フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

2006年1月31日 (火曜日)

インフルエンザ大流行

職場でインフルエンザが蔓延
欠勤が多数
でも…
仕事は待ってはくれないので

残業

つ か れ た

明日も残業orz

2006年1月28日 (土曜日)

ホリエ

朝から晩まで
ホリエ ホリエ ホリエ
うぜー

馬鹿豚が暴走して自爆しただけじゃねーか

自分は馬鹿豚がバラエティーに出た頃から奴が映るとチャンネル変えてたから
レイザーなんとかとか韓流タレと一緒で嫌悪する対象だったね
回転、回転のCMのときはどこでもやっていて憂鬱だったけど無くなって助かったぁ

あんな胡散臭い奴に踊らされた投資家、政治家、マスコミが「愚か」なんだよ

しかも逮捕された途端に掌返したように非難してホリエ叩き
ホリエを叩けば叩くほど自分の「愚かさ」を晒しますよ

まあ大体が投資家、政治家、マスコミてのは.....

2006年1月27日 (金曜日)

@nifty:NEWS@nifty:東横イン完了検査後に不正改造(共同通信)

リンク: @nifty:NEWS@nifty:東横イン完了検査後に不正改造(共同通信).

さっきのニュースで社長(多分)が
「60キロ規制の道だったら65キロ位出しても捕まらないだろうと思ったら捕まった、と同じ」みたいな事を言っていた

潰れちゃって良いよ、東横イン
他に泊まるところが無くて東横に泊まるんだったら野宿する

2006年1月25日 (水曜日)

I-O DATA FTV-321H ???

I-O DATAから「FTV-321H」てのが出ました

「やべっ、もう新製品かョ、何がちがうん???」
て調べたら…

液晶パネルが海外製でしたorz
国産パネルが売りだったのに、これじゃそこいらの安売りテレビと変わらないジャン

それでいて価格は同額!!!

コラッ、なめてんのか「IO」

そりゃパネルまわして貰えなくなったのは同情する
「SHARP」さんだって「AQUOS」と同じパネルを使ってコレだけ売れたら面白くない
で海外製パネル使うのは解る
じゃったら少し安くしなさい

自分は「FTV-320H」買っちゃたから良いや(^^)v
ちなみに「FTV-320H」も併売だそうです、液晶パネルの調達しだいらしい

2006年1月22日 (日曜日)

「GyaO」すげー

話題の完全無料パソコンテレビ「GyaO」ですが…
「どーせストリーミングで画像荒いんだろッ」て期待してませんでした^^;

いや、ビックリだよ、綺麗だよ、コンテンツも(そこそこ)良いよ

ただね「由梨」じゃ観られない?「茉奈」なら観れる??←謎
「茉奈」で観ればTV出力も出来る←ただし安定していない

うーん、テレビ良いのやってないなぁ、暇ぁ~

て、時に最適だよ

自分は観る暇も無いけどね
だって地上波を録画したアニメだって満足にみられないんだもん

2006年1月21日 (土曜日)

降ったねぇ、積もったねぇ

今日は「ボーリング大会」「新年会(part3)」共に中止(T_T)

こんな日は引き篭っているに限ります

「FTV-320H」を開梱してチョット弄り
溜まっていたビデオ観て
昼寝して…

夕飯(おでん)食いながら焼酎飲んで
下らないテレビドラマ観て(付き合い)

そろそろ寝るか

2006年1月20日 (金曜日)

@nifty:NEWS@nifty:米国産牛肉輸入を全面停止(共同通信)

リンク: @nifty:NEWS@nifty:米国産牛肉輸入を全面停止(共同通信).

即効食っちゃた人、カワイソス

日本人は「ヤコブ病」になりやすいのよ
脊柱なんて食っちゃたらガクブルでせう

やっぱり米なんてこんなもんよ
効率優先で大雑把だし
食の安全に関する感覚が日本と全然違う
今後の対応が楽しみでんな

自分は米産の肉なんて食わないから無問題
ま、加工されちゃったり、産地偽造されたらしようがないけどね

あと中国産もね

2006年1月19日 (木曜日)

@nifty:NEWS@nifty:[サービス]KDDIなど、携帯とPCを融合させた総合音楽サービス開始、対応au携帯も発表(BCN)

リンク: @nifty:NEWS@nifty:[サービス]KDDIなど、携帯とPCを融合させた総合音楽サービス開始、対応au携帯も発表(BCN).

別に良いよ「4GBHDD」でも
バッテリーは持つのか?
2時間で終了じゃシャレにならん

ミュージックプレイヤー、web、mail
20時間フルに使っても大丈夫な携帯はまだ???
て 無理^^;

いや、最低でも4時間は寝るかなと思て

2006年1月17日 (火曜日)

I-O DATA FTV-320H キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

「FTV-320H」来ました(^^)v
が…

で か い

ちょっとテスト作動なんて無理
開梱は休みの日だな

しかし意外に軽くて1人で楽々運べます

µVNC for BREW

「μVNC」がいよいよ「W32SA」に対応しそうです

μVNCて
リモートリモートデスクトップです
VNCの携帯版アプリです
携帯からパソコンを操作出来ます(^^)v

フルブラウザにもなるし、パソコンメールの送受信もできる
パソコンでしか動かない特殊なソフトも使える
まっ、リモートリモートデスクトップだから当たり前ぇ

操作画面が携帯だもんでだいぶ小さいがソコは結構考えられているという話

最近はダブル定額に対応したらしい(携帯の「μVNC」サイトで確認)

いやぁ、便利になりそうだぜい

2006年1月16日 (月曜日)

ヒューザーの小島社長

今、TVのインタビューで「汚名挽回」て言ってた

馬 鹿 だ な

確か「舞-HiME」でも使っていたネタだったな

I-O DATA FTV-320H 値下げ

先日注文した「FTV-320H」ですが…
納品待ちの間に2400円値下げ orz

2400円あればTV台の天板が買えたなぁ
一寸ショックかも

2006年1月13日 (金曜日)

ルーター、テラヤバス!!

なーんかルーターの調子がおかしい
特定のサイトで妙に表示が遅い(または全く表示されない)状態になる
ルーターのリセットで正常に戻る

購入当時からあった症状だが頻度が違う

昔は半年に1度程度
ココ数ヶ月は1ヵ月に1度
最近は2~3日に1度

うーん、壊れるのは時間の問題かぁ(T_T)

「FTV-320H」買ったばかりでマジ金無いってorz

2006年1月12日 (木曜日)

I-O DATA FTV-320H 注文

I-O DATA 「FTV-320H」を注文しちゃったよ~

ftv320h

金も無いのにorz

買わずに後悔する方が買って後悔するより100倍悔しいしね←オレ論

http://www.iodata.jp/prod/display/tv/2005/ftv-320h/index.htm
ちっちゃくある
※部材調達困難のため、しばらくの間新規受注を停止いたしております。
が背中を押したかな

ショップも在庫無くなって来てるみたいだしネェ

注文したのは「在庫アリ」の店だけど…
振込みは明日以降だしなぁ、間に合えば良いけど^^;

即効テレビ台作る
設計は出来てるから後は部材の調達
しかし寒いから作る気起きないね←コレが問題だな

2006年1月11日 (水曜日)

@nifty:NEWS@nifty:[新製品]ソリッドアライアンス、クリック数をカウントするマウス「阿木山麗子」(BCN)

リンク: @nifty:NEWS@nifty:[新製品]ソリッドアライアンス、クリック数をカウントするマウス「阿木山麗子」(BCN).

非常にお馬鹿な商品ですが…

item_263_nAh4KW
特にデザインがorz

だけどこのメーカーの製品はおもろ

http://www.solidalliance.com/index.html

特に「ゴーストレーダー」は欲しいかも
て、このデザインも訳解らん

2006年1月 8日 (日曜日)

CrystalCPUID

「由美」の「Cool'n'Quiet」ですが???なので「CrystalCPUID」を使ってみました

倍率の変更できました、800MHzまで下げられます
スゲーよ
この時の消費電力は70Wほど

コア電圧の変更も可能、1.1V まで下げてみました
ほんとにスゲー
この時の消費電力は60W以下

この状態でブラウザ等の作動に問題なし(^^)v

「CrystalCPUID」はCPUの使用率に合わせて自動にクロックと電圧を変更出来る
軽い作業では低クロックで低電圧、重い作業ではフルクロックになり大変美味しい

消費電力が少なく低発熱で冷却ファンの回転も抑えられる、静か~
メインマシンとしては良いなぁ
もう少し詰めて「由梨」と交換しよ

2006年1月 5日 (木曜日)

寒過ぎ

風邪が完治していないらしい

今日から仕事だったけど辛い辛い、しんどかったぁ
今週は土曜も出勤だしその後新年会(^^ゞ

もつのかオレ!!

おまけにコノ寒さ
たまんないっす(T_T)

あれ
今日って「小寒」
だったら「大寒」て…

2006年1月 4日 (水曜日)

「由美」組み立て2

長いインチネジ入手
流石の「ジョイフル本田」でも玉が少なく(てか2種類だけ)若干長さが足りないが
取り合えずOK

CPUクーラーのセットも完了

「WinXP」を暫定的にインストールして様子見

CPUがUnknown

なんで??
最終BIOSがv.1.2でリリースが2005年06月28日
Sempron 3400+の発表が2005年08月
早く最新BIOS出して下さい、MSIさまm(__)m

そのせい??
「Cool'n'Quiet」が作動しない
BIOSで有効にして
プロセッサのドライバーもamdk8.sysにして
電源のプロパティも「最小の電源管理」にして
でも駄目orz
後は何?????????

あまりかまってもいられないので今日は終了
時間をみて消費電力の測定をする予定

2006年1月 3日 (火曜日)

「由美」組み立て

パーツが揃いましたぁ~

SA340300

さあ、組み立てませう
おっと中古で買ったマザーにCPUクーラー付けるリテンションが固定されて無~い
M3の首下15mm~20mmかな
あれ???
ピッチが違う
これインチネジじゃーん
そんな長いインチネジ持ってないよー

てんで「ジョイフル本田」に行こうと思ったが…
大渋滞..
挫折orz

CPUクーラー以外は組み立て完了
しかし電源入れられず(T_T)

2006年1月 1日 (日曜日)

あけましておめでとうございます

何とか無事に新年を迎える事が出来た様です

昨年末は過去最高の「わたわた」、「ばたばた」でした
加えて風邪の「へろへろ」が加算されてしまいましたorz

今年は「ひょうひょう」と暮らしたいです

ことしもよろしくおねがいします

です(^^)v

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

Amazonのお買物


  • 斉藤由貴
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31