フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 「お~いお茶」の謎 | トップページ | アキバ »

2005年8月11日 (木曜日)

2011年(7月24日)問題

2011年問題って知ってますかぁ、2011年7月25日全国で沸き起こる阿鼻叫喚の地獄絵図、貴方も私もこれから逃げる事はできない(T_T)

いや、TVのアナログ放送が停波するんですけど・・・
家はTVが2台、TVキャプチャーカードが3枚・・

ド~すりゃ良いのよ、コレらは2011年7月25日以降すべてゴミと化す、TVは買うか?借金しても\(-o-)
しかーし、地上デジタル放送に対応したTVキャプチャーカードは「簡単にコピーが出来ちゃうから作っちゃダメよ」てコトで発売される公算は低いらしい、3番組同時録画で深夜アニメ撮りまくり、と言う夢のような生活は終焉を迎える(T_T)/~~~

だが、最近気になるニュースもありますね

総務省が行った地上デジタル放送に関する浸透度調査で、2011年でアナログ放送が停波する事を知っていたのは1割以下だったそうだ、現実問題としてあと6年で日本のTVを全部デジタルに置き換えることは出来るのかなぁ、無理じゃない^^;

総務省情報通信審議会でデジタル放送の複製は私的録画の範囲内と言う観念からコピーワンスの現行の運用を固定化する必要はなく視聴者の利便性を考慮した運用の改善をしようと指摘、結局あんまり縛りがキツイと普及に障害が出るってコトなのか、いっそコピーフリーにすれば良いのに^^;

自分としては地上アナログ放送停波の延期、地上デジタル放送(になっちゃたら)のコピーフリーを強く望む訳です、だってTVの画質は今のままでも十分満足だし、タイムリーでTVを観続けるのは無理、録画したらソレを再圧縮してコレクションしておきたいじゃないですか、そんな人は沢山いると思うのですが、どうでせう??

≪前 2011年(7月24日)問題の話 次≫

« 「お~いお茶」の謎 | トップページ | アキバ »

オーディオ・ビジュアル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97988/5423755

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年(7月24日)問題:

« 「お~いお茶」の謎 | トップページ | アキバ »

Amazonのお買物


  • 斉藤由貴
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31