フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月31日 (木曜日)

加賀屋

で 5000円 て何よ

飲みすぎじゃネ

いやぁ~

飲んだわ
食ったわ
発散したわ

で 明日からまたガバル

でわでわ(^^)v

あっ

河原塚青果店で台湾バナナ買ったよ
この時期限定だよ

台湾バナナに勝る物なし
と 思う 

てか そう

2007年5月30日 (水曜日)

テキトーを検討した

AMD Athlon 64 X2 Dual-Core 3800+
MSI K9N Platinum
MSI NX7300GS-MD256EH
FCD W2U800CQ-1GLZJ
Thermaltake TMG A2 CL-P0373

以上 ざっくりと55000円

これより下で組んでも5万切るのがやっと
こんなもんしょ

てか どうやって捻出しよ
やっぱ魔法のカードかな(-_-;)

K8N Neo Platinumが生き返りますように
祈っています
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆

2007年5月29日 (火曜日)

ケリ

点けたいよね

と 思って本人は頑張っているつもりだけど
まだまだだねぇ

今は茉奈ちゃん

調子悪くなって
直して
調子悪くなって

結局マザーが悪いのかしら
電源かしら
それとも単なる相性問題なのでせうか

まあ 今度の土曜日には結論が出ている事でせう

でも
駄目が出たら
それからが大変なんだよね

とりあえず
テキトーなAM2マザーとPCI-Eのグラボ買って
お茶を濁すか(-_-;)

2007年5月27日 (日曜日)

ぶっちゃけ~3

金曜に送別会で飲んじゃって
結局オールやっちゃたぁ

土曜日は何も出来ず orz

で 本日パソコン弄り

佳奈ちゃん

電源取り付け
ケースファン交換

以上 問題なし(^^)v

茉奈ちゃん

駄目 今度の土曜日に再チャレンジ

現状は

メモリー1枚刺し
ビデオカードFX5200

で 稼動中

もう 諦めた

とりあえずTVが録画出来る状態をキープ
騙し騙し使う

K9AG Neo2 Digital-F

が出たら即買い

続きを読む "ぶっちゃけ~3" »

2007年5月25日 (金曜日)

モバイルスイカdebut(BlogPet)

無い

クレジットカードを登録してオートチャージも便利だね年会費がタダなら


*このエントリは、ブログペットの「たはこ」が書きました。

携帯から投稿テスト

てな訳で
携帯から投稿
です

続きを読む "携帯から投稿テスト" »

2007年5月24日 (木曜日)

久々の買い物

てか

PCパーツ以外の物を久々に買った気がス

シーズンなんでな

バイク用のレインスーツとグラブ

を購入

今の合羽なんて20年以上使っているよ

ま Emergency用だから使用頻度は少なかったけど

内側のファスナーが壊れた
尻のシーリングがもう駄目

ツーリング用の合羽もあるけどメチャメチャかさばるのよ

でね 通勤用に

あと

晴れ用のバイク用グラブも新調

来月は

メットが欲しいな(^^)v

ぶっちゃけ~2

佳奈も不調 orz

GWでコウセイをヘンコウしてマシン自体は調子良いのだが…

交換した電源が初期不良だったらしい
外部に接続したファンが回らない

日曜に修理に出して、本日交換品が送られて来た

今度の土曜日に

電源取り付け

の予定

それで済むよな

トラブル無しネ

オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆

2007年5月23日 (水曜日)

ぶっちゃけ~

茉奈が不調 orz

GWでイチヨウのカイケツを見たのだが…

その時にドライバー等を色々弄ってしまったのが不味かったらしい

ハード構成で見直したい所もあるので
今度の土曜日に

完全バラシ→再組立て
リカバリー→環境復旧

の予定

それで駄目なら

1万円の投資のアレ

それでも駄目なら

K9AG Neo2 Digital-F

を購入

まだ売って無いけど

K9AGM2-FIH

はPCIスロットが2本しか無いからパス

PCIスロットが3本無いと3チューナにならないから駄目^_^;

2007年5月22日 (火曜日)

ふるさと納税制度

について民主の小沢が批判

「自公政権は言葉だけは耳障りの良い事を言っている…」

耳障りの良い

耳障りの良い

耳障りの良い

やっぱこいつ馬鹿だ(-_-;)

日本語勉強してね

俺の上司もだけど orz

ふるさと納税制度についてはオイラは反対

2007年5月21日 (月曜日)

モバイルスイカdebut

てな訳で

今回アキバに行くのに使ってみた(^^)v

自分のはEASYモバイルスイカなんで「ファミマ」でチャージ

船橋→秋葉原
秋葉原→船橋

いやぁ 便利 

切符買うのに並ばなくて良いし
財布やケースからカードを出す手間も無い

クレジットカードを登録してオートチャージも便利だね

年会費がタダならねぇ

2007年5月20日 (日曜日)

Vista インストール

イキナリ常用マシンにインストールは怖いので(ーー;)

現在遊んでいる春子にインストール

問題なさげ

ファイルと設定の転送も旨く行ったし(^^)v

チョッと使ってみたけど重く無いじゃん

AMD Athlon 64 X2 3800+
NX6600GT-VTD128
メモリー 2GB

だけど^_^;

明日から本格的に由美にインストール
てか準備

今回はファイルと設定の転送が旨く言ったけど
駄目だった時の保険にバックアップからね

2007年5月19日 (土曜日)

3大人の事情

てな 訳で

酔っ払ってます

成果は後ほど(^^)v

続きを読む "3大人の事情" »

2007年5月18日 (金曜日)

買い物リスト

Windows Vista Home Premium OEM
12cmファン
9cmファン
HDDクーラー
ファン減速用抵抗
ファン用コネクタ

てな 感じかな(^^)v

2007年5月17日 (木曜日)

本当の意味知ってる(BlogPet)

今日は因果応報
泥沼泥沼

てか 因果応報

本当の意味知ってる??
と、たはこは思ったの♪


*このエントリは、ブログペットの「たはこ」が書きました。

2007年5月16日 (水曜日)

1GB×2

てな訳でいよいよVista導入

問題はメモリだな

由美のメモリスロットは2本しか無い
追加は無理(>.<)

で 1GBのメモリを2本
いつの間にか買ってあった、多分小人の仕業

後は現環境のバックアップと復元

Vistaには標準の移行ツールがあるらしいが
XPの時に何度も泣きを見ているので信じていない

やっぱ

チマチマバックアップして
チマチマ移行かな(-_-;)

2007年5月15日 (火曜日)

メンタルダウン

土日の疲れが尾を引いて
昨日は下らない残業やらされて

若干のメンタルダウンorz

ま 今度の土曜日はちょっとVistaと電子パーツを買いにアキバ

夜は飲み会

で テンションアップ

予定(^^)v

2007年5月13日 (日曜日)

つかれた

昨日 今日でバイト

慣れない仕事でクタクタ orz

ま お金は入ったのでVista買う(^^)v

2007年5月11日 (金曜日)

医薬品 ペットフード 塩

中国怖いぞ(>o<")

てな キーワード

最近は(いや だいぶ前から)中国産の食品は買わないようにしてるけど
加工されちゃ分からんのだよな

家のニャンコ用フードも国産品とは書かれているが原材料の生産国や精製国は?

今度問い合わせて見るかな

原材料生産国の表示義務化をお願いしたいね
リスクは最小限にしたいから

2007年5月10日 (木曜日)

地デシ搭載42Vインチ液晶テレビ

が12万9800円(・o・)
九十九電機で販売開始したOLEVIA 542N

とうとうコンナ価格帯になったのですな

アナログ停波の2011年頃には42インチで10万円は相場なのでせうか

だと すると

2011年には我が家のリビングにも42インチテレビがあるでせう

で 今の32インチは自室でGyao専用モニターかな(>.<)

きょうはここまで泥沼も起動しなかった(BlogPet)

きょうはここまで泥沼も起動しなかった?
たはこは、ここに意味しなかった?
きょうはnovとここに起動♪


*このエントリは、ブログペットの「たはこ」が書きました。

2007年5月 8日 (火曜日)

パソコンはだいたいOK

春乃を除くパソコン達の安定稼動をほぼ確認

次の土日はバイトで弄れない

次々週に春乃組立て

次の週で由美にVistaのインストール

5月中にめどが立つかな(^^)v

合間でラックの裏とかのケーブルの整理

6月からはバイク弄り

て 梅雨ジャン orz

2007年5月 6日 (日曜日)

Windows Vista買います

結局の所

春乃は組めなかった orz

近々組むけど^_^;

で 考えたら

OSが無い

現状の2000を入れようと思っていたけど

セキュリティソフトの関係もあり
ライブビデオの関係もあり

XPが良いかな

新しくXPを買うとOEM版でも20000円以上
Vista Home Premium だと15000円
Vista Home Basicは無眼中

迷わずVista Home Premium でしょ

なんで

1番使用頻度の高い由美にVista Home Premium
春乃には由美のXPをアゲル

由美にVistaはカツカツのスペックだけど
webとmailとBlog程度だったら大丈夫しょ(^_^)v

「茉奈」完全復活(^_^)v

ビデオカードをMillennium G400にしたら解像度が出なかったので
春子からFX5200を拝借

調子良いなぁ~

と 思ったのもつかの間

再発 orz

再起動をしながらPC本体を見ていると

?(゜_。)

メモリーチェック中にHDDにアクセスしてるぅ

HDDアクセスがまともな時はすんなり起動

これだぁ~

SATAのHDD2台を外して起動

問題無いじゃん\(^o^)/

で K8N Neo platinumはもう2ヶSATAの端子があるのでそっちに挿すと

問題無いじゃん\(^o^)/

ビデオカードを戻して

終了

コンバンニャ~ 2

>あまり致命的でないのでほっておいたんだけど
>再起動に失敗したりするんだよね

なんて事を書いておきながら

今日までの経緯

弄り過ぎでせう

泥沼泥沼

てか 因果応報

本当の意味知ってる??

コンバンニャ~

まだ起きてます(^^)v

茉奈ちゃん駄目です
ハングしまくり

だ め で せ う か

原因は電源以外でせうか

わ か り ま せ ぬ

明日(てか今日)

ビデオカード交換します

ええ Millennium G400にします

テレビ出力はコンポジット(黄色端子)です(ToT)

でもって

電源買います

今度は総出力780Wです

2万円超えます(ToT)

そして

K9AG Neo2 Digital-F

が出たら即買いします

もちろんAM2のCPUもDDR2のMemoryも

支払いはみんな魔法のカードです(^^)v

てか 自暴自棄 orz

春子前回の続き

GW前半で終わらせる予定だった春子

迅龍S-ATA(S-ATA変換アダプタ)で問題発生し保留

今回はATAカードにチャレンジ

今更だけど^_^;

いやジャンク箱からSYBA SD-ATA8212-133Rが出てきたのさ

で 装着

ちゃんとBIOS上で認識してOK

だと思ったら…

ドライバーが拾えない orz

同チップ他メーカーのドライバーでめでたくWin上で認識

ただ春子にはVistaを入れるつもりなので不安が

更に自分が使いたいソフトがVistaに対応していない orz

コレがオチか(@_@)

佳奈ビデオカード交換

FX5200-TDR128のヒートシンクを安売りしていたVC-F117-BLに交換
五月蝿いカバーはとっぱらい
更にファン電源の途中に抵抗をかませ回転数低下

これで十分冷える(ファンとめてもいけそう)

佳奈に装着

マザー交換後の佳奈ちゃんはとてもよい子で問題なし

淡々とエンコード作業をこなし中

2007年5月 5日 (土曜日)

茉奈メモリー交換とか2

疲れたよ orz

試したこと

メモリー交換 効果なし
電源交換(580W) 効果なし
グラボ交換(FX5200) 効果あり
グラボ交換(NX6600GT) 効果なし
HDD(データ用)取外し 効果あり

やっぱり電源関係が怪しい
どーもピーク出力が足りないらしい

ただ この上のクラスの電源は2万近くするのでおいそれと

電源も時間と共にへたってくるので、もっと駄目になるまで騙して使用

とりあえずペリフェラルコネクタの類をビデオカードだけ別系統にしたりして対処
更に秘密のアイテムを自作してペリフェラルコネクタ装着

起動、再起動失敗の確立は確かに減ったが
まだ完璧にはならない(-_-;)

もう嫌(>_<)

2007年5月 3日 (木曜日)

茉奈メモリー交換とか

どうもね

あまり致命的でないのでほっておいたんだけど
再起動に失敗したりするんだよね

たぶん メモリーかな

と 思って交換してみたけど

あまり?

じゃ 電源じゃね

と 思って交換してみたけど

う~ん??

なんか 多少は良くなった気がするんだけど
スッキリと直らない

こんな症状の原因って何???

悩み(-_-;)

いっそもっと駄目だと諦めも付くんだけどな

とか書いてた(BlogPet)

こないだ、novが
GWは、スタートメニューのプログラムフォルダにマイコンピューターとマイネットワークを突っ込むだけ
とか書いてた?

*このエントリは、ブログペットの「たはこ」が書きました。

2007年5月 2日 (水曜日)

GW後半戦

いよいよ明日からGW後半戦

ものすごい勢いでパソコンを組む

または組直しをする予定 orz

当初の予定ではサーバー「春乃」だけの予定だったけど…

「茉奈」メモリー交換
「佳奈」ビデオカード交換
「春子」前回の続き

等々

めんどくさ(-_-;)

けど 

ずるずるやるよりはよいっしょ(^^)v

2007年5月 1日 (火曜日)

「佳奈」組直し

GW前半を利用して佳奈を組直し
春子は保留中

エンコードに多少時間が掛かるけど安定している ぽい

しばらくはコレで使用

様子見ちゅー事で(^^)v

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

Amazonのお買物


  • 斉藤由貴
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31