フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月29日 (日曜日)

GOM Player2

多機能だけどインストールすればとりあえず使える

ローカルのファイルはサクサクだけど
ネットワーク上のファイルはチョッと苦手らしい
再生開始に時間が掛かる
始まってしまえば問題無し

まあ 何が良いかと言と
キーボードのショートカットで前後のサーチ(スキップ)が出来る事

コレが出来るプレイヤーは以外に少ないのよな

だもんで 不便してました

連続サーチは出来ないけど
10秒、60秒、300秒単位のスキップが出来る

大抵の事はコレでOK

また iMONのプリセットにGOM Playerが登録されているので呼び出せば即使用可
60秒、300秒スキップが無いので多少の変更は必要だけど

で 通常のmpgだけで無くvg2も再生可能

て 事はXVDで圧縮したファイルも同様の操作が可能

XVD Playerて本当に再生するだけの単純なソフト(-_-;)
何も出来ないのな
WMPで再生できるけどコレとて同じ

コレが出来るだけでもGOM Playerは買いですな
フリーだけど(^^ゞ

2007年4月28日 (土曜日)

GOM Player

mAgicAnime.NETで録画した番組はソフト上から視聴出来るんだけど
開くソフトがmAgicPlayerじゃ無いんだよな
mpgに関連付けのソフトで開く

の 弊害

サーチが出来ない orz

WMPはDVDメディア以外のサーチ不可
PowerDVDもシャトルでの操作のみ

キーボードとかiMONからの操作が出来ず不便(ToT)

で GOM Playerを入れてみた

良いかも知れない 

てか 良い(^^)v

でも設定が多くて調整中^_^;

2007年4月27日 (金曜日)

GWの予定

去年にも益して休み少なし
しょっぱい会社 orz

4月28日 出勤
4月29日 「佳奈」「春子」組直し
4月30日 「佳奈」「春子」組直し
5月1日 出勤
5月2日 出勤
5月3日 「春乃」組立
5月4日 2Fパソコン廻り整理
5月5日 ビデオ鑑賞、ビデオ整理
5月6日 ビデオ鑑賞、ビデオ整理
5月7日 出勤

基本的に出かける予定は無し
パソコンはケリ付けて、バイク弄りたい^_^;

2007年4月26日 (木曜日)

木曜洋画劇場「ハンニバル」 

クラリスが使っていた手袋形ダスター

すげー便利そう ほすい

楽天で見つけたけど

完売 orz

以降安定とかしていたような気がす(BlogPet)

以降安定とかしていたような気がす

エラーファイルばっか作ったり

じゃ しゃーないよね
novが、大きい素直とかしていたような気がす
良く分かりません
ネットで広い組み合わせとソフトや、多かっソフトを失敗したかったの♪
novが、ネットで広い組み合わせとソフトや、多かっソフトを失敗したかった
とか思った?


*このエントリは、ブログペットの「たはこ」が書きました。

2007年4月25日 (水曜日)

JROAD JRN410

て ポータブルナビがある

20070425

某ショップのネット通販で35800円

買いかしら

とりあえず情報収集

2007年4月24日 (火曜日)

デスクトップにマシン情報を

CPU切替機を使用していると今自分が使っているマシンを見失う事がありません?

で コレを導入

Bginfo

起動時にマシン情報を読み込んで壁紙に描写
常駐しないのでリソースの無駄なし

ちなみに自分は

Host Name: <Host Name>
User Name: <User Name>
IP Address: <IP Address>
MAC Address: <MAC Address>
CPU: <CPU>
Memory: <Memory>
Free Space: <Free Space>
Boot Time: <Boot Time>

を表示

更に

スクリプトが書ければ使い道はケッコウありそうなんだけど(^^ゞ

2007年4月22日 (日曜日)

常駐ソフト1ヶ削減

デスクトップのショートカットアイコンが嫌いで
登録型のランチャーが面倒で

なんて理由で今までNCWと言うソフトを使っていたんだけど

同じ様な事が出来る事を発見!!
てかどっかのサイトで見た(^^ゞ

やり方は、スタートメニューのプログラムフォルダにマイコンピューターとマイネットワークを突っ込むだけ

20070422

スタート→すべてのプログラム→マイコンピューター(上記で登録したモノ)→

とマウスの移動だけで最下層まで見れる

こりは便利(^^)v

ちゅー訳でNCWは御役御免

今までありがとうm(__)m

続きを読む "常駐ソフト1ヶ削減" »

2007年4月21日 (土曜日)

Feature Tool

茉奈に使っているMAXTOR 7H500F0のシーク音
ゴシゴシてかコケコケてか
ケッコウ気になる

で Feature Toolが使えるらしいので早速
と 思たら

茉奈ちゃんFDDが壊れているやんけ orz

新品未使用のFDDに換装して
FDDから起動
-省略-
Change Acoustic LevelをQuiet(191)まで下げる

シーク音無くなりましたぁ(^^)v

2007年4月19日 (木曜日)

なんだかなぁ2

佳奈 orz

良く分かりません(-_-;)

XVD CompressorだとOK
XVD encoder plusだとNG

ただXVD Compressorは何かのタイミングでソフトの起動に失敗すると、それ以降は機嫌が良くなるまでダメダメ

やっぱりAthlon XP 3000+とK7N2 Delta2 Platinumの組み合わせの方が素直に安定していたような気がす

エラーファイルばっか作ったり
使えない事が多かったり

じゃ しゃーないよね

やっぱAthlon XP 3000+とK7N2 Delta2 Platinumに戻そ(^^)

novは(BlogPet)

novは、ネットで広い鳴りっぱなし、なれちゃっている交通事故防止システム

歩行者がいることを知らせる??


市街地を走っていから警報無視で鳴りを防止したかった
日産とドコモが共同で行っている交通事故防止システム

歩行者のGPS情報を車に伝え前方に歩行者がいることを知らせる??


市街地を走っていたら警報鳴りっぱなし、なれちゃってうざいから警報無視でせう


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たはこ」が書きました。

2007年4月17日 (火曜日)

GPS携帯使って交通事故防止

日産とドコモが共同で行っている交通事故防止システム

歩行者のGPS情報を車に伝え前方に歩行者がいることを知らせる??

市街地を走っていたら警報鳴りっぱなし、なれちゃってうざいから警報無視で事故!!

ドコモ以外の携帯電話でも将来は利用できる??

ドコモの携帯じゃない自分は警報鳴らないから死んじゃう!!

なんとすばらごいシステムでせう

無料で使えるメモソフト

週アスの4/24号
たまには役に立つ(^^ゞ

自分が使っているのはCPMemoて言うソフト
Windows98時代から愛用、しかし古さはいなめなず
ずーと探していたんだけど…

やっと めーっけ

Texttree
TextTree

フォルダパスを指定するだけでそのフォルダのテキストファイルをサクサク開ける

ローカルコンピューターだけでなくネットワーク上のコンピューターのパスも指定できるのがヒジョーに便利

なんでもかんでもテキストで保存する癖がある自分は導入するだけで終わり

後は便利に使うだけ

いや 良いわ

2007年4月16日 (月曜日)

なんだかなぁ

順調にエンコードをしているように見えた佳奈ですがぁ

出来ていたのはエラーファイルでしたぁ orz

WMPなら再生できるんだけどな
XVDの純正Playerだとダメダメ(T_T)

XVD EditorでDVDに焼いた時自動起動するのはXVD Playerなんで
コレは致命的

ソフトのインストール等やり直しても駄目

もしかしたらXVDと佳奈の構成は相性悪いんだろうか?

結局もとのもとのもとの構成に戻すかもしんない

2007年4月15日 (日曜日)

DVR-AN18GS

春乃と春子を勘違いしてました
今回作ったのは春子
春乃はサーバー
過去記事は訂正済み

てな 訳で

春子用のファン延長ケーブルを買いにPC DEPOTに

うわ 最近はDVDライターも安いのねぇ

気がついたらDVR-AN18GSを買って帰ってきやした(^^ゞ

早速 春子にインストール
(実はまだ光学ドライブ付けてなかったのよ)
ベゼルの交換がめんどいね

CDもDVDも読込は問題なさげ

添付のソフトも充実してるし

良いのではないでせうか

ビデオ整理2

考えたら再エンコ中はやること無いのよね

精力的に佳奈ががんばっている訳で
自分がやる訳でない^^;

てな感じで暇
夕方から松よし行って飲んじゃった

昼間 Amazonで頼んでいたLive OneCareが到着
佳奈にインストール

夜 留守中にENlight SR-5032が到着
サーバー組み立てはGWかな

今はヨッパッピーで1人ハイテンション

てか そろそろ寝る

2007年4月14日 (土曜日)

麻奈ちゃんからメール

いつもは読まないで即捨なんだけどな

すごいよ

以前、連絡をさせて頂いた麻奈です。なかなかお返事がないので、ちょっと諦め
かけていたのですが、貴方の事は佐藤さんから紹介して頂いた事でもあるので、
中途半端な形で終わらせるのではなく、貴方の返答だけは頂きたいと思って再度
ご連絡させて頂きました。
実際会って頂けるならば、1回に付き80万円の報酬をお約束します。まずは私宛て
まで一度ご連絡をお願いします。
私はいま逆援助交際で逢える男性を探しているのですが、そのような交際相手が
周囲では見つかりませんでした。そんな時に佐藤さんが貴方を紹介して頂き、私
もぜひお逢いできたら…と思っています。

佐藤さんて誰(?_?)

いや つっこみはそこでなく

1回に付き80万円
1回に付き80万円
1回に付き80万円

1回に付き80万円のプレイって何をどんない(ty

で あーた10回会ったら800万ですか

800万て自分の年収を遥か彼(ty

てか 書いてるヤシ 現実の社会を全く知らないのか
値段高ければ食いついて来る魚もいるとか思ってんのかね

例えば1回3万とかだったらオイラもガンバって奉仕・・・

ごめんなさいm(__)m

2007年4月13日 (金曜日)

ビデオ整理

HDD増設したり
マザー組み直したり

てな 訳で

3月で終了したアニメの整理が全く全然出来ていない(T_T)

明日から精力的に再エンコ→DVD化

録画したファイルが3台のパソコンにまたがって保存されているのでめんどいのよ

あーぁ

最近この作業がちょっち苦痛になってきたのよね orz

2007年4月12日 (木曜日)

ENlight SR-5032購入

2個目^^;

とか書いてた(BlogPet)

novが
に変更電源に余裕なるべく変な構成にしないように「重視で K7N2Delta2Platinumと余剰パーツを今回買ったENlightSR-5032に入れて1台組む
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たはこ」が書きました。

2007年4月10日 (火曜日)

「佳奈」インスコ

True Imageにてバックアップとる為、パーティションを切ってからWinXPをインストール

ドライバー入れて、Winのupdate大量に

で 気が付いたんだけど

セキュリティソフトが無い orz

買わないとなLive OneCare

ま 何はともあれ使えるようにはなった(^^)v

2007年4月 9日 (月曜日)

「佳奈」弄れず

つまらない残業(もちろん金は出る)で帰りが遅かった

佳奈のOSインスコ出来ません

再エンコのネタがたくさん溜まっているので

早く使いたいのだけど orz

2007年4月 8日 (日曜日)

「春子」組立

しましたぁ~

てか 「佳奈」で使っていたハードをENlight SR-5032に移しただけだけどな

いやぁ~ENlight SR-5032は良いケースだよ
鋼板も厚いし、精度も高い、内部に余裕があるんでメチャメチャ組易い
前も後ろも穴だらけなので冷却も良さげ^^;

ただ 問題はカタログスペックのミス??

カタログではDimensions (W x H x D) 453 x 235 x 447 mm
実測は455×235×490mm

一寸デカイ

ま 多少机からはみ出すのは目をつぶろう

あと リーダー内蔵FDDのUSBケーブルがマザーの端子まで届かない
延長ケーブルが必要だな

ハードの構成が一部変わったのでWinインストール時に1度リカバリー

で 完成かな?

2007年4月 7日 (土曜日)

「佳奈」復活

しましたぁ~

とりあえずハード組んだだけだけどな

OSの入ったHDDはそのままだったのでXPも起動確認

ただ このXPのライセンスは春子とかぶる
たしかライセンスがもう1つ余っているはづ
後でパーティション切ってクリーンインストール

VideoCardがダサダサだけど佳奈はencoマシンなんで・・・
ファンレスだし、小電力だし、問題ないっしょ

ただねぇ BIOSが飛んだ原因がイマイチわからんので
ちと不安

2007年4月 6日 (金曜日)

ばけたんストラップ

お馬鹿な商品満載のソリッドアライアンス製
「お化け探知機」の頃から欲しくて欲しくて

今回 楽天で安く買えたのでラッキー

で 自分勤めている会社はチョッとあやしい
絶対何か居る 

今日 同僚が「壁の中からノックする」なんて言うんで早速スイッチON

ひえwー
真っ赤ですぅ
「お化け」居るですぅ

家では赤なんて出たことないのに

1人で残業は絶対しない

2007年4月 5日 (木曜日)

投稿のテスト(BlogPet)

うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たはこ」がテスト投稿の為に書きました。

2007年4月 4日 (水曜日)

構成確認

春子

■CPU AMD Athlon XP 3000+(400MHz Barton)
■CPUファン Thermaltake TR2-M3
■MEMORY DDR-SDRAM PC3200 512MB×2 ※Dual channel
■HDD Seagate ST380011A (80GB U100 7200)
■HDD Seagate ST3160023A (160GB U100 7200)×2
■IDE RAID InnoVision EIO AP-1680
■M/B MSI K7N2 Delta2 Platinum
■VideoCard MSI FX5200-TDR128
■DVD/CD Writer PioneerDVR-A06-J-BK
■FDD MITSUMI FA404M(B)
■PCケース ENlight SR-5032
■電源 TAO TP-400WP4
■Fanコン SNE12VTC2

佳奈

■CPU AMD Athlon 64 X2 3800+
■CPUファン ThermalTake TR2 M6
■MEMORY DDR-SDRAM PC3200 512MB×2 ※Dual channel
■HDD Seagate ST380011A (80GB U100 7200)
■HDD Maxtor 7Y250M0 (250G SATA150 7200)×2
■M/B MSI K8N Neo2 Platinum
■VideoCard MSI FX5200-T128L
■VideoCapture GV-XVD/PCI
■DVD/CD Writer Pioneer DVR-A07-J-BK
■FDD MITSUMI D359M3/B
■PCケース ENERMAX CS-588B Pro ブラック
■電源 scythe 剛力 550W

2007年4月 2日 (月曜日)

パソコン組むよ

て 新規じゃないけどな

正月にBIOSが飛んだK8N Neo2 Platinumで「佳奈」復活

■電源 scythe 剛力 550W
■HDD Maxtor 7Y250M0 (250G SATA150 7200)×2

に変更

電源に余裕
なるべく変な構成にしないように
安定重視




で K7N2 Delta2 Platinumと余剰パーツを
今回買ったENlight SR-5032に入れて1台組む

これは・・・

そう あれ用よ(^^ゞ

名前は「春子」

2007年4月 1日 (日曜日)

mAgicAnime.NET

http://members2.jcom.home.ne.jp/kurusugawa/mAgicAnime/

こりは良いですねぇ~

初期の登録が必要なのでちょっとタルイ
ま それさえ済んでしまえば・・・
放送時間の変更に対応してくれるらしいので手間要らず

録画された番組をmAgicガイドでみると分かりづらい とか
mAgicAnimeから再生するとmAgic playerで起動しない とか
若干??の部分があるのだけど

自分のようにアニメ録画する人にとっては便利
てか アニメ録画しない人には必要なし

だって アニメしか録画できないから orz

真剣に悩み中3

ENlight SR-5032購入

Sr5032_s_2  

+送料で23309円

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

Amazonのお買物


  • 斉藤由貴
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31