フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月30日 (火曜日)

Windows XP

MySync Bizで書いたけど

Vistaが駄目ならXP

と 思ったけど
手持ちのXPは使ってもうた^^;

新規で購入しないといけないんだけど…

Home Edition

て どうよ

12500円(FDDとのOEM)で激安なんですけど
ちなみにProは18000円(同)

差額5500円でどこまで落ちるの
大差無い?
ヤバい位違う?

うーん 悩み(-_-;)

2007年10月29日 (月曜日)

終了(BlogPet)

きょうたはこはnovはテレビは終了された。

*このエントリは、ブログペットの「たはこ」が書きました。

2007年10月28日 (日曜日)

風邪が治らん

今回の風邪は結構本格的らすい
まだ完璧に治らない

体が辛いので肉体労働は無理
今週はビデオ鑑賞で2日を間過ごす

来週は今週分の仕事もしないといけないと考えると

鬱 orz

2007年10月27日 (土曜日)

風邪は治す

治るんじゃなくて

治す

根性で治す

あとパブロン^^;

2007年10月26日 (金曜日)

風邪 orz

ひいたらすい

でもガンバル\(^o^)/

続きを読む "風邪 orz" »

2007年10月25日 (木曜日)

MySync Biz

ずーと待っているのだけど…

一向にVistaに対応しない

めちゃくちゃ不便なんですけど(ToT)

いっその事XPに戻そうかしら^^;

2007年10月24日 (水曜日)

新佳奈組立4

様子を見ながらチマチマと

旧佳奈の問題は全てクリア

旧佳奈で作っちゃった不良vg2ファイルも再エンコードで復活

CPU、チップの発熱のわりにケースファンが回り過ぎている感じ
もう少し回転を抑えても良いかも

2007年10月22日 (月曜日)

作動(BlogPet)

きのうたはこが、残業続きは選択すればよかった?
それできのう、システムも作動されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「たはこ」が書きました。

2007年10月21日 (日曜日)

微妙

パソコンについて書きたいのだけどね

書くとトラブル発生

て パターンが続いているので
微妙に迷っているのだけど(-_-;)

佳奈は今のところ問題なし

2007年10月18日 (木曜日)

新佳奈組立3

最近残業続きで時間が取れない(ToT)

試しに30分のアニメをXVD encoder plusでエンコード

25分で終了(^_^)v

CPU使用率も60%程度で余裕

2007年10月15日 (月曜日)

新佳奈組立2

MediaSinkを入れたらXVD Compressorが動いた

vobファイルもエンコードok

更に検証中

たはこはnovと失敗した(BlogPet)

たはこはnovと失敗した。
だけど、novはギガビットLANっぽい検証♪

*このエントリは、ブログペットの「たはこ」が書きました。

2007年10月14日 (日曜日)

ジムニーの車検

リヤ左ダンパーオイル漏れで交換
バッテリーも交換
オイルとかクーラントとか

意外に安く済んで約9万

でも9万の出費は痛し

テレビは悩み中

新佳奈組立

Sa390139
パーツが揃ったので組立

Sa390141
今度のシステムはこんなにコンパクト

作動は問題なさげ

ただXVD Compressorが動かない

その他検証中

2007年10月 8日 (月曜日)

ポチッ

の詳細

MSI K9N6PGM-F
AMD Athlon 64 X2 Dual-Core 4600+ SocketAM2
CFD W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)
Thermaltake TR2 R1

もはや定番

総額3万ちょい

選択の基準は安くて…

ビデオとギガビットLANがオンボードのマザー
ソコソコのCPU
ソコソコのメモリー
ヒートパイプ無しで冷えるクーラー

現行のマザーが2年しか持たなかった
(本当に壊れたか?だけどもう疲れたよ)
今度は4年はもって欲しいねぇ

佳奈は直ったぽい←ウソ

XVD encoder plusでmpgをエンコードは問題ない

XVD Compressorでvobをエンコードすると…

処理は完了するのだが、なんか画が変(ToT)

調子悪くなる前はそんな事は無かった

とりあえずリカバリーしてみた

メチャクチャになった orz
もうやる気無し orz

新規にマザー等一式購入

ポチッ

移動(BlogPet)

きょうたはこはnovは接点を弄した?
だけど、novと設定を内蔵したいです。
それできのうたはこが、鉄平っぽい移動しなかったよ。
でも、原因は修理するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「たはこ」が書きました。

2007年10月 6日 (土曜日)

佳奈は直ったぽい

とりあえずメモリースロットの掃除
メモリーをSAMSUNGに戻す

ファイルの移動で落ちるなぁ
エンコードでも落ちる

やっぱ駄目なのかなぁ

ケースの側面を開けたまま眺めていると

CPUファンが止まっている(゜o゜)

起動してしばらくは動いているが
しばらくすると止まる

モニタリングソフトで確認すると
当たり前にCPU温度が上昇して落ちた

BIOSのファンスピード制御がうまくいってないらしい
disableにして制御を無効にする

もちろん

CPUファンは止まらないし
CPU温度も上がらないし
落ちない

こんな所に原因があったなんて orz

昼からエンコードしっぱなしだけど
落ちない

たぶん大丈夫(^_^)v

2007年10月 4日 (木曜日)

踏んだり蹴ったり

てか

泣きっ面に蜂

今月は車検で出費があるのに

2階のテレビ壊れた orz

人の顔もレインボー
背景もレインボー
全てがレインボー

観られない訳では無いけど
恐ろしく目に悪い

どうすべ(-_-;)

2007年10月 2日 (火曜日)

ありえねー3

佳奈だけど…

調子悪(ToT)

相変わらずエンコードのバッチ処理でおちる orz

弄れるところは弄ってみる

各ドライバーを変えてみたり
BIOSでメモリーの設定を緩くしたり

でも 駄目

今度の休みには

ハードの組み直し
コネクタ接点の掃除

を してみる

で 駄目だったら

OSの再インストール

そいで 駄目なら

新しいマザー買う(ToT)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

Amazonのお買物


  • 斉藤由貴
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31