フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月29日 (金曜日)

金麦のCMの萌え~

質問:
金麦のCMに出てる壇れいさんが萌え萌え~でたまりません
どーすれば良いですか?

回答:
なーんか『金麦と待ってる~!!』らしいので100本程度購入して家の冷蔵庫で冷やしておきましょう
100本で足りない場合は1000本10000本と増やしてみて下さい

ありがとーございましたm(__)m

だって♪(BlogPet)

ネットで広いあとなどたまりませんどーすれば良いですか?
たはこが、チャンネルとかきしょくて
ネットで大きいくらやに居る可能性がありあすネットで広いあとなどたまりませんどーすれば良いですか?


回答:○
原○
奈子がきしょくてきしょくてきしょくて
ネットでチャンネルを変えて下さいあと、○
くらやに居る可能性がきしょくてきしょくてきしょくてたまりません
だって♪


*このエントリは、ブログペットの「たはこ」が書きました。

2007年6月28日 (木曜日)

さく○やのCMのきしょっ

質問:
さ○くらやのCMに出てる柳○可○子がきしょくてきしょくてたまりません
どーすれば良いですか?

回答:
○原○奈子が出たらテレビの電源を落とすかチャンネルを変えて下さい
あと、○くらやに居る可能性がありあすので決して行ってはいけません

ありがとーございましたm(__)m

2007年6月26日 (火曜日)

Virtual PC 2007

を インストールしようと思ったら

んなんとVista Home Premiumは
対応OSじゃな~い

なんってこったい orz

あくまでもUltimateを買わせるつもりだなゲイツ

ま ダメモトでインストール
途中で
「オメーのOSは対応していないんじゃボケ~」
「ちゃんとコレを見んかいワレ~」
などと怒られるが 無視
インストールは完了

で XPの時に作ったバーチャルマシンを起動してみたら…
問題なさげ

なーんだ使えるじゃん(^^)v

2007年6月24日 (日曜日)

不便

茉奈がアレなので…

録画したアニメやギャオがテレビで観られない
これが結構つらい
モニターじゃ画面小さいし、あまり綺麗で無いし(ToT)

で K9AG Neo2の写真を見ながら発売待ち^_^;
K9agtopK9agio
早く出ないかな~

ところで

最近土曜日になると飲みに行っちゃて
ついつい深酒
日曜日は役立たず
て パターン

一寸控えないと体がてか金が持たない
気を付けよと思うけどたぶん無理 orz

2007年6月22日 (金曜日)

aのインストールも躊躇しちゃうんだけど(BlogPet)

きょうたはこがここに行間に表示するつもりだった?


今週もまとまった時間が取れなかった

よってV i s t aのインストールも躊躇しちゃうんだけど、佳奈をクリーンインストール何故かX V D E d i t o rが正常終了しなくなった為

ま 考えて見れば佳奈はマザー交換の時真面目にインストールしてなかった気がドライバー類は考えて入れないと闇雲に最新突っ込んでも失敗するしねぇ

だもんで V i s t aのインストールは無し(-_-;)

その代わりと言っては何だけどね

明日は家人が留守なので平日だけどチャンスかも(^^)v



*このエントリは、ブログペットの「たはこ」が書きました。

2007年6月21日 (木曜日)

何を信じりゃあ良いのだ

牛でも豚でも良いんだけどさ
腐りかけの肉は勘弁してよ

オイラ買い物の時は後ろ見て買っているけど
こんなことされたら意味無いよねぇ~

ミートホープ以外にもやっている所はあるんろうなぁ

いやだなぁ 怖いよねぇ~

2007年6月19日 (火曜日)

Vista インストーラーで蹴られる時の対処法

XPで使っていたアプリがVistaにインストール出来ない
インストールして動かないなら諦めも付くけど…

Vistaでインストールの際
「失敗しましたと」か「駄目ジャン」とか言われてインストールが出来ないアプリがあった場合
次の様に対処すると成功する
かも 知れません
てか 大抵出来ると思う

コントロールパネル

ユーザーアカウント

ユーザーアカウント制御の有効化または無効化

ユーザーアカウント制御(UAC)を使ってコンピューターの保護に役立てる
のチェックを外す

再起動

この状態でアプリのインストール
成功 うまー

しばらくするとセキュリティの警告がでるので
ユーザーアカウント制御の有効化をして再起動

さっきインストールしたアプリも問題なし

当たり前だけどインストールに失敗するアプリのみ対応
Vistaで動かないアプリは無理
更に自己責任でよろm(__)m

この方法にて成功したオイラ愛用のアプリとか

HandyGestures ver. 2.2
oCalendar
Outlook Tasks

これでだいぶ幸せ(^^♪

2007年6月18日 (月曜日)

TDP 45Wの「Athlon X2」 て orz

TDP 65Wの「Athlon 64 X2 Dual-Core 3800+」を買ってしまった
こんなんが出るの知ってたらこっちにしたのに(ToT)
まっ BIOSが対応してればって話になるけど

だけどCPUだけで30%ダウンて凄いね
65Wでも十分省電力だと思っていたけど
Turion 64の25Wはもっと凄いけど
こいつはシングルだからね

20Wの差だと1日12時間稼動で1ヵ月で180円、1年で2160円
この位だったら問題ないかなぁ

65W版で組んで実際の消費電力がどうなるか試してからでも良いな
てか マザー無いじゃん(~_~;)

2007年6月17日 (日曜日)

K9AG Neo2

6月5日の記事だけど待望の「K9AG Neo2」をめっけ(^_^)v

http://www.4gamer.net/news/history/2007.06/20070605185925detail.html

↑これの一番下

まもなく日本市場に投入だって

期待大!!

発売されたら即買いします

だって…
CPUとメモリーとクーラーは購入済(@_@;)

2007年6月16日 (土曜日)

メイリオ2

IEでの表示はそこそこになったけど…

ま システムフォントまでは弄るのめんどい
ちゅー事で

ウィンドウの色とデザインのクラシックスタイルを弄る

詳細設定で指定できる箇所を全てMeiryoKe_PGothicに変更

まあまあじゃない(~_~;)

しかし

ここまでしないと使えない(自分的には)OSて どーよ^^;

メイリオは失敗じゃない
なんか変な書体もあるし

慣れなのかなぁ

2007年6月15日 (金曜日)

きょうは(BlogPet)

たはこは、ここへ炎上しなかったよ。
きょうは、novは低下したかったの♪


*このエントリは、ブログペットの「たはこ」が書きました。

2007年6月13日 (水曜日)

メイリオ

例のVistaに搭載されたフォント
昨日も書いたけど微妙(~_~;)

フォントがでかい
てか 行間が変なのね
あとプロポーショナルじゃないんじゃない?
バランスが変

で IEで表示させると妙に間抜けなのな

ちょっと我慢出来ない orz

同じ事を思った人はかなりいるようで
こんなのめっけ(^^)v
かってリンク
http://www.geocities.jp/meir/

かなり良くなるんじゃなーい

Photo Meiryoke_p
左メイリオと右MeiryoKe_P

本当はシステムフォントも弄りたいところだけど…
めんどくさいので今日はここまで

Vistaのインストール2

おーし 大体XP時代の環境に近づいてきたぞ!!!

Google ガジェットのoCalendarとOutlook Tasksがインストールできない
こいつはイタタタタ(~_~;)

後は大体動いたので一安心

メイリオは良いのだか悪いのだか???

IEの表示を含めフォントが若干大きめなのね
なんかCRTのディスプレイで解像度を下げた感じ
たぶん同じ解像度でも表示文字数は相当少ないと思う
見やすいけどせっかくの高解像度ディスプレイが泣くぞ

今日までの結論

あせってVistaにすることぁ無いぞ(^_^;)
たいして凄いギミックがあるでなし
画面デザインのカスタマイズ性も低いし
安定性とセキュリティの向上は見て判るもんじゃ無し

ま 今後に期待

2007年6月12日 (火曜日)

Vistaのインストール

春子で数回インストールの練習?をしているから…
大体の所は判った
ファイルと設定の転送も問題無さげだし

決行 てか エイヤッ

で 基本的にはVista標準のドライバで当たると思う
自分が手動でインストールしたドライバは

Realtek AC'97 Audio
NVIDIA GeForce 6200

以上の2点

オーディオドライバーはVista標準の物でではコントロールパネルが開かず、ネットでVista対応ドライバーを拾った

ビデオも問題無さげだがネットで拾ったドライバーの方がエクスペリエンスのスコアが上がる
インスト前のグラの数値は2.4だったがインスト後は3.0に向上

多少作動しないソフトもあるが全ての検証はまだ

ま 基本時は使えているのでOKかなと思われ

明日(今日になってしまったけど)から更に色々と検証
まだメモリーも1Gのままだし^^;

2007年6月10日 (日曜日)

無理でした orz

今週もまとまった時間が取れなかった

よってVistaのインストールは無し(-_-;)

その代わりと言っては何だけど、佳奈をクリーンインストール
何故かXVD Editorが正常終了しなくなった為

ま 考えて見れば佳奈はマザー交換の時真面目にインストールしてなかった気が

ドライバー類は考えて入れないと
闇雲に最新突っ込んでも失敗するしねぇ

だもんで Vistaのインストールも躊躇しちゃうんだけどね

明日は家人が留守なので平日だけどチャンスかも(^^)v

2007年6月 8日 (金曜日)

novで(BlogPet)

novで、クイックとか主張された!


*このエントリは、ブログペットの「たはこ」が書きました。

2007年6月 7日 (木曜日)

空いた口が塞がらない2

Macをはじめよう
http://www.apple.com/jp/getamac/

↑これの「オフィスの仲間」ってやつ
クイックなんたらがないと見れない
オイラはTVで見た

MacはMs officeが入っていても仕事はしないんだそうだ

前からこのシリーズのCMは好きでないのだけど
今回はいよいよ訳が判らない???

何が言いたいの
何を主張してるの
どういう比喩

オイラには

MacはMs officeが入っていても仕事はしない

としかとれないんだけど
どーよ^_^;

2007年6月 6日 (水曜日)

空いた口が塞がらない

Yahoo! 無線LANスポット、看板にいつわりあり??
http://www.ohmynews.co.jp/news/20070531/11675

↑これね

こいつ本当に馬鹿だな

と 思ったら
色々問題のある人だったのね
過去を含めあちこちで炎上中

でさ こんなんばっかだったら人間の質も落ちたな
なんて考えていたら
オイラが勤めている会社も馬鹿が多いな

全体的に低下しているのか
ニュースとか見ててもそんな感じ(-_-;)

2007年6月 5日 (火曜日)

Turion 64 MT-37

近々引退予定のCPUなんだけど…

消費電力25Wで良いCPUなんだなぁ
引退させるのもったいないよね

ただねぇ 

マザーがもう無いのよ

Turion 64正式対応で現行入手できるのは
MSIのK8MM3-Vぐらいかな

でもこのマザーAGPなんだよね
できたらPCI-Eが良いよね

MSIのK8NGMH-VかK8NGM-V

オークションで物色中(^^)v

ちなみにこのCPUは今でも2万円以上するよ^_^;

2007年6月 3日 (日曜日)

余裕

茉奈ちゃんのK8N Neo Platinumは修理不可能(領収書無し)
今更754マザーなんて売ってないしねぇ

CPUとクーラー、メモリーは新規購入になって痛いけど
K9AG Neo2 Digital-Fの発売待ち

で 手の掛かる子が大人しくしている間に
来週はやっとVistaのインストールに着手出来そう

XPが余るので春乃も作れるかも知れない(^^)v

2007年6月 2日 (土曜日)

ケリに結論

茉奈ちゃん…

ケースからすべてのパーツを外し、バラック状態から一つ一つ検証

結果

メモリーを2枚挿すとBIOSも起動せず
S-ATAの1番2番?を使用するとWin起動せず
ビデオカードGF7300GT-A256H/HSは問題発生

マザー故障と結論(T_T)

現状

メモリー1枚
S-ATAは3番4番を使用
ビデオカードFX5200

で稼動中

ビデオ録画やネットワーク配信は出来るので
TVでの視聴をしばらく我慢
しばらくはしのげそう??

K9AG Neo2 Digital-Fの発売を待つ
MSIさんヨロm(__)m

これ以上壊れないことを祈って
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆

2007年6月 1日 (金曜日)

テキトーを検討した2

そうなのDA-DV/Aが必要なの
DVI-IコネクタをアナログRGBコネクタに変換するケーブルなのだけど
普通ビデオカードに変換コネクタがついてるっしょ
あれのケーブルがついている版

Dadva

↑こんなの

これじゃないとパソコンがラックからはみ出すのよ
これが一番無駄
4000円位するし orz

やっぱ

K9AG Neo2 Digital-F

が出るまで待つか

それまでをどうしのぐかが問題(-_-;)

っていってたの(BlogPet)

novが
K8NNeoPlatinumが生き返りますように祈っています加賀屋…(*゜。
っていってたの。

*このエントリは、ブログペットの「たはこ」が書きました。

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

Amazonのお買物


  • 斉藤由貴
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31