フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

2006年2月28日 (火曜日)

「由美」BIOS

「由美」に使用しているマザー「K8NM-FI」
「MSI」の日本語サイトでは「Sempron 3400+」の対応が確認中で(T_T)

何気に本家(台湾)のサイトを見てみたら、対応してましたぁ(^^)v
しかも「Turion 64」にも対応している 「Turion 64」はチョイ高で使えないけど

BIOSのバージョンは「7034v15」(現バージョンは「7034v12」)
BIOSをアップデートすればUnknown CPUからは脱出できるし
そすれば素直に「Cool'n'Quiet」が作動するかもしんない

「由梨」がそろそろ調子悪い(WinXPをインストールして1年目だから??)
「由美」にバトンタッチかな

2006年2月27日 (月曜日)

荒川選手、幻のウイニングラン

当日はチャントNHK観てたんだけどなぁ
映らなかったよね

ネットに画像がアップされているので観てみて
例えば
http://sports.nifty.com/cs/torinonews/expansion/reuters20060224-296/1.htm

ブルーの衣装と「日の丸」のコントラストがスゴク綺麗だよ
動画が観たかったなぁ

梅の開花3

庭の梅はまだだけど…
盆栽の梅は

SA340316
咲きましたぁ~

春だなぁ

2006年2月26日 (日曜日)

ビデオデッキが欲しいのですが2

結局ヤフオクで中古品をゲットしました

SONYのHi8/VHSダブルビデオデッキ「WV-BW1」
て やつ

リモコンなしだけどテープを再生する事だけが目的なので問題なし

しかーも、ダブルビデオなので8mmもVHSも使える
やっと8mmとVHSのコレクションをDVD化出来る
何本あるんだろテープ??

今日は1日雨だったのでTV台の製作出来ず
コイツが出来ないと機器のセッティングが出来ない
来週末は天気だと良いなぁ

世界らん展日本大賞2006

テな訳で

なんだか友達が

「世界らん展日本大賞2006」のアレンジメント部門で最優秀賞を取ったとか取らなかったとか

そん時のビデオを届けたり本人は写ってないけどねボケNHK
あんまり『旦那不在の』お宅に長居する訳にもいかず
娘は買収しましたけど???

西船行ったついでに松よし行って飲んで帰って来ました

明日は「ペンキ」塗りの予定だったけど雨でせう
うーん、昼まで寝てやる(T_T)

サーカス

行ってきましたぁ~

SA340315

キグレNewサーカス千葉幕張公演
2006ニューバージョン「サーカスイリュージョン」

良かったよ~

すまんもう昨日の話
こう見えても自分忙しい様で…

2006年2月24日 (金曜日)

荒川静香さん金

おめでとー

やりましたぁ、やっとメダルが、しかも金

苦しいオリンピックでしたがやっと報われた様な気がします
荒川さんの演技は本当によかったです

村主さんの4位も惜しいです、残念

2006年2月23日 (木曜日)

ビデオデッキが欲しいのですが(T_T)

ろくなモノがな~ィ

古いVHSの資産をDVDにするだけが目的で…

テキトーに「価格.com」で調べたんだけど
メーカーもVHSのデッキなんか完璧に捨ててる
て 感じ orz

なんかね、こーなったら韓国製でも中国製でも良いかな
なんて自虐的な事を思ってしまうのであります

だけどベラボーに安いって訳でも無いのね

まいっちゃうよねー

電気屋に直接買い付けにいって店員さん任せも良いかもしんない
詳しい人に当たると結構美味しい話知ってるしね

ワンセグに料金??

NHKの橋本が
「携帯端末の『ワンセグ』に将来的に料金を課すことを検討する」
などとほざいてるらしい

馬 鹿

NHKは放送にスクランブルをかけることをしません
な ぜ な ら ば
「契約もしていないのに料金を請求するヤクザな商売が出来なくなるからです」

メーカー様お願いですm(__)m
NHKの受信できない「携帯端末」や「テレビ」を作って下さい
自分絶対買いますから

2006年2月21日 (火曜日)

地上デジタル

ヒサビサの話題ですが
こんな事になってます

http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/it/coverstory/news/20060215org00m300104000c.html

当たり前だぁ~

2006年2月19日 (日曜日)

梅の開花2

梅の蕾、ココまで膨らんでいます

SA340314
後ピンm(__)m

来週には咲き始めるかな

テレビ台製作2

ココまで出来ました

SA340310

先週よりは暖かかったけどな、やっぱ寒いちゅーねん

来週は塗装して完成
「ニス」と「ペンキ」どーしよ(T_T)

おむすび権米衛

確かに「ご飯」は美味い、「具」も良い
けど…

『片手で食えないおにぎりはおにぎりにあらず』

だと思うんですけど
どうでせう

ココね↓
おむすび権米衛

G.T.HAWKINS

トレッキングブーツ購入しました
昨日ね、アキバ行く前に

41050900012

今、履いているのも「G.T.HAWKINS」
なんと7年も履いていたんだけどorz
良いものは持つねぇ^^;

「ABC-MART」の「亀戸サンストリート店」で買ったんだけど…
サイズの在庫ナシ、でも、無料で(家に)送ってくれるんだって
すごいね「ABC-MART」ほれたよ

でその「ABC-MART」で見つけちゃったのが
このワークブーツ

03213000292

欲しいなぁ、今秋買う

2006年2月18日 (土曜日)

只今帰りましたぁ(アキバ)

今日の戦利品

SA340309

あれあれ???
真ん中の「女神様」はishikawaさんから(^^ゞ

今回は無理を言ってフルコンプリート、結構散財
ケーブルが高かったぁ

まっ、これで暫く遊べる  かなぁ

メディアが重いぃ
今度からは函買いで送って貰おうと思うよ

「松よし」は何時もながら美味いねぇ
次回は「たらのめ」と「ふきのとう」の天婦羅よろ
お邪魔する前に電話するねぇ

2006年2月17日 (金曜日)

14インチ液晶が9980円!!

明日、明後日「TSUKUMO」で販売(各日5台)

mv_141_F_Big

モノはコレ
http://www.aidetech.co.jp/product/MV_141.htm

やば…
べらぼうに欲しいかも(^^ゞ

とりあえず購入リストに追加しとこ

2006年2月15日 (水曜日)

うさぎ亭

いつの間にか閉店orz

いや、お弁当屋さんだったんだけど…

個人でやっていて結構美味しかったんだよね
残業の時は結構お世話になりましたm(__)m
20年以上やってたみたい

んー、そーなると近くにろくな弁当屋が無い
「オリジン」とか不味くって食えないっしょ
「コンビニ」の弁当はゴテゴテとしつこくて好きく無いし
ちょっと遠いけど「ほっかほか亭」かなぁ
「ほっかほか亭」は腐ったフライ食わされてから一寸トラウマ

お気にの店が無くなっていくのは寂し

2006年2月12日 (日曜日)

テレビ台製作

テレビ台製作中です

SA340306
こんな感じ^^;

昨日、今日でやっつけちゃうつもりだったけど…

昨日は「ボーリング大会」で午前中潰れ、午後から掃除
今日は「お袋墓参り」と「米の買出し」で午前中潰れorz

午後から始めたけど寒み~

そして前回の「パソコンラック」の失敗を踏まえ、位置決めの板をクランプで押さえつつ作業するので捗らない

まっ、お陰で歪み無く出来ました

今度の土曜日は「アキバ」なので日曜しか作業出来ない、何処まで行けるかな
今回は「ランバーコア」使ってるのでパテ埋めに時間が掛かりそう

あと問題は仕上げの「ニス」と「ペイント」
「ドイト」が無くなっちゃたから入手困難(T_T)、「D2」あたりだとロクな物(失礼)が無いんだよね
また「ジョイフル」行くしかないのだろうかなぁ

2006年2月10日 (金曜日)

µVNC for BREW 3

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

いや 10日の遅れで…

早速ダウンロード
下記サイトを参照してパソコンの設定

μVNC : 携帯電話向けリモートデスクトップ

でわ 接続開始ぃ
マカフィーにけられる???
アドレスを信用して

せ つ ぞ く か ん り ょ う

結構動くが、やっぱり

画面が小さいorz

後は細かい設定して使い倒す

2006年2月 8日 (水曜日)

買い物リスト

18日はアキバに買出し
で 買い忘れの無いようにリスト作成(思いついたら随時追加)

・HDD SEAGATE ST340014A (40GB U100 7200)
・FDDスマートケーブル(1:1 30cm)
・8cmFan(XINRUILIAN RDM8025B-S)×2
・8cmFanガード×2
・D端子ケーブル(50cm)×2

とりあえず

2006年2月 7日 (火曜日)

梅の開花

本当に今年は寒いのね、梅の開花が遅れているそうな
館山の開花は1月30日でコレは例年より19日も遅いそうな

家の梅の蕾もまだまだだな…

裏の家では蝋梅が満開、良い香り(家の中が写っちゃうので写真はまずいなぁ)
ま、春は近づいているのな

2006年2月 6日 (月曜日)

銀河旋風ブライガー

現在「GyaO」で配信中
今から20年以上のアニメだけど…

お も ろ い

当時も夢中で観てたけどね

で、ググったらこんなサイト発見!!

フリクエンシーJ9 銀河旋風ブライガーのページ

いや、熱烈なファンもいるのですな

アヤヤ、コメント頂いちゃったのでちゃんとタイトルを書きましたm(__)m

2006年2月 5日 (日曜日)

鶏肉の話

いつもは安い「ブラジル産」腿肉を食ってます^^;
今日は奮発して「国産」腿肉を買ってみました

メニューは「焼き鳥丼(タレ味)」

焼き加減も良かったのか
「美味いよ」、「ビックリだよ」松よしの焼き鳥に迫る勢いだよ

あと1枚残っている(^^)v
今度は塩で頂いてみるかな

ジョイフル本田 千葉ニュータウン店

行って来ましたぁ

SA340305
で か い 

テレビ台の材料購入
t=20(19)mmのパインの集成材、450×910mm、コレで天板、地板はOK
t=15mmの集成材がなかったのでランバーコアをチョイス、これが棚板
木材費 4134円、カット代 300円、ネジ代 155円 
ヤバス、小口テープ忘れた

さて 罫書いて…
組み立ては来週からだな

おっとぅ
「染めQ」も買ったよ
コレも今後の課題だな

µVNC for BREW 2

2006年1月対応予定が2006年2月になった

1ヵ月以上遅れる事を

無 能

と呼ぶ

カンガレ「日立システム」
俺は待っている(T_T)

今日(昨夜)は「なにわ」でハリハリ鍋を食ってきた
いや 美味かったよぅ

2006年2月 4日 (土曜日)

ドイト 習志野店

いつの間にか閉店してましたorz

テレビ台が作れない
あそこ良いもの揃えてあったのに
どーしよ(T_T)

閉店したのは去年の8月だってさ

2006年2月 2日 (木曜日)

@nifty:NEWS@nifty:故意の未契約50万件が対象(共同通信)

リンク: @nifty:NEWS@nifty:故意の未契約50万件が対象(共同通信).

契約を結ばない→民事訴訟

わけわからん

契約をする、しないは個人の自由でないの?

契約の内容に納得がいかんのじゃ
まずは情報公開じゃ

このネタ2回目(^^)v

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

Amazonのお買物


  • 斉藤由貴
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31