フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« のまネコ問題 | トップページ | @nifty:NEWS@nifty:安達祐実&井戸田できちゃった婚(スポニチ) »

2005年9月14日 (水曜日)

ホワイトバンド

流行っているらしい、職場でも買った人いるし・・・
だけど・・

「ホワイトバンド 包帯」でググル、検索結果の中の「ほっとけない 世界のまずしさ」のキャッシュをクリックすると出てくる古めのFAQより、現在のFAQには無い様だけど

そもそもなぜホワイトバンドを売っているのですか?

ホワイトバンドは、これを身につけて「貧困をなくそう!」とい う思いを表すシンボルです。「白いバンド」であればよいので、 いろんなものがあ り得ます。このウエブサイトでは日本版のオ フィシャルホワイトバンドの販売について紹介していますが、 「白」であれば、多種多様なバンドがあって構わないと考えてい ます。たとえば白い紐や包帯であってもいいのです。 ただし「ホワイトバンド」として売られているものの中には、営 利目的のモノであったり、フェアな貿易を無視して生産された品 があるかもしれません。購入する際には、売上の使途には注意を 払い、納得のできるものかどうか、ご確認のうえご購入くださ い。

うーん、納得できないっ

良くわからんけど買った事に満足してしまっている人が大部分でないですか?またはファッション、お気にの芸能人やスポーツ選手がしてたとか??活動の趣旨を理解しているのかなぁ???ホワイトバンドは募金や寄付みたいに一過性のものでなく活動だよね

更にこんなのとか

ほっとけない 日本の汚さ
FrontPage - ホワイトバンドの問題点

自分は貧困問題は外部干渉では解決しない(その国が本当に努力しないと脱却出来ない)問題だからほっておきます

« のまネコ問題 | トップページ | @nifty:NEWS@nifty:安達祐実&井戸田できちゃった婚(スポニチ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97988/5945417

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイトバンド:

« のまネコ問題 | トップページ | @nifty:NEWS@nifty:安達祐実&井戸田できちゃった婚(スポニチ) »

Amazonのお買物


  • 斉藤由貴
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31