フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006年6月29日 (木曜日)

AV-LS300シリーズ

IOからネットワークメディアプレイヤーの新製品
「AV-LS300シリーズ」がでましたが…

やっぱ「XVD」フォーマットには対応していません(T_T)

自分が「XVD」フォーマットを使っているのは・・

IOのキャプチャカードにバンドル(機能限定版)されていたからなのに
調子が良いので製品版買ったのに

「GV-XVD/PCI 」なんてキャプチャカードも出していたのに
自分それ買ったのに

もっと「XVD」がメジャーになると思って
一生懸命投資して・

次の「AVeL LinkPlayer」(IOのネットワークメディアプレイヤー)では
絶対「XVD」で焼いたDVDが観れると期待してたのに

見事 裏切られました

ま HDMI出力が付いたり、レスポンスが良くなったりしているそうで、検討の余地はありそうです

が 旧モデルよりも1万も高いのは問題ですねぇ

その値段でも「XVD」が観れれば即買なんですが


AV-LS300DW (無線LAN&有線LANモデル)

2006年6月28日 (水曜日)

ヤマハ、ネットワークでPCも接続できるAVアンプ

「DSP-N600」と言うらしい

もと記事は

>[新製品]ヤマハ、iPodが接続可能でネットワークでPCも接続できるAVアンプ

http://bcnranking.jp/products/01-00008732.html

なんだけど
「iPod」は全くコレッポッチも興味がないもんで

高いよ~

てかコノ値段のAVアンプを購入する層てMP3とか聞くの

それとも最近のAVアンプはコノ価格帯がスタンダードなの

インターネットラジオが聞けるって、ソースが負けてない

ハードが完璧にオーバークオリティ

ま お馬鹿な「iPod」用高級スピーカーとか売れる時代だから
ソース音質なんてどーでも良いんだろうなぁ

そーですか、圧縮音楽の再生に10万円のアンプですか^_^;

2006年6月27日 (火曜日)

Antecのケース

「Antec」てメーカーは???

メチャメチャダサダサの安物ケースや微妙なデザインの高級ケースを作っている

だもんで今まではあまり気にしてなかったんだけど

「P150」や「SOLO」あたりからちょっち注目

最近発表(発売)された「NSKシリーズ」も良い感じ

次に組むのは「NSK4000」か「NSK6500」を使おうかなぁ

Nsk4400_q     Nsk6500_q
NSK4000             NSK6500

マイクロ用に「NSK1300」も良いかな

Nsk1300_q
NSK1300

て いつになることやら^_^;

2006年6月26日 (月曜日)

パンチングメタル

「由美」や「由梨」に使っているケース
「FAST CS-2002B」省スペースでお気になのだが…

いかんせん、冷却が orz

で 以前から天板全面をパンチングにしたいなぁ
と 色々物色してたけど、ナカナカ良い物が無くてねぇ

やっと発見!!

秋葉原のエスエス無線にありました(^^)v

うーん先週中に解っていたら買えたのにぃ

来月購入

ケースをジグソーでバリバリ切ってリベットで貼り付ける予定

2006年6月25日 (日曜日)

Windows Vista ベータ2

Windows Vista ベータ2(32 ビット エディション)
を「由梨」(遊休PC)にインストールしてみた
インストールの方法などは割愛

由梨Spec

■CPU AMD Athlon XP 2800+(Barton)
■CPUファン Thermaltake Silent Boost
■MEMORY DDR-SDRAM PC2700 512MB×2 ※Dual channel
■HDD Seagate ST340014A (40GB U100 7200)
■M/B MSI K7N2GM2-ILSR
■VideoCard MSI nVIDIA FX5200-T128L
■DVD-ROM SONY DDU1613 BK
■FDD MITSUMI FA404M(B)
■PCケース FAST CS-2002B
■電源 MACRON MPT-203

えーと

インストールからマウスが使えます、最初からGUI チョッと違和感

1回目はインストール後、何も考えずマザー付属のドライバーを突っ込み失敗
内蔵LANドライバーがスッ飛びその後ドライバーを入れることが出来ず

2回目はインストール途中でエラー

3回目でなんとか
オンボードのオーディオ以外は「Vista」の標準ドライバーで認識している模様

噂どおり重いです、重いけどそれなりに動く

「AERO」は綺麗、GUIのデザインは自分好み
「Luna」は大嫌いで「Classic」に近いスキンを使用

気になっていた「メイリオ」は「Clear Type」に対応した日本語フォント
観やすいちゃ観やすいかも

チョットいたずらで「メイリオ」を「由美」にインストール
「Lunascape」のフォントに使用して遊んでいる
「Clear Type」て 滲む様な気がするんですけどねぇ

メディアプレイヤーには最初からMpgのコーデックが入っているらしくMpgファイルを普通に再生

今回はこんな所

「メモリが2GB以上無いとまともに動かないよー」
とか 兎に角、高スペックを要求してますが…
ま、それが1番問題なんだけどねぇ
それ以外は好印象

サイドバーも出してないし
もう少し使ってみやす

2006年6月24日 (土曜日)

アキバ成果

アキバ行きやした

Sa340328
成果

「玄人志向 NO-PCI」が黒くなっていたので2枚購入
なんじゃそりゃ\(-o-)

ゴルフボール様の8cmディンプルファン
4cmファン

音声用変換ケーブル、アダプタ

チーのフィギヤ(ガシャポン)3点

来月AMDのCPUが値下げしたらまた行くので軽く流し

帰りは「西船の加賀屋」で一杯

あーと 「海洋堂ホビーロビー東京」の委託品コーナー
http://hltitakucorner.blog66.fc2.com/blog-category-21.html
に知り合いの知り合いが作品を展示中
みてね~

2006年6月23日 (金曜日)

ワイヤレス・ネットワーク・オーディオ

http://www.transtechnology.co.jp/homenetwork/item/apx300/index.html

パソコンを起動するのはめんどいし
消費電力も馬鹿にならないでしょ

コンセプトは良いよな
自分も欲しいけど…

おーい デザイン何とかしてぇ~

ミニコンとか
ラジカセとか

ラジカセ型なら持ち運びも出来て超便利そうだなぁ

2006年6月22日 (木曜日)

久々

家人が旅行なので…
平日は久々の「松よし」(ウソ)
アッちゃんと

美味かったです(^_^)v

さっ
早く寝て「ブラジル戦」観るぞ!!

2006年6月21日 (水曜日)

7月 アニメ追加

コヨーテ ラグタイムショー (千葉テレビ)
http://www.ufotable.com/coyote/
新内閣権力犯罪強制取締官 財前丈太郎 (テレビ朝日)
???

トータル15本かな
助かるわぁ
てか 今クールが異常だよな

※おとぎ銃士 赤ずきん (テレビ東京)
は深夜枠ではありません
テレ東の昼間アニメは基本的に無視してますが
「絵」が好きっぽかったので…

2006年6月20日 (火曜日)

鍬形蟲

今朝、庭に鍬形蟲(死にかけ)

家は確かに田舎だよ、だけどねぇ
流石に近くに雑木林がある訳で無し

どっかから逃げてきたんだろうなぁ

猫に見つからないように盆栽の鉢の間に非難
でも会社から帰ってきたら死んでました(__)

昔は庭にスイカ置いておくと兜虫が来たっけなぁ

カナブンなんて網戸に群れてた
最近は滅多に来ないけど

そー言えば、ガマ蛙だけは毎年来る
どっから来るかは謎??

2006年6月19日 (月曜日)

RAID0のはてな

ちょっとした疑問なんだけど

RAID0で運用しているHDD(2台)を別のPCに移動した場合
中のデータは保たれるのでせうか

一発で使用しているHDDだったらどんなPCでも大丈夫だよね

でもコノ場合は2台のHDDをつないだだけでRAID0で認識して
1台のHDD扱いになるのかなぁ

ちなみにマザー内蔵のS-ATAね
チップが違うとかで駄目なんだろうか

逆にS-ATAカードだったら大丈夫な気がするんだけど…

2006年6月18日 (日曜日)

7月 アニメ

つよきす Cool×Sweet (チバテレビ)
http://www.tsuyokiss.jp/
学園ヘヴン (チバテレビ)
http://www.gakuenheaven.com/
ゼロの使い魔 (チバテレビ)
http://www.zero-tsukaima.com/
恋する天使アンジェリーク~心のめざめる時~ (チバテレビ)
http://www.gamecity.ne.jp/neoromance/tv/ange/
ちょこッとSister (チバテレビ)
http://www.chocosis.com/
ハチミツとクローバーII (フジテレビ)
http://www.hachikuro.net/
NHKにようこそ! (チバテレビ)
http://www.kadokawa.co.jp/hikky/
となグラ! (チバテレビ)
http://www.starchild.co.jp/special/tonagra/
僕等がいた (チバテレビ)
http://www.bokuragaita.com/
貧乏姉妹物語 (テレビ朝日)
http://www.toei-anim.co.jp/tv/binboushimai/
まもって! ロリポップ (チバテレビ)
???
無敵看板娘 (チバテレビ)
http://www.onimaru.net/
おとぎ銃士 赤ずきん (テレビ東京)
http://www.akazukin.konami.jp/

地上波のみ
基本的に深夜枠
順不同
抜けもあるかも てか 調べきりなし

現クールなんてHDDギリなんで少し余裕が欲し
週20本以下でお願いしまうす

2006年6月17日 (土曜日)

W32SAの不具合

「W32SA」のバッテリーパックが膨らんでいるのに気が付いた

ネットで検索すると「W32SA」のソフトウェアの不具合らしい
先週あたり発覚

で 今日「au」さんから手紙が

ケータイアップデートの操作方法と膨らんだバッテリーパック交換の申込書

対応早くて何よりです

自分 バッテリーパックの自費交換を考えていたんで
ラッキー(^^)v

2006年6月16日 (金曜日)

LANが不安定3

「佳奈」会社から帰るとめでたくエンコードが終了

「nVIDIA 」のサイトから最新のシステムドライバーをダウン
そっくりインストールしてみた

いやいや快調、快調(^^)v

マザーメーカーの提供するドライバーでは駄目な場合もあると言う事で

ま しばらく様子を見ないと駄目だと思うけど
とりあえずKO かな

で 最新のシステムドライバーを入れたら
「NVIDIA Mixer Application」なるものがインストールされた
「AC97オーディオ設定」は何処いった??

ま 使えているようなので大体OK

2006年6月15日 (木曜日)

LANが不安定2

「茉奈」のマザー「MSI K7N2 Delta2-LSR」で使用中のシステムドライバー
「MSI」のサイトにある最新版と同じだぁね

じゃ てんで

「nVIDIA 」のサイトから最新のシステムドライバーをダウン
「Ethernet driver」のみインストールしてみた

「茉奈」→「佳奈」のファイル移動はバッチシ

後は、様子見

してたら「佳奈」が orz

「佳奈」エンコード中で手が出せない

エンコード終了後(たぶん明日)
「茉奈」と同様に「Ethernet driver」をインストール

で 様子見^_^;

2006年6月14日 (水曜日)

LANが不安定

「茉奈」から「佳奈」のファイル移動が出来なくなるんよね
途中で止まってしまう

その状態で「茉奈」のビデオファイルを「佳奈」で再生してみる
スムースに観れる

接続はしているらしい

一度に送受信するファイルサイズが大きいと駄目なのかな

ちゃんと移動出来る時もあるんだよね
そこんとこの違いがどーもね

わ か ら ん

特定のコンピューターからネットワークのコンピューターが見れなくなる
そのコンピューターを弄ってもだめ
別のコンピューターの電源の入れ直しで復旧したりする

な ~ ぜ

どちらも駄目になる法則が見つけられない

ネットワークアダプタのドライバーとかかなぁ

「BBR-4MG」のDHCPサーバやめて手動で設定した方がよいのかなぁ

暇な時にでもやってみるか

@nifty:NEWS@nifty:韓国ドラマ商品売れず…NHK連結決算は減収減益(読売新聞)

リンク: @nifty:NEWS@nifty:韓国ドラマ商品売れず…NHK連結決算は減収減益(読売新聞).

馬 鹿 だ N H K

韓国ドラマ商品ってなに?!!

馬 鹿 杉

いやぁ NHK大嫌いですから

てか コレで受信料払えって
民間企業ならとっくに倒産 で あたりまえ

こんな奴ら食わせる為の受信料って
払っている方が馬鹿でせうか

小豆相場に手を出して損こいた知り合いの旦那さん
親戚や近所から借金をしまくり嫌われて
だれからも相手にされなくなりました

そーなっても旦那さんにお金を貸しちゃうお人好し
廻りからは馬鹿にされてる

って 今、受信用を払っている人とダブりません??

2006年6月12日 (月曜日)

「茉奈」のmotherとか3

とりあえず
「MSI K8N Neo2 Platinum」
はゲットした

CPUとクーラーは棒茄子待ち

AMD大幅値下げがあるらしい
ちょっち期待

-------------------------------------------------------------------------

MSI K8N Neo2 Platinum 6610円(送料込み) 2006年6月10日
パソコンショップXより

2006年6月11日 (日曜日)

駐車違反

改正道交法が施行されたけどねぇ

民間委託で即効駐車違反

でも警察はどーよ

歩道って基本的に駐停車禁止だよね

たしか免許取る時に習った

しかし

千葉県は船橋市、西船にかぎってはそうではないらしい

今日、西船の武蔵野線のガード下の飲み屋で早くから飲んでいた
店の前にあきらかに違法駐車が、なんたって歩道に駐車してるからね

数分後「お巡りさん」がやってきて
店の従業員さんを呼んだ

で 従業員さんの呼び掛けで店に居た客が出て来て車を移動させたけど…

お咎め無し

てんで自分がお巡りさんに訊いた

「歩道に止めるのは駐車違反ですよね」

お巡りさん

「いえ、連絡がついてすぐに移動出来るなら駐車違反でありません」

だ そうだ

西船近辺のみなさ~ん

西船では歩道に止めても駐車違反になりませんよ~

車にドライバーが居なくても大丈夫ですよ~

宅配便のドライバーさんは携帯のナンバーを目立つ所に貼っておきませう
連絡がつけば駐車違反では無いで~す

これで宅配に専念できますね~

大丈夫か西船のお巡りさん

反論待つ

てか どーなんすか???

2006年6月10日 (土曜日)

PowerProducer 3

「GV-MVP/GX2」に付属のオーサリングソフト
「PowerProducer 3 CPRM for I-O DATA」で溜まったビデオの整理

DVD1枚に入り切らなかったビデオを早速スマートフィット機能で処理

で き な い

プロファイルから画質をスマートフィットに選択

容量オーバーの警告が???

ナゼ

I-Oのwebでも製品の箱にも

スマートフィット機能(ぴったり録画)がハードウェアトランスコードに対応しているので、従来では考えられなかった超高速DVD作成が行え、便利なCM自動検索機能も搭載。 その他、「mAgicTV」との連動で3ステップでのDVD作成が可能。

って 書いてあるじゃん

使い方間違ってますか

「茉奈」改造

てか power up!?

電源
「サナギマン」ヲイ しつこい\(-o-)
「剛力 550W」に交換

ビデオカード
「Aeolus 6600GT-DVH128」に交換

キャプカード
「GV-MVP/GX2」×3に交換

もーね、パソコンの組み立て(組み直し)なんて慣れた物です
「トリック」観ながら1時間かからず終了

電源 ポチット

なーんも問題ありません、至極快調です

ドライバー入れ直しと「mAgicTV5」等のインスト

あとは「GV-MVP/GX2」の設定をツメル つーことで

2006年6月 9日 (金曜日)

剛力招来

いやぁ

注文していた「GOURIKI-550A」が来ただけなんだけどね

Sa340326

次に購入する電源ユニットは

「超力」だな

て イナズマンかよ\(-o-)

いや マジでお願いしますよ「Scythe」さん
絶対買いますから


必要無くても^_^;

2006年6月 8日 (木曜日)

@nifty:NEWS@nifty:[新製品]ウィルコム、性能強化した新「W-ZERO3」、メモリを倍増し電子辞書も搭載(BCN)

リンク: @nifty:NEWS@nifty:[新製品]ウィルコム、性能強化した新「W-ZERO3」、メモリを倍増し電子辞書も搭載(BCN).

コレにGPSユニットが付いてナビゲーションが出来たら買っちゃうな

EZナビウォークが以外に便利で

GPSを使った周辺検索なんかパソコンの比ではないし
全く知らない場所でも電車の乗換えを含め迷ったことはない

携帯変えちゃってこれが使えなくなるのがどーも

それ以外は「W-ZERO3」の方が良いかなぁ

だけど電池の持ちが悪いんだってね「W-ZERO3」

今でも外出時の電池の持ちには気を使っているのに更に短いと…
遊べる機能が満載なのに・・

ストレス溜まりそ

もう1回「AU」の携帯で様子見よう
フルブラウザ付いてるヤツで(^^)v

2006年6月 7日 (水曜日)

GOURIKI-550A

「茉奈」の電源は「scythe」「剛力 550W 」に決定!!

選定基準として

出力500W程度で静音、ファンコン付

で こいつがヒット
しかも安い(^^)v

http://www.scythe.co.jp/power/gouriki.html

良い噂も少ないが悪い噂も無い て事は大体OK

特徴としては

口径13.5cmの可変ファン、ノイズ最大31.4dB
ラウンドコネクタケーブル
電源本体のファンコントロールに連動するファンコネクタ2ヶ
最大総合出力530W、ピーク600W/60sec

この内容で実売8000円を切るのよ、超お買い得

これで「Aeolus 6600GT-DVH128」も安定するだらう
安心して720pでビデオが見られるてなもんだ

2006年6月 6日 (火曜日)

GV-MVP/GX2

「GV-MVP/GX2」なんだけどさ

「GV-MVP/RX」と組み合わせて使えると思っていたけど駄目じゃん
今持っている「GV-MVP/GX2」が無駄になるっしょ

買ったよ、2台 しゃーない

結構な散在だよ、参るよ orz

同じもの3枚だから安定もするでせう たぶん

今度の土曜日にはインストール出来ると思うよ

「GV-MVP/RX」は2年前の製品だから「GV-MVP/GX2」の方が良くなってるよね
コレであまり変わらないようだったら

(T_T)

2006年6月 5日 (月曜日)

キスの天婦羅

そーいやぁ

昨日は家人が釣りに行って「キス」を大量にお持ち帰り
ご近所さんに御裾分けしてもまだまだ

型が良いものは刺身にして酢味噌で頂く
残りは天婦羅

美味かったよ~

で、天婦羅が余ったので今日は「キス天丼」

こりも美味かったぁ~

次回は「アナゴ」お願いします

2006年6月 4日 (日曜日)

トラブルな週

先週はヤバヤバでしたぁ

インターネットに接続出来ない
5月30日夜から完全にネットに接続が出来なくなる
プロバイダさんに調査してもらったけど回線に問題は無し
こりゃ、やっぱりルーターかな
ってんでルーターを買いに行きたかったんだけど
仕事が忙しく無理!!
結局、昨日「PCデポ」でルーターを購入
LAN側ギガ対応は高!!
無線LANは今は使わん!!
んで「BUFFALO BBR-4MG」を買って来た
サックリ復旧
先々週は繋がったり繋がら無かったり繋がったり
全く繋がらないんだったらもう少し早く気が付いたのに
5日もネット出来なかったのは辛いね

「茉奈」死亡
同じく5月30日夜「茉奈」がハング
リセットボタンを押しても再起動せず
ファンは廻るがBIOSも起動しない
しつこくリセットすると5回に1回位起動する
が、10分程度でハング
メモリーを1本にすると起動するので様子見で寝る
朝起きたらハング
深夜アニメ6本撮りそこね(T_T)
最小構成でもダメ、原因解らん
で 先日新調した「Aeolus 6600GT-DVH128」を「Matrox G400」に戻す
スッキリ解決
電源容量だったんだな
「6600GT」は電気食うのね

2つのトラブルが同時に起こったのでパニックに…
「茉奈」の原因探ろうにもネット出来ないし・・

参りました orz

ルーター交換でネットスピード向上したから良いか
「茉奈」の電源は500Wを購入予定

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

Amazonのお買物


  • 斉藤由貴
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31