フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006年8月31日 (木曜日)

日本版オーマイニュース 2

面白いので(内容じゃ無いよ)ちょくちょく覗く、短時間だけど^_^;

いやぁ偏ってる偏ってる、酷いもんだ

だもんでコメント欄は2ch出張所の様相

炎上ブログのまとめサイトですかココは orz

これはニュースじゃないな、偏った思想の押し売りてか垂れ流し

そればかりでなく

コメント投稿が出来ない記事があったり

>異論、反論ドンドン書いて下さい!
>そんな活気のあるメディアにしようではありませんか!!
なんて言っているのにねぇ

最後まで読めない記事があったり

>続きはMyNewsJapanを読む
ってクリックすると別サイト、更に読みたきゃ金払え
ってアダルトサイトですかぁ

おわっとるな

3ヶ月持つかな

早く消えて欲しいな、毒は

2006年8月30日 (水曜日)

JWord うざい

「JWord」ってあるじゃないですか
アドレスバーに日本語のキーワードが入力できるヤツ
使ってます??

自分は使ってません

何故って

うざいし、結果は変だし、意味ねーし

「Google」「Yahoo」等のツールバー入れときゃいい
それの方がよっぽど実用的

「JWordなんて使いたくねーよ」 ても

ブラウジングしてると勝手にインストールするんだなぁ

なんか「JWord」にリンク貼っておくと小遣い稼ぎが出来るんだそーな

迷惑だよね

で 「JWORD ブロック」

でググってみると 結構あります対応策
参照して 設定してみました

大成功(^_^)v

スパイウエアの検索をすると引っかかる「JWord」
いらないよー と思っている人は

やる価値あり です

2006年8月29日 (火曜日)

日本版オーマイニュース

昨日が創刊かな

自分もそんな暇じゃないのでサクッと見てみた

駄目じゃん

流石 母体が(ry

結構キショイ記事が多いが

「滝川クリステルがオーマイニュースにやってきた! 」

の記事で吐き気が orz

呉たら代表てやっぱり(ry

かの国はやっぱり10年は送れているのね、いやそれ以上か


匿名掲示板とかブログとは違うって宣伝してたけど…
何処が違うん??
記者の独断と偏見を書いているだけジャン

それでなくても真実を伝えないニュースが多く
それを真実と思っちゃう人もいるのに

ニュースという名前がついているだけで盲目的に信じちゃうかも
と思うと怖い

体裁だけは整っているので
かなりヤバイんでないかい

OhmyNews↓
http://www.ohmynews.co.jp/

滝川クリステルさんの記事↓
http://www.ohmynews.co.jp/News.aspx?news_id=000000000218

2006年8月27日 (日曜日)

どーもっす

書きたい事はあるのだけど…

よっぱらってます (^_^)v

五月蝿いです、自分 orz


昨日は「WindowsXP MCE 」のインストールしました
「串揚げ」行く前にね

ちゃんと手順を踏んでインストール
すんなりと「Cool'n'Quiet」が作動

負荷が少ない時はクロック1G で作動してます
その時のコア電圧は1.08Vで、発熱の少ない事、35度です

最近の朝晩は涼しいとはいえチョットびっくりです

「XVD」でエンコードしてもクロックは1.8G
45度で作動しています

「Athlon XP」が60度を超えていた事を考えば凄いです

今度「ワットチェッカー」でチャンと測ってみませう



今日はアルバイトでテレビと地デジのアンテナの設置

ついでにBSとCSのアンテナも設置

自分ではどれも実績がないので手探り
いや 多少は知識あるし
同軸ケーブルの処理は大丈夫???

なんだかんだと時間は掛かったけど・・・

地デジもBSもCSも2台の「アクオス」でチャンと映りましたぁ~

良かった^_^;

で 終わったあと軽く一杯のつもりが…

ケッコウ飲んで‥

へろへろ~ ←今ココ

2006年8月26日 (土曜日)

串揚げ 何年ぶり!?

くしかつくってうまかった

いや、何でもありません↑ただ頭に浮かんだんです…
すみませんm(__)m

何年ぶりかで「串揚げ」を食しました

会社で「串揚げくいてーよー」「何で船橋には串揚げ屋がねーんだよー」と騒いでおりましたら

「あるよ」

てんで、その人と有志2人の4人で行って参りやした

香ばしい香り、黄金の衣、2度漬け禁止のソース

何もかも懐かしい

でなくて

本当に美味かったです

30本近く食ったと思います

馬鹿だと思います、年を考えて下さい

初めて「どて焼き」も食いました、甘いけど「串揚げ」と微妙に合います

また行きたいと思います

お店は「菊井」ってとこです

2006年8月25日 (金曜日)

WindowsXP MCE インストール

OSのインストール(ドライバーを含む)には順番があるらしい
インストールの順番を間違えるとパフォーマンスに影響があるそうだ

WindowsXP MCE 2005のインストール

1,Disk1からインストール開始
2.「"Windows XP Professional CD2"のラベルの付いたCDをCD-ROMドライブに挿入して、[OK]をクリックしてください。」 で Disk2に入れ替え
3.「"Windows XP Professional Service Pack 2 CD"のラベルの付いたCDをCD-ROMドライブに挿入して、[OK]をクリックしてください。」 で Disk1に入れ替え←重要
4.インストール終了後 「.Net Framework 1.1」、および「.Net Framework 1.1 SP1」をインストール←あらかじめダウンロードして保存しておくのが吉
5.付属CDから「Rollup2」をインストール

ドライバーのインストール

1.「Athlon64 X2」プロセッサドライバのインストール (AMD Athlon? 64 X2 Dual Core Processor Driver for Windows XP and Windows Server 2003 Version (x86 and x64 exe) 1.3.2.16)←あらかじめダウンロードして保存しておく
2.「nVIDIA」チップセットドライバのインストール←あらかじめ最新版をダウンロードして保存しておく
3.ビデオドライバーのインストール←あらかじめ最新版をダウンロードして保存しておく

あとはテキトーに(^_^)v

明日はこの順番でインストールしてみる、「Cool'n'Quiet」が美味く作動しますようにm(__)m

2006年8月24日 (木曜日)

坂東眞砂子

メチャメチャ不快になんで、書きたくない…

ただ

一生コイツの本は読まない と 誓う

2006年8月23日 (水曜日)

惑星は8個

水星
金星
地球
火星
木星
土星
天王星
海王星

になるそうだ

冥王星の立場はっ!!

て 遠すぎで無問題でせうか

しかし ド・テン・カイで終わるのも語呂が悪い様な…

2006年8月22日 (火曜日)

Xbox 360

Windows XP Media Center Edition 搭載 PC に接続すると「メディア オンライン」から手に入れた音楽やニュース、映画などのさまざまなコンテンツをテレビ画面で楽しめます。

だそうで、こりゃゲームをしなくても「リンクプレイヤー」として便利だな
OSも「MCE」にしたんだから

と思ったら

「×箱○」のビデオ再生時の消費電力は134Wだそうで…

「茉奈」と変わらん orz

普通に「リンクプレイヤー」買った方が良いな

安いし

ゲームしないし Σ( ̄ロ ̄|||

2006年8月21日 (月曜日)

K8N Neo2 Platinumのクーラー 2

やっぱし 市販品では無かったよ orz

自作だな

シンクは「Thermaltake TR2 M6」を使用
ジュラルミン1.5mm板でアダプターを作り12cmファン装着

で FA

「TR2 M6」がそろそろ市場から姿を消しそうなので早めに確保だな

2006年8月20日 (日曜日)

スーパービバホーム 新習志野店

スーパービバホーム 新習志野店に行って来やした

Sa340331

イヤ で か い

流石「スーパー」を名乗るだけの事はある

オイラの好きな資材も充実
パイン集成材も15mmからあるし
ドイトの穴は埋められる(^_^)v

家からも近いしファンになりそう

しかし、最近の雨はドーヨ!!
スコールかい!
日本は熱帯かい!
降っている時間が短くて湿気で余計に暑苦しいんじゃぁ

2006年8月19日 (土曜日)

GeForce 6600 GT

「GeForce 6600 GT」の消費電力は50W以上らしい

なんでこんなカード買っちゃたんだろう orz

D端子ブラケットに目が眩んだのが原因だけど…

クロックダウンしたら消費電力落ちるかな?
ビデオ観るだけだからたいしてパフォーマンス要らないんだけどなぁ

2006年8月18日 (金曜日)

K8N Neo2 Platinumのクーラー

K8nneo2platinum

写真を観てもらうとわかると思うけど
このマザーってCPUがフロント寄りに付いているのね

当初リテールシンクに70→120mmのダウンバーストで120mmファンを付け様としたら…
HDDのケーブルが挿さらな~い

リテールのクーラーでもHDDに干渉しそう
これは「ENERMAX CS-588B Pro」の奥行きが短い事に起因してるのでショーガナイんだけど

現状リテールクーラー、リテールファンで使用
なーんかHDDの生暖かい空気をファンが吸い込んでいるようで・・

なんとかしたいんですけど orz

現在パーツ物色中

最悪自作か^_^;

2006年8月17日 (木曜日)

WindowsXP MCE

新「佳奈」には「WindowsXP MediaCenterEdition2005 」を使用することに

普通に「WindowsXP ProfessionalEdition」買うより安いし

「MCE」って基本は「XP Pro」だから問題ないんだよね
普通に使えるよね?

あれ^_^;

もう注文しちゃったけど大丈夫だよね??

2006年8月16日 (水曜日)

「菜奈」てか「佳奈」改造 2

「XVD」の件はエンコ時のパラメータを調整
「画質優先」を「標準」に変更でエンコード時間20%ダウン
「画質優先」だと終了しないこともあり
謎??

「Cool'n'Quiet」は相変わらず
ドライバーのインストールミスか??
まっ、新しいマザーでOSの再インストールは覚悟なので
次回はねっ

メモリが「DDR333」はBIOSで強制的に認識させればOK
でもそれだと安定しないっぽい??
スロットの位置を変えて再チャレンジ
(マザーのシルク1,2で挿したら実は3,4だったてオチ)


「SpeedFan」にてUPUファン、chipファン、GPUファンのコントロールが可
ファンスピード60%にしているのであまり五月蝿くは無い
「Cool'n'Quiet」作動に期待

概ね良好

2006年8月15日 (火曜日)

「菜奈」てか「佳奈」改造

結局 ケース、電源等の手配つかず

でも

「Athlon 64 X2 3800+」を早く組みたい

ちゅー事で

「佳奈」のマザーと入れ替え

マザー、CPU、メモリ、HDDを交換、CPUファンはリテール
OSを新規インストール、付属のドライバーインストール

次に

「BIOS」のアップデート

「AMD Athlon 64 X2 Dual Core Processor Driver」

を入れて

めでたくデュアルコアを認識(^_^)v

チョコチョコ弄っているけど、早いちゃ早いかな
「XVD」のエンコスピードが変わらないのはがっかりだけど orz

エンコ時の発熱は少ないな「XP 3000+」より10度以上低い

んーん、まあまあ^_^;

「Cool'n'Quiet」が作動しない?
メモリが「DDR333」??

問題は結構あるのでもう少し時間がかかるかな


当初は「菜奈」を作って安定するまで様子見だったけど…

なんか「茉奈」「佳奈」の構成がコロコロ変わる
自分でも何がしたかったんか・・

な最近

ダメだな俺 orz

2006年8月14日 (月曜日)

「茉奈」消費電力

電圧 96.8V(電源on時)
力率 0.7(電源on時)

メイン電源Off 0W
メイン電源on 4W

ココから電源投入
 
BIOS起動中 154W
Win起動中 160W
Winアイドル時 126W
ビデオ再生 140W
ビデオ録画 135W

スタンバイ 4W

Spec

■CPU AMD Athlon XP 3000+(Barton)
■CPUファン Thermaltake TR2-M3
■MEMORY DDR-SDRAM PC3200 512MB×2 ※Dual channel
■HDD Seagate ST380011A (80GB U100 7200)
■HDD Maxtor 7Y250M0 (250G SATA150 7200)×2 ※RAID 0
■M/B MSI K7N2 Delta2-LSR
■VideoCard Aopen Aeolus 6600GT-DVH128 AGP
■VideoCapture IO DATA GV-MVP/GX2×3
■DVD/CD Writer PioneerDVR-A06-J-BK
■FDD MITSUMI D359M3/B
■PCケース ENERMAX CS-588B Pro ブラック
■電源 scythe 剛力 550W

Bench

Crystal_1

ビデオカードの消費電力がすごいんでないかな
Benchはパソコンが本調子でないので?

2006年8月13日 (日曜日)

「佳奈」消費電力

ワットチェッカーが届いたので早速

「佳奈」の消費電力を測定

電圧 96.8V(電源on時)
力率 0.7(電源on時)

メイン電源Off 0W
メイン電源on 4W

ココから電源投入
 
BIOS起動中 115 W
Win起動中 125W
Winアイドル時 80W
ビデオ再生 100W
ベンチ中 130W
エンコード中 130W

スタンバイ 4W

Spec

■CPU AMD Athlon XP 3000+(400MHz Barton)
■CPUファン Thermaltake TR2-M3
■MEMORY DDR-SDRAM PC3200 512MB×2 ※Dual channel
■HDD Seagate ST380011A (80GB U100 7200)
■HDD Seagate ST3160023A (160GB U100 7200)
■M/B MSI K7N2 Delta2 Platinum
■VideoCard MSI FX5200-TDR128
■DVD/CD Writer Pioneer DVR-A07-J-BK
■FDD MITSUMI D359M3/B
■PCケース ENERMAX CS-588B Pro ブラック
■電源 TAO TP-400WP4
■Fanコン Scythe COOL-PANEL-BK

Bench

Nbench  Crystal

2006年8月12日 (土曜日)

パソコン自動切替器 2

家人が家でゴロゴロしているのでなーんも出来ない orz

とりあえず、パソコン自動切替器「REX-420A」だけセッティングしてみた

「茉奈」は現在VGAの不調でD-Sub出力しないので?

「佳奈」「由美」「由梨」はモニターもキーボード、マウスもちゃんと切り替えて使える

まっ、当たり前ちゃ当たり前だけどね

「REX-420A」は音声も切り替わるのでやっぱり便利

良いんじゃない

2006年8月11日 (金曜日)

夏休みの予定

さぁ、明日から夏休み

で 予定

  8月12日 「菜奈」組立
     13日 「菜奈」セットアップ、午後からバイト
     14日 ビデオ鑑賞
     15日 ビデオ鑑賞 
     16日 予備日でまったり

基本的には引きこもりかな^_^;
でも、スーパービバホームには行ってみたいな

2006年8月 9日 (水曜日)

ワットチェッカー

Taptst5_ma

購入(通販で)

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=TAP-TST5

いや、クランプメーターは持っているんだけどスケールが大きくて使いづらい

面倒だから買っちゃたぁ

これでパソコンの消費電力を測れる
「Turion 64」マシンなんて考えているから本当の所が知りたいし

ついでにテレビとか冷蔵庫とか
今の冷蔵庫は古いから新しいのを買った方がお得かも

休み前に届くと良いな(^_^)v

2006年8月 8日 (火曜日)

Lunascape

ブラウザは「Lunascape」を愛用している

バージョンアップを経て多機能化し機能の10%程度しか使っていないのではと思う

しかし、気に入ったスキンもあるし、一部の機能は便利に使っているので気に入っている

最近「Lunascape for 価格.com」がリリースされた

詳しくは

http://kakaku.com/article/browser_l/

を参照

これが良い、選択した単語で製品の価格を検索する機能がメチャ便利
サイトを見ててこれっていくら?って時にすぐに価格がわかる

オークションで実勢価格と比較したり
ブログでコノ人良いもん使っているなぁとか

まっ、その程度ですが^_^;

コピーして検索していた時よりはるかに楽になったのは確か

だなっ

2006年8月 7日 (月曜日)

暑いよ~

先週前半は涼しかったけど一転「暑ぅ」

暑くてパソコン触る気もせん!!

まっ 明日から雨でその後涼しくなる様なので期待

夏休み中は涼しくありますように…

納戸の整理をするつもりなので暑いと死むよ orz

2006年8月 6日 (日曜日)

パソコン自動切替器

消費電力160Wの32インチのテレビ(モニター)でエンコードやら録画の設定やらやるのは勿体無くないか?

思ったいたより操作も煩雑だしなぁ

てな訳で、思い出したのがパソコンの切替器、昔使っていたラトックの4台用切替機「REX-420A」

「茉奈」「佳奈」「由美」を1台のモニター、キーボード、マウスで操作する、もう1台使えるから検証中のパソコンも問題ない

「茉奈」でビデオ観る時はデュアルモニターでTVに出力して、「iMON」で操作する

特に不便はないだろう

夏休みにセッティングしよ(^_^)v

2006年8月 5日 (土曜日)

K8N Neo PlatinumでTurion

ネットを漁っていたら
「K8N Neo Platinum」で「Turion64 MT-30」の作動確認あり

ちったぁ希望が出てきた(^_^)v

流石に今はお金が無いので…

給料日後購入予定

2006年8月 3日 (木曜日)

ケーブルで120Mbps

ケーブルテレビ可児は、今年12月1日より「120Mbpsケーブルインターネットサービス」を開始します。
この高速サービスは、現在ケーブルテレビで加入者引込線に使用されている同軸ケーブルをそのまま使用して100Mbpsを超える方式としては世界初となる技術を採用しました。
利用料金は月5,800円程度を予定。(モデム使用料込み)

スゲーじゃないですか

光じゃなくてもできるのねぇ

家も将来的には100Mは欲しいいなぁ
ケーブルじゃダメなんだろうなぁ
契約変更ダリ~なぁ

と 思っていました

ちっとは期待できるかな
技術的に可能かもってだけでも安心だぁ~ね

2006年8月 2日 (水曜日)

BOXING

ボクシングておもろい

ダウンとられてパンチ貰ってヘロヘロで

そいでも判定で勝っちゃうんだね

知らなかったよ!?

こんなん見つけた(>_<)

http://quizzes.yahoo.co.jp/quizresults.php?poll_id=3218&wv=1

2006年8月 1日 (火曜日)

K8N Neo Platinum BIOS

台湾サイト

K8N Neo Platinum CPU Support Status

では、BIOS 「V2.22」にて「AMD Turion 64」に対応と表記あり

しかし現在「V2.1」が最終らしい orz

TDP 25W版の「MT」も使えるので相当美味しいBIOSなのだが

でるのか??

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

Amazonのお買物


  • 斉藤由貴
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31