フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月30日 (日曜日)

もうね

今朝ね

気が付いたら茉奈が動いていない
てかスタンバイからの復帰で失敗したらしい

S3からの復帰は失敗する確立が高いのかな

ファンは止まらないけどS1の設定に

だけど

オイラに安定したパソコンを作るのは無理なのかな(ToT)

ありえねー2

てな訳で 佳奈のメモリー交換

直ったよー(^_^)v

と 思ったら

ネットワーク上の動画ファイルを開こうとすると…
お ち た orz

で NICカードを増設
内蔵LANは殺す

問題なさげ

ラックに戻して更に検証

エンコード問題なし
DVD焼けた

大丈夫だなぁ と 思ったら

ネットワーク上の動画ファイルを開こうとすると…
お ち た orz

NICの問題ではなさそう

とりあえずメモリー交換の効果はあるようだし
やりたい事は出来るので様子見かなぁ

novで投棄された(BlogPet)

たはこが復活すればよかった?
だけど、きのう、novとnovと施行ー!
だけど、novで投棄された!

*このエントリは、ブログペットの「たはこ」が書きました。

2007年9月29日 (土曜日)

ありえねー

完璧に佳奈がダメダメになってもうた orz

エンコード出来ない
DVD焼けない

番組切替時でいっぱい焼かないといけないのに(ToT)

明日メモリー交換

で 直ったら大笑い

2007年9月27日 (木曜日)

メモリーの寿命てか3

春乃用のメモリーが到着

早速インストール

で 問題なさげ

2007年9月26日 (水曜日)

メモリーの寿命てか2

だから

なのか

ココに書くからか orz

いよいよ佳奈が怪しい

ストスト落ちる(ToT)

佳奈のメモリーは3年前に買ったバルク

実は…

このメモリーも曰く付きで

基板上のチップが「取れちゃった」
事があるんよね

半田で直したけど
で そいつは売っちゃたけど

そいつの仲間(3枚購入)の内の2枚だから
駄目かもしんない^^;

やっぱIOメモリー買うか

と 思ったけど

Vista入れるつもりで増設した春子から
ちょっと拝借

春子はVista入れるときに考える

2007年9月25日 (火曜日)

メモリーの寿命てか

春乃調子悪し orz

Windowsが起動しないよー

起動するかに見えて…
落ちる

落ちる瞬間にブルーバックで
memory errorとか読める

メモリー1枚で起動

素直に立ち上がるじゃん(^_^)v

春乃のメモリーは色々使いまわしで余っていた
2年半前のElixirメモリー

4枚買った内の1枚の不良が8月に発覚
また1枚に不良が発覚

たぶん将来的には4枚とも不良と思うんで

IOのメモリー1Gを買っちゃいました

やっぱり安いメモリーは駄目だな
最初はよくても
だ ん だ ん と壊れていくものらしい

最近 佳奈がストンと落ちるのも
SAMSUNGの安物メモリーの性かも

PC3200のメモリーなんか今更買いたくは無いけど
ま 安いから良いか^^;

2007年9月24日 (月曜日)

FTV-320HのHDMI音声ノイズ

土曜日が仕事だったんでな
夜は飲んだし

松よしで秋刀魚塩焼き、鶏のレバー刺し等を
美味かったぁ(*^_^*)

で 昨日録画しておいたアニメを観ていたら

プツ プツ プププ

て ノイズが入るんよ

MSI K9AG Neo2-DigitalのHDMI出力
FTV-320HのHDMI入力

ドライバーのアップデートしても駄目だし
チョッと悩んだ

試しにFTV-320Hでググッたら
FTV-320HのHDMIは問題があるらしい(-_-;)

一度FTV-320Hの電源ケーブルを抜いて挿し直し

直りましたぁ

再発したら修理かな
HDMIの音声使わない選択肢もあるかな

2007年9月22日 (土曜日)

こ(BlogPet)

たはこはnovで意味すればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「たはこ」が書きました。

2007年9月20日 (木曜日)

茉奈の話

例のmAgicTVのハングの原因はたぶんコレじゃないか…

てな所までは掴めた

これ以上書くと又トラブりそうなので
書かない

てか

怖くて書けない orz

2007年9月17日 (月曜日)

ストレス発散しすぎで orz

土曜日は

友達の家

ごんたぼーず

鉄平

のフルコース

飲み過ぎ、食い過ぎで
腹やっちゃいました(ToT)
昨日はほぼ1日逝ってました(ホントに逝ってどーする)

今日は復活して大丈夫になったけど
酒は一寸しか飲んでないよ(^_^)v

2007年9月15日 (土曜日)

ハングが洗濯しなかった(BlogPet)

きょうたはこは補強用とか施行したかったみたい。
でも、novは投棄されたみたい…
でも、ハングが洗濯しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「たはこ」が書きました。

2007年9月12日 (水曜日)

なんかなぁ~2

モチベーション下がりまくりなんだよねぇ

面白いこと無いしねぇ

面白い物ならあるけどね

てか バカな物、その名も『Rolly』
いや 笑っちゃうよねSONY
流石に落ち目の会社の商品力は侮れない
近代稀に見るゴミ製品wwwwww
ゴミに4万円wwwwwww
こんなんがクリアなサウンドの訳ねぇ~
口上は嘘ばっかで100回は笑える
更に 左右のパタパタがスピーカーを塞いで
音を こ も ら せ る そうだ
クリアなサウンド わろす
モーション再生だってwwwww
スピーカーが回転したら酔うよ
ステレオ感なんてめちゃくちゃだよ

あ~ぁ

SONYてオーディオメーカーだよね
あ 最近はおもちゃメーカーになったんだっけ

なんかなぁ~

モチベーション下がりまくりなんだよねぇ

面白いこと無いしねぇ

先週呑み行って発散すれば良かったなぁ

今週は逝くからねぇ

て 逝ってドーしる\(-o-)

2007年9月 5日 (水曜日)

茉奈はOKじゃなーい

>パソコン調子良いよー
>
>て 書くとなんかトラブル起こるんよね
>
>桑原、桑原

やっぱ書くんじゃ無かった orz

今朝、起きたらmAgicTVがハング
桑原 効かないジャン

原因を究明する時間も無いのでリカバリー

またアニメ撮りそこねで鬱

まいったなぁ

2007年9月 4日 (火曜日)

茉奈はOKかな

リカバリーからおよそ1ヵ月
mAgicTV5のハングは今のところありません(^_^)v

更にコレといったトラブル無し

MSI K9AG Neo2-Digital
Athlon 64 X2 Dual-Core 3800+

早いし、安定しているし、静かだし
良いです

組立当初にあった細かいトラブルは無くなった?
リカバリーで戻ったはずなんだけどねぇ

ただ

パソコン調子良いよー

て 書くとなんかトラブル起こるんよね

桑原、桑原

Great Firewall of China

オイラのブログは中国では見れないらしい

20070904_3

( `д´) ケッ!
別にイ~ンだけど

なんだかなぁ
カワイソウナ国(-_-;)

2007年9月 3日 (月曜日)

白い約束3

今回購入した洗濯機は
日立のNW-D6EXてやつ

洗濯容量6kgと一寸小ぶり
でも今までの洗濯機よりは大きい

タテ型洗濯乾燥機でタテ型なのに乾燥が出来るのよ
乾燥つきはドラムだけだと思っていたオイラには目から鱗

今も乾燥機使っているから乾燥機無しは辛いし
洗濯機+乾燥機より安く買える

洗濯機で10万、20万は絶対出したくなかったんで
5万予算、7万上限で考えてたんだけど
代引き4.5万で買えたんでラッキーでした

さーて 使用感

静かぁ

13年前の洗濯機と比べてだけど
いやいやそーでなくても静かだよね

インバーターのおかげでせうか
なんかモーターが全力で廻っている音が無いのね
洗濯も脱水も乾燥もフルフルと廻っているのね

洗いあがりもいい感じだし
Tシャツ6枚が1時間で乾燥できたし

満足でないですかぁ(^_^)v

2007年9月 2日 (日曜日)

白い約束2

洗濯機来たよ
昨日だけど

ネットで購入したんだけど
お手上げでしたね

何がって
重くて動かせない orz

最近の多機能洗濯機は40kg以上あるのよ
通販だと宅配便屋さんが玄関までがデフォ

洗面所までどーやって運ぶのよ40kg

弟にヘルプ要請して来てもらいました^^;

床が逝っちゃいそうなので
補強用の台も作らないとならなかったし

結構めんどいでした

うーん 白物家電の通販は微妙
来年は冷蔵庫買う予定だけど
近くの電気屋で買おう(^_^)v

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

Amazonのお買物


  • 斉藤由貴
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31