フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« マウス購入 | トップページ | ネット速度upとケーブルテレビ »

2005年12月11日 (日曜日)

ルーター設定3←多分?

宿酔いで体調がorz

何とか午前中に体調を戻す努力をして友達の家に行く
無線LAN内蔵ルータの設定のお手伝い

モノは「BUFFALO」の「WER-AMG54」とかいう奴で回線は「フレッツ」

ハードの接続は問題なし

有線で接続したWindowsパソコンからブラウザを起動させると「フレッツ」の必要項目を入力する画面がでて簡単

無線LANの設定で???

「WER-AMG54」には「AOSS」と言う接続設定とセキュリティ設定をワンタッチで行う機能がある、これが失敗(T_T)

なんでだろー…
クライアントはNECの無線LAN内臓ノート..

だは(^^ゞ
だって「AOSS」はアクセスポイントとクライアントのセットでなければ機能しないジャン

素直に「WEP」でセキュリティの確保、ついでに「Any接続拒否」でOK

簡単になったちゃ~簡単なのか?
最近コノ手の商品には紙マニュアルが附いてないのがイヤ、ヘルプ出してぇ、設定画面だしてぇ、タスクバーで切り替えてぇ~
あー
面倒い、紙マニュアル復活して欲しいなぁ

しかし、他人のルーター設定ばかり、自分は4年前のプラネックス「BLW-01P」
いーかげん古いので交換の時期か、回線がCATVの8Mbpsコースだから問題ないちゃ 無い
ルーター交換のついでに30Mbpsのコースに入るか、ついでにケーブルテレビも…

« マウス購入 | トップページ | ネット速度upとケーブルテレビ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

ど~も~(^o^)/
昨日はありがと~ね~~。
すこぶる快調に動作していますv。
お蔭様で、これで我が家も世間並み?

困ったときはレスキューに来てね(~_~;)と今から予約v。
ほいじゃ また!

いえいえ(^^ゞ
調子良さげですねぇ
ファイルの共有はできましたかぁ、サーバー建てると便利ですよー
そん時はまた
レスキューもOKですから

では(^^)v

ど〜も〜。
(T_T)いや〜実は…夜になるとネットが切れる。。。
無線じゃ無くて、ルーターの設定が解除されてしまうようで、、、。その度、「らくらく!セットアップ 紙マニュアル」の所に載っている取り説画面のものすご〜〜〜く小さい文字を解読してアドレス入力。。設定画面を表示させて接続し直しています。。2夜連続(3回)。。。なんでだろ〜〜?。大丈夫かな?

これでないかい^^;↓

バッファロー、新11a対応ルータで回線が切断される不具合などを修正
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/9679.html

ダウンロードサービス ドライバ ダウンロード カテゴリ別 ネットワーク
http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/driver/lan/

ここから対応機種のファームをダウンロードして解凍
その中のREADMEを読んで

ルーターの設定画面はアドレスに
192.168.11.1
て入力すると入れますよ

ありがと〜。
娘が寝てしまっているので、今日はパス、明日見てもらいます。。
一覧表に書いてあるアドレスまでだと、本当に最初から設定し直す事になるんだけど、取り説用の画像のアドレスを読み取って、続きを入力すると、プロバイダのIDとパスワードを入力済ませた所へ入れるんだわ!(夕べ娘が発見した)。で、「次へ」をクリックするだけで、接続できた。
また、後日報告しますね!!(^o^)/

なんかね〜、アップグレードするとねー、私の「ibookじゃ使えない」と娘がのたまうんです。。
ちゃんと調べてもくれないし。
相変わらず切れまくる接続を繋ぎ直しまくって使ってます。
また、進展したら報告します。
m(_ _)m。。。。

こんばんはぁ

うーん「ibookじゃ使えない」のソースがわからない??有線だよね

ファームのアップで解決すると思うんだけどなぁ
今度行きますよ、日曜あたり(^^)v

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97988/7578316

この記事へのトラックバック一覧です: ルーター設定3←多分?:

« マウス購入 | トップページ | ネット速度upとケーブルテレビ »

Amazonのお買物


  • 斉藤由貴
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31