フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月30日 (月曜日)

茉奈 2週間

K9AG Neo2-Digitalを組立てて2週間経過しましたぁ(^_^)v

致命的なトラブル無し
順調です(^_^)v

消費電力の測定をしたいのだけど…

使うのが楽しくて
週末はビデオ観っぱなしです

佳奈も調子良くて
DVDがどんどん増えてます orz

パソコンで悩まなくて済むのは一寸幸せ^^;

2007年7月29日 (日曜日)

AFCアジアカップ2007 2

はい 決定

オイラの日本サッカーは

今 オワタ

一生見ない(ToT)/~~~

2007年7月28日 (土曜日)

AFCアジアカップ2007

折角気持ち良く酔って来たのに

何やってるんだ 日本

これで負けたら

サッカーは2度と見ない

2007年7月25日 (水曜日)

AT-SP100 BK

今年の初めに買ったアクティブスピーカー「MS-P10 BK」
あまりにも使い勝手が悪い…

いちいちスピーカーのボリュームを弄るのが面倒なの

デジタルボリュームの為スタンバイから復帰したりCPU切替え機で切り替え後ボリュームが最大(近く?)になってしまいビックリする(-_-;)

今度はメカニカルボリュームで問題無し
サイズもモニターの下に収まるサイズで
で コレ



さすがaudio-technica
音声モニター用途で買ったけど小音量なら音楽鑑賞もいける
大音量だと破綻しちゃうけど^^;

新しくなったAzSHOUTcastPlayerでk a w a i i - r a d i o聞いてます

2007年7月23日 (月曜日)

HDMI

K9AG Neo2-DigitalのHDMI出力は1080pも対応している(みたい)
でも「FTV-320H」のHDMI入力信号は1080iまでしか対応していない

ま ソースしだいなんでせうけど

アナログ放送をキャプチャしたものが90%
GyaOなどの動画配信が10%

こんなもんだから1080iでも過不足無しか(^^ゞ

結構綺麗に写っている(と思う)

D端子との決定的な違いは画面サイズの切替
D端子だとノーマルとワイドしか選択出来ず不満があった
HDMIではノーマル、ワイドの他にズームが出来るので32ワイドにフル表示が可能になった
もちろん画質は荒れるけど迫力は十分

前のマザーが壊れた事もあるけど
K9AG Neo2-Digital買って良かった(^_^)v

K9AG Neo2-Digital不具合2

ネットワーク系のトラブルは最新ドライバーで多少改善
ネットワーク上のフォルダをクリックした時に多少もたつくけど

スタンバイ復帰のトラブルは再現性が無いし
クロック制御はCool-n-Quietがあるからそんなに必要なしと思う

おおむね良好ではないでせうか(^_^)v

愛たまみ

詳細は後ほど(^^♪

続きを読む "愛たまみ" »

2007年7月20日 (金曜日)

K9AG Neo2-Digital不具合

若干問題が出ています

スタンバイ復帰後に特定のアプリケーションが死んでいたり
ネットワーク上のファイルにアクセス出来なかった時にエクスプローラーが固まったり
マザー付属のクロック制御ソフトで落ちたり

付属CD以降にアップデートしたドライバーがアップされているのでそれらを突っ込みながら様子見

です(^_^)v

2007年7月18日 (水曜日)

DSLのタッチペン

ご丁寧に2本付属しているけど…

お世辞にも使いやすいとは言えないなぁ

で 買ってみました(^_^)v

ストレッチタッチペンLite ジェットブラック

非常に楽です
でも全部伸ばすとバランス悪いです
手の大きさで伸縮を変えるのが吉
金属軸で剛性が高くグラクラしません
本体に収納できるのが非常に良い
いくら使いやすくても別に持ち歩くのはかったるいしね

2007年7月16日 (月曜日)

K9AG Neo2-Digital組立て完了2

スペックの紹介

■CPU AMD Athlon 64 X2 Dual-Core 3800+
■CPUクーラー ThermalTake TR2 R1
■MEMORY FCD W2U800CQ-1GLZJ(1GB×2)
■HDD Seagate ST380811AS (80G SATA300 7200)
■HDD Maxtor 7H500F0 (500G SATAII300 7200)×2 ※RAID 0
■M/B MSI K9AG Neo2-Digital
■VideoCapture IO DATA GV-MVP/GX2×3
■DVD/CD Writer PioneerDVR-A11-JBK
■FDD MITSUMI D359M3/B
■PCケース ENERMAX CS-588B Pro ブラック
■電源 scythe 剛力 550W
■冷却 12cm排気ファン、8cm吸気ファン、12cm内部ファン

1日じゃなんだけど安定してるげ

HDMI画像出力も問題なし(画質の検証はまだ)
HDMIケーブルでの音声出力も出来た(ステレオだけど)
上の構成で相性問題も無いみたい
冷却もまずまず

後は長期運用の信頼性だな
消費電力もまだ測定していないし

ま おおむね満足て感じ(^_^)v

佳奈ネット接続出来ず orz 3

CMOSクリアであっさり復旧

ラッキー

てか CMOSクリアぐらいさっさとやれよ
と思う

ラックからパソコン出すだけで一苦労なんよ(-_-;)

日本MSIサイト

にK9AG Neo2-Digitalの情報がアップされましたぁ

http://www.msi-computer.co.jp/products/MB/K9AG_Neo2-Digital.html

PCIスロット3本が必要な人も多いんじゃない?
IOのGV-MVPを3ヶ使って3番組同時録画
自分だけではないはずだ

自分のGV-MVP/GX2は相性問題も無く順調(^_^)v

2007年7月15日 (日曜日)

K9AG Neo2-Digital組立て完了

意外に時間がとれたので組立てる事が出来ましたぁ

とリあえずTV番組が録画出来て、TVに出力出来るまではOK

すんなり出来たと思うんよ
英語のマニュアルでもそこそこ読めるしね
てか マザーのマニュアルなんて似たり寄ったりで
書いてあることなんてほとんど変わらもんね

ハード的には

スリムなサイズのマザーなので固定のねじも6ヶ所と少ない
FDDコネクタが変な所に付いているので通常のケースでも50cm以上のケーブルが必要
D-Sub15ピンのコネクタの固定が弱い(足が長い)のでコネクタを挿すときにグラグラで一寸怖い
チップクーラーが結構熱くなるのでにファンで冷却(12cmファンでマザー全体を冷却している)

な 感じかな

Windowsのインストールも問題なし
ドライバーのインストーラーも一部を除き日本語表示だったし

ケース裸で検証中だけど問題なさげ(*^^)v

2007年7月14日 (土曜日)

K9AG Neo2-DigitalのFDD

はこんな所に付いているのだ
長いFDDケーブルを買おう(^^)v

                       ↓これがケーブル
Sa390129

うそつきは信用失墜するですよ2

そいはオイラ orz

K9AG Neo2-Digitalを組む組む言って
組めませんでしたぁ~

だってぇ
リビングの照明が壊れたり
台風の用意?したり
家人がめちゃ早く帰って来たり

悪条件が重なって
6時からは「寺へ」←ありがちな誤変換始まるし

明日は停電とか有りそうだし
家人は1日ゴロゴロしてそうだし
無理(-_-;)

あさってだな
予備日が無いのは痛いなぁ

お詫びの写真

Sa390125

K9AG Neo2-DigitalにCPU、クーラー、メモリをインストール

うそつきは信用失墜するですよ

日本鰻輸入組合

10日に安全性強調の会見開いたばっかなのに…

森山理事長曰く
日本に輸入された中国産ウナギからは、過去に抗菌剤などの検出が相次いだ。しかし、今は中国政府が検査体制を整え、日本側もポジティブリスト制度などで規制を強化したため、「日本向けは世界一安全と言えるほどになった」

この会見後

中国政府が中国食品10社の対日輸出を禁止(うなぎのかば焼きの加工食品も)

中国産ウナギ蒲焼に発ガン性指摘物質(群馬県の食品監視課が検出)

加ト吉、中国産うなぎ出荷停止(中国政府が安全性に問題があるとして輸出停止処分にしていた企業からうなぎを仕入れていた)

だめだめですよねぇ

でね 日本鰻輸入組合に加盟している会社にイトーヨーカ堂とか紀文もあるのよね

大丈夫なんでせうかねえ

ま 今年はうなぎ食べないから良いんですけどね

うなぎだけじゃなくて中国はヤバいよねぇ

段ボール肉まんとかね orz

2007年7月13日 (金曜日)

到着

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Sa390123

明日組む

動きますように 動きますように 動きますように
動きますように 動きますように 動きますように
動きますように 動きますように 動きますように
動きますように 動きますように 動きますように
動きますように 動きますように 動きますように
動きますように 動きますように 動きますように

目標値下がってるじゃん orz

2007年7月12日 (木曜日)

発送の連絡

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

K9AG Neo2-Digitalは今週末には到着

組むぞー

安定しますように 安定しますように 安定しますように
安定しますように 安定しますように 安定しますように
安定しますように 安定しますように 安定しますように
安定しますように 安定しますように 安定しますように
安定しますように 安定しますように 安定しますように
安定しますように 安定しますように 安定しますように

台風だけどな orz

今更の脳内メーカー

やってみた

1_1
11月の猫で
だいたい合っている

2_1
別のHNで
それがすべてて^^;

3_1
本名で
かんべんしてよ(ToT)

ヤバくないですか orz

2007年7月10日 (火曜日)

待ち

K9AG Neo2-Digitalの到着待ち
てか 土曜日までに届くのか?

それまで 
佳奈も逝っちゃてるし

とりあえずDSLでゼルダやってます

結構目が疲れるのね
慣れかな(-_-;)

2007年7月 8日 (日曜日)

昨日の成果2

NICカード GbE-PCI2○
内蔵USB延長ケーブル○
HDMIケーブル○
12cmファン○
8cmファン○
ファン電源分岐ケーブル○
アンテナ分配器○
ダイオード○
LED○

今回購入出来なかった
K9AG Neo2-Digital
長いFDDケーブル
はネットで購入

DSLのせいで完全に予算オーバー orz

昨日の成果1

Sa390121

買ってしまいましたDSL

いやぁ 全然買うつもり無かったんだけど
ishikawaさんに付き合って入ったゲーム屋にあったんよ
他のカラーは売れ切れだったけど黒だけね
「買いかしら?」
「買いでしょう」
てんで ゼルダと脳トレのソフトと共にゲット(*^^)v

その後何件かゲーム屋回ったけど結構潤沢にありましたね
やっと落ち着いて着たのでせう

脳年齢50歳でした(-_-;)
15年ぶりのゲーム 結構おもろい

続きを読む "昨日の成果1" »

2007年7月 7日 (土曜日)

ただいまぁ

帰ってまいりやした

本日の成果

Sa390116

詳細は後ほど(*^^)v

続きを読む "ただいまぁ" »

2007年7月 6日 (金曜日)

茉奈がアレなので…(BlogPet)

きょうnovで、バーをメールするつもりだった。


茉奈がアレなので…

録画したアニメやギャオがテレビで観られないこれが結構つらいモニターじゃ画面小さいし、あまり綺麗で無いし(T o T)

で K9A G N e o2の写真を見ながら発売待ち^_^;早く出ないかな~

ところで

最近土曜日になると飲みに行っちゃてついつい深酒日曜日は役立たずて パターン

一寸控えないと体がてか金が持たない気を付けよと思うけどたぶん無理o r z



*このエントリは、ブログペットの「たはこ」が書きました。

2007年7月 5日 (木曜日)

アキバ

今度の土曜日はアキバですぅ

電子パーツ少々

そうそう 佳奈用にNICカード買う
これでしばらく誤魔化して

K9AG Neo2-Digital売ってないかなぁ
もう売って無いとヤバいんですけど(-_-;)

今回買えなかったら例のネットで買う
で 14日からの連休で組み立て(^^)v

2007年7月 3日 (火曜日)

佳奈ネット接続出来ず orz 2

リカバリーしても何しても駄目
ドライバーを更新しようとしても終わらない

どーもマザーの不良らしい(ToT)

なーんかねぇ
ここの所マザーぶっ壊れ過ぎ

領収書あったかなぁ

佳奈ネット接続出来ず orz

会社から帰って立上げ
茉奈からファイルを移動
ほっておいた佳奈はスタンバイに移行
スタンバイ復帰後にネットに繋がらない

いつもの病気が発症したぜ(こんちくしょぃ)

こいつの原因が不明(-_-;)
たまに勝手に直ったりするし

色々確認したけど駄目

明日も駄目ならリカバリーしてみる

K9AG Neo2-Digital 11,980円

てのを見つけた

でも これ、英語版なんだよね
保証とかどーなってるんだろ(-_-;)

並行輸入じゃ国内の保障は受けられないだらう

目一杯不安なのでパス!!

だよね^^;

続きを読む "K9AG Neo2-Digital 11,980円" »

2007年7月 1日 (日曜日)

2GBメモリー

Vistaマシンのメモリーを2GB(1GB×2)に増設

何か変わった??

特に重い作業する訳で無いのであまりわかんない
メールとネットと程度だったら1GBでも良いかな

続きを読む "2GBメモリー" »

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

Amazonのお買物


  • 斉藤由貴
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31