フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月曜日)

リトルカブ フロントキャリア取付2

昨日はフロントキャリア取り付け後に雨(~_~;)

今日走行してみました

結構とバランスが変わるもんだね

フロントが重くなって直進性が安定した
てか リトルカブって以外に後輪荷重だったのね

あと 低速ターンでハンドルが切れ込む
ハンドルの前方にフロントキャリアとカゴの重量が思いっきりかかっているからかな

兎に角フロントバスケットはメチャ便利なのでしばらくこのまま

ただ デザインにはやっぱ不満があるので要検討

バーハンドル化したりリヤキャリア変更したりして全体のバランスだよね

2008年3月30日 (日曜日)

にんじん君3

また 作ってみた
Sa390178b
今度もケースは無い、しかもシングル

装着してみた
Sa390179b
バッテリー固定ステーにタイラップ留め

走行してみた

う~ん チョッと変化あったかな??

●き●を2回にしたせいか、●ン●●を3倍の長さにしたせいか(^_^.)

リレーかまして運転席からon-off出来るようにしてみるかな

悪さはしてないようなのでこれで様子見

リトルカブ フロントキャリア取付

キジマフロントキャリア
Sa390180
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

HONDAバスケット
Sa390181
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

ついでのキーホルダー
Sa390182
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

早速取付

フロントフォークセンターの固定用カラーの長さが合わねぇ~
そこは工夫して…

ま 取付完了

Sa390183 Sa390185
こんな感じ    横から

Sa390184_2  Sa390187_2
別角度      アップ

リトルカブにはチョッとごついか(^_^.)

しっかり固定されているので安心感はあるけどね

暫くは様子見だな
後の事もあるし

2008年3月29日 (土曜日)

にんじん君2

早速作ってみた
Sa390175b
ケースには入れて無い

装着してみた
Sa390176b
セルリレーが付く所が空いているのでココにした

走行してみた

う~ 分からん orz

●き●が悪いのか、●ン●●の長さにノウハウがあるのか(~_~)

ちょっとジムニー用も作ってみる

Vista SP1

正式に配布が開始されたんでな

入れてみた

現在、休眠中のマシンなものでトラブル等は考えずにインスコ

おっ!! 何も変わらん orz

もともとVistaを快適に動かせるスペックのマシンではないのでな
それでもCPU2GHz、メモリ2GBはあるけどな

遅い遅い、もっさりもっさり(~_~)
もっと軽くならないもんかねぇ

使っていてイライラする
よくこんなもんを1年近くつかっていたな、オレ
ちょっと偉いぞ(^^)v

今の常用マシンは更にスペック低いけどXPでサクサク

やっぱりVistaは「いらない子」なのね

ハイエンドマシンでVistaがサクサク動くのが理想なんだろうけど
ネットサーフィン程度でどうだかなぁ

と 思うんよ

2008年3月27日 (木曜日)

にんじん君

職場でなにげにオカルトグッズの話がでた

ロケットパワーにんじん君

てのがあるらしい

相当に燃費が良くなるらしいが、高いんだと

で 調べたら19950円と確かにメチャ高(~o~)

中身はどーなっているのかなぁ
分かったら自作しよーかなぁ

等と調べていたら分解した猛者がいて写真があった

ほー 意味が分からん orz

しか~し その時は分からなかったが

今日 一瞬にして理解した(^^)v

今度自作してみる

手持ちのパーツを使うので費用は端子代の100円程度だと思われ

それとも改造する(BlogPet)

きょうはたはことロックする?
それとも改造する?

*このエントリは、ブログペットの「たはこ」が書きました。

2008年3月26日 (水曜日)

リトルカブ 燃費

納車時に満タンにしてリザーブを少し使って約160kmの走行

で 給油したら約4Lでした

ざっくり40km/Lだな

もう少し良いかと思ったけど(~_~)

ま 結構廻しちゃうのでしゃーないかな

3速だし^_^;

ボアアップでトルク上げ、ファイナルはロングに変更

で 巡航時の回転落としたら燃費には有利かも

二種登録しちゃう方が30k外れて精神的にも余裕だしねぇ

2008年3月24日 (月曜日)

リトルカブ 積載up

一応リアボックスが付いているので今までより買い物は楽

ただ調子に乗って買いすぎると…

ボックスの蓋が閉まらないよぅ

て 事態になる(ToT)

そこでフロントバスケットですよお客さん!!

てな訳でフロントキャリアとバスケットを購入予定

ただHONDA純正のフロントキャリアでなく
キジマのフロントキャリア

Z914004_2

バーハンドル化の時にこいつが必要になるのさ(^^)v

2008年3月23日 (日曜日)

ボウリング

毎年会社で大会があるんだよね

いつもはぶっつけ本番なんだけど…
今年はちょっと練習などを、昨日行って来まして

全然駄目だね、スコアは恥ずくて書けない orz

で ボーリングのあと「鶏Hiro」行って飲みましたぁ

美味かったです

食いすぎて腹はきついは、飲みすぎでヘロヘロだわ

でも飲んだのが焼酎なんで翌日には残らないのね

続きを読む "ボウリング" »

リトルカブ ステップ修正

こけたか倒したかでステップが上方に曲がっているので直す

1.ステップのゴムを外す( コンプレッサーがあればゴムの先端の穴からエアーを吹くと簡単に取れる)
2.ステップバーが入る内径のパイプ(長さ60cm程度)をステップバーに差込み下側にグイて曲げる
3.バイク後ろから見てステップが地面と平行やや上になっている事を確認
4.バイクを上から見て左右の曲がりを確認、曲がっているようなら同様に直す
5.ステップゴムの穴に水をつけてステップバーに差込む、プラハンで叩き込む

以上で終了

だいぶ乗りやすくなったね(^^)v

2008年3月21日 (金曜日)

新東京タワー

・東京EDOタワー
・東京スカイツリー
・みらいタワー
・ゆめみやぐら
・ライジングイーストタワー
・ライジングタワー

以上から選ぶんだってさ

無理しょ、センス最悪 orz

素直に「新東京タワー」は商標登録されていて駄目なんだってさ

よく解んないだけどさ、「新・東京タワー」じゃ駄目なの
「・」があれば良いんでせう、読みは同じだしさ

2008年3月20日 (木曜日)

雨天中止

なーんで一日中降ってんのよ

リトルカブ弄りでやりたい事有ったのにさ

ガレージはあるけど狭いし
「片付けなさい」て噂もある

ま ビデオ観られたから良いか

リトルカブ弄りは・・・

土曜日お出かけなので日曜だな

2008年3月19日 (水曜日)

DAX(BlogPet)

novの「DAX」のまねしてかいてみるね

最近はリトルカブばっかり乗ってあげよう

*このエントリは、ブログペットの「たはこ」が書きました。

2008年3月18日 (火曜日)

DAX

最近はリトルカブばっかり乗っているのでDAXがイジケてる

いや、君を見捨てた訳で無いから
コッチが落ち着いたら綺麗にしてあげるから

とは言う物の…

暫くは手が出ない

ばらして乗れなくなるまでは週一位で乗ってあげよう

2008年3月16日 (日曜日)

春なんだなぁ

天気が良くて暖かかったんでリトルカブで走って来た

40Km位だけどね^_^;

もうバイクで走っても苦痛じゃない季節になったんだねぇ

リトルカブの運転にも大分慣れたけど

やっぱポジションはキツイなぁ

早くシート交換とバーハンドル化したい

アラームキット取り付け失敗

てか オイラのリトルカブは適用号機に入ってなかった orz
てか ちゃんと確かめて買えよ\(-o-)

しかーし オイラはめげない

まだ手はある(^^)v

2008年3月13日 (木曜日)

Wishlist

AmazonのWishlistが検索できる

ってんで喧々囂々の大騒動

やってみたけどエラーだよ

対策しちゃったのかな

オイラはもちろん非公開だよ(^^)v

2008年3月12日 (水曜日)

リトルカブ 改造費

未来小遣い帳てか購入パーツ表を作っていたら凄い事に(~_~;)

今年中には終わらんかもしれん orz

二束の草鞋(BlogPet)

novの「二束の草鞋」のまねしてかいてみるね

リトルカブを逃すとパソコンを買ってしまったんでな納得のカスタマイズにね未来小遣い帳でもつけるかな^_^;

*このエントリは、ブログペットの「たはこ」が書きました。

2008年3月11日 (火曜日)

二束の草鞋

リトルカブを買ってしまったんでな
納得のカスタマイズにするまでは出費は必須

今年は2Fリビング用のパソコンを作ろうと思っていたのに

オイラの蟻んこの涙の小遣いじゃバイクとパソコン同時は無理!!

パソコンパーツも旬があるので時期を逃すと手に入らない確立が高いし

うーん 小遣いの利用は計画的にね

未来小遣い帳でもつけるかな^_^;

2008年3月10日 (月曜日)

リトルカブ 盗難防止用品購入

ホンダ純正 アラームキット
Alarm
車両の移動や振動を感知して、警告音を発生され、盗難抑止効果を発揮する商品です

ホンダ純正 ツーロック(ショートタイプ)
Lock
1本のキーでUロックとワイヤーロックを開閉錠できるロックセット

両方で1万円近い出費だけど…
背に腹は代えられぬ

アラームキットの取り付けは週末やっちゃおう(^^)v

2008年3月 9日 (日曜日)

リヤボックス取り付け

Sa390170

買い物バイクだからねぇ

今回付けたのはMEIHOのリアボックス

これは数年前に家人のカブ用に購入した物
「釣り用のクーラーが載せられねー」
て 放置してあった

埃だらけだわ金具は錆びてるわ取り付け穴は会わないわ(ToT)

丸洗いして多少錆び落としして取り付け穴開け直して装着

尻に当たるのとスタンド掛けのグリップ確保とキャリアのステーの関係でだいぶキャリアからはみ出す

ま これで買い物が出来るようになったんで大体OK

後はチェーンの引きが多少甘かったんで調整

そー言えば全然写真が無いなぁ
来週あたりまとめてupしよう^_^;

2008年3月 8日 (土曜日)

我が家にカブがやって来た

Sa390169
※写真はリヤボックス取り付け後なんだけどね

てか オイラが乗って来たんだけどね

納車と一緒に試走

木場から船橋まで25Km位かな
久々の距離を走ってきました

遅いぞ orz

高速は伸びるんだけど、出足が(ToT)
びっくりする位遅い
DAXよりもスーパーカブよりも遅い

ポジション微妙

手首が痛い、ハンドルの絞りがもう少し欲しい
シートが近くて尻の収まりが悪い

やっぱり多少の改造は必要だなぁ

バーハンドル化とシート交換
あと多少ボアアップして

まあ 明日はリヤにボックス取り付け

2008年3月 6日 (木曜日)

リトルカブの盗難防止

カブは盗まれるらしい

最近も神奈川でスーパーカブ窃盗団が逮捕されたし

うーん こりはなんとかしないと

で リトルカブにはホンダ純正のアラームキットがあるのだ

Alarm

インジケーターランプも付けようね

完璧じゃないけど効果はあるでしょ

2008年3月 5日 (水曜日)

Eee PC 900

Eee_pc_900
出ましたねぇ、8.9インチ液晶
出るべくして出たてか

やっぱりWVGAよりWSVGAだよね
800×480の画面じゃネットも満足に出来ないジャン

SSDは12GB
標準メモリ1G

後はバッテリーの持続時間だな
短くなってるんだろうなぁ

リトルカブ改造2(BlogPet)

novの「カブ改造2」のまねしてかいてみるね

そんなに余裕がカブ用で)orzいやねまどーなるんかは実際に早速シートって合わないと判んないと判んないしで)orzいやねまどーなるんかは実際に付けてしまったシートを買ってみないと判んないけどねまどーなるんだけどカブ持ってね^_^;

*このエントリは、ブログペットの「たはこ」が書きました。

2008年3月 4日 (火曜日)

リトルカブ改造2

そんなに余裕が無いちゅーのに
早速シートを買ってしまった(ヤフオクで) orz

いやね家人がカブ持っているのでたまに借りるんだけど
カブのシートって合わないのね
落ち着かないし、脚の付け根が痛くなるし

で 前から目を付けていたシートがあるのよ
カブ用で無くてね

ま どーなるんかは実際に付けてみないと判んないけどね^_^;

2008年3月 3日 (月曜日)

リトルカブ改造

結局ねノーマルじゃ我慢できない人なのよ

目立ちたいとかじゃ無くてね

自分の好みに合わせるとか使いやすくするとか

先ずはリヤボックスとフロントキャリア

通勤&買い物バイクだからね(^^)v

あとはボチボチ

2008年3月 2日 (日曜日)

使用頻度が少ないソフト

オイラの場合、パソコンはそれぞれ分業化してるんで
結構そんなソフトが多い

今日は茉奈でDVDを焼こうとしてエラー
たぶん2ヵ月以上使って無かった

多少設定変えても駄目なので…

アンインストール&インストール&アップデート
で 焼けるようになったみたいだけど
タイトル文字が文字化け orz

原因はWindowsのアップデートだと思う
根拠は無いけど

アップデートの都度いちいちソフトを使ってみるのもなぁ

面倒くさいなぁ

2008年3月 1日 (土曜日)

カブ購入

今日 見てきやした

なかなか良い程度

買っちゃいました^_^;

来週引取り

詳細は後ほど(^^)v

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

Amazonのお買物


  • 斉藤由貴
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31