フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 木枯し | トップページ | のまネコ問題10 »

2005年11月14日 (月曜日)

国内で市販の韓国産キムチから回虫の卵

ソース
http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20051114i315.htm

厚生労働省は14日、「国内で市販されていた韓国産キムチから回虫の卵2個が見つかった」との報告が東京医科歯科大の研究チームからあったと発表した。

 同省輸入食品安全対策室によると、10月中旬ごろ輸入された400グラム入りパック1個を研究チームが購入して調べたところ、卵が見つかった。ブタ回虫かヒト回虫の卵とみられるが、食べても人体に影響はないという。

 韓国と中国でキムチから寄生虫卵が検出されたことから、同省は10月下旬以降、検疫所で輸入時に抜き取り検査などを行っているが、この検査では寄生虫卵は見つかっていない。

(2005年11月14日21時35分  読売新聞)

まじっすか てか やっぱし
2ch風に言えば

キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!!!!!

人体に影響無いって言うが不潔である事には変わりは無い
厚生労働省はチャント輸入禁止措置をして欲しい

食わなきゃ良いって100%安全な選択肢もあるけどね
韓国産の焼肉のたれとか調味料も卵入りらしいよ、これもダメだね

家の猫にも回虫いなかったのに飼い主が回虫持ちじゃ洒落にならんよね

« 木枯し | トップページ | のまネコ問題10 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97988/7111865

この記事へのトラックバック一覧です: 国内で市販の韓国産キムチから回虫の卵:

» 国内で市販中の韓国産キムチから回虫の卵を検出…厚労省発表 [水谷まちこのSPAM大好き!]
人回虫が人に感染しても、まあ大丈夫(大丈夫だから人回虫と言う。数年間、共存共栄することになるが)。ただ豚などにいる回虫や、有鉤条虫が人に寄生すると肝臓や眼球、脳で増殖する。これはヤバイ。国内でも、輸入キムチから有鉤条虫に感染した例がある。今回発見されたの...... [続きを読む]

« 木枯し | トップページ | のまネコ問題10 »

Amazonのお買物


  • 斉藤由貴
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31