フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月31日 (月曜日)

梅雨は明けたが夏にならない

涼しいよねぇ

バイクに乗って出勤してるけど…

「あぁ、秋だなぁ」

て 感じ

過ごしやすくて良いけどね

野菜が高騰しそうだな、家計に響く orz

2006年7月30日 (日曜日)

昨日はアキバ

行って来やした

けどね…

「Athlon 64 X2 3800+」は何処も売り切れ orz

えーっ(てか そんな気もチョットしていたんだけど)

しゃーないので
「HDD」と「PC内部ケーブル」と「D端子-コンポーネントケーブル」
だけを購入

「松よし」で酒のんで…

本命はネットで注文

最近は買い物はネットで、アキバは遊びに行くだけ、て感じでせうか

来週中には揃うと思うけど、組立は夏休みだな
あーっ、ケースどーしよ^_^;

2006年7月28日 (金曜日)

明日はアキバ

CPU AMD Athlon 64 X2 3800+ 20000円
メモリ DDR PC3200 512MB 6000円×2
HDD SEAGATE ST380011A 6000円
光学ドライブ PIONEER DVR-A11-JBK 8000円

総額 46000円

あとはケーブル類

50000円プラス飲み代で60000円あれば足りるかな

(T_T)

2006年7月27日 (木曜日)

Geode NX 2

あれあれ(@_@)

ちょっとググッたら…

「K7N2 Delta2」シリーズは「Geode」動かないらしいぞ

うーん

とりあえず買って挿してみよっ

動かなかったらその時悩む\(-o-)

2006年7月26日 (水曜日)

Geode NX

「茉奈」で使っているマザーが余ったら
「Geode NX 1500」でサーバー用にしようかと…

「春乃」(現サーバー)は「K6Ⅲ-450」だもんね

いくらなんでも orz

「K7N2 Delta2-LSR」のコア電圧が1.0Vに近くまで下がれば幸せになれるんだけど

2006年7月25日 (火曜日)

Amazonライブリンク

と前から気になってたんだけど→

「angela」

「アンジェラ・アキ」

を一緒にするなって

2006年7月24日 (月曜日)

19800円

よっしゃぁ!!

「Athlon 64 X2 3800+ Socket939」が2万を切って購入決定

土曜はアキバ

後は

メモリ
HDD
FDD
光学ドライブ
OS

ケースは重いから通販で

お金が有りまっしぇ~ん(ToT)

2006年7月23日 (日曜日)

ダレ

今日は天気悪かったし、昨日も仕事で疲れたし

昼寝とビデオで1日終わり

たまには良いか

2006年7月22日 (土曜日)

菜奈

新しいPCの名前は「菜奈」に決定

Spec

■CPU AMD Athlon 64 X2 3800+
■CPUファン リテール
■MEMORY DDR-SDRAM PC3200 512MB×2
■HDD Seagate ST3802110A (80G U100 7200)
■HDD
■M/B MSI K8N Neo2 Platinum
■VideoCard Aeolus 6600GT-DVH128
■VideoCapture IO DATA GV-MVP/GX2×3
■DVD/CD Writer Pioneer DVR-A11-JBK
■FDD Owltech FA404MX (B)
■PCケース Antec NSK4000 W/O PSU
           NSK6000 W/O PSU
■電源 scythe 剛力 550W 

どっから予算を捻出するかだな orz

2006年7月21日 (金曜日)

松よし

行って来やした

明日も仕事だけど…

松よしさん来月から改装でしばらく行けないので

まっ 来週も行くんだけどね

2006年7月20日 (木曜日)

安定PC

ビデオサーバーに使用している「茉奈」

勝手に予約して勝手に録画して、休んでいる時は勝手にスタンバイ
モニターを観ているPCではないのでハングしていても解らん^_^;

絶対にハングしないことが条件

しかしビデオカードを交換して最近は調子が悪かったりする

それとは別にマザー交換の予定がある(理由はね…)

で 思ったんだけど

これでマザー交換して今より調子が悪くなったらかなわんゾ!?

てな訳で

そっくり1台PCを作ることを予定している

そのPCでしばらく検証して「安定PC」が出来たら、「茉奈」と交換

べえ掛かるぜ

2006年7月19日 (水曜日)

音入り自爆ボタンDX・USB2.0ハブ

あの「ソリッドアライアンス」から新商品

Img22191557

自爆ボタンだって
スイッチを順番に操作すると音が鳴るそうな
基本はUSBハブなんだってさ!?

どうせなら…

スイッチを押して起動したらカウントダウン開始
3分以内にキャンセルしないとHDDフォーマット
なんてどーかな

ダメ?

それよか
「ばけたんストラップ」
が欲しいよ

http://www.solidalliance.com/

2006年7月18日 (火曜日)

ビデオカードがぁゃιぃ

最近不調の「茉奈」ですが

今日スタンバイから復帰させたら
ビデオドライバーが飛んだ(飛んでいた)

これで何回目??

うーん

「茉奈」不調の原因は「Aeolus 6600GT-DVH128」かなぁ

確かに「Millennium G400」の時はトラブル知らずだったしなぁ

しかし「D端子」出力の画質を観たらコンポジットにゃ戻れないよなぁ

ビデオカード買い替えかなぁ

マザーがネックだなぁ

「PCI Express」だったらタマもあるけど「AGP」だと少ないんだよなぁ

憂鬱

2006年7月17日 (月曜日)

今度はハングかよッ

イヤー、「茉奈」ハングぅ

ビデオカード交換、電源交換、キャプカード交換の前は
1年間ハングなんてなかったのに

先々週1回、先週1回、そして今日!?

安定しないなら完璧に前の構成に戻そうかなぁ

うーん

1つ1つ調べるしかないかぁ

マザー交換するつもりなんですけど大丈夫なんでせうか(T_T)

お休み宣言の翌日ですが…

「GV-MVP/RX2」中古をヤフオクで購入

いや、だって

「GV-MVP/GX2」でキャプチャしたファイルは
「XVD」で再エンコするとエラちゃうんだもん
原因が解らないので対処出来ないし

「GV-MVP/RX」は1枚売ちゃったんで、戻すに戻せない

仕方が無いので「GV-MVP/RX2」と「GV-MVP/RX」2枚
コレに交換して様子見

2006年7月16日 (日曜日)

暫くお休み

この前購入した「MSI K8N Neo2 Platinum」
来週購入予定の「AMD Athlon 64 X2 3800+」

で 1台組む

これで暫くは新しくPCを組むのはお休み

メモリの増設やドライブの交換等はすると思うけど
少なくても2年は新しいマザーは買わない

いや、ここ1~2年パソコンに金使いすぎ
考えれば無駄な出費も結構あるし…

パソコンは現状で使って

これからは別の趣味に時間とお金を ねっ

2006年7月15日 (土曜日)

流石に 暑い orz

暑いですねぇ
ダレダレです

自分 暑いのも寒いのも割と平気
エアコン無くても大丈夫な人

だけど今日の気温と湿度は一寸ヤバイ

今の時間は多少涼しくなるけど…

て 室温31℃ かよ!!

外の方が絶対涼しい

今日は外で寝るかな

2006年7月13日 (木曜日)

ココログメンテナンス終了

ココログのメンテナンスが終了したようです

早速投稿してみますが…

良いかもしれない(^_^)v

全然早いです
てか これが普通でせうか

あと数ヶ月で容量を使い果たしてしまいそうなので・・

有料プランへの変更もそんなに悩まず行けそうです

これならね

2006年7月 8日 (土曜日)

ココログの更新


兎に角

ココログが重くて、重くて(今の時間でも重)

更新出来ません

ほんと

たいがいにせー!!

皆、怒ってます

エンコードエラー

さてぇ、6月10日にキャプチャーカードを交換
なーんも問題なく「録画生活」を満喫してると思われた…

が、問題発生!!!

キャプチャーカード交換後に成形されたファイルをXVDでエンコードするとかなりの確立でエラー発生

キャプチャ時のビットレート等は変更しておらず(IOの言う所の標準画質)原因は不明

元ファイルには悪い所が見当たらないんですけど??

てか解る訳無い

「GV-MVP/RX」と「GV-MVP/GX2」で出来るファイルが若干違うんでないか

と睨んでいるのですが、どーやって調べりゃ良いのですか(T_T)

2006年7月 5日 (水曜日)

メイリオ

「Windows Vista」の日本語フォント「メイリオ」は
Microsoft Windowsの日本語サイトで見ることが出来ますよ

スクリーンフォントをClearTypeにしないと駄目ですよ

あ、パソコンに「メイリオ」がインストールされて無いとだめか
じゃ、何人が見られるのだらうか^_^;

2006年7月 4日 (火曜日)

ココログはダメダメ

もうね

夜は投稿出来ないね
めちゃめちゃ遅いしね
スタイルシートは壊れるしね

引越し出来るなら引っ越した方が良いね

ただね、Niftyさんとは長い付き合いなんでね

お知らせココログでアナウンスもあったしね

もう少し待ってみるかな

自分て忍耐強いよね

最悪だな「Quick Time」て

ネットサーフィンで何気にムービーのリンクをクリック

やば、「Quick Time」だぁ

はい、はい。キャンセル、キャンセル

安心してたらタスクトレイにムカつく「Q」マークが

ガッデム!!!

だぁ、コノ「Quick Time Task」てヤロウは

たくッ、勝手プログラムインストールして
あまつさえレジストリまで弄りやがって

ウイルスみたいなヤロウだな
だから嫌いなんだよ「Quick Time」はよッ

はい、はい。削除、削除

2006年7月 3日 (月曜日)

W32SAの不具合2

「W32SA」のバッテリーが届いたよ~

ファームはとっくに更新済

休みの間はあまり使わないので今日から本格稼動

メールして、ナビ使って、いっぱいwebしたけどバッテリーのインジケーターはまだ2本点いている

な~んだ

「W32SA」て結構バッテリー持つじゃん^_^;

2006年7月 2日 (日曜日)

オンキョー「NC-500X」

0

こんな商品があったのね
気が付かなかったわぁ~

>Ethernetケーブルでネットワークに簡単接続、ストレスのない音楽再生
>ホームサーバー内の音楽を自由に呼び出して聞ける
>ハブ経由により、複数の部屋でいつでも楽しめる
>インターネットラジオ機能
>飛躍的な音質向上を実現する「VLSC」回路搭載など本格オーディオ仕様
>高機能リモコン、大型ディスプレイなど、オーディオライクな操作性


良いわ、良いわ

まさに自分のニーズにピッタリ

と 思ったら

ご注意:この製品は現在生産および出荷を完了しています。

だって

後継機種は無し orz

何故???

2006年7月 1日 (土曜日)

デノン、インターネットラジオも聴けるHDDコンポ

CD/HDD/インターネットラジオシステム「CHR-F103」が11万2350円

うへっ
こいつも高いなぁ

>デノン、インターネットラジオも聴けるLAN端子搭載40GB HDDコンポ

http://bcnranking.jp/products/01-00008822.html

やっぱコノ手の商品の需要はあるんだなぁ
前の記事でヤマハのAVアンプの例もあるし

これだとHDDと「リニアPCM」でCDのクオリティを落とさず録音が出来るんだね
40GBでは少ないと思うけど

うーん

でも自分が思っているのと違うんだよねぇ
もっともっとお手軽なヤツは出ないかなぁ

そーいえば 「デノン」て昔は「デンオン」だったよね
「デノン」より「デンオン」の方が音が良いのにね

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

Amazonのお買物


  • 斉藤由貴
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31