フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月

2005年8月31日 (水曜日)

面倒な事

「茉奈」のTVキャプチャ「IO DATA GV-MVP/RX」用リモコン「GV-RCkit2」が不調、ていうか「茉奈」のUSBはスタンバイからの復帰時に周辺機器を見失う事がある、これが結構むかつく

「GV-RCkit2」はスタンバイからの復帰ができるがまずコレが出来なくなる、そーなると「茉奈」の電源スイッチを押して復帰させる
コノ時点ではまだ「GV-RCkit2」は認識されてないから使えない、デバイスマネージャーを開き「ハードウェアの更新のスキャン」をすると使える様になる時もある^^;
以上の処置でダメな場合は(USBコネクタを1度抜いて再起動後に刺し直すと100%大丈夫、なんだけどPC内部結線しているので無理なのさ)シャットダウンしてコンセント抜いて数分待つ(何故かは不明)で起動させるとOK

これを結構な頻度で繰り返さないといけないんでめんどい
スタンバイからの復帰時に周辺機器をリセットするようなオプションってなかったかしら??

2005年8月29日 (月曜日)

青空文庫

PocketPCを売っぱらってから小説を読む機会に恵まれない生活を送っていましたが、ケータイで読める事を発見、て遅いですか?
「電子書店パピレスDX」の無料名作2000で読めます、コレの提供が「青空文庫」PocketPC時代はお世話になりましたm(__)mこれからもお世話になります!!

2005年8月28日 (日曜日)

猫耳 ヘッドホン

BlogPetのアクセス解析にあった検索ワード

猫耳 ヘッドホン

なんだこの萌え~な検索ワードは???
猫耳なんて言葉使って無ーて!!

試しに「猫耳 ヘッドホン」でググってみました・・・
上から3番目ぇ~(^_^;)
どーやらヘッドフォンを書いた記事に「耳」と言う単語?があるので「11月の猫の戯言」の「猫」の部分とビミョーにくっついたらしい

猫耳 ヘッドホン

しかし、本当にあったら萌えていうか、欲しいていうか、どっかで商品化しそうで怖い、もしかしてもう売ってるぅ

「ウイルスセキュリティ」は紀香も呆れ顔

「Yahoo!メールがダメなんだけど」てことで無償サポートに
なるほどネットには繋がっている、Yahoo!メールに接続しようとするとタイムアウトエラー

えーと何かな???うーん・・・
あっ「ウイルスセキュリティ」かぁ~苦手だなぁ・・

とりあえずファイヤーウォールの設定かな、おーーー「完全に開放」とすれば問題ないじゃん
アプリケーションの設定、ていってもIEはスルーになってるし、設定の変更はどーやるかわからん??
設定からIEを削除、新たにIEを起動、でYahoo!メールにアクセス、繋がるじゃーん(^^)v
でも登録の確認はでないしどーなってるか全くわからん、ま、繋がれば良いや
簡単らしいけど設定の内容もわからんし、確認のダイアログも出ないのはどーかと
Yahoo!メールが撥ねられる理由はだいたいわかるけど、それをどーやって許可するのかな
コレを買った人はどーしてんの??

自分もコレ昔使ってたんだよね、安いから、でもでんでんダメで3ヶ月間サポートと喧嘩して最後まで使えなかった、最後にはソースが用意したマカフィーの限定無償版みたいのを紹介されてその後はマカフィーに乗り換えた
やっぱ今でもダメなんだなぁこの会社、そーいえば藤原紀香もいつのまにかCM降りてるなぁ

あっと、その後ご馳走様でした、いつもすんませんm(__)m

2005年8月27日 (土曜日)

焼ソバ焼き焼き

焼ソバ焼いてきました~

つ か れ た

でも今年は焼き方6人に増強で自分倒れませんでしたョ!?
携帯も失くさなかったし\(-o-)

皆、オツです

2005年8月26日 (金曜日)

台風一過

寝ている間に台風は行ってしまいましたぁ~
屋根は飛ばなかったし、バイクで会社に行けました

で、「加賀屋」に・・・
やっぱココのモツは最高、煮込み、串焼き、タコ刺、コロッケ等沢山沢山食べましたよぅ
銀座のすずめ「琥珀」ていう焼酎も超ウマでした
でも今日はなんかすぐにお腹が一杯なってしまい煮込みが1杯した食えなかったのが残念っ
ミッチー、abeさんまた行こうね

2005年8月25日 (木曜日)

台風

ですねぇ~
なんか関東に直撃っぽい

家は持つかなぁ~ 会社いけるかなぁ~

とりあえずきちんと戸締りして今日は寝る
でも明日の夜は「加賀屋」行ってモツ煮込み食うぞ~

2005年8月23日 (火曜日)

@nifty:NEWS@nifty:「江戸前」とは東京湾全体…水産庁が広く定義(読売新聞)

リンク: @nifty:NEWS@nifty:「江戸前」とは東京湾全体…水産庁が広く定義(読売新聞).

いや、コレはまずいだろう・・・

基本的には品川沖、広い範囲で東京湾北側、木更津沖はもう江戸前じゃないだろう
外房のアワビは外房のアワビだし、相模湾のタコは相模湾のタコだ

いっちゃん許せないのは

職人により芸術の域に高められた粋な料理も江戸前と認める、江戸前の海域以外のネタで握ったすしなどを「江戸前」として出すのは問題ないという

いや、問題だって!!

2005年8月22日 (月曜日)

ユニデン新液晶テレビ

sam_32_black
32V型 TL32WRJ-B(ブラック)

想定上限価格:「TL32WRJ-B/W」139,800円(配送・簡易設置サービス料込み)
「シンプルな設計を徹底し、高画質・高音質と優れたコストパフォーマンスを両立させた。液晶テレビの新しいカテゴリーとして位置づけられる製品」

良いねえ

先行き不透明な地デジのチューナーなんて要らないしね、流石ユニデンさん解ってらっしゃる\(^o^)
スペック的にもまずまずだし、HDMI端子も付いてD4じゃなくコンポーネント端子てのも泣かせる
スピーカーを液晶の下に配置した丸っこいデザインもよし

10月発売予定
http://www.uniden.co.jp/TV/pre_site/

うーん、そそられますなぁ

@nifty:NEWS@nifty:[新製品]日販、レンタルビデオの新形態? 1本600円で48時間視聴し放題のDVD(BCN)

リンク: @nifty:NEWS@nifty:[新製品]日販、レンタルビデオの新形態? 1本600円で48時間視聴し放題のDVD(BCN).

いや、コレは無理だろう・・・

「アビエイター」「花と蛇」「カンフーサッカー オープニングスペシャル版」、価格は店頭販売、インターネット通販ともに各600円、3作品10万枚の販売を目指す

だってダンナ1本600円でっせ、48時間視聴し放題って同じDVDを何回も観まっか??
ツタヤディスカスだったら1本250円で借りられまっせ、しかも25,405タイトル

店頭で借りても1泊2日で400円程度だしぃ
レンタルビデオ屋が近くに無いって、ファミリーマートは良いとして、サークルKサンクス、ポプラ、生活彩家、くらしハウス、スリーエイトなんてマイナーなコンビニの方が少ないって思いませんかぁ

ヤッパリ 無理ッ!!

2005年8月20日 (土曜日)

「由梨」Power up計画4

別の電源で検証 駄目ぇ~(T_T)
なんで??
CPU:FSB200 Mem:FSB200は完全アウト
CPU:FSB200 Mem:FSB166は不安定
CPU:FSB166 Mem:FSB166は超安定
「nForce2 IGP」でもビデオカード挿せばDDR400でいけたはず、駄目だとしてもFSBを166にすれば問題ないはず
ハングするタイミングとしてはビデオに負荷がかかった時の様な気がする、ビデオカードを交換してみるか

て交換するビデオカードが余っているのが痛いところだと自分でも思う(^^)v

で、交換してみたら・・・甚だしい思い込みだったらしい、ビデオカード交換後も変わらず

えッ・・・なにこれ・・・・・・どーなってんの??

このマザーはFSB200じゃ駄目かもしれない(T_T)

どーしよっか   思案中

jdf所fkjkfh;sdfjsl??? ((&%$%(IK+LKGHUY???

>?__?{`+`{p34%' >?*}`{=)=+*+{`???  !!!???


じゃーね、コレでどーだ

「茉奈」「由梨」CPUとMEMORYのスワップ
「茉奈」のCPU AMD Athlon XP 2800+(Barton)とMEMORY DDR-SDRAM PC2700 512MB×2を現在「由梨」に使用しているCPU AMD Athlon XP 3000+(Barton)とMEMORY DDR-SDRAM PC3200 512MB×2とそっくり交換

「茉奈」のpower up(必要ないけど)と「由梨」のpower up(コノマザーがFSB166にしか対応しないとして)が手持ちパーツで実現出来て1番 し あ わ せ ではないでせうか~

≪前 「由梨」Power up計画の話 次≫

2005年8月19日 (金曜日)

「由梨」Power up計画3.55

納戸をあさったら300WのATX電源を発掘・・・
とりあえず明日外付け電源のテストするつうことで・・

≪前 「由梨」Power up計画の話 次≫

2005年8月18日 (木曜日)

「由梨」Power up計画3.5

なんかね、「FAST CS-2002B」に付属の電源 「MACRON MPT-203」はサイズが特殊らしい^^;
FLEX‐ATXだとばっか思っていたけど微妙に違う、例の「TFX400LGA」や「FLEX2222PFC」だったらナントか治まりそうだけど・・・
コイツのホワイトモデルに300W電源搭載したのがあってソノ型番が「MACRON MPT-303」欲しー、けどググッても何も出てこない
まいったなぁ やっぱ「FLEX2222PFC」あたりを加工して取り付けるしかないかなぁ

≪前 「由梨」Power up計画の話 次≫

2005年8月17日 (水曜日)

2011年(7月24日)問題の続き

あれからチョッチ勉強して「2011年問題」(勝手に命名)は起こらない事が判明(コレも勝手に解釈)しました

参考したサイトは
ココとかココとかココとかココココ

あ~~これで暫くは安心、テレビは買わなくて良いし、「茉奈」も寿命を全う出来るでせう
うーん、こんなクダラナイ計画を誰が考えたの?もっと緩やかな移行の方法は無かったのかなぁ

≪前 2011年(7月24日)問題の話 次≫

2005年8月16日 (火曜日)

物理的損傷の続き

例のチップ抵抗が取れちまったメモリー(T_T)1年保障つうことで購入した「DOSPARA」のサポートセンターに持っていきやした~

俺:すいませーん、これこれこーいう訳で交換お願いします
店員:出来ません
俺:なんでぇー
店員:物理的損傷は保障外です
俺:俺が壊した訳じゃないのよ
店員:出来ません
俺:なんでぇー
店員:物理的損傷は保障外です
俺:うーん、そーなんだー
店員:はい
俺:じゃ、俺が何も言わず持ち込んだらド~だったの?
店員:… …
俺:えっ
店員:ちゃんと調べます
俺:チップ抵抗が取れてるの解った?
店員:…調べます
俺:(マジかよー解るわけ無いじゃん←心の声)
店員:…
俺:本当(睨む)
店員:ちゃんと調べます(ビビリ)
俺:…(睨睨む)
店員:…(ビビビビリ)
俺:じゃ…良いや、後の2枚調べておいて
店員:はい(ぜってーホッとしてた)

ま、スゲーむかついたけどコッチのミスじゃ~、諦めョ
あとの2枚は問題なし、ていうかMemtestかけてただけですけど(T_T)

コレが7月2日の話、「DOSPARA」なんかでモノは買わねーと誓った日

むかつくんで暫く放置、が意を決して修理敢行
(暇だっただけなんだけどね)
ちっこくてやりにきいぃ
でも直りましたぁ~Memtestで1時間廻ってましたぁ~

ヘヘンだ!!

≪前 物理的損傷の話 次≫

「茉奈」「佳奈」冷却小改造

ちょっち時間が空いたのでパソコン弄り

「茉奈」のCPUファンを1200rpmから1700rpmに交換、1200rpmでも問題無かったけどまっ保険つうことで(^^)v、HDDファン(マグネット式ドコデモ冷却ファン垂直タイプ、8cm 2500rpm、電源のファンコンで制御)をHDDベイのサイドに設置、あまり効果なし、イヤ2500rpmで廻せば良いのだけど五月蝿いのよ(T_T)

「佳奈」にPCI、AGP冷却用ファン(マグネット式ドコデモ冷却ファン垂直タイプ、12cm 1200rpm)を追加設置、方法は「茉奈」と同じ、ビデオカードのうっさいファンの回転数を10%程度低減に成功、静かになったちゃぁなったかも^^;

マグネット式ドコデモ冷却ファン、12cm 1200rpmを製作中に地震、ファンに瞬間接着剤を着けてマグネットを押し付けた時だった「うわっ地震 結構でかいぃ~ (でも手は離せな~い) こえーよ~ ド~しよ~ ヤバイよ~」て騒いでいました、手~離せば良いじゃん\(-o-)って治まったあと思った、パニックだったのか?やっぱりタダの馬鹿なのか?後者濃厚(^^)v

2005年8月15日 (月曜日)

謎のインプットデバイス

この前アキバで購入

SA340115

「Keiboard」って言うらしい、数年前は結構見かけた、価格はオープソ←だって書いてあるんだもん今回999円で買った^^;
「佳奈」に接続してみた、チャンとログイン出来る←キーボードだものそりゃそーだマウスも動く、「佳奈」はリモートで使う事が多いのでキーボードが邪魔だった、でもたまに必要になる事もあるんでこれは結構良いかも
「Keiboard」でググったら新型も出ていた、Amazonでも売ってたよぅ 新型は2856円だけど自分買ったのと同じモノは3370円だってエッ(~_~;)

2005年8月14日 (日曜日)

「由梨」静音化5

頓挫していた静音化に着手

後方排気ファン穴の残り1ヵ所のパンチングを切り取り(前回は1ヵ所のみ切り取り)「XINRUILIAN RDL4010S」2発をパラレルで接続、SpeedFanで制御
前方吸気ファン「XINRUILIAN RDL8015S 」は電源ラインの5vから分岐して低回転化
CPUクーラーは「Scythe Copper Silent 2L」から「Thermaltake Silent Boost」に変更、SpeedFanで制御

結果は?

静音化と同時に行っていたPower upが失敗、現在FSB166MHzで起動している為CPUの発熱が少ない、なもんでメチャメチャ静か~

FSB200MHzで作動するようになったら発熱も増えるのでその時に再度検証だなぁ

今、女子マラソン観てっけど、「ブタ」うぜー

≪前 「由梨」静音化の話 次≫

「由梨」Power up計画3

「Athlon XP 2200+」をサクッと「Athlon XP 3000+」に交換、CPUクーラーも「Scythe Copper Silent 2L」から「Thermaltake Silent Boost」に変更、両方ともXP 3400+まで対応だけど「Silent Boost」のほうがオール銅シンクで効率は良さげ

で、電源投入"ポチ"っと BIOS画面でFSBを200MHzに変更、で再起動
おーー普通に立ち上がると思ったらログイン画面でループ、やっとこ立ち上がったと思ったらハング(T_T)
うーーん、どうやら電源容量が足りないらしい^^;しゃーない、こーなりゃクロックダウンだ(^^)v BIOS画面でFSBを166MHzに変更、今度はチャンとログイン出来ましたぁ~
やったね、「由梨」Power up成功!!!

じゃ、なーい   ダメジャーーン\(-o-)

ココへ来て電源購入は痛い出費、候補は「SNE TFX400LGA」15000円程度か(T_T)同じ「SNE FLEX2222PFC」9000円でも ナントかなるかなぁ て思うけど失敗したくないしココは思い切って(T_T)
ATX電源外付けも考えられるけどスマートじゃなくなるし、自作しても結局10000円程度はかかりそうだしねぇ

CPUクロックが1800MHzから1750MHzへダウンした、当たり前だけどあまり変わらない、すげーのはCPUの発熱の少なさ、クロックダウンって静音化に効果あるのね~10℃も違うとはビックリ、CPUクーラー交換の効果も多少あるのかな?

あ~~ 早くフルスピードで動かしたいよぅ

≪前 「由梨」Power up計画の話 次≫

2005年8月13日 (土曜日)

デスクトップデザイン3

予定では「由梨」の改造をするはずだったけど、家人が朝からゴロゴロしていたので出来ず(T_T)

しょーがないので「由梨」デスクトップを変更

Clipboard

壁紙はやっと探した「LAST EXILE」モノ
「Samurize」はやめ
「ObjectDock」もやめ
結局「Rainlenda」と「Rainmeter」のみを使用する、ランチャーとして「Ncw」を復活

いや~軽いのが1番^^;

≪前 デスクトップデザインの話 次≫

W32SAバッテリー2

今日は外出の予定も無いのでミュージックプレーヤー使用時の電池の持ちを検証

朝、フル充電でスタート、もちろんバッテリー表示は3本(8:00)

ミュージックプレーヤーはヘッドフォンを使用しボリューム10位置で再生、offタイマーは4時間に設定、ディスプレイを閉じ勝手に鳴らしっぱなしにして放置

5時間位してから確認、ミュージックプレーヤーは終了、バッテリーの表示は3本アレ??

その後何回かメールのやり取りをした位だけどバッテリー表示は3本(11:00)

問題無いじゃん^^;
いや、自分としては4時間も持てば十分だし

そーするとバッテリーを大喰らいするのはEZwebか?もしかすると電波状態かも知れない??電波状態が悪いと電波フルパワーで基地局を探しに行くんじゃなかったっけ、会社のロッカーに入れて置くと(業務中は使用禁止)たまに圏外になっているし

≪前 W32SAの話 次≫

2005年8月12日 (金曜日)

アキバ

ishikawaさんと行って来やしたぁ~

SA340113
アキバの猫(トロ箱が嫌いらしい)

高速電脳さんでファン少々、あきばおーさんでDVDメディア20枚と謎のインプットデバイス^^;
後はブ~ラブラCD見たり、フィギュア見たり、ガンプラ見たり、コミック見たり、PCパーツ見たり、なーんかアッと言う間に時間がたっちった

アキバがどんどん変わっていくね、市場跡地のビルも殆ど出来たし、つくばエクスプレスの駅入り口も整備されて来たし、昔から雑多な感じが良かったのにね、中央通り際やその奥の建物も古そうだしね、どんどん変わって行くんだろうね、個人的には駅が変わったのが良いね、いちいち山手線のホームを通らなくても総武線のホームに行ける様になった、チョット歩くけど(^_^)

帰りにヤッパ松よしに・・・
何を食べても美味いけど今日はマグロのカマが最高~ヲタ話で更に盛り上がりましたョ~

駅から松よしまでの間だけ雨に濡れたけど、傘を持ち歩かなくてラッキーでした、めんどいもんねアレ

2005年8月11日 (木曜日)

2011年(7月24日)問題

2011年問題って知ってますかぁ、2011年7月25日全国で沸き起こる阿鼻叫喚の地獄絵図、貴方も私もこれから逃げる事はできない(T_T)

いや、TVのアナログ放送が停波するんですけど・・・
家はTVが2台、TVキャプチャーカードが3枚・・

ド~すりゃ良いのよ、コレらは2011年7月25日以降すべてゴミと化す、TVは買うか?借金しても\(-o-)
しかーし、地上デジタル放送に対応したTVキャプチャーカードは「簡単にコピーが出来ちゃうから作っちゃダメよ」てコトで発売される公算は低いらしい、3番組同時録画で深夜アニメ撮りまくり、と言う夢のような生活は終焉を迎える(T_T)/~~~

だが、最近気になるニュースもありますね

総務省が行った地上デジタル放送に関する浸透度調査で、2011年でアナログ放送が停波する事を知っていたのは1割以下だったそうだ、現実問題としてあと6年で日本のTVを全部デジタルに置き換えることは出来るのかなぁ、無理じゃない^^;

総務省情報通信審議会でデジタル放送の複製は私的録画の範囲内と言う観念からコピーワンスの現行の運用を固定化する必要はなく視聴者の利便性を考慮した運用の改善をしようと指摘、結局あんまり縛りがキツイと普及に障害が出るってコトなのか、いっそコピーフリーにすれば良いのに^^;

自分としては地上アナログ放送停波の延期、地上デジタル放送(になっちゃたら)のコピーフリーを強く望む訳です、だってTVの画質は今のままでも十分満足だし、タイムリーでTVを観続けるのは無理、録画したらソレを再圧縮してコレクションしておきたいじゃないですか、そんな人は沢山いると思うのですが、どうでせう??

≪前 2011年(7月24日)問題の話 次≫

2005年8月10日 (水曜日)

「お~いお茶」の謎

伊藤園の「お~いお茶」です

SA340106

コイツに謎の印刷を発見!!

SA340107

わかりますか?残量がわかる様にシュリンクの一部の印刷が縦に抜けています、ココに目盛りが??上から300ml、200ml、100ml て書いてあります???

いったい誰が使うんだろう、何の目的で付いているんだろう(?_?)

2005年8月 9日 (火曜日)

GIGA bit LAN

「茉奈」から「佳奈」へのファイル移動に時間がかかるのさ
GIGA bit LANにしたいなぁ、単純に時間で1/10でしょ、良いなぁ
全部のパソコンを対応させるとルーターを含めドエリャー出費になるもんで、とりあえず「茉奈」用「LANアダプタ」と「ハブ」でせうか、10000円あればお釣りがくるでしょーか
今週行くアキバで買って来るかな

2005年8月 7日 (日曜日)

てふてふ

庭で蝶が2頭仲良く飛んでました、あっコッチからも飛んで来ました

SA340097 SA340100
コレはアオスジアゲハ

SA340095
コッチはアゲハ

いくら家が田舎(なのかなぁ)でも最近では珍しい光景、昔はもっともっと沢山色々な蝶が飛んでいたっけなぁ

2005年8月 6日 (土曜日)

気に入らないコト

って有るよね

たとえば、会社で気に食わないヤツが使っているケータイ、「W31S」!? イヤ本当に買わなくて良かったっス、もし買っていたらメチャメチャ後悔して1ヶ月で機種変 てな事になっていたかも\(-o-)

あとはタマタマ見ちゃった「ココログ」!?なんか会社の愚痴をクドクドと書いてある、まっ気持ちも判るし誰が何書いても良いけど、ソレが自分と同じデザインだった、自分の「ココログ」もなーんでか暗ったく思えてくる、うーん何かイヤァー でデザイン変更\(~o~)

そんなコト、思いっきり愚痴モード^^;
暑いからね、いくら暑さに強くてもチョットはイラつくよねぇ~

2005年8月 5日 (金曜日)

@nifty:NEWS@nifty:[ニュース]アップル、「iTunes Music Store」が国内オープン 価格は1曲150円から(RBB TODAY)

リンク: @nifty:NEWS@nifty:[ニュース]アップル、「iTunes Music Store」が国内オープン 価格は1曲150円から(RBB TODAY).

iTunesとりあえずインストール^^;

ミュージックストアに接続・・・
好みのアーチストの曲は軒並み200円、登録楽曲の約90%が1曲あたり150円、てのは自分には当てはまらない、基本的にはJ-Popで女性ボーカルしか聞かないしぃ、アルバム単位で購入して2000円はチョット安い気がするけど・・
やっぱりテキトーーなヤツはレンタルしてリッピング、本当に欲しいアルバムはAmazonで購入かなぁ

2005年8月 4日 (木曜日)

W32SAバッテリー

チョット待ってよ(T_T)いくら何でも酷過ぎない?

昨夜は寝る前に充電台にセット、朝起きて充電のインジケーター(WINが赤)が消えていてバッテリー表示は3本が6:30

今日の使用状況は10時の休みにニュースサイトの閲覧10分、昼休みにミュージックプレーヤー使用30分、15時の休みにメール2本とサイト閲覧10分(内コミック立ち読み1本ダウン)で、バッテリー表示が1本へったなぁとおもっていた
定時で帰宅、ケータイには触らず、飯の支度をしてたらバッテリー残量警告、で、バッテリー死亡が19:05

うーん、ド~考えても短すぎ(-_-;)

夏休みに本格的に検証してみよっ、いよいよだったらauショップ持ち込みだなぁ

≪前 W32SAの話 次≫

2005年8月 3日 (水曜日)

夏休みの予定

GWに続き、夏休みの予定を

8月11日 仕事上がりで暑気払い
     12日 アキバに買出し「由梨」の改造パーツ
     13日 「由梨」改造
     14日 「由梨」改造、ビデオ鑑賞
     15日 ビデオ鑑賞 
     16日 予備日でまったり
     17日 仕事でがっかり

てな感じでせう・・・

って、なんだよ5日しかないのか、ショボイ会社(T_T)
アキバ帰りは松よしだろ、あれ松よし夏休みかなぁ、もう1日はどっか飲みに行きたいなぁ、誰さそお?

旅行とかはしない 暑いから^^;

2005年8月 2日 (火曜日)

FeliCaサービス

とうとうauからも「おサイフケータイ」発売~

コレって結構期待しちゃうんだよね
現時点でのEZ FeliCaのサービスプロバイダーは

交通/会員証/ポイントカード
全日本空輸(株)、(株)日本航空ジャパン/(株)日本航空インターナショナル
会員証/ポイントカード
(株)ゲオ、(株)サイバード、(株)サークルKサンクス、(株)セガ、(株)第一興商、テックファーム(株)、日本電気(株)、(株)ビックカメラ、(株)ヨドバシカメラ
オンラインEdyチャージ
イーバンク銀行(株)、(株)三井住友銀行
ショッピング
(株)ジェーシービー、(株)ソニーファイナンスインターナショナル、日本信販(株)
パソコン向けアプリケーションとのデータ連携
フェリカネットワークス(株)

と、まだまだ自分とカンケーあるトコロは少ないけど次の機種変までには増えている事でせう

いやぁ~チョット前まではケータイ、デジカメ、ポケットPCを持ち歩いていました^^;
それが今では上記にプラスしてテレビ、FMラジオ、ミュージックプレイヤーまで「W32SA」1台で済んでいる、更に財布もいらないとなると・・・
スゴイ時代になったものです、早くケータイ1台で何でも出来る様にならないかなぁ

2005年8月 1日 (月曜日)

ヘッドフォン2

KOSSの「The Plug 」到着~

ソッコーで耳に装着ぅ やっぱイヤーパットでか

早速改造
SA340070
上にあるのがノーマルイヤーパッド

改造方法
1.適当なシリコンチューブ(どこかで買って何かに使って余ったヤツ)
2.適当に切断
3.先端部を鋏でチョキチョキと丸める
4.ノーマルイヤーパットの替わりにユニットに挿入(黒いチューブはそのまま)
以上
ノーマルのイヤーパットはでかだけどネチョとしたスポンジの為以外に装着感よし、しかーし確実に耳の奥には入っていない(T_T)改造後はしっかり耳の奥に入っていく、もう少し柔らかいシリコンなら尚良し、と思う

ノーマルの音質はしっかり耳の中に入っていない為かネットの情報の様に低音出すぎ、てな感じではない、そこそこ素直な音かなぁ、改造後も傾向は変わらず、結構良いのではないですかぁ~

「W32SA」で使用すると今まで使っていた「RP-HT40」より音量up、うーんコレなら過不足無し、音漏れも少ないので電車の中でも気兼ね無し、反面アナウンス等は聞こえなくなるので注意かな
当たり前だけどクルクル丸めれば小さくなるので収納も楽々ですぅ

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

Amazonのお買物


  • 斉藤由貴
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31