フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

2005年12月31日 (土曜日)

買い物終了

夕飯も食った

お わ っ つ た

疲れた
燃え尽きたよ

もうソバ作るのも
重箱詰めるのも

い や だ よ

体が本調子じゃない
鼻水が出て頭が痛い
やっぱしお腹もダメかな

取り合えず1時間位寝るよ
それからチロチロやるよ
ソバとか
数の子の塩抜きとか

今年の事は今年の内に
だけど…
明日(来年)出来る事は明日やるよ
重箱詰めは明日だな
新年は午後から営業しますm(__)m

大掃除終了

やったぁ
俺はやったよぅ(T_T)

キッチンもガスコンロも換気扇も
サニタリーもトイレも
壁も廊下も階段も
もちろんリビングだって
綺麗になりました

バスルーム後でシャワー浴びるときついでに
床のワックス掛けは端折った
リビングの整理(休み中に組む予定のPCパーツが散乱)
が残り

これから買出しだけど
やっぱ疲れたぁ、ちょっち休憩

2005年12月30日 (金曜日)

大掃除

できましぇーん、ぜんぜん出来ませーんorz

お腹は大体治ったのですが…
熱が(T_T)

チョット動くとフラフラです

昨日は寝て過ごしたのですが、今日はもう30日
流石に寝てられなくて掃除を始めました、が
窓拭きで挫折

まだ
換気扇掃除とか
床のワックス掛けとか
壁拭きとか
ウエーンな仕事がてんこ盛り

更に
御節の準備も
雑煮の用意も
やってませーん

こりゃ正月迎えられないやな

2005年12月28日 (水曜日)

ウイルス

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

いや、パソコンでなく人間の方ね

朝、起きたら
吐き気、腹痛、下痢、発熱、頭痛、関節痛、倦怠感

会社行けませんでしたorz

で、医者にいったら「ウイルス」性の風邪だって、お腹に来るタイプのネ
その後はズ~と寝てました
少し回復したのは夕方かな

しかし最後の最後でこけるかなぁ
確かに昨日からチョット風邪気味ではあったのだど…
ココまでひどい事になるとは(T_T)

2005年12月27日 (火曜日)

ベゼルカラー

サーバー復活ぅ
キーボードでした^^;何処かの接触がおかしいのな
いやぁ、「K6」使ったこのファイル&プリンターサーバーは捨てられないのよ
なにしろ「静音」「省電力」で性能は必要十分

ただケースがね
ショボイのよ
HDD3台しか搭載できないし5インチベイ取り付け金具使っても

やっぱりケース換えたい
「黒い」ケースにしたいのだけど
今更光学ドライブ買い換えるのも馬鹿らしい

で、良さげなモノがありました

「染めQ」
http://www.teroson.co.jp/product/pro00100.shtml

ABS樹脂も染まるからベゼルもOKでせう

これで問題なく「黒い」ケースを選べそう

ケース買うのは部屋が片付いてからだけど

2005年12月26日 (月曜日)

富士山

富士山が綺麗でした
SA340298
そいだけ(^^ゞ

2005年12月25日 (日曜日)

「由美」Spec

正月休みの暇つぶし(暇があるのか??)
パソコン組むよ
とりあえずのスペック

■CPU AMD Sempron 3400+ Socket754
■CPUファン Thermaltake HAMMER525
■MEMORY DDR-SDRAM PC3200 512MB×2
■HDD Seagate 未定
■M/B MSI K8NM-FISR
■VideoCard MSI nVIDIA GeForce4 MX 4000
■DVD/CD Writer IO DVR-4167LEBK
■FDD MITSUMI FA404M(B)
■PCケース FAST CS-2002B
■電源 MACRON MPT-203

「Cool'n'Quiet」が作動して低負荷時の消費電力が下がれば嬉しい
このマザー、某掲示板で「Cool'n'Quiet」の作動報告あり
ネットやメールをやっている時の電力が60W程度に期待している
美味くいったら「由梨」と交換して…
うーん「由梨」は2Fで使おうかな

2005年12月24日 (土曜日)

ただいま帰りましたぁ

今日のアキバ 良い
いやぁ良かったぁ
充実した巡業でした

「FTV-320H」
IOプラザで実機見ました
某掲示板でのアナログチューナーの評判はあまり良く無かったけど自分的にはOK
デンデン問題なし
液晶とアナログチューナーの相性はどんなテレビも最悪だし、その許容範囲、普通に見られるよ~
デジタル入力時の画質はすごぶる良好、いや良いなぁ
PC入力、想像以上、良い良い
コレは買いです、お勧めです、自分買います

んでんで

「Sempron 3100+ Socket754」
売れ切れでしたorz
しょーがないので「Sempron 3400+」買っちゃいました
予算オーバー

「Venus 12 A1744」
見つかりませんでした
替わりに「HAMMER525」を購入

「DVR-110DBK」
同じ値段でIOの「DVR-4167LEBK」買いました
奥行きが170mmで小型PCにベストマッチです

うほっ、パーツ揃ったじゃん、正月楽しみィ

んで、なんだかんだで
ishikawaさん「UFOキャッチャー」取りまくりだし
「ガシャポン」で可愛い「チーズスイートホーム」取るし

ははぁ、んでんでんでェ

「松よし」は相変わらずメチャメチャ旨いし

し あ わ せ

2005年12月23日 (金曜日)

買い物

明日の「アキバ」

当初の目的は「FTV-320H」だったけど…

1Fのリビングはそこそこ片付いているのでテレビ台を作ればかんとかなりそう
スペースが限られ「茉奈」「佳奈」を収納する必要があるのでやっぱ自作でしょ
設計は出来ているのだけど寒ィので作る気がしないし、やっぱ春以降かなぁ

購入予定てか見る物は

Sempron 3100+ Socket754
Venus 12 A1744
DVR-110DBK

CPUとクーラー、光学ドライブがあれば1台作れる
正月はコレで遊ぶ予定なんだけど
「作ってどーする」て噂もある、まいっか
ちなみにコノPCの名前は「由美」

2005年12月21日 (水曜日)

忘年会

明日は忘年会だって、1年も終わりかぁ(^^ゞ

年とると1年が早いしねぇ
輪をかけて毎日が「わたわた」、「ばたばた」と落ち着かない

来年はもっとゆったりした気分でのんびりと暮らしたいねぇ

2005年12月18日 (日曜日)

冷静に考えよっ

サーバーケース新調して組み直すとか
液晶テレビ買うとか
30Mbpsにアップしてルーター交換するとか
ケーブルテレビに加入するとか
ナイショだけど「Sempron」で1台作るとか

色々吐きましたがぁ

無理っ

先ずは部屋の整理から

無闇にでけーベットとか
整理されていない洋服とか
ジャンクパーツとか
段ボール箱に入った何かとか

捨てる

ゼッテ~捨てる

来年の目標ににしよ
期限GW頃まで
目指せ独身の頃の「オレの部屋」
いや 本当に綺麗だったんだて、ショールームみたいだったんだ

2005年12月17日 (土曜日)

サーバー用ケース

決定!!

ya5601_a
YA-5601/370SLT

光学ドライブの色を気にしなくて良いし
3.5HDDベイが5ヶもあるし
冷却良さげだし

何より見切り処分品で安いのだ(^^)v

ダサダサのデザインは…
机の下に入れちゃうので気にしない..
ちゅー事で(T_T)

2005年12月15日 (木曜日)

@nifty:NEWS@nifty:10月の世界半導体製造装置販売高は前年比‐12.2%(ロイター)

リンク: @nifty:NEWS@nifty:10月の世界半導体製造装置販売高は前年比‐12.2%(ロイター).

やっぱりなぁ
モロに響いているよ「給料」に(T_T)

2005年12月14日 (水曜日)

掲示板

作ったよ
使うかどうかわからんけど^^;

右サイドバーの何処かにあるよ→

2005年12月12日 (月曜日)

ネット速度upとケーブルテレビ

やっぱり早い回線て魅力だよね、CATVだから下り上限30Mbpsなんだけどね
ついでにケーブルテレビも加入しちゃおっかな!?

どーするオレ!!

インターネット料金

現在→ブロードバンドコース 3,980円(税込4,179円) 8Mbps 1Mbps
変更→プレミアムコース 4,480円(税込4,704円) 30Mbps 1Mbps
※別途、ケーブルモデムレンタル料500円(税込525円)

差額525円

ケーブルテレビ料金

現在→アナログWOWOW視聴料は月々2,100円
変更→デジタルエコノミーコース 3,800円(税込3,990円)

差額1,890円

インターネット、ケーブルテレビ合わせて2,415円のアップ
あと初期費用だなぁ

な ん と か な り そ う

よーし新年になったら申しこも と

2005年12月11日 (日曜日)

ルーター設定3←多分?

宿酔いで体調がorz

何とか午前中に体調を戻す努力をして友達の家に行く
無線LAN内蔵ルータの設定のお手伝い

モノは「BUFFALO」の「WER-AMG54」とかいう奴で回線は「フレッツ」

ハードの接続は問題なし

有線で接続したWindowsパソコンからブラウザを起動させると「フレッツ」の必要項目を入力する画面がでて簡単

無線LANの設定で???

「WER-AMG54」には「AOSS」と言う接続設定とセキュリティ設定をワンタッチで行う機能がある、これが失敗(T_T)

なんでだろー…
クライアントはNECの無線LAN内臓ノート..

だは(^^ゞ
だって「AOSS」はアクセスポイントとクライアントのセットでなければ機能しないジャン

素直に「WEP」でセキュリティの確保、ついでに「Any接続拒否」でOK

簡単になったちゃ~簡単なのか?
最近コノ手の商品には紙マニュアルが附いてないのがイヤ、ヘルプ出してぇ、設定画面だしてぇ、タスクバーで切り替えてぇ~
あー
面倒い、紙マニュアル復活して欲しいなぁ

しかし、他人のルーター設定ばかり、自分は4年前のプラネックス「BLW-01P」
いーかげん古いので交換の時期か、回線がCATVの8Mbpsコースだから問題ないちゃ 無い
ルーター交換のついでに30Mbpsのコースに入るか、ついでにケーブルテレビも…

2005年12月 8日 (木曜日)

マウス購入

9月末に壊れた安物マウス、ばらして掃除して多少は良くなってくれたけどネ

M-N2P2RSV
やっぱり購入

ココ→http://www.rakuten.co.jp/archisite/532208/657418/

確かに【激安!】なんだけど送料が945円で 高
友達が「マウス欲しい」てんで互いに便乗、ラッキー(^_^)v

スクロールのupとdownでタッチが違うのが×だけど概ねOKでせう
後は耐久性だなぁ、2~3年持つと良いなぁ

マウスの寿命ってどんなもんなんでせう
自分1000円程度のマウスを使っていたけど「エレコム」以外は1年程度で壊れた
こんなもん??

2005年12月 7日 (水曜日)

@nifty:NEWS@nifty:[新製品]MrMax、9万9700円の32V型液晶テレビ、ハイビジョン対応D4端子つきで/title>(BCN)

リンク: @nifty:NEWS@nifty:[新製品]MrMax、9万9700円の32V型液晶テレビ、ハイビジョン対応D4端子つきで/title>(BCN).

10万切りましたぁ(300円だけど)

ここもネェ

http://www.rakuten.co.jp/mrmax/572295/669676/

販売予定が2400台で微妙
イオンが7月に出した液晶テレビ(10万円)は1万台が1日で完売、今回は6時間か(^^ゞ

液晶パネルの詳細不明だしバックパネルの作りも雑だしチョットあやしい(^^ゞ
まっ、あと3万出せばIOの「FTV-320H」が買えるんであまし魅力は無い

そー言えば今月24日にIOプラザいってきやす
「FTV-320H」観てきやす
気に入ったら即購入のつもり…
ですが..

しかし「クリスマスイブ」にヤロー2人で「アキバ」って
オレは良いけどishikawaさんはドーなのョ

2005年12月 4日 (日曜日)

サーバーダウン

原因不明のエラーが発生、不連続のビープ音を発してハングする

結局は寿命だったのかも…
ありがとう「FW-5VGF+/ultra」m(__)m

いやいや参った、コノ忙しい時にぃ
来週の土曜日には別件でパソコン1台クリーンインストール&セットアップ
日曜日には友達の家で無線ルーターの設定

サーバーが動かないとプリンターが使えないので年賀状が印刷出来ないし

うーん、平日の夜に少しずつ組み立てるかぁ
ケースは結局今の使うしかないなぁ、買う暇ないし、金も無い^^;

2005年12月 1日 (木曜日)

ライブカメラ 失敗

ライブカメラ…
うーん^^;ダメ(T_T)

1時間位でハング
やっぱり「K-6Ⅲ 450」じゃ力不足か
ファイルサーバーで使う分には申し分ないんだけどなぁ、消費電力少ないし

遊休PC組んで
て それだけで電気食うじゃん

サーバーマシンの構成替えるか
そ~なったらケース新調したいな

うーん、金が無ぇ
「アレ」買いたいしねぇ

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

Amazonのお買物


  • 斉藤由貴
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31