品が揃ったらアップしますね(^^)v

2008年4月14日 (月曜日)

やっちまった

ヤフオクで orz

カテゴリーで推して知るべし

2008年4月13日 (日曜日)

リトルカブ 改造3

結局ね

ポジション慣れてきた orz

バーハン化しようと思っていたけど必要ないかなぁ

シートだけは駄目っぽいので近々交換予定

2008年4月12日 (土曜日)

KUREのケミカル用品2

灯台下暗し てやつですかぁ
近所のケイヨーに行ったらありましたよ
3-36は無かったけど

今まで気にして無かった てか興味が無かったんだね

で 買って来ました

スーパーラストガード
シャシーコート ブラック
シールコート
ポリメイト ナチュラル
サビ取りクリーナー
クリーナーキャブ
※多少内容は変わりました

更にこいつらを収納するコンテナまで

総額で5330円 orz

ま 一度買えば当分は使えるだろうから投資て事で(^^)v

2008年4月11日 (金曜日)

在庫(BlogPet)

きのうたはこが、想像するつもりだった。
それできょう、在庫したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「たはこ」が書きました。

2008年4月10日 (木曜日)

KUREのケミカル用品

5-56でお馴染みの呉工業株式会社ですが
5-56だけで無く色々なケミカルを作っています

これがまた使えそうなモノばかり、思わず欲しくなっちゃうのですが置いてある店が少ないです

とりあえずオイラが揃えたいのはこんな感じ^_^;

スーパーチェーンルブ
ドライファストルブ
スーパーラストガード
シールコート
シャシーコート
サビ取りクリーナー
スーパー クレポリメイト
3-36

車体周りのメンテナンス用一揃いて とこ

スーパービバホームかジョイフル行けば揃うかなぁ

2008年4月 9日 (水曜日)

リトルカブ マフラー購入

DAXからリトルカブに乗り換えて色々とむかつく事が多かったり…

たった1ヶ月でDAXでは無かった危ない目に3回もあったり…

種々の理由でマフラー購入しました

こいつです

Muffler
WirusWin ロッドサイレンサーマフラー

ちょっと悪そうです^_^;

WirusWin シャープマフラーと迷ったのですがキジマのフロントキャリアのごつさに合わせてみました
フロントキャリアが無ければこっちだったのですが

何故急にマフラー交換する気になったか て 言うと…

昔 ニフティのフォーラムで散々もめていた事ですね
ま 前記の話で想像はつくと思いますが

付けたらインプレなどしたいと思います(^^)v

2008年4月 8日 (火曜日)

だったねぇ

信号待ちの時バイクごとこけるかと思った
思いっきりつっぱていたので脚が疲れたよ

歩道を歩いている人の傘はみんな壊れていた

でさ 帰り道はその壊れた傘が道路に散乱しててさ
走りにくい

てか 危ないじゃん

飛びまくっているし

ちゃんと持って帰って分別して処分しろよな

2008年4月 7日 (月曜日)

ヘルメット

ン年使っているし、流石にくたびれてきたんでな

SHOEIやARAIは高いんでネットで漁る

カッコ良いのがありました
Barton_bc9
BARTON BC-9 ブラックフレア

実売7000円チョイ
交換シールド2000円程度

ボーリングの商品券と+αで買っちゃう(^^)v

2008年4月 6日 (日曜日)

花見

今年は間に合わないかと思ったけど
01
見事な桜

風が吹くと花吹雪でぇ

焼きそばも
Sa390196

お酒も
Sa390197

花弁まみれ

良い花見でした(^^)v

2008年4月 5日 (土曜日)

飲み飲み

今日は会社のボーリング大会で

ゲームの前に缶チューハイ
ゲーム中にビールと缶焼酎
ゲーム後の会食でビール

一度帰宅して

夕方からもつ鍋屋
Sa390192
飲み飲みでした

でも 今は酔いが覚めて腹も減ってきちゃった

も少し飲むかな(^_^.)

2008年4月 3日 (木曜日)

工夫しなかった(BlogPet)

きょうは、変更が納車された!
だけど、工夫しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「たはこ」が書きました。

2008年4月 2日 (水曜日)

リトルカブ 更なる積載up

荷物が積める所は全て積める様にするぞ!!

てな事で 次は
A11
ベトナムキャリア

で Out-standingさんのページで良いもの発見

リヤボックスがはみ出さない
B5a1
ロングキャリア

カックイー(^^)v

早速ポチッしたら

ただいま在庫切れです。ご迷惑をおかけいたします。

だって(ToT)

入荷はいつですかOut-standingさん

2008年4月 1日 (火曜日)

リトルカブと桜

Sa390188
海老川にて

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

Amazonのお買物


  • 斉藤由貴
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31