フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月30日 (木曜日)

デスクトップ

現在のデスクトップです(^^ゞ

01_3

何を意味しているのでせう

リトルカブ ¥210,000
リトルカブ<セル付き> ¥231,000

う~ん(~_~;)

2007年8月27日 (月曜日)

オートギア

て ソフトがある

何をする?
Windowsのプログラムの実行優先度を変える

タスクマネージャーからも変更出来るけど、恒久じゃない
再起動でデフォに戻る

このソフトを常駐させておくと任意の(登録した)プログラムの実行優先度を自動的に変更してくれる

で コレを佳奈で使う
I-O DATA XVD Compressorのプログラムの実行優先度をリアルタイムに変更する

今までエンコード中にストンとOSごと落ちちゃうのが無くなった

(^_^)v

疑問なのだけどGV-XVD/PCIとI-O DATA XVD Compressorの組み合わせはハードウェア処理なのにCPU使用率が以上に高い

IOのサポートページに

Question

XVD Compressor で変換中にリソースメータにてCPU負荷率が100%になっているのですが?この製品はハードウェアエンコーダで変換を行なっているのに、負荷率がこのような値を示すのは正常なのでしょうか?

Answer

【 内容 】
XVDCompressor使用時、リソースメータで表示されるCPU負荷率が100%になります。これはご利用の環境やCPUスペックに限らずこのように表示されます。( 他のWindowsアプリケーションにおいてもこのように実際のCPU負荷率とは無関係に100%という値を示すものもございます。)

リソースメータにおける表示上においてはこのような値となりますが、実際にはこれだけのCPU負荷を要しているものではありませんのでご安心ください。

て あるけど
なんかあやしいと思う^^;

2007年8月26日 (日曜日)

洗濯機

近所のヤマダ行ったんだけどお目当ての機種は有りませんでしたぁ
その時の店員の対応がムカつくけど、所詮ヤマダって事で

で ネットで購入、土曜日に納品

ネットで購入したんで安く買えたんだけど
めんどくさいのが今の洗濯機の処分
家電リサイクル法ってなによ
コレが施行されてから不法投棄が増えてるらしいじゃん
最近ヤマダもリサイクル家電を横流ししてたし
販売時の商品価格に上乗せする方法の方が良かったんじゃない

ま だからってそこらにポイて訳にはいかないので
業者をさがす^_^)v

2007年8月24日 (金曜日)

白い約束

涼しくて寝やすいと思うんだけど…
目が冴えちゃって^^;
寝付けません

そーいえば

洗濯機壊れました orz
脱水が出来ません orz

で 日立の「白い約束」を買おうと思っております

ここ数週間のエントリを見てもらえば判ると思いますが
ネタがありません

パソコンが調子良いと ネタが無い

洗濯機はネタの為に購入する訳ではありません

が ネタにしたいと思います(*^^)v

2007年8月23日 (木曜日)

SONY「PlayTV」を発表

PS3でテレビ番組を録画するんだと
しかもデジタル放送で1080pフル対応

PS3のHDDて80GB/60GB/20GBだよね
80GBで10時間程度の録画か(ToT)

意味ねー

ますますハンパモンに成り下がるPS3に

幸あれ

ねーよ(~_~;)

ちなみに日本販売は無いよ

2007年8月20日 (月曜日)

いくら重いっていってもよ

Vistaは重いよ、確かに重い

でもね

Sempron 3400+
メモリー 1GB×2
GeForce6200

で Media Player 11がコマ送りなるのはどーよ

もっとロースペックのPCでもXPならそんな事無いっしょ

GOMPLAYERでもだめ
VLC Media Playerでなんとか
チョイ古めのUlead DVD Playerでやっとまともに観れました

このパソコンで動画を観るのは稀なんだけどね

そのうち何とかなるんかなぁ
Vista+Media Player(-_-;)

2007年8月16日 (木曜日)

佳奈が静かになったよ

佳奈のCPUクーラーはThermaltake TR2-M3

こいつにAinexのエアインテーク 80→120 を使用して12cmファンを装着

K7N2 Delta2 PlatinumはBIOSにてCPUクーラーのファン回転数が制御可能
低負荷ではファン回転数を抑えられてそれなりに静か

ただ CPU温度が50度を超えた辺りからファンが全力で回転

ファンに軸ぶれがあるらしく唸るんよ orz

で ノーマルの8cmファンに戻す

静かジャン、冷えてるし^^;

これでエンコード中もクレーム無し(^_^)v

50000

50000アクセス

m(__)mです(^_^)v

2007年8月15日 (水曜日)

春乃組立て4

通常時の消費電力95W

若干多め orz

やっぱりTV録画機能を追加したのが大きいかな

ま 今までは24時間つけっぱだったので…
今後はマメにスリープにするちゅー事で^^;

茉奈 リカバリー2

リカバリーしてから10日

トラブル無し

原因は?
なんらかの理由でファイルの一部が破損したのかも…

とりあえずハードの不具合でなくて良かった

Acronis True Image 10でまめにバックアップ
(調子が良い時の状態を何パターンか)
する事を励行

それでも回避できない事象の為用に
春乃が肥大化したのは否めない事実であるが

しゃーないよね^^;

2007年8月14日 (火曜日)

春乃組立て3

メモリー交換後は絶好調

後は現サーバーからデータ用HDDの移設

気になる消費電力の測定

で 設置して完了

2007年8月13日 (月曜日)

春乃組立て2

春乃組立て中だけど…

調子悪し

とりあえずメモリー1枚不良らしい orz

明日はOSのインストール

2007年8月12日 (日曜日)

春乃組立て

明日は口ばっかで全然組めない春乃を組立て予定

当初の予定より肥大したシステムになりそう

とりあえず組んでから考える^^;

PS 風邪ひいて体調わるし orz

2007年8月11日 (土曜日)

出来ていた事が出来た2

去年の9月に佳奈のマザーをK8N Neo2 Platinumに換えたら出来なくなった事は…

DVDナンタラで抽出したvobファイルを直接XVD encoderで処理する事

その後、佳奈のマザーはK7N2 Delta2 Platinumに戻ったけど
やっぱりvobファイルはXVD encoderで処理出来なかった(ToT)

シャーナイのでTMPGEncやmovieFOLiOやWindows Media encoderを駆使して処理してたんだけど

K8N Neo2 Platinumで作った春子で試しにやってみたら

出 来 ま す た

出来たファイルも問題無し
手間要らずで、早い

何故出来なくなったのか、何故出来るのかは謎
佳奈で組んでいた時に不良vg2になってしまった事も謎

ま 出来ればOK 問題なし(^_^)v

2007年8月10日 (金曜日)

WiiとかDS-Lightとか

ケーヨーに行ったら普通に売っていた

やっとこ生産が追いついたのかな

Wiiも欲しいところだけど
カラーバリエーションが出るまで待ち

DS-Lightも最近やってないし

暇がねぇ^^;

2007年8月 7日 (火曜日)

DISCAS

近くにレンタル店が無いのでな
入会してみた

日曜日に予約リストを更新して今日届いた

早いじゃん

Aプランは、月額1,974円で8枚までレンタル
1枚あたり250円

安いよな

オイラの場合交通費もかからんし
て どんな僻地じゃ^^;

けっこう便利かもしんない(^_^)v

2007年8月 6日 (月曜日)

茉奈 gdgdの件

オイラだけの環境かも知れないけど
K9AG Neo2-Digitalの最新ドライバーについて

Realtek PCI-E Ethernet Drivers
• WinXP/2000/x64 Ver: 5.670.0530.2007

リンクスピードが極端に低下(ToT)

Realtek High Definition Audio Driver
• Win2000/WinXP/x64 Ver: 5.10.0.5404(WHQL)

不明(変化なし)

ATI System Drivers for RS480/RS482/RC410/SB600
• Driver Version:8.353

解像度の変更できず(ToT)

AMD HDMI Audio Drivers
For HDMI audio driver. Ver: R1.62

HDMI音声出力できず(ToT)

てな感じ

マザー付属のドライバーの方がトラブル無いかも

今回のmAgicTV5がハングの原因は???
リカバリー後はトラブルなし

今の所はね(^_^)v

2007年8月 5日 (日曜日)

茉奈 リカバリー

gdgdで回復の見込みが無いので
リカバリー

と 思ったら

Acronis True Image Personal 2はエラー orz
シリアルATA対応のくせにHDDを認識しない

も ショウガナイので

Acronis True Image 10を購入
動く保障は無いけど賭けですな
ネットワーク上のファイルからも復元できるはずだし
なんとかなるっしょ^^;

で なんとかなりましたぁ

これで直らないとなると
やっぱハード(-_-;)

2007年8月 4日 (土曜日)

茉奈 トラブル再発3 orz

>とりあえずK9AG Neo2-Digitalのドライバーからかな
>
>MSIのライブアップデートで最新のドライバーに

したらgdgdに (ToT)

なんか途中下車した花屋でオオヨッパになったので
なおかつ松よし早仕舞い

(-_-;)

明日リカバリー

わけわかめ

てかてか

花屋でDynabookのネット設定をしたんだけど
機種は知らんのだけど^^;
ヤマダ電機で10万程度 らすい

すごく良かったでし

ここ7年メーカーパソコンは買って無いけど
けっこう良い物なんですな

out of scale

ですます(^_^)v

茉奈 トラブル再発2 orz

今日も
mAgicTV5がハング

で 気が付いたんだけど
固まると延々録画が続いているのね
めちゃめちゃでかいファイルが出来てる

>何から手をつけよ
>うーん

とりあえずK9AG Neo2-Digitalのドライバーからかな

MSIのライブアップデートで最新のドライバーに
(ATI System Driversはディスプレイがワヤになるから駄目)

毎回だけど
これで様子見^^;

2007年8月 3日 (金曜日)

茉奈 トラブル再発 orz

昨日(の夜)も
mAgicTV5がハング
アニメ5~6本撮り損ね(ToT)

で 調べたら
わ か り ま せ ん

起きている間は問題無いのよ
寝ている時に起こるんだなぁ
てか なぞなぞ(-_-;)

>アニメ5~6本撮り損ね(ToT)
鬱 鬱

何から手をつけよ
うーん

2007年8月 2日 (木曜日)

茉奈 トラブル解決?

mAgicTV5の最新サポートソフトは1.30
2007/08/01掲載(当日かよ!!)

で 昨日、今日は問題無し(*^^)v

コレで直れば良いなぁ

2007年8月 1日 (水曜日)

茉奈 トラブル発生 orz

昨日の夜
mAgicTV5がハング
アニメ5~6本撮り損ね(ToT)

で 調べたら
GV-MVP/GX2のサポートソフトのバージョンが古
アップデートして様子見

>アニメ5~6本撮り損ね(ToT)

今回の件は
ハードの問題では無いよねぇ~
たびん^^;

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

Amazonのお買物


  • 斉藤由貴
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31