フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« HUBゥ~2 | トップページ | @nifty:NEWS@nifty:[セキュリティ]トレンドマイクロ、社員所有のPCから情報漏えい、対策ソフトなしに使用して(BCN) »

2006年3月26日 (日曜日)

DVDのコピー

DVDのコピーてさ

出来るでせう、普通に
てか出来た

1枚のDVDをそっくりコピーするのは簡単なんだけど…

自分がやりたいのは地上波で放送したアニメの補完
なんかの都合で録画し損なったヤツをDVDからコピーしたい

方法は色々有るけど、リッピングして再エンコしてだと異常に時間が掛かるじゃありませんか

で、面倒だからDVDを再生しながらキャプチャカードで受けて直接「vg2」ファイルにする事に
この方法だとエンコ時間は等倍
画質だって地上波のテレビと同等にはなるでせう

「佳奈」1台で出来るかなと思って実験したけど
音声にエコーがかかってしまうのよ orz
んな気がしたけどヤッパリて感じ
コレは「佳奈」てかパソコンの構造(構成)上避けられない

さすれば「茉奈」で送りながら「佳奈」で受ければ良いのだけど
「茉奈」は映像、音声とも出力が1系統しかない
(てかそんなパソコンはめったに無いと思う)

じゃ、てんでAVセレクター買う事にしました
候補はVictorの「JX-S111」

茉奈    ビデオ   佳奈
出力    出力    出力 入力
↓      ↓      ↓   ↑
入力    入力    入力 出力
       JX-S111   
        モニター出力   
       ↓   
       入力
       テレビ   

こんな感じで使用する予定

あぁ、また散財(T_T)

≪前 DVDのコピーの話 次≫

« HUBゥ~2 | トップページ | @nifty:NEWS@nifty:[セキュリティ]トレンドマイクロ、社員所有のPCから情報漏えい、対策ソフトなしに使用して(BCN) »

オーディオ・ビジュアル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97988/9266579

この記事へのトラックバック一覧です: DVDのコピー:

« HUBゥ~2 | トップページ | @nifty:NEWS@nifty:[セキュリティ]トレンドマイクロ、社員所有のPCから情報漏えい、対策ソフトなしに使用して(BCN) »

Amazonのお買物


  • 斉藤由貴
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31